• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

14の商品が見つかりました。  1-14件を表示

NOBUNAGA Labs

翔鶴 (Shoukaku) 3.5mmステレオミニ/MMCX 【NLA-SHK】

総合満足度

5.0

トータルバランス抜群の優等生

手持ちのfinal A4000用として使用していて、付属ケーブルからのグレードアップに最適な製品だと思います。
音傾向に癖がなく、解像度が上がり全体的にすっきりとした音質の印象です。
全体の音が引き締まり、クリアーかつ音の輪郭がくっきりとしていて音数の多いジャンルを聴くと各パートの音がより鮮明に聴き取れるようになりました。
リケーブルの線材として多く使われているのがOFC+銀メッキの組み合わせだと思いますが、銀メッキのように極端に音が硬質で鋭い鳴り方になるのではないので聴き疲れするような感じはありません。
2PINやプラグ部分はかなりしっかりとしていて付属品よりも圧倒的に高級感が増しました。
自分は耳が小さくて最初からチューブで形が決まっているタイプのケーブルだと外れてしまうのですが、こちらは付属品と同じく耳掛け部分にチューブが無いタイプなので耳から外れる心配がないのも嬉しい点です。

最近はMMCXよりも2PINタイプのイヤホンが多くなってきていて、次回購入予定のqdc SUPERIORも2PINなのでリケーブルする際はノブナガさんの製品から選ぼうかなと思っています。

もりちゅー さん

(2024/01/25)

3

満足度

5.0

color:規格なし

純正からのアップグレードにおすすめ

高域は硬めの変化をして中低域は存在感を増しつつもタイトになるので、全体的に締まりがある音になる印象です。
錫メッキというのがなかなか馴染みない感じがありますが、結構使いやすいと感じますね。
面白いケーブルです。

結月 さん

(2023/02/24)

4

満足度

5.0

color:規格なし

純正ケーブルからのステップアップ

手持ちのSE425用に使用していました。他モデルの定番ケーブル鬼丸改も使用していますが、こちらのケーブルも癖がなく価格も控えめなので手軽に楽しめる一本かと思います。肝心の音質については、SE425のフラットなサウンドから、中高音域をぐっと引き上げすっきりとした音に変化しました。

たま さん

(2023/02/19)

1

満足度

4.5

color:規格なし

曇り感が無くなり、全域で音の輪郭がハッキリとしたクリアサウンドに!

使っているイヤホンはSE215SPEで、1年ほど使用していましたが、最近になって左側だけ音切れがするようになりなったのと、右側の耳掛けワイヤーが飛び出てきたので購入しました!

全体的にすっきりとしてメリハリの効いたクリアなサウンドで、音の輪郭がハッキリして特に高域のヌケがとてもいいです!
音の立ち上がりが良くて、輪郭がハッキリとしていますが、銀メッキ線によくある中高域が変にギラついたり、低域が締まり過ぎて存在感が無くなるといった事が無く、すっきりと伸びる透明感があります。
中低域は音の厚みがあり、音の分離も良くて解像度も高いので力強さと繊細さを両立しています!

ケーブルは柔らかくて取り回し良いです!耳掛け部分にワイヤーが無いので耳掛けしやすく、飛び出すような心配もないので安心して使えます!

今思えばイヤホンと同じ金額になってしまいましたが、購入してよかったと思います!

MOB さん

(2022/08/18)

5

満足度

5.0

color:規格なし

とても満足しています

SE215SPEに使っています。

リケーブルは以前に3回ほど中華系の安い物を使っていましたが使用から1ヶ月も経たない間に断線してしまい、それ以来、付属ケーブルで使っていました。付属品も流石に2年以上使っているのでプラグ根元部分で断線が起きてしまい、今度はちゃんとした製品を買おうと思いこの製品を購入しました。

付属品に比べるとやや中高音に寄ったバランスで明るく軽快な音になりました。低音は締まり、音圧が上がったように感じます。全体的に見通しが良くなって解像度が上がったので、細かい音までも鮮明に聴こえます。音場も今までよりも奥行きがあって広く感じました。
ケーブルはかなり柔らかいのですが付属品と比べると少し重さを感じます。かと言って耳が痛くなるようなことは無いです。
使用して3ヶ月ほど経過しましたが音切れなどもなくかなり良好です。やっぱり安い中華系とは比較にならないほど精度が高くて使っていて安心できますね。イヤホンとほぼ同額ですが買ってよかったです。

タクロー さん

(2022/05/17)

8

満足度

5.0

color:規格なし

ラーメントッピング

intime脂に翔鶴【黒マー油】&しじまマグネットクリップ【黒】。音質は更に濃厚旨味up。

イヤピース さん

(2022/04/29)

2

満足度

4.0

color:規格なし

とてもバランスが良い

SHURE SE535用のリケーブルとして購入しました。
付属ケーブルでは中低音が膨らんで少し曇っていたのですが、全体的にクリアですっきりした感じで、付属品で感じていた音の膨らみが解消され、音の輪郭がしっかりとして各楽器の音が聴きとりやすくなりました。特に、低音は引き締まり少しタイトになりつつも音圧が感じられて迫力が増したように感じました。
ボーカルは一歩前に近づいたことで、息づかいなどの細かな表現まで聞き取りやくすなりいつも聴いている曲でもこんな音が入っていたのかと気づかされました。
初めてのリケーブルでしたが、音質が良くなり、リケーブルでの変化を十分楽しませてくれたのでかなり満足しています。

ゆっきー さん

(2022/03/22)

5

満足度

5.0

color:規格なし

スッキリとしていて細かい音まで聞き取れる

SE215SPE用に購入しました。
当初は相性が良いとされている同社の鬼丸改-Sを検討していました。
評判通りこのイヤホンとの相性はとても良かったのですが、ケーブルが思っていたよりも
硬く、基本歩きながら使用することを予定していたため今回はパスすることにしました。
できれば付属ケーブルのように黒色でワイヤーが無いのが欲しかったのでこの条件で
色々試聴して最終的にこの製品に決まりました。

音質は全体的にクリアですっきりとしていて付属ケーブルで感じていた中域から高域に
かけての曇り感が無くなりました。そのおかげで各パートの細かな描写まではっきりと
聴こえるようになりました。低音も引き締まったことでより躍動的になり広がりも感じます。

ケーブルは柔らかく被覆はサラサラとしていて質感がとても良いです。黒色なので
汚れも目立たなく長く使えそうです。

鬼丸改-Sと比較して高域の表現力が多少劣るものの、それ以外はすべてこちらの方が
優れていると思います。全体的に音質が良くなったので満足しています。

OGAOGA さん

(2021/12/16)

6

満足度

5.0

color:規格なし

全体的にクリアになって、より長時間聴きやすいです

intime耀のリケーブルに使っています。

・使っていたofc 銀メッキケーブル(付属品とは別のもの)が断線したこと。
・付属のケーブルだと、低音がぼんやりしてパッとしない。

この2点を理由に、低音強化目的で本ケーブルを購入しました。


結論から言いますと、足りなかった低音を補いつつ全体のクリアさを補強をできたと思います。


最初は、同社の友禅/いぶき/ひじり/ほのか辺りと聴き比べていましたが、秋葉原店のスタッフさんに相談するとこちらの翔鶴をお勧めされました。

実際に試聴しつつ、他のケーブルと比較した感想は下記の通りです。
参考になれば幸いです。
[メリット]
・耳への負担や聴きやすさは、友禅より上。
・いぶき/ひじり/ほのかと比べると、全体的な聴こえがハッキリしている。
・いぶき/ひじり/ほのかと比べると、太さによる耐久性や安心感が優れている。
・2-4時間と聴き続けても、負担がほぼなくて大変使いやすい。
・太さと見た目のゴツさから確かに重くなるが、気にするほどのものではない。
・リケーブル前と比べて、太さによる耐久性と取り回しやすさも改善された。
[デメリット]
・友禅と聞き比べると気持ち低音の存在感が弱い。
・ケーブルが長い。ポケットに入れて聴こうとするとかなり余る。首の後ろから回して耳に掛けて丁度良いくらいの長さ。
・重量のこともあり、やや耳から落ちやすい。分岐点から断線しないように気を使う必要がある。
・分岐箇所を調整できるやつ(名称分からないです...)が、自重で簡単に落ちるのであってないようなもの。


最後に、基本的に中高音系のゲームミュージックやインスト系の曲ばかり聴いてますが、中高音と共にあった低音がハッキリできたのでとても満足しています。
オススメしてくれた秋葉原店のスタッフさんありがとうございます。

コケコッコー さん

(2021/09/19)

6

満足度

5.0

color:規格なし

良い音になりました

愛用しているSHURE SE215SPEのケーブルが最近になって断線気味になってしまい、
3年以上使用しているし、せっかくなのでイヤホンを新調しようと思い同価格帯の
イヤホンを色々試聴してみたのですが、このイヤホンの音やフィット感に慣れ過ぎ
ているせいか、どれもしっくりこないためリケーブルすることにしました。

ケーブルも以前よりもラインナップが増えたようで、何がいいのか全く分から
なかったため、予算(本体同価格帯)と、色(ブラック)という条件に絞って探して
いたらこちらのケーブルを見つけました。

音に詳しいわけではないため素人感想となりますが、付属ケーブルと比較して
音がクリアになって全体的に明るい印象になりました。いつも聴いているジャンル
はロック系が多くて歪みのあるギターやゴリゴリのベース音が好きなんですが、
解像度というのでしょうか、楽器やボーカルの息継ぎのような細かな音の描写が
聴きとれるようになったみたいで、今まで聴こえなかった音が鳴っているように
感じました。

音をうまく語ることはできませんが、確実に付属ケーブルよりも良い音になった
と思います。
予算ギリギリでしたが、良い製品に出会えてよかったです。

RYO さん

(2021/09/10)

3

満足度

5.0

color:規格なし

バランスの整った優等生

SE535LED用リケーブルとして購入。
黒統一の落ち着いた見た目ですが、プラグやコネクターのパーツ類がしっかりとしていて高級感があります。柔らかく取り回しやすいケーブルで被覆もサラッとした質感でとても素晴らしいです。
音質は中域から低域にかけて鮮明ではっきりとした傾向で、キレや細やかさが増して音の生々しさが一段と増しました。また、高域は音の立ち上がりが鋭く粒の揃った特性はそのままに、粗さが抑えられてとても気持ち良く伸びやかで広がりや奥行き感が感じられる音になります。
艶やかに弾み豊かで深みのある音色と、音像に滲みや籠りのないすっきりとした抜けの良さを両立していて好みの音質に大変満足しています。

ユウユウ さん

(2021/07/27)

3

満足度

5.0

color:規格なし

錫メッキ良いですね

SE215SPEを使っていて付属ケーブルの耳掛け部分からワイヤーが出てきてしまったので
こちらに買い替えました。付属ケーブルと比較して全体的にクリアで各楽器の音がより
鮮明に聴こえます。また、低音の立ち上がりが一段早く、パンチのある抜けの良い
アタック感がロック系の楽曲とすごくマッチします。
ボーカルは今までよりも一歩前で鳴るような感じで、息継ぎがブレスなど細い部分まで
鮮明に聞こえるようになりました。買い替えの際に銀メッキ線も候補でいろいろ
試したのですが、どのタイプも高域の出方が硬質でイコライザーを使ったように
不自然に感じるため自分には合っていないのかもしれないです。
錫メッキは銀メッキのように全体的にすっきりとした傾向ですが、高域が細くてきつく
なるような不自然さが無くて均等に音の厚みがあってとても聞きやすいので気に入りました。

ケーブルはBLACKで統一されていて、プラグやコネクター部分がしっかりとした作りに
なっているので付属ケーブルよりも高級感があります。耳掛け部分はワイヤーがないので
固定しないのではないかと思っていましたが、Y分岐の重みが丁度いい感じで耳から外れる
ようなことは無いですし、当たっている部分も全然痛くならないです。
今までL型プラグだったためストレートタイプに違和感がありましたが、ストレートの方が
ズボンのポケットに入れて使う際にケーブルに負担が掛からず使いやすいです。

購入して1ヶ月間ほど経過しましたが特に不具合もなくいい音で音楽を聴けています。
イヤホンとほぼ同額ですが、音質も良くなったし満足しています。

よっしー さん

(2021/04/12)

5

満足度

5.0

color:規格なし

クリアですっきりとした音

final B1に装着していますが、明瞭で透明度が高くレスポンスに優れた解像度の高い上質な音になりました。
高域は繊細で濁りが少なく、低音域の量感が適度に締まり、スピード感と重量感が程よく輪郭がはっきりとしていて全体的にすっきりとした印象になります。
ケーブルは柔らかくて取り回し良好でタッチノイズはほとんど感じませんが、ケーブル自体に少し重さを感じます。
どちらかと言えばドライでカッチリとしたモニターサウンドのイヤホンよりは、低域に量感があり、自然で上品さのあるイヤホンの方が相性良いと思います。
特に欠点などは無く作りもしっかりとしていてリケーブルによる効果も感じることができるのでお勧めです。

メロンパン さん

(2021/03/10)

7

満足度

5.0

color:規格なし

コスパの良い万能なリケーブル

愛機のSE215SPE用として購入しました。
全体的にすっきりとした印象で、高音の刺さりは無く、透明感が豊かに広がり、繊細な響きがとても美しいです。各パートの音の輪郭がより鮮明に聴こえ、タイトに引き締まった低音になったことで音の繋がりがかなり良くなりました。クリアで解像度が高く、これまで埋もれていた音も良く聴こえてきます。
音に癖が無くて合わせやすいコスパの良い万能なリケーブルだと思います。

egaega さん

(2021/03/02)

5

満足度

5.0

color:規格なし