• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

37の商品が見つかりました。  1-37件を表示

ag

TWS08R

総合満足度

4.5

e☆イヤホン様のレビューキャンペーンで当たりました

e☆イヤホン様のレビューキャンペーンで当選して頂いたイヤホンです。
e☆イヤホン様本当にありがとうございます。

アンダー1万では間違いなく候補に上がるイヤホンだと思います。
agとしては珍しく低音がよく鳴るイヤホンです。
ですが、ゴリゴリの低音ではなく心地良い低音です。自分ではこの低音は好きですね。
ボーカルもしっかり前に出ますし、中音、高音共にバランスよく鳴ってる印象です。
JPOPやロックに合うと思いました。カッコいいアイドル楽曲も合いますね。
音質はagが拘ってるだけはありますよ。

あと、イヤホンの付け心地が抜群に良いです。簡単には落ちないですね。
耳にイヤホン入れて軽くイヤホンをひねると良いです。
ノイキャンいらないくらいの遮音性だと思います。

売れてる理由がよくわかったイヤホンだと思いました。
オススメです。

よしひろ さん

(2021/06/03)

満足度

4.5

color:クリーム

男性にも女性にも1万円以下のプレゼントとしてもおすすめ

中低音をメインとして低音に力強さを感じるサウンド。
このくらい低音が効いていた方が、外での使用時にもノリ良く曲を聴くことができると思いました。
Rシリーズとして、タッチセンサー搭載、充電端子がUSB-Cに変更されるなど、利便性も向上しています。
男性女性どちらにも好まれそうな丸みのあるデザインで、1万円以下のプレゼントとしてもとても良いのではないでしょうか。

ゆ さん

(2021/03/15)

3

満足度

4.5

color:ブラック

あらゆる点においてなかなか良いのでは

店頭視聴でのレビューです。
Bluetoothタイプのイヤホンは持っているのですが、走った時や寝っ転がった時に微妙に邪魔になる為、トゥルーワイヤレス(TWS)方式の物を探していました。
ただ安いだけの物なら幾らでもあるのですが、どれも音が悪く使う気になれない物ばかりでした。
そこを行くと本商品は音質・デザイン・値段の3点でかなり良くバランスが取れているように思います。

音質はFinal E3000を思わせる迫力ある低音がありつつも、全体的にはフラット目で癖はなく、特に苦手な楽曲などはありません。
中高音も明瞭なので、外使い用としてオーディオマニアでも十分満足出来るレベルだと思います。

また外見も非常にオシャレで、独特のマット加工によってプラスチック感もなく、カジュアルからフォーマルまでファッションを選ばず持ち出せます。
(有線のハイエンドイヤホンは奇抜な見た目の物が多く、ファッションから浮いてしまうことが多々あります)

価格も1万円を切る丁度良いクラスに思います。
強いて弱点を上げるとするならノイズキャンセリングがない位でしょうか。
ただし、機能としては実装されていないものの、イヤーピースのフィット感が良くしっかりと密閉し、実質物理的にノイズキャンセリングされている状態なので特に不便はありません。

TWSイヤホンに興味はあるけどAir Podsはちょっと高い…と感じる方には是非一度試して欲しいです。

Metcha さん

(2021/03/15)

3

満足度

4.5

color:ブラック

今後の進化に期待

正直、1万円以下なのにaptXが付いてて防水のIPX4が付いてて本体加工がしっかりしているなど、これでもかと使用者のためを思っていて驚いた。
実際に使ってみると、耳にフィットする感じが気持ち良く、使ってて違和感はそんなに感じなかった。音は、メーカーの言葉どおり重低音はとても良かったように感じるが、重低音を意識するあまり高温に物足りなさを感じてしまった。
イヤホン本体は申し分無いと思ったので、音の部分は次に出るイヤホンに期待したい。

音の旅人 さん

(2021/03/15)

1

満足度

4.5

color:ブラック

スタンダードな音

筐体が小さいですが装着してみると結構しっくり耳に収まります。ケースも手に収まりが良いサイズかと感じます。
音に関しては、スタンダードな印象で、自分がよく聴く音源としては、ポップス、クラシック、ロック、何でもこなしてくれます。
全体的にスッキリ聴かせてくれる感じがしており、低音も迫力がありつつクドくない味付けに思えました。
07も試してみましたが、曲によっては低音が多過ぎる場合があり、これが苦手であれば08がオススメできます(07は古い洋楽との相性は良くて、その場合は良い塩梅に低音を持ち上げていました)。

たんた さん

(2021/03/14)

満足度

4.0

color:ブルー

欠点はあるものの、可愛らしさが魅力なTWS。

試聴レビューとなります。
環境は、Xperia XZ3とのapt-X接続で、音源はロックやJ-PopのFLACです。

まずは音質についてです。
帯域バランスは低域~中低域が多めとなっています。
低域は沈み込みが深く厚みがあり、中域に被る場面が多く見受けられました。
正直に言えば量感過多に感じられます。
中域から高域にかけては同じような量感で、中域の解像度に関しては悪くないと思いますが、低域が支配的なため、実際よりも低く感じてしまっている可能性があります。
高域に関しては伸びや抜け、解像度や輪郭もいまいちですが、棘が少なく柔らかいため、刺激的な高域が苦手な方には良いかもしれません。

次は音質以外についてです。
デザイン面では、人を選ばずに馴染みやすい、かわいらしいデザインです。
ag製品らしくマットな仕上がりで、指紋や汚れが目立ちにくいのは好印象です。
TWSは殆どの方が屋外使用されると思いますので、傷や汚れが目立ちにくいというのは嬉しい点ではないでしょうか。

装着感に関しては個人差によるところが大きいですが、私には比較的良好でした。
イヤーピースで調整すれば、大体の方が良好なフィット感を得られると思います。

機能面では、個人的に「TWSに求める機能性」としている、
apt-X対応
IPX4以上の防水
充電ケース込みの最大連続再生50時間以上
のうち2つを満たしています。
連続再生時間は28時間ですが、毎日2、3時間の使用としても、充電頻度は1週間~10日に1回程度で済みますので、満たしていなくともさほど欠点とは感じません。

総評としては、音質面での欠点はあるものの、日常生活に馴染みやすい可愛らしさが魅力な製品だと言えるのではないでしょうか。
1万円未満のTWSとしてはデザインや機能性がそつなく纏まっていて、プレゼントとしても喜ばれそうな印象を持ちました。

率直に言えば、私個人としては音質に物足りない部分を感じた事も事実です。(高域の質や量感と低域の質や中域への被りに関して)
しかし、外観や機能性、価格とのバランスを考えると、本機はプレゼントとして選びやすい、おすすめしやすい製品だと思います。

是非お試し下さい。

masa さん

(2021/03/14)

満足度

3.5

color:クリーム

オールラウンダー

シリーズ最小最軽量で防水までついている幅広い使い方ができるイヤホンです。

まず装着感がとても良いです。軽く、耳にフィットする形状のためワイヤレスイヤホンの中でもトップクラスに装着感が良いため、音楽を聴いている時にストレスが全くないです。

音質はTWS07Rと比べよりメリハリがある音になっています。
1番違う点は低音の迫力です。TWS07Rもきちんと低音が出ていましたが、こちらの方がより音が出ているのでヒップホップ系のノリの良い曲にマッチすると思います。かといって中音域が埋もれてしまうことはないので、ボーカルも気持ちよく聴けます。
aptX対応なのでより高音質で聴きたいユーザーにも応えられるようになっています。

遅延に関しては非常に少なく動画視聴は問題ないです。音ゲーはまだワイヤレスでは音ズレを感じます。

通勤通学、スポーツ、動画など様々なシーンで活躍してくれるイヤホンです。これが1万円でお釣りが来る驚きの製品になっています

ぽんぽん さん

(2021/03/14)

1

満足度

5.0

color:ブラック

ライトユースに

1万円をきる価格ですが質感、音質共に十分です。フィット感もよくあまり人を選ばないと思います。音質面では他の方も書いてある通り若干低音が強めです。
特別な機能もない代わりに目立ったマイナス点もないのでライトユース、入門には最適だと思います。生活防水もついてるので自分はランニングなどの際に使用しています。

パブ さん

(2021/03/14)

満足度

4.5

color:ブラック

満足!!

TWS07と悩んでTWS08にしました。
店頭で視聴したときはTWS07の方が低音が控え目で
好みでしたが、装着感が良かったのでTWS08に。
同梱の専用イヤーピースがいい感じです。
低音も、外で使ってみるといい感じに効いていて
ちょうどよかったです。一週間ほど使ってみて、
音切れは今のところありません。

タッチセンサーは反応が良好です。ただ、ちょっと
慣れが必要かなと。

そして、カラーがとてもいい!!
いつもは黒の一択でしたが、このブルーは
派手じゃなく品のある深い色味と粉雪塗装が
とてもいい感じです。

オッチョ さん

(2021/03/13)

満足度

4.5

color:ブルー

重低音強めの高音質ワイヤレス

○良いところ
高音質(aptXまで対応)
迫力のある低音
ケース・本体の大きさ
付け心地
充電端子(Type-C)
接続性

○いまいちなところ
低音がかなり強い(ただし嫌な低音ではない)
タッチセンサーの反応が良すぎる
音楽を停止している時、定期的に緑色のランプが光る(03Rでは光らなかった)

現在、agブランドのTWS03R、TWS04K、そしてこの製品TWS08Rの3つを保有しています。
わたしは03Rの使い勝手の良さからRシリーズの新型が出ないか待ち望んでいて、この08Rを購入しました。

まず、私個人として03Rは充電端子がmicroUSB端子だったことぐらいで、他はほぼ完ぺきと言っていいほどでした。コーデックがAACまでですが、十分高音質で、大きさ、操作性、接続性、汚れの付きにくい塗装どれをとっても良かったです。
なので、なおさら充電端子がすごく惜しいと思っていました。

そしてついに03Rの後継機となる07Rと08Rが発売され、コーデックがabtXまで対応した08Rを購入しました。
評価としては上に書いた通りです。基本的に03Rと比較しています。
aptXまで対応したことで高音質になりましたが、かなり低音が強めです。ただボーカルの声が聴きにくくなったり、ボワボワした音ではないので嫌な感じではないです。感覚としてはボーカルの音を中心に周りを重低音で囲まれているといった感じでしょうか。
ケース・本体の大きさ03Rを踏襲してとてもコンパクトです。粉雪塗装も良いです。
なによりType-Cありがとうございます!
本体の付け心地は03Rよりも圧倒的に収まりがいいです。ぴたっとはまります。03Rの場合だとLRどちらもほぼ同じ形で左右分かりずらかったのですが、08Rわかりやすいです。
タッチセンサーについては少し反応が良すぎるかなと感じました。イヤホンの付け外しの際や、位置を直そうと触った時に誤って反応してしまうことが結構あります。個人的には03Rの物理ボタンの方が好きです。
また、音楽停止時に本体の緑ランプが定期に点滅するのが少し気になりました。03Rでは光らなかったので08Rも光らないと思っていたので残念です。
接続性は、ケースから取り出して1~3秒でつながり、ノイズや音飛びもなく、接続が途切れることもほぼないのでかなり良好です。
ただ、動画やゲームの無音時に少しホワイトノイズがすることがあります。個人的にはあまり気になるほどではありません。音楽の停止時にはホワイトノイズはしませんでした。

いまいちなところではないのですが、03Rで個人的に気に入っていた、片耳だけ付けた時にRLの音をモノラルにして片耳で聞けていたのが、08Rは片耳の時でもRはRの音だけ、LはLの音だけをきちんと出していました。一般的にはこれが当たり前なのでしかたのないことですが、03Rを使っていてお気に入りポイントだったので少し残念でした。

総合的に見て、7980円という価格を見たら非常にコスパのいいイヤホンだと思います。
高音質で、コンパクト、接続性もいい。買って後悔のないイヤホンです。
気を付けたい点としては、低音強めな点とタッチセンサーの感度が良すぎるという二点かなと思います。

アキ さん

(2021/03/13)

満足度

4.5

color:クリーム

コスパGOOD

高音よりでボーカルが近い、低音も程よく聴き疲れしない音だと感じた。
値段も安いので迷っている方がいたら、購入してみる価値はあると思います。

Tkoh さん

(2021/03/12)

1

満足度

5.0

color:ブルー

コスパ良い

バランスがいい音、遮音性もそこそこあるのでだいぶコスパがいいと思う。
この値段なら買い。

Tkoh さん

(2021/03/12)

満足度

4.5

color:ブラック

1万円以下のワイヤレスで最高峰

使用は主にジムの運動中で、一週間使った感想です。

フィッティングに関しては個人差あると思いますが、私は丁度よく軽い運動であれば外れることはないと思います。

音質は幅広く出ていて不満なく聴けると思います。

同じ価格帯であれば間違いなくコレを勧めます。

大貧民 さん

(2021/03/11)

満足度

4.5

color:ブラック

タッチボタンの操作の慣れを除いたら

初めsoundpeats sonicをかいましたが、あるミュージシャンさんの影響で初ファイナル、ag TWS08Rを購入しました。
ます、伝送方法、ソニックは左右独立、いわゆるTWS plusだがag TWS08Rは昔ながらのリレー伝送。左右どちらがを親機にして片方に送る方式。3年前のTWSしかしらない僕は途切れの不安がありましたがeイヤホンの店員さんの3年前とは技術が違うという一言を安心を覚え、まよわすag TWS08Rを購入しました。
たしかに、音切れは少ない。
また左右単体で使用できる。
音も1マンを切るイヤホンにしては素晴らしい。
よかった。選んで。粉雪塗装もマットですてき。07と違い無接点充電には対応していないがコネクターがタイプCになったのは嬉しい。

余談だが、在宅ワークにと片耳ヘッドセットを大量に買ってしまった私は
もう半年TWSの進化を知っていたら片耳ヘッドセットは買わなくて良いTWSを買って片耳だけ仕事に使っていたと後悔。
勉強は必要ですね。ガジェットも。余談でした。

このたびは良い買い物をしました。

あっきゃん(╹◡╹) さん

(2021/03/10)

満足度

5.0

color:クリーム

低音より

03Rがお気軽使いによかったので、aptx対応の08Rを買いました。接続性なのですが、高音質コーデックのためか電波干渉されやすく、03Rより途切れやすいです。
音質は、付属イヤピでの装着感が高いためか、低音強めです。抜け感も少ないため、音場も狭めです。
フラットな音が好きな人は03Rの方がいいかと思います。

KAMU さん

(2021/03/10)

満足度

4.0

color:ブルー

1万円以下の最適解の1つ

本来は07rだけ購入するつもりだったのですが、防水性能やサイズ、装着感の良さそうな形状とイヤーピースに惹かれ購入しました。

07rとの比較ですが、音はこちらのほうが低音が強く音楽を楽しむことができるのではと思いましたが、個人的には07rのバランスの良い音の方が好きです。装着感に関しては素晴らしいと思います。耳が小さいので、イヤーピースが5種類入っているのが特に嬉しかったです。

07rと08rは両方とも、最低限の音と使いやすさを備えた上で、それぞれ特徴があるので、どっちを買っても満足できるものだと思います。

taiyaki さん

(2021/03/09)

満足度

4.5

color:ブルー

フィット感が良い

耳への収まりが良く、これまでで一番フィット感がいいと思います。音もバランスが良いと思います。

アルファ さん

(2021/03/09)

満足度

3.5

color:ブルー

プレゼントに最適

agのTWS全てに言えることですが、見た目が可愛らしく上品であり、ケースの質感もいいことから、デザインが万人受けしやすいと思います。
また装着感もとても良かったし、機能がシンプルで、誰かのプレゼントにはもってこいです。
音質に関しては、低域から中音域にかけて迫力があり聞きやすいです。さすがに高域の解像度には欠けるようですが、この値段なら仕方がないかなと思います。

はやて さん

(2021/03/09)

満足度

4.5

color:ブラック

多くを求めない人にも最高の音質を

普段はdapで音楽を聴いているのですがサブ用途として、しかし普段の音質と出来るだけギャップの無い製品を探しており、そんな時e-イヤホンで視聴して自分の音質のギャップを無くすという点で一番評価が高いと思ったものでした。
価格が価格なのでアプリで色々な機能が__などはありませんが、ケースから出すだけでペアリングが出来、街中での使用でも途切れることなく使えているので、もちろんメインでも活躍してくれると言った使用感です。
音質はやはりワイヤレスなので音場にとても優れていると言ったものでは無いですが、低音の迫力と刺さり過ぎない高音域は楽曲を十二分に鳴らしてくれていると言った印象です。
また、ケース蓋のバネの合成や内部の合成もかなりしっかりした作りになっているのでそういった面でも安心感があります。
この価格帯でここまで完成されていると、もはや非の打ち所がないのではないのでしょうか。
(推奨はされていませんがケース蓋のバネの力が強いので、少し大きめのコンプライをつけても、しっかりと抑えて充電してくれます)

たろう さん

(2021/03/08)

満足度

5.0

color:クリーム

買って良かった!

安くて音の質もすごくよくて、買って良かったと思いました。

ピカチュウ さん

(2021/03/07)

満足度

4.0

color:ブラック

コスパ良!!

先ず最初に使って思ったのがこれでこの価格か!です
価格、デザイン、質感、使いやさ、装着感(ここが抜群にいい)、音質等どれをみても価格以上の物だと私は思いました!

金額をかければもっと良い物はあると思いますが、ノイズキャンセリング、専用アプリ等無しで良くて普段使いしやすく買いやすいならこれでいいのでは!?

細かいデメリットを言うなら
・最小音量での音が大きい(人による?小音量で聞きたい人には難しいかもしれません)
・中高音から高温の表現が少し弱いかなと
・ドンシャリではなく概ねフラットで聴きやすいが、少し低音が強調されてる
・ノイズキャンセリング、専用アプリ等の機能がなくシンプル

以上が私が使って思った事です
私が求めた
1万以下でデザイン、質感、装着感、音質はフラット傾向で疲れにくいが全て入った満足するイヤホンでした!

色違いでもう一つ欲しいです!

ケニー さん

(2021/03/07)

満足度

4.5

color:ブラック

使いやすい!

音は思ったより良かったです!バランスが良く、デザインも良い、それにして防水機能もあるしコスパもいいし初めてワイヤレスイヤホンを買う人におすすめです!final製品をよく使うので気に入りました!

soccer love さん

(2021/03/06)

満足度

3.5

color:ブラック

コスパ抜群

この値段でこういう商品が買えるのはとても素晴らしいと思いました!これを購入して満足したのでJabraの85tを自分は手放しました!

それは用途が遮音性や通話などに対してそこまで求めていなかったのもありますが、、、

8000円ほどで帰るものでは抜群かと思います!指紋もつきにくい仕様な所ととても軽いところが特に気に入っています

手軽に動画とか携帯でみるときやウォーキングなどするときに使用していますが途切れなどもいまだになく遅延もないので大満足してます
色々な性能求める人にはお勧めしませんがそうでない人には一押しです

トム さん

(2021/03/05)

満足度

5.0

color:ブラック

コンパクトで可愛い

カラーも形も可愛いので購入。
届いたら思っていたよりもコンパクトで持ち運びも場所取らずにとてもよかったです✨
今までのイヤホンとは違い音が良くって、自分の世界に入り込め、音漏れもなしです‼️
音楽を聴く時間が増えそうです

たまこ さん

(2021/03/04)

満足度

5.0

color:クリーム

初めての完全ワイヤレスイヤホン

一万円以下のワイヤレスイヤホンを探して いて色々と試聴して決めました。
ほぼ毎日使っています。
<良かった点>
一つ目、アニソンをよく聞くのでイヤホンとの相性が良く、個人的に音質は良いと思います。
二つ目、遮音性が高くバスで使っていても普段の音量で使えています。
三つ目、とても耳にフィットし安心感があります。
四つ目、イヤホンのケースが小さく携帯性が良い。
<良くないと思う点>
一つ目、歌によって違うがホワイトノイズが聞こえる。
二つ目、最小音量が大きいと思う。(イコライザーなどで解決)

みつ さん

(2021/03/04)

満足度

4.5

color:クリーム

TWS03+05R

TWS03RからTWS08Rは5つパワーアップ‼️
1.低音がパワーアップ
低音の強さ、迫力が増しました。
2.aptX対応
途切れにくく、高音質
3.タッチ操作に
ボタンを押さずに楽々操作
4.IPX4の防水
スポーツや雨が降ってても安心
5.カチッとマグネット
ケースごと落としても安心になった。


TWS08Rは、超コスパです。
自分はカチッとマグネットが便利で助かる‼️
Rシリーズのらうたしもしっかり継承されたデザインです。
一度試してみてください。

セート さん

(2021/03/04)

満足度

5.0

color:ブラック

普段使いに良い

外出用のイヤホンが欲しかったため購入しました。
音質としては、解像度は値段相応。バランスとしては中低音中心ですが、外で聞くとフラットに近くなります。装着感も良好で、歩行時や臥床時でも問題なく使用できます。
ワイヤレスイヤホンは初めて購入したのですが、再生機器を充電しながら少し離れた場所でも音楽を聞くことが出来るので便利だな〜と思いました。(料理中など)
コスパが良く、初めてワイヤレスイヤホンを購入する方にはオススメだと思います。

a さん

(2021/03/04)

満足度

4.5

color:ブラック

TWSは好みじゃなかったが...!!

私はワイヤレスイヤホンより有線派で、FinalE3000,2000やA3000、他業者としてSONYのIER-H500等を所有しています。
ワイヤレスイヤホンはGalaxyIconX以来でワイヤレスは音があまり良くない印象を持っていました。
こちらの機種はFinal監修のAGが制作しているとのことでデザインも気に入ってしまい購入してしまいました。
ワイヤレスは本当に3年ぶりくらいになりますがイメージがとても変わりました。
ホワイトノイズは楽曲再生中にありますが、E2000のような低音の効いたサウンドとても気に入りました。
音量面でボリューム目盛り1でも普通のイヤホンより大きな音というデメリットもありますがこの音でこの価格なら全然ありだと思います!オススメです!!
そして、ケースの粉雪塗装はとても上品に見せてくれますし、ファッションコーデを気にせずつけることができるかと思います。
1万円程度のワイヤレスイヤホンと音は変わらないと思いますのでぜひ気になる方は購入されてみてください!!

げん さん

(2021/03/04)

満足度

4.0

color:ブルー

よりタフに

最新2機種(TWS07RとTWS08R)のうち、こちらは若干ですが高価なモデルです。とはいってもRシリーズとして追加された機能は似ており、

・充電端子はUSB-C (TWS02R, TWS03RはUSBmicro b)
・ag初のタッチセンサー

の2点で、利便性の向上が図られています。TWS07RにはQi規格のワイヤレス充電機能が搭載されていますが、TWS08Rにはありません。

そのかわりTWS08Rには、
・IPX4規格の防水
・aptXコーデック
・final Eタイプ 完全ワイヤレス専用イヤーピース付属

といった差別化がされているようです。このことからTWS08RはTWS07Rよりもガッツリ使い込む目的に向いているように思えます。優秀なイヤーピースであるfinal Eタイプ 完全ワイヤレス専用仕様は全サイズセットで980円するのでTWS08Rは実質6,202円ですね()


音質面ではこちらもag製品の例に漏れず、低域のパンチが強いイヤホンです。
TWS08RはTWS07Rよりも強いです。ボンボンと跳ねる様な低域が気になってしまい他の帯域の印象が薄いですが、最低限のバランスは保たれており、チューニングとして成り立っています。
聴く曲による印象が変わるので色々な曲を試してみると良いかとおもいます。


結言
個人的にTWS07Rよりも大きなサイズが耳に合わないこと、強い低域が好みに合わないことで、08よりも07が好きでした。しかし、低音好きな人には防水機能や優秀な付属イヤーピースなどの使いやすさも備わっているTWS08Rはかなりおススメできるワイヤレスイヤホンであると思います。

Lesca さん

(2021/03/04)

満足度

4.0

color:ブルー

強い低音

想像していたよりもコンパクトなサイズで持ち運びにも便利だと思います。低音が目立ちがちに思えましたが、じっくり聞いてみると女性ボーカルの解像度も良くて驚きました。ただし、低音に隠されてしまっている感じがするのでそこは残念です。
装着感は私の場合は耳にピッタリ入り、抜けてしまうようなことはありませんでしたが、試着をおすすめします。tws03rとの比較で、操作方法が物理ボタンではなくなったので気になる方は試聴の際にためしてみてください。

あああ さん

(2021/03/03)

満足度

4.0

color:ブルー

コスパいいねー

ローが強めに出ていると感じました。
ローによってミドルとハイが埋もれてしまうことはなくストレス
なく聞くことができます。
ただ、ミドルとハイの質にもうちょいこだわってほしかったなとは思います。
それ込みで考えてもコスパはなかなか良いイヤホンだと思います。

にゃんこ先生 さん

(2021/03/03)

満足度

4.0

color:ブルー

バランスのいいイヤホン

以前友人に貸してもらった時の感想ですが、書かせていただきます。
僕自身finalのイヤホンを触ったことが無かったのでどのような音なのか知らなかったのですが、聞き始めから低音から高音までいいバランスの音を出してくれるなと思いました!
これを機に他のfinal製品にも触れて行きたいと思います!

たかし さん

(2021/03/03)

満足度

4.0

color:ブラック

良い意味で普通

音も使い勝手もデザインも普通に良い製品です。すごく全体的にバランスが整っていてとりあえずこれで良いんじゃね?と思わせてくれます。

つぶ さん

(2021/03/03)

満足度

4.0

color:ブラック

毎日の外でのお供に

もともとFinalとagの製品が大好きで、agのTWS03Rを使用していました。
約一年ぐらいTWS03Rを毎日使っていたの電池の減りがはやくなりこちらのtws08Rを購入しました。

購入の際TWS07RかTWS08Rかすごく悩んだのですが、聴き比べるとtws07Rのほうが音が好みでした。また、外で長時間使うことの多い私にとってIPX4の生活防水やイヤホン単体での7時間再生がすごくありがたかったです。

音質はTWS03Rのいいところはそのままに低音の迫力が増えたように感じました。FuturebaseやTrap系の曲をよく聴きますがag製品の中では楽しく聴けるチューニングだと感じました。動画視聴の際の遅延も少なく普段使いには問題ないと思います。装着感がIEMに似ていて、ステムも少し長めなので耳の奥までしっかりと入り遮音性が高いです。Rシリーズでは初のTYPEE完全ワイヤレス専用仕様が付属していて、長時間つけていても耳が痛くなりにくかったです。finalのイヤホンではTYPEEのLサイズのイヤーピースを使っていますがTWS08RではMサイズがちょうどよかったので、いろんなサイズで試聴するのをお勧めします。

普段iPhoneに接続して使用しているのですが、自室など静かな場所だと若干ホワイトノイズのような音が入ります。外で使う分には全く気にならないので外用で使用することをお勧めします。

Enenmi さん

(2021/03/03)

満足度

4.0

color:ブラック

価格に対してのコスパGOOD

ロック好きの奥さんにプレゼントしました。低音が強めですが、中高域の解像度も十分でロックとの相性はなかなかいいといった印象とのことです。この価格帯ではなかなかコスパはいいと思います。
agのtwsは見た目もかわいいのでそこもいいですね。

vigoroi さん

(2021/03/02)

満足度

4.0

color:クリーム

コスパが良くて満足

自分は耳に密着するタイプのイヤホンが好きで、SENNHEISERのMTやMT2、Jabra elite 85tを使ってきたのだが、イヤモニで気になっていたfinal監修ということで気になってみたので買ってみた。
2週間ほど使って見たのだが、密着タイプなので遮音性は去ることながら、低音が結構出てる感じで、ロック系をよく聴く自分にあっていた。装着感はjabra eliteシリーズとほとんど同じ感じなので気になる人は参考にしてみてください。
ケースが上の3機と比べてもコンパクトなので持ち運びには便利だと思います。
気になったことといえば、自分は物理操作が嫌いでタッチ操作が好きだから嬉しいのだが、少し感度が高すぎるように感じた。
位置を直そうとつむと反応して曲が止まる時がある、これは慣れなのかもしれない、自分はたまになる。
この価格にしてはかなり良い性能だと思いました。
いい買い物が出来ました。

kamaG さん

(2021/03/01)

満足度

4.0

color:ブラック

充分いい音、というか個人的に好きな路線

03Rを完全ワイヤレスで初めて買いました。
その後通勤とリモート会議用にYAMAHAのE30AやradiusのN100BTも試したのですが、首元のケーブルが思いの外気になって、03Rを通勤にも使うことにして、家用のスペアを買おうとしたら、新型が出てるのでeイヤホンのYouTubeを参考に08Rを。

番組で話してる通りて、確かに低音は強くなってるのですが、中高音も埋もれることなく聞こえて、分離感というか楽器やボーカルもよく聞こえます。
音楽ソースはSpotifyだけで、今まではアプリ内イコライザのRockをかけてドンシャリ気味にしてましたが、これに替えてからはオフにして非常に快適。

ギターなんかもまとめて1個の音ではなくて、各弦の鳴りが聞こえる感じ。

オーケストラ系はいつもPirates of the Caribbeanのthe medallion calls聞きますが、これは低音が気持ちいい!
ハードロックはOzzyのBUDOKANからcrazy train、ピッキングハーモニクスとリフが気持ちいい、全体の迫力もあります。

ボーカルはDiana Dmrauのdie zaubefloeteからQueen of the night、すげ〜!迫力。

もうイヤホンはagとfinal一択かな。

heaveneighteen さん

(2021/02/07)

満足度

4.0

color:ブルー