• 3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

2の商品が見つかりました。  1-2件を表示

TFZ

LIVE X

総合満足度

4.5

高音の質

4.3

中音の質

4.3

低音の質

4.5

細やかさ

4.5

迫力

4.0

音場

4.5

遮音性

4.5

音漏耐性

4.3

リアルな音像と広い音場

使用環境 : ノートPC(JRiver Media Center 26)からFiiO M11Pro-SSをLT-TC1でDAC接続。Labkable 匠 4.4㍉バランスリケーブル。SednaEarfit(ハード)。

デフォルトの状態でもクリアで伸びのある高音やずっしりと響く低音、良質なケーブルの効果もあって音像のリアルさと音場の広さが楽しめるイヤホンだと思います。

ただ、それと引きかえに音が遠く迫力に欠ける印象です。決して高出力のDAPやアンプが必要なわけではないと思いますが、元々見通しの良い作りになっていると思うので、バランス化やアンプ等で増幅してあげると音場が格段に広がり、音像もよりハッキリとして迫力が出ます。

見た目に関してですが、筐体の殆どが樹脂なのでリング状のプレートが装飾されているとはいえ少しチープな感じはします。金属製のフェイスプレートにすればもっと格好良くなったのかもしれませんが、これは音にも関係してくるので今回はこれで良かったのだと思います。

TFZの第四世代ドライバーが、第三世代ドライバーより質として上がっていることが実感できたイヤホンでした。

あらびき さん

(2021/01/26)

満足度

4.0

高音の質

4.5

中音の質

4.5

低音の質

4.5

細やかさ

5.0

迫力

4.0

音場

5.0

遮音性

4.5

音漏耐性

4.0

color:ブラック

買ってよかったと思える一本(素人目線)

通ではないので薄らぼんやりとしたレビューになりますがご容赦を。

【使用環境】
 SONY WALKMAN A100
 final Eタイプ TWS専用仕様 Sサイズ

 男性ですが耳が小さく浅いのか、通常のイヤピではイヤホンが少し浮いた感じになってしまうのでTWS仕様のイヤピを使っています。
 イヤピを選ぶ必要はあるかと思いますが、今回はこのような密閉度を高めた状態でのレビューになります!

 No.3やLIFE3もメリハリのある音をしていましたが、この2機種に比べて低音がしっかりしていてドラムやベースの音をテンポよく聴けてごろ寝しながらもでも外出先やながら聴きでも楽しめる一本だと思います。
 またLIFE3から新しいケーブルになりましたが、今回は2種類の素材を合わせたハイブリッド式なんだとかなんとか…………これが音質にどの程度の影響を与えているのかはイマイチ分かりませんが、手触りや取り回しの良さは随一です。ツヤツヤ、スベスベした手触りなので意味もなく弄ってしまいますね。

 あまり不満点はないのですが、金属製のものと比べて高級感のようなものは劣るかなといった印象。パッと見は高級感のある艶や形をしているのですが、如何せん樹脂製のため触ってみるととても軽く、安っぽいプラスチックのような手触りをしています。
 とはいえ軽量で装着感も良好のため長時間の使用でも全く疲れることはありませんし、この時期は金属製だと冷えて耳が痛くなりますが樹脂製ならそんなこともありません。
 音も申し分なく、手軽に使えるのもgood! いやー。買って良かった。TFZ好きになりました。

 特に気にするほどのことではありませんが、付属品は少なくて本体とイヤピ、クリップくらいです。そのくせ、箱が他の機種の倍くらいあって中々の大きさをしていました。
 パッケージを見て付属品に期待すると少しだけ悲しい思いをすることになるので気をつけてください。僕はしました。

 では、お粗末ですが以上になります!

たんたか さん

(2021/01/01)

満足度

4.5

高音の質

4.0

中音の質

4.0

低音の質

4.5

細やかさ

4.0

迫力

4.0

音場

4.0

遮音性

4.5

音漏耐性

4.5

color:ブラック