• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

5の商品が見つかりました。  1-5件を表示

ikko

Music Patch ITM05 DOCK SET

総合満足度

3.0

音質

4.1

携帯性

4.3

バッテリー

1.0

拡張性

3.0

音は良い、音だけは。

小さくて軽い。それに比べ音線が太くて出力も強い。しかし、問題がいくつある。先ず、外見だがスマホとの連結部が硬すぎて端子周りのプラスチックに傷ができやすい。接着部のテープも弱い。人工の皮も薄すぎて破れる可能性がある。皮の質感のプラスチックの方がマシ。次に、バッテリーの所費がひどい。使ってない時も漏れがあるので注意。最後に、ポップノイズがあってイヤホンをさしたり抜いたりする時に耳が痛い。

kito2799 さん

(2021/05/08)

1

満足度

2.5

音質

4.0

携帯性

5.0

バッテリー

1.0

拡張性

1.0

color:Lightning

スマホにペタッと貼れて快適

ITM03の音が気に入っていたので、使い勝手の良さそうな上位機種のこちらを購入しました。一ヶ月くらい使った感想です。

音に関しては、DualDACだからなのか、解像度も向上して音に深みが増した感じです。感度の良いイヤホンを繋いでもノイズも少なくて、スマホがミドルクラスのDAPに変貌した感じでした。

個人的に気に入っている点として、2.5㎜バランス端子も付いていますが、3.5㎜アンバランスで聴いてもさほど差を感じないぐらい音が良いです。

また、ITM05を買った最大の理由として、「Amazon Music HD」などストリーミングアプリを使って音楽を聴く機会が格段に増えたんですが、やっぱりワイヤレスイヤホンより手持ちの有線イヤホンの方が音がいいので、結局スマホにITM03を繋いで有線で聞くという通勤スタイルになってDACがプラプラしているのが気になっていました。ITM05ならスマホの背面にペタッと貼れて
邪魔にならないのでスマホに直刺ししてる感じになり快適です。

ITM05を繋ぐと電力の消費はどうしても増えますが、ITM05だと付けたまま充電もできるので、バッテリーが無くなりそうになれば、持ち歩いてるモバイルバッテリーに接続する感じの運用で今の所、不満はないです。

ただITM05に付いてる拡張ポートは、充電のみでデータ転送は出来ないので、スマホの中の楽曲を入れ替えたい場合や、PCとスマホを繋いでデータ転送する場合は、ITM05のケーブルをスマホから抜かなければならずちょっと手間です。

付属のDOCKユニットは、最初にちょっと試した程度ですが、小型のヘッドフォンアンプ的な感じで悪くなかったです。ITM05は普段スマホに張り付いているので、剥がすのが手間であまり活用してません。その為、DOCKはちょうどデスクトップにマイクが無かったのでテレワーク時のマイクユニットになっています。あと拡張ポートが机の上にできた感じで、以外と使い勝手は良かったですw
サクサク付け替えできるようになっていればもっと活用できたように思います。他の方もおっしゃっていましたが、ITM05単体販売で、DOCKはオプションや、別売りでもよかったのかな?って思いました。

リリース当初は初期不良やトラブルが多いというネットの書き込みがあったので、ちょっと不安でしたが、私は運が良かったのか、今販売されている分は、改善されたのか分かりませんが、特に不具合もなく快適に使えています。

長々と書きましたが、私のニーズに合っており買って良かったと思える商品でした。
スマホで有線イヤホンの運用にはオススメです。

KKT さん

(2021/04/18)

1

満足度

5.0

音質

4.5

携帯性

4.5

バッテリー

無評価

拡張性

無評価

color:TYPE-C

音質はいいが、耐久性に難あり

CS43198がDual構成で音質悪い訳がないと思いスマホ用DACの中では高価ですが思い切って購入しました。音質に関してはスマホ用DACの中でもトップクラスなのは間違えないのですが…直ぐに壊れました。家の中とジョギング時にしか使ってなく乱暴な使い方はしていません。
他の方も書いている通り私のも接続が悪くスマホで認識すらしなくなりました。届いた初日からスマホに接続しても、ちょっと動かしただけで音が途切れる事があったので怪しいとは思っていましたが、それから10日程で駄目になりました。スマホには接続出来なくなりましたが、ドックに挿せばpcでは一応使えます。レヴューがかなり少ないので他の方も同じなのかは分かりませんが、たまたまハズレを引いたと思いたいです。

名無し さん

(2021/01/04)

1

満足度

2.0

音質

4.5

携帯性

3.0

バッテリー

無評価

拡張性

3.0

color:TYPE-C

iPhoneユーザーの強い味方

店頭視聴のみですが所有するZerda ITM03 Lightningとの比較です。
同じDACチップがデュアル実装された事で、上記商品の音質傾向はそのままにより見晴らしと音場が広くなり、若干上下の周波数レンジも拡大しました。
音質はITM03と同じ路線ですが出力が大きくなったのか、iPhone側の音量をより絞っても力感を持って鳴らせるので、小音量時でも音が団子にならずクリアさを保ったまま聞こえました。
聴感上同じ音量にするとより力強さがあるので、ダイナミックレンジや迫力は上がっていますので、音質が好みで純粋なアップグレードを望むなら間違いのない選択だと思いますし、接続したまま充電できるようになったので運用面でも実用度が上がります。
DOCとのセット販売ですが、それを削って本体のみでもう少し安価に販売してくれても良いのかな?とは思いました。

ザキ さん

(2020/12/28)

1

満足度

4.5

音質

4.5

携帯性

4.0

バッテリー

無評価

拡張性

5.0

color:Lightning

粗悪品

音質を評価する以前の問題です。初期不良の後一度交換してもらいました。
まずLightning端子がかなり脆くとても丁寧に扱わないと接続不良を起こします。
ある程度の遊びがあるはずなのですが収納された状態から端子を出すのに力が必要で力加減をちょっと間違えただけで接続されなくなります。1度目はそれで壊れました。
交換していただいたものはそれはもう丁寧に扱いiPhoneに無事接続できたのですが今度は3.5mm端子が接続不良を起こし、左側からしか音が出なくなりました。プラグの出し入れは10回前後です。

品質が良ければとても便利で良い商品だと思いますが、丁寧に扱っているにもかかわらず2度も届いてから日が経たない内に壊れてしまったのでそう言う商品なのかなと思ってしまいます。
故障していない人は当たりだと思いますので大事に扱ってあげてください。新規で購入する方、正直お勧めできません。

ken さん

(2020/12/28)

3

満足度

0.5

音質

3.0

携帯性

5.0

バッテリー

無評価

拡張性

無評価

color:Lightning