• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

11の商品が見つかりました。  1-11件を表示

ag

【e☆イヤホン限定販売】TWS05K 【AG-TWS05K】

総合満足度

4.0

TWSの新たな一歩の始まり。

試聴レビューとなります。
環境は、Xperia XZ3とのapt-X接続で、音源はロックやJ-PopのFLACです。

まずは音質についてです。
帯域バランスは低域~中低域(正確には中域の下あたりまで)が多めです。
低域は、音源によっては中域とやや被ったり膨らんだりしますが、沈み込みの深さや芯の部分がしっかりと感じられ、質感自体は悪くありません。
ベースラインが聴きやすく、低域の量と質の両立は、同社のTWSの中でも1、2を争うレベルだと感じました。
中域はボーカル等が近くで鳴っていて、解像度も高めだと思います。
しかし、音源によっては低域の主張が強くなり、中高域と高域が若干負けます。
高域は量感は多くありませんが繊細な鳴り方をしていて、刺激が少なく柔らかさがあります。

音の輪郭がしっかりと出ていて、音場は横の広さを感じやすいと思います。
個人的には、低域を減らしてもう少し高域の量や質を向上させ、抜けの良さが欲しいなと思いますが、音全体のバランスはきちんととれています。

次は音質以外についてです。
デザイン面については、ag製TWSの特徴となっているマットでサラサラした感触で、同社のRシリーズと比較すると、男性が好きそうなデザインになっています。

装着感は個人差が大きいですが、私には良好で、耳への負担が少ない印象を持ちました。
このあたりは、TWS用に開発されたType Eイヤーピースの恩恵を受けているのかもしれません。

機能面では、私が個人的に「TWSに求める機能性」としている、
apt-X対応
IPX4以上の防水
充電ケース込みでの連続再生50時間以上
という3点のうち、IPX4のみ満たしています。

apt-Xに非対応なのはとても残念で、後継機を開発する際には必ず対応して欲しいと思います。
また、連続再生時間に関しては、デュアルドライバーを駆動させるために、他のTWSより多くの電力を使用するであろう事を考慮しても、SBCやAACでの接続で、イヤホン単体の再生時間が公称で最大4.5時間というのは、TWSが進化した現在としては短いです。
私個人の意見としては、携帯性に影響が出るために難しい判断にはなりますが、充電ケース込みでの連続再生時間をもう少し大きくしてでも、伸ばすべきだったのではないかなと思います。

総評としては、TWSでデュアルドライバーを搭載した点から見ても、新たな一歩の始まりと言える製品ではないでしょうか。

機能性に改善点はありますが、音質は良好な部類で、デザイン面での細かい拘りが見受けられる事からも、かなり練って開発された製品だと言えるのではないでしょうか。

率直に言えば、メーカーとしてはやり残した面があるのではないかなと感じています。
それは機能性の面ですが、逆に言えば、改善する余地が機能性や音質にもあるという点で、今から後継機が楽しみにもなります。
他社の2万円以上のTWSと互角に渡り合える製品となるまであと一歩半だと感じます。

最後の方はレビューというよりも、メーカーへの要望となってしまいましたが、本機はe☆イヤホンさんでしか販売されていませんので、お店に寄られた際には試聴してみて欲しいです。
今後の期待を込めてあえて満足度を3.5にしましたが、良い製品だと思います。
是非お試し下さい。

masa さん

(2021/03/14)

満足度

3.5

color:規格なし

agTWSの傾奇者

agのTWSシリーズ特有の聴き疲れにくさを維持しつつ、低音の迫力を高めた意欲作。ボーカルも近く感じます。
ハマる人にはハマるチューニングです。

充電ケースはスリムで携帯しやすいのですが、接続性が他のイヤホンより劣っている印象。
装着感も05kは横向きに着けるので、耳の形によっては不安定かも。

シャロ猫 さん

(2021/03/14)

2

満足度

3.5

color:規格なし

TWSの最適解の一つ

近年急成長しているTWSですが、その多くは低音の量が多すぎであったり、音がこもっていたり、迫力があればいいだろうなど所詮TWSはこんなものかという品が大半でした。
しかし、このTWSイヤホンを聞いてみたら今までのTWSへのイメージが払拭されました。
agは上から数十万から数千円まで幅広い価格帯のイヤホンを作っているfinal様が監修しており、原理的に正しいことを徹底追及することをコンセプトに開発をされており自分も愛用しているイヤホンがあります。
さて、音質についてなのですが、正直いってこちらのTWSイヤホンは有線イヤホンにも負けない音質を持っていると思っています。高音から低音までまんべんなく出ており、解像度も高くTWS特有であった低音がなりすぎ、迫力だけでというものではありませんでした。
さらに、TWSはバッテリーを消費するためいちいち充電しないといけないという音楽を聴く上で邪魔となる要素がありましたが、ケースも併せて一日もち、さらにサポート面でも片耳だけ無くしてしまった場合でも有償ではありますが片耳購入も可能となっており、サポート面も手堅いものとなっていました。
価格も3万円ぐらいするTWSよりも安く、音質にも妥協していないこのイヤホンはTWSの最適解の一つであり、私のTWSへのイメージを払拭してくれた最高のイヤホンです!

てる さん

(2021/03/01)

満足度

5.0

color:規格なし

音は良いけど、音切れが酷すぎる

イヤホン・ヘッドホンの装着にマスクのヒモが邪魔な為、ヒモに引っかからない大きさの本品を購入しました。
音質は今まで使ってきたワイヤレスイヤホンの中では一番でした。
電車の中で低音量で聴いていても音の輪郭がハッキリしているので
音が潰れず聞こえるのには驚きました。
装着感も良くズレ落ちません。
ただ、接続に関しては音切れが酷すぎるので満足度を3にしました。
今までのワイヤレスでは音切れが1日1回あるか無いかでしたが
本品は1日に3~40回は普通に音切れします。アマゾンのag ワイヤレスの
レビューでも同様のコメントが見られたのでag ワイヤレス特有の問題
かもしれません。
音・装着感が良かっただけに音切れが酷いのは非常に残念でした。
あと、ワイヤレスのレビューに関しては接続の評価・項目も設けて欲しいです。

Taka さん

(2021/01/14)

1

満足度

3.0

color:規格なし

日常使いに

まずとても軽いです。それにより装着感もまるで着けているのを意識させないくらい良いです。
さらにマット塗装でケース、イヤホン本体共に滑りにくく取り出し時にとても安心。
音質はデュアルDDから想像するようなドンシャリではなく、中音・ボーカル域が前に出た聴きやすい音。
接続は非常に切れにくく、もし切れても復帰が早くて不快感が少ないです。
日常で気軽に取り出して使うTWSならこれかな。

rarao さん

(2021/01/12)

満足度

4.0

color:規格なし

余計な機能を排除し、音質に極振り

全体的な音の量感は『低音>高音≧中音』

■良い点

・現状最高水準の低音
agの謳い文句通り、低音はタイトかつ鮮明で他のハイエンド機と遜色無い、というか個人的には超えてます。
あらゆる音源でベースラインを追っていくことができる上、生ドラムのキックの圧も感じられるような余裕のある鳴らしっぷりです。

・中域の質も良好
中域にあたるボーカル、ギター等の出音もクリアで良い印象です。
一点、後述しますが音源次第では低音にマスクされることもあるかも。

・装着感が良い
見た目に反して装着感が良いです。agのTWSは装着方法にコツが要りますが、そこさえ押さえれば軽いけど外れない抜群の装着感を得られると思います。
詳しい装着方法はもし私のブログを見つけてもらえたらそこで写真付きで解説しています…笑

・紛失時、片耳だけ購入可
agの公式サポート。失くしやすいTWSにとっては有難いサービスです。
ただ、TWS05Kは数量限定販売だけどいつまでサポートあるんですかね?

■悪い点

・外音コントロール機能非対応
15000円という価格でノイキャンもヒアスルーも非対応です。
逆に言えばこれらを捨てた事で得られた音質と価格なんだと思いますが、ノイキャンが無いと絶対無理という方からすると選択肢から外れます。

・マイク音質が悪い
音がかなり籠っている上に結構ノイズも乗るので、喋っている内容の聞き取りが困難なレベルでした。
環境:【スマホ+TWS05K】⇔【PC】ディスコードにて通話
正直機能として破綻しているレベルなので、もしかすると私の買った物が初期不良なのかもしれません。レビュー以外で通話で使う事は無いので特別困ってはいません。

・低音の量感が多い
中域の件で触れた低音の量感について。
低音の量感は結構多くて、他音域との兼ね合いを考えるとかなりギリギリのシビアなバランスだと感じます。個人的にはもうちょっと減らして良いのではと思います。
加えて、音場があまり広い方ではないので音源次第で他音域をマスクしてしまう可能性があります。
そういう意味で、聴く楽曲を若干選ぶようなイヤホンだと言えると思います。

私が低音スキーではないので、好みの問題なのかもしれないという懸念は持ちつつ…

ぶー さん

(2020/12/12)

満足度

4.0

color:規格なし

音の近さと迫力

はまちゃんのレビュー動画でも言っていましたが、ボーカルが近く迫力のあるサウンドです。J-POPなどボーカルメインな曲にいいと思います。
高音が綺麗に出ている感じはあまりありませんが、この価格帯では十分だと感じます。
気分の上がっている時にノリの良い曲を聴きたいです。

ノバ さん

(2020/12/12)

満足度

3.5

color:規格なし

はじめてのAGなのに大当たり!!

-外観からすると、イヤホンが小さいけど、装着感はそれほど悪くないし、取れそうな感じもない。Falconを使っても解決できなかったので、結構気に入ってるところです。
-イヤホンと充電ケース両方ども軽いので、携帯性は良好です。


-音質はどっちかといえばボーカル向けで、中高音域重視みたいな感じがします。低音はそれほど悪くないが、なんとなくボーカルを支えてるように聞こえます。ロックやEDMだとおそらく物足りないところはあると思います。
-解像度高めで、音場も意外と広いです。こんなに小さいイヤホンなのに音の表現はキレイで爽やかな感じで最高です。文句なし。

Piscina3 さん

(2020/12/11)

満足度

5.0

color:規格なし

ボーカル向けのオールラウンダー

AGの03からのランクアップで購入
予定でしたが03も値段以上に捨てがたい物で2台体制になるかもしれません(汗)
まだ買ったばかりで試行錯誤段階ですがこの値段帯の有線とも差がなくなりつつある事に驚かされます。

音については03が低域が豊かだったのに対して
05は低域は大人しい反面、ボーカルが前に出て中高域がはっきりした(強くなったとは違う印象)と言う感じです。
例えると03がバス増強タイプで05がそのオリジナルのバランスタイプみたいな感覚です。
説明文の高周波の問題を解決して高音をマスキングする必要がなくなったと言う事かもしれません。

装着性は本体が大きくなった分だけ03に分があるかなと言う感想です。
押し込む際にボタンが大きくなったのでON/OFFしてしまうのはネックです。
また03がパワーONの後に自動的にペアリングしてくれてましたがこちらは都度DAP側を操作する必要があります。
良くなった点は装着時の押し込みとトレードオフですがボタンの感度が良くなって操作がしやすくなっています。

以上になります。
本来なら音も装着性も試聴と試着をする事がベストですが昨今の状況なので判断の一助になれば幸いです。
長文失礼しました。

ばっちぐ さん

(2020/12/11)

満足度

4.0

color:規格なし

最高の音質

この価格にしてハイエンドフルワイヤレスに劣らない最高の音質。
買って後悔することはありません。
エイジングで音がなめらかになっていく感じがあります。最初は尖り気味の高音がとても聞きやすく変化していくのがよくわかります。
ケースは浅めで、通常のイヤホン用のイヤーピースの大きめサイズだと充電ができなくなる場合があります。(TYPE E LLサイズ等)
AirPods用XELASTECや、SpinFit CP1025は問題なく最大サイズがハマりますので、個人差のある遮音性も問題ないと思います。
価格が安いからではなく、音がいいからという理由で購入するに相応しい素晴らしいイヤホンです。
音質を理由にフルワイヤレスを避けている人に、ぜひ買ってほしいイヤホンです。

だず さん

(2020/12/09)

満足度

5.0

color:規格なし

これ凄くいいんじゃないでしょうか。

本日、届いたTWS05Kを丸一日、使い倒してみました。使用したDAPはSONYのNW-ZX507です。
先ず、新宿駅構内、品川駅で音切れ無しでした。次に装着性、イヤーピースがいいのか、私には非常に良好。TWS04Kも持ってますが、こちらの方がいいです。遮音性はNoble Falcon並みに高かったです。
音質ですが、私はボーカルが近く聞こえるこのTWSはが気に入りました。音の輪郭が明瞭で、音場も十分。Momentum True Wirelessのゆったり感はありませんが、個人的にはこちらの方が好みです。
触った感じのザラザラ感は落とす心配を軽減してくれそうですが、見た目は少し安っぽいように思えます。総じて、ノイズキャンセルなどが付いていないTWSの中では、相当、推奨できるものだと思いました。

TK1103MKII さん

(2020/12/04)

満足度

4.5

color:規格なし