• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

3の商品が見つかりました。  1-3件を表示

AVIOT

TE-D01m

総合満足度

3.0

高音の質

4.3

中音の質

4.3

低音の質

3.5

細やかさ

3.5

迫力

3.3

音場

3.5

遮音性

3.8

音漏耐性

3.8

普通に良い

ノイキャンの面では、私は十分満足しているのですが、一度知人に貸したところ「微妙」と一蹴されてしまったので人によるのかもしれません。音質は、幅広く聞く人ならこれでいいと思います。
他のレビューでも言われているような初期不良には見舞われていませんが、ケース充電部分の接触不良には同意します。もっとも、AVIOTは他製品でも同じようなことを体験しているため、その辺に関しては新作で改善されることを願います。
また、個人的には、私の耳に異常にフィットしていて、装着感だけでいえば価格帯随一だと思っているので01m2も買おうと思っています。

aaacacia さん

(2022/01/01)

満足度

4.0

高音の質

無評価

中音の質

無評価

低音の質

無評価

細やかさ

無評価

迫力

無評価

音場

無評価

遮音性

無評価

音漏耐性

無評価

color:コーディナルレッド

性能は〇なれど品質は残念

・音質

スタッフさんのレビューにもある通り、ヴォーカルがよく出ている。ヴォーカル主体のバラードをよく聞くので、個人的にはかなり好みに合った音質だと感じた。
高音・低音については出ていないわけではないものの、ドンシャリ慣れ・重低音が好みな方々は物足りなさを感じるのは想像に難くなく、その点留意しておいた方が良いかもしれない。
付属のイヤピースでの音質は悪くないが粗削りでいまひとつな印象であり、イヤピース交換をした方が良い。finalのEタイプTWS専用が割と良かった。

・ノイキャン

この製品のウリの一つであるノイキャンについては、「静寂云々…」のキャッチコピーを鵜呑みにしてはいけない。ノイズ軽減効果は確かにあるし、普段使いではこのレベルでも充分と感じるが、過度な期待は禁物。「マイルドANC」というフレーズ(言い訳)をよくぞ編み出したなぁ…ある意味感心してしまう。

・初期不良

本製品、運悪く不良品に当たってしまい交換対応となった。
ノイキャンを様々な場面で試したみたところ(室内の空調の作動音、バスや電車の車内の走行音、店舗内にある冷蔵ケースの作動音、目の前の道路を走る自動車の走行音、雑踏の騒音etc)、「全く」変化が感じられなかった。
いくら「マイルド」を謳ったノイキャンとはいえ、流石にここまで変化がないのはおかしい。もしかして作動していないのではないかと思い、ダメ元でメーカーサポートに問い合わせて検証を依頼したところ、不良品だったという事で交換に。

この不具合はレアケースだと思いたいところだが、ノイキャンが全く効いていないように感じる場合は、不良品を疑ってサポートへの問い合わせを検討しても良いだろう。

・ケースの接触不良

度々指摘されている、ケースとイヤホンの接触不良(押し付けないと接触しない、ケース内で電源が入って勝手に接続する)については、恐らくはケースの形状の設計ミスが一因と思われる。ケースとイヤホンの間の「遊び」が少ないため端子が接触する条件がシビアな事に加え、蓋の窪みがイヤホンを押し付けたり保持するような形状になっていない。これならちょっとした衝撃による微妙なズレで(マグネットで吸着されていたとしても)端子から外れてしまうのは仕方がない…と感じた。

ちなみに交換で戻ってきた製品には蓋の窪みにパッドが貼り付けてあり、蓋が閉まっている間はイヤホンをケースに常に押し付けて外れにくいようになっていた。メーカーでもこの接触不良について把握していて(度々指摘されて交換対応をしていれば、無視する訳にもいかないだろう)、対症療法的な手法で対応をしているようだ。このパッド付きのものが交換品だけの対応なのか、後期のロットで標準仕様にしているのかは分からないが、パッド「なし」の製品は要注意である。

・総評

外観デザイン、音質、性能の面では総じて満足度が高くコスパも悪くないと感じたが、品質の面が非常に残念である。自分自身不良品に当たってしまったし、各所のレビュー等で初期不良についての指摘が散見されていることから、品質管理体制が弱いのかもしれない。

交換後の製品については今のところ問題と思われる事象が発生しておらず快適に使用できてはいるものの、初期不良の指摘の多さ、製品のバラツキを考慮すると、危なっかしくてこの製品を手放しで称賛して知り合いに薦めるのは躊躇してしまうレベル。

このAVIOTというブランド、新興で比較的小規模の割には量販店等でかなり目立つ場所での販売スペースを確保していたりして、「攻め」の姿勢が際立ち勢いがあるという印象だが…販売以外の体制は成長に追い付いていないのではないかと不安である。

Epimetheus さん

(2021/04/15)

3

満足度

3.5

高音の質

4.5

中音の質

4.5

低音の質

3.5

細やかさ

3.5

迫力

3.0

音場

3.5

遮音性

4.5

音漏耐性

3.5

color:コーディナルレッド

品質管理に問題あり……。

コスパの鬼として急速に知名度を上げた、泣く子も黙るAviotくん。
待望のANC搭載モデルですが、ノイキャンと言っても方向性はSennheiser MOMENTUM TW2と同じです。
Qualcommのチップ搭載のANC機能はまだまだ弱くって、apt-x対応できる代わりにノイキャン性能としてはかなり貧弱になってしまうデメリットがあります。

その代替案として謳われるのが「パッシブノイズキャンセリング」。要は「イヤフォンの密閉感で音を遮る」というパワープレイです。普通のイヤフォンじゃないか!

しかし本製品、装着感は非常に良いです。
僕は耳の形がへんてこなのか、カナル型は毎度装着感に悩まされます。イヤーピースも中々合うものがない。
しかし本製品はするっと装着できて、しかもホールド感もばっちり。イヤーピースの傘が浅めなので、それが功を奏したのかもしれません。

音質も1万円前半としては中々良い。飛び抜けてここがすごい! というのはありませんでしたが、どの音域もそつなくこなすし、解像度も十分担保されています。

問題は製品自体の当たり外れとアプリケーションの使いづらさ。
僕はこの製品で3回初期不良品に当たっています。
常にノイズ→ケースに入れても充電されない→外音取り込みでノイズでした。
ケース問題はかなり多かったみたいです。本来ならケースにあるピンとイヤフォンの金色の穴がくっついて充電されるわけですが、磁力が弱いのかちゃんとハマらなかったり、ケースの中で動いて外れたりします。

交換対応された際にはケースのフタ裏側にゴムみたいなのが付いていました。強引……。
アプリもイヤフォンとの接続にすごく時間がかかるし、機能もそんなに無い。テレワーク推しなのにサイドトーンが無い……。

結局4回目にようやくちゃんと動くものが返ってきましたが、購入してからのべ一ヶ月くらいかかりました。交換前に検品とかしないんですかね……(´・ω・`)

ネガキャンしたいわけじゃないですが、サポートの対応にはあまり良い印象を得られなかったので、ご購入の際はその辺多少なりとも覚悟したほうがいいです。何度も不良品送りつけてくるくせに返品対応は絶対にしてくれません。

あとこれは僕の端末の問題かもしれませんが……。
アプリに接続すると通常の接続とは別に「LE-TE-D01m」というアクセスポイントが登録されます。恐らくLow Energy接続の事で、ファームウェアアップデートなどに使うものなのでしょう。
しかしこれを登録してしまうと、二回目以降ケースから取り出しても自動接続されなくなりました。LEが無ければ問題なく接続されるので、アプリを使わないという縛りプレイを要求されます。
コレは流石にやってられないとなり、結局手放しました。残念。色々と粗が多い(´;ω;`)

Aviotのデザインやトリプルドライバー等の攻め方は好きなのですが、毎度初期不良が多発しているようです。コスパを求めるとこういった弊害は避けられないのかもしれません。

次回作ではもう少しANC強くしてほしいです。余りにも弱すぎてオンなのかオフなのかすら分からなかったです。でも装着感は本当に素晴らしかったです。未だこの製品以上にフィットするイヤフォンとは出会えていません。

宮葉 さん

(2021/03/24)

3

満足度

2.0

高音の質

4.0

中音の質

4.0

低音の質

3.5

細やかさ

3.5

迫力

3.5

音場

3.5

遮音性

3.0

音漏耐性

4.0

color:アイボリー