• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

15の商品が見つかりました。  1-15件を表示

Cayin

PH-35X (3.5mm TRS to 4.4mm TRRRS変換アダプタ)

総合満足度

4.5

安心して使える

4.4mmを3.5mmに変換するアダプターを、いろいろ調べていたところこちらを見つけました。

アダプターなので、それほどお金をかけたくなかったので、安い商品も色々検討しましたが

他の商品のレビューをみると、初めからこの商品にしたほうがいい気がして購入しました。

結果、大変満足しています。パーツとしてのつくりもしっかりしており、高級感があります。

音質劣化については、同じ線質のプラグ違いのケーブルに付けて聞き比べましたが、

ほとんど差は感じられません。多少価格が高めと感じるかもしれませんが、

オーディオ製品は満足感が大事ですから、初めからこちらをお勧めします。

イヤピ沼 さん

(2021/01/01)

満足度

4.5

color:規格なし

一つあると便利

MMCX端子がゆるゆるになるのが怖いので、ケーブル替えるよりこちらで変換する方が安心です。

音質劣化も特に感じませんし、質感も高く良い買い物をしたと思ってます。

kimt さん

(2020/12/30)

1

満足度

4.5

color:規格なし

満足です

過去に4.4mmメス3.5mmオスの変換で失敗しているため、恐る恐る購入したのですが特に問題なく自分の持っている4.4mmのケーブルのイヤホン(3本)では使用できています。
音質の劣化等は耳が良い方が聞いたら分かるのかもしれませんが、自分の耳では分からなかったため、安く4.4mmメス3.5mmオスの変換が欲しい方はこの製品がオススメです。

ポチ1号 さん

(2020/12/13)

1

満足度

5.0

color:規格なし

L型プラクのケーブルを使用する際は工夫が必要

4.4mケーブルのプラクがL型の場合、ケーブルが動くと音が途切れたり音のバランスが偏ったりします。外出などで音楽を聴く方はそれを見越した上で購入するのを検討しましょう。

▶︎ 変換アダプタによる音質について
バランス(4.4m)からアンバランス(3.5m)に変換されるので、普段からバランスの音質を嗜んでいる方は音質の差を感じるかもしれません。それでも、音質はケーブルの良さを引き出せているので変換前後を聴き比べて楽しむのありでしょう。

▶︎ L型のプラクのケーブルで聴く際に
ケーブルのプラグがL型の場合は、上記で記述した様に音が途切れたりする恐れがあるので外出で音楽を聴く際はプラグを固定するなどの工夫が必要です。
外出でも音楽を聴く方は、ケーブルのプラグが垂直のを使用すればストレスなく外出でも音楽を楽しく聴けるでしょう。

mana さん

(2020/11/23)

満足度

4.0

color:規格なし

NOBUNAGA LabsのケーブルとSONYのIER純正は合いました

NOBUNAGA Labsの澪標やSONYのIER-M9の純正ケーブルとの接続は問題ありませんでした。
力もいらず、音が途切れたりすることもありません。

thxnote さん

(2020/11/04)

1

満足度

5.0

color:規格なし

あると便利

質感がよく、つくりがしっかりしている。
主にポタアンで使ってます。

ゆう さん

(2020/10/13)

1

満足度

4.0

color:規格なし

作りが良い

有名なメーカーなだけあって中華のものとは違った安心感と品質がありますね。あまりmmcxの端子を抜き差ししたくないのでありがたい製品です。

しこにゃ さん

(2020/10/10)

満足度

1.5

color:規格なし

とりあえず持っておけば困ることがない

手持ちのお気に入りの4.4mmケーブルでの音をそのままに3.5mm端子のみのポタアンで使用するため購入しました。
他社変換アダプタを持っていないため製品の比較はできませんが、特に音が劣化したようなことはなく、作りがしっかりしていて高級感もあるので満足しています。

ワギー さん

(2020/10/08)

2

満足度

5.0

color:規格なし

バランスデビュー

スマホで音楽を聴いているんですがスマホとDAPの2台持ちに抵抗がありこの商品に行き着きました。
DAPのバランス直挿しと比べることは出来ないんですがアンバランスとバランスの違いは充分に感じることができました。

クリスブラウン さん

(2020/10/08)

1

満足度

4.5

color:規格なし

クリアな音質

他社の変換プラグに比べてクリアな音質です。
しっかりとした作りで、高級感があります。

sya さん

(2020/10/06)

1

満足度

5.0

color:規格なし

アンバランスもやっぱりいいね!

4.4mmバランスケーブルばかり持っているのに、aune BU1の音が聞きたくなったため購入しました。
この手の製品の値段の相場が分からなかったため最初は、いい値段するなー、と思いながらも、高い品質の製品を世に出しているcayinさんのものということで購入しましたが、結論から言うと本当に買ってよかったです。
体積はとても小さく、重量はとても軽いのですが、見た目には高級感があり、美しいデザインになっています。金属質であっても光沢が抑えられており、どのケーブルとも見た目の相性が良いです。
4.4mmメス側の精度が良いのか、日本ディックス製であろうが、某中国企業製であろうが、どの4.4mmオス端子ともピッタリはまります。3.5mmオス側は根本が段々になっており、ケースをつけているスマホやDAPの奥まった3.5mmメス端子に接続しやすくなっています。
何より一番いいところは音質に変化がないことです。4.4mmと3.5mmとを接続できるShanling M6 Proで試してみると、(左右に広く中央の音が薄い)バランス接続の音が、そのまま(左右に狭く中央の音が濃い)アンバランス接続の音に変換できていることが確認できました。ただし、音質については超個人的な感想です…
4.4mmバランスケーブルをよく使う方に是非購入してほしい製品です!

しょうわ さん

(2020/10/06)

1

満足度

5.0

color:規格なし

いい製品

アンバランスのみのポタアンを4.4mmのケーブルで使用したく購入しました。
コンパクトにかつ丈夫な作りで満足です。
音も特別違和感もなく、いい製品だと思います。

あばち さん

(2020/10/05)

満足度

5.0

color:規格なし

非常に良い

身内がアンバランスのアンプに4.4のケーブルを使いたいということで、自分の頼む予定だったものと一緒に注文し、自分も聴かせていただきました。

まず何より、4.4mmから3.5mmへの変換というものがこの価格で販売していることに驚きました。音に関して、特段悪いところがなく、この大きさにまとまっていることが非常に好感度が高かったです。作りに関しても、長めの期間運用しておりますが、どこかが緩んだりしている様子もないのでかなり丈夫に作られているのではないでしょうか。

同社の拘りが感じられる、オススメの一品に仕上がっていると感じます。

ワータンカードン さん

(2020/10/02)

2

満足度

5.0

color:規格なし

音の劣化なし!

Cayin E01にバランスケーブルを使う際に使用しています。
プラグが交換できるDREAM XLSで、この変換プラグ有り無しで音質に差があるかを比較してみましたが、私の耳では差を感じませんでした。良い製品だと思います。

linn さん

(2020/10/02)

2

満足度

5.0

color:規格なし

堅牢な造り

手持ちが4.4mmバランスケーブルばかりでしたが、同社のHA-1A MK2の導入を機に3.5mmへの変換端子が欲しくなり購入しました。
同じく同社のDAPであるN3proも真空管サウンドは3.5mmアンバランス接続のみであり、真空管サウンドを味わってみたいがこれまで4.4mmバランス接続環境を整えてきて今更3.5mmケーブルを買い足すのはちょっと…という方もおられるのではないかと思います。
こういった変換端子は性質上抜き差しが多くなるため、できるだけ耐久性の高いものを選びたいところですが、こちらの製品はケーブルタイプでないため断線の恐れがなく、造りも非常にしっかりしており安心感があります。非常にコンパクトなのも良いですね。
肝心の音質も特に自分の聴覚では劣化等は感じられませんでした。良い製品だと思います。

ss さん

(2020/10/01)

2

満足度

5.0

color:規格なし