1. トップ
  2. 特集ページ

専門店スタッフ厳選! エントリークラスイヤホン【1万円以内編】

「高音質なイヤホンが欲しいけど、10000円以内には収めたい!」そんな方に5000円~10000円以内で高音質のおすすめエントリークラスイヤホンをご紹介!e☆イヤホンの売上ランキングやお客様から評判から、人気度の高いものをチョイスしました!※同価格帯の商品と比較した評価になります。

iBasso Audio IT00

iBasso Audio IT00 商品写真

高 域
3.5
中 域
4
低 域
4.5
解像度
4.5
遮音性
3
装着感
4
秋葉原店
のの
Twitter

iBassoらしく真面目、そして堅実な音。

 

ドライバ構成的にはオーソドックスなダイナミック型1基を採用しています。商品説明にもあるように非常にこだわったドライバを使用しているようです。実際に聴いてみると、とても整った音色で解像感もよいので、ロックなど音数が多い音源でもゴチャつかず、見渡すように聴き取れ、相対的に見て中低域側が豊かだと感じました。低い音までしっかり出ていて、帯域別に妙な誇張などもないので、オーケストラを聴くのにもオススメです。

男女ともにボーカルが聴きやすく、音源によってはギターがやや痩せ気味な特徴も出てくるかと思います。低域側が豊かなので曲全体が痩せるということは少ないものの、ギターのグルーヴ感というか熱量のようなものはブーストされないので、やや生真面目に鳴らしている印象も抱きます。個人的な感想ですが、こういう生真面目なところはiBasso AudioのDAPなどの音のイメージとも概ね合致しています。

iBasso Audioというメーカーの思想が、なんだかその音質からも伝わってくるようで、iBasso Audioの製品は買ったことがないという方にも是非オススメしたくなるような良い製品だと思いますね。

IT00 商品ページはこちらユーザーレビューはこちら中古で探してみる


 

KINERA Bd005pro

KINERA Bd005pro 商品画像

高 域
3
中 域
4
低 域
3.5
解像度
3.5
遮音性
4.5
装着感
4
名古屋大須店
いっくん
Twitter

これぞエントリーイヤホン!控えめに言って超オススメです!

 

Kineraのエントリークラスイヤホンが登場しました‼Bd005Eの後継機で比較すると、全体的な音質・解像度もそうですが音のメリハリもより一層にはっきりしています

同メーカーから出ているIDUNとも聴き比べをしてみましたが、IDUNよりボーカルが前に出ているように感じました。低域、高域の出力も申し分なく、The Kinera サウンド‼といった音作りでした。

アニソンやロックといった少し激しめな曲との相性はバツグンでとても良く、装着感もカスタムIEMのようなデザインで魅力的です!着け心地、遮音性が共にとてもいいです。

付属のケーブルにはマイクリモコンがついているので通話もできちゃいます!スマートフォンやDAPと幅広いデバイスで使えるのは利便性があってとても良いですね!

価格帯以上の音質、装着感を持ったこのイヤホンは控えめに言って“超オススメ”です!


Artio CR-S1

Artio CR-S1 商品画像

高 域
4.5
中 域
4
低 域
4.5
解像度
4
遮音性
3.5
装着感
3.5
日本橋本店
ごん
Twitter

CRシリーズのサウンドを、より手軽に

 

ArtioのCRシリーズ CR-V1、CR-M1に続き、新製品がお求めやすい価格帯で登場!
CRシリーズならではのスピーカーのような音を再現する特許技術「WARPシステム」と、イヤホンの共振を抑える特許技術「SkIS」を搭載しつつ、イヤホン本体の小型化と軽量化に成功!装着感も向上しより音楽に没入できます

高域から低域まで気持ち良く鳴らしてくれますが、音の傾向としてボーカルよりも楽器の音に焦点を当てているように感じました。アコースティック系の楽曲やクラシックなどと相性が良さそうです。「ボーカルも聴きたいけど楽器の音もより感じてみたい」という方にオススメです。

CR-S1 商品ページはこちらユーザーレビューはこちら中古で探してみる


TinHiFi T2Plus

TinHiFi T2Plus 商品画像

高 域
4
中 域
3.5
低 域
5
解像度
3.5
遮音性
4
装着感
4.5
梅田EST店
アンバー
Twitter

落ち着きのある通り抜け感

 

デザインはシルバー一色となっていてシンプルで上質な印象を与えてくれ、ハウジングは丸みがありフィット感が高く、筐体が小さいく耳の収まりがとてもいいので女性でも装着しやすい印象です。
音はダイナミック1基ではありますが、低音がはっきりしているというより高域の透き通り感が綺麗で全体的な音のまとまりがいいです。その分低音がしぼんでるというわけでもなく、厚みのある柔らかい音となっていて、いいバランスで強弱ははっきりしています。
落ち着いた優しい曲と相性がよく、特に女性ボーカルは少し浮き出てるように聴こえ、儚げな声が特徴の方の曲は優しくスーッと入ってくるような印象でした。

MMCX端子のリケーブル可能なので、初めてのリケーブルイヤホンとしてもおすすめです。

T2Plus 商品ページはこちらユーザーレビューはこちら中古で探してみる


FiiO FD1

FiiO FD1 商品画像

高 域
4
中 域
3.5
低 域
2.5
解像度
3
遮音性
4
装着感
3.5
日本橋本店
まるちゃん
Twitter

ダイナミック型1基の王子

 

鮮やかなブルーとシックなブラックの2色展開。ケーブルもしっかりしていて、見た目は1万円以下と想像させないような高級感があります。付属品もバランス重視イヤーチップ、低音重視イヤーチップといういかにもで分かりやすいイヤピースが2種類と低反発イヤピースも1ペアついていて、ケースまであるとはお買い得すぎる!
音質はというと明るいサウンドが良く合うような印象を受けました。高域寄りの中高域が強めで、ボーカルは少し遠く感じ、低域はアタック感があるといいますか、鋭い低音という感じですね。
個人的にボーカル重視でイヤホンを選ぶ方は好みが分かれそうですが、ジャンルで言うとエレクトロやハウスミュージック、アップテンポな楽曲が好きな方はとても好きになりそうな気がしました。THE ドンシャリなイヤホン欲しいという方はきっとハマられることでしょう
コネクタも2PIN端子なのでリケーブルが楽しめますし、1万円以下と考えるとかなり良い!
リケーブル対応のイヤホンを持ったことがない方やデザインも素敵なのでプレゼントにもおすすめですね!

FD1 商品ページはこちらユーザーレビューはこちら中古で探してみる


水月雨(MOONDROP) SSR

水月雨(MOONDROP) SSR 商品画像

 

高 域
4
中 域
4.5
低 域
2.5
解像度
4
遮音性
3
装着感
3.5
秋葉原店
のの
Twitter

中高音域の、圧倒的な粒立ちの良さに驚きました

 

第一印象としては筐体がとても小さく、耳の小さい方でも安心して装着できると感じました。しかし、装着した時に大部分をイヤーピースで支える構造となっているので、イヤーピース選びは慎重に行いましょう。
音質については、中音域から高音域までの圧倒的な解像感の良さが特徴だと思います。楽器で例えますと、ヴァイオリンやスネアなどが極めて綺麗に鳴ります。また、男性・女性ともにボーカルはとても透明感がある上に、サ行などの刺さりに繋がる帯域が抑えてあるため、聴きやすいです。非常にクリアな音質でありつつ刺激的すぎなく、聴く人によってはこれ以上ないような完璧なバランスになりえそうです。
主役を張る楽器やボーカルの一番美味しい部分をうまく引き出してくれる一方、かなりメリハリが効いた音質であるのも特徴です。低音域が控えめで、全体としてタイトな音質に仕上げて、中高域の存在感を最大限に活かしてくれます
あと少し低域が欲しいという場合、個人的にはイヤーピースを「SednaEarfit Light」に変えて聴いてみることをオススメします。

SSR 商品ページはこちらユーザーレビューはこちら中古で探してみる


intime 碧(SORA)-2

intime 碧(SORA)-2 商品画像

高 域
4.5
中 域
5
低 域
4
解像度
4
遮音性
3
装着感
3
秋葉原店
がんちゃん
Twitter

intimeの進化は止まらない

 

intimeと言えば碧SORAと言っても過言ではないほど、多岐にわたるシリーズ展開がされてきました。その正当進化後継機とあれば、開発者のプレッシャーも相当なものだったと想像できます。
さて、気になる音質ですが、初代碧SORAの時に気になった、高音の粗さが無くなり艶やかで見通しの良い高音になりました。
そして低音ですが、碧Ti3で培った技術により、低音の厚みが増しました。ただ単に低音の量感を増やすのではなく、ボーカルが埋もれないように絶妙なチューニングが施されていて、匠の技を感じます。
もちろんボーカルの表現力も高く、ブレスを感じるほど繊細な音を聴きとる事ができます。暖かみがあり心地よく広がる中高音域が最大の持ち味ではないでしょうか。
これまでのノウハウが遺憾なく発揮されていて、かつコストも抑えている。さすが、ユーザーに寄り添った製品開発をモットーにしているメーカー様です。
こちらのイヤホンはジャンルを選ばないバランス型ですが、女性ボーカルのアニソンが一番相性が良いと思いました

碧(SORA)-2 商品ページはこちらユーザーレビューはこちら中古で探してみる


final VR3000 for Gaming

final VR3000 for Gaming 商品画像

高 域
4
中 域
3.5
低 域
3
解像度
4
遮音性
3.5
装着感
3.5
名古屋大須店
お嬢
Twitter

宙に浮くようなつけ心地!

 

まずVR3000 for Gaming をつけて一番に驚くのは装着感と、装着した時の軽さです!
少しオーバーに言っているように聞こえるかもしれませんが、「あれ?そういえばイヤホン着けてたっけ?」と一瞬不安になるぐらいの軽さで試聴している間何度も驚かされました!!それぐらい装着感の良さと、軽量感でストレス無く装着することができます。
音質についてですが、楽曲の音が細かく再現してくれるので音全体をしっかりと聞き取ることができます!
個人的に特にスマホゲームにオススメですが、楽曲を聴くだけでも十分に楽しめる有線イヤホンです。ゲームもしたいけど、音楽もいい音で聴きたい!!そんな方にぜひオススメしたいゲーミングイヤホンです!

VR3000 for Gaming  商品ページはこちらユーザーレビューはこちら中古で探してみる