1. トップ
  2. 特集ページ

【2024年6月最新】コスパ最強! おすすめエントリークラスイヤホン特集【5000円以内編】専門店スタッフ厳選

コスパ最強の エントリークラス イヤホン
「コストパフォーマンスが良くて音質も良いイヤホンが欲しいけど、どのイヤホンにしたらいいのか分からない」
そんな方に 5000円以内に収まるコスパ最強のおすすめエントリークラスイヤホンをご紹介。
e☆イヤホンの売上ランキングやお客様から評判から、人気度の高いものをチョイスしたオススメイヤホンです。是非最後までお付き合いください♪
※同価格帯の商品と比較した評価です。

・コスパ最強のイヤホンからステップアップしてみたい!
・ちょっと奮発して自分にご褒美が欲しい!
・より高品質な音質の高級感溢れるイヤホンで音楽を聴きたい!

そんな方はぜひこちらのページをご覧ください。

エントリークラスイヤホン【1万円以内編】
おすすめのエントリークラスイヤホン特集【1万円以内編】専門店スタッフが厳選!

ミドルクラス有線イヤホン【20000円~80000円】
おすすめミドルクラス有線イヤホン特集【20000円~80000円】専門店スタッフ厳選!

ハイエンドイヤホン11選
高級だからこその満足度 ハイエンドイヤホン11選 イヤホン専門店おすすめ!

【イヤホン・ヘッドホン専門店】e☆イヤホン

e☆イヤホンは、日本初&日本最大級のイヤホン・ヘッドホン専門店です。全国に4店舗(秋葉原店、大阪日本橋本店、名古屋大須店、仙台駅前店)とWeb通販を展開しています。ポータブルオーディオ取り扱いアイテム数は25,000を超えます。お気に入りの1台がきっと見つかるはず!

イヤホン 高額買取


専門店おすすめのエントリークラスイヤホン 【5000円以内】

intime 碧(SORA)-Light【2019Edition】

intime 碧(SORA)-Light【2019Edition】 商品画像

高 域
4
中 域
4
低 域
4
解像度
4
遮音性
3.5
装着感
5
名古屋大須店
マロン
Twitter

これ以上コスパの高いイヤホンを僕は知りません

 

前のモデルと比較として中高音域は少し落ち着き、低域の量感が増した印象を受けました。かといって前モデルの解像度の高さはしっかり引き継がれているので、クリアな音質はそのままに、よりバランスのとれた傾向にシフトしたイメージです。

イヤーピースがスピンフィットからAET07に変わったことによる影響もあるかと思います。もう1つの変更点としてケーブルがなめらかな素材となり、タッチノイズが軽減されました。

通常の「碧(SORA)」だと高域が刺さり気味だと感じる方や低域も欲しいという方、タッチノイズが気になるという方は「碧(SORA)-Light」の方がおすすめです。
そして何よりこのイヤホンの1番の魅力はその価格です!上の価格帯のイヤホンと比べても遜色のない解像度をもつにもかかわらず、この価格設定は今だに信じられません。これぞコスパ最強イヤホンです!

碧(SORA)-Light【2019Edition】 商品ページはこちらユーザーレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


final E3000

final E3000 商品画像

高 域
4
中 域
4.5
低 域
3
解像度
3.5
遮音性
4
装着感
3
秋葉原店
AKIRA
Twitter

スッと耳に馴染む、優しい紳士サウンド

 

一聴して感じるのは低域から高域まで強調することなく、非常にニュートラルに鳴らしてくれる音だな…という印象でした。どこかの帯域を犠牲にせず全帯域がまんべんなく聴きやすいです。
もう少しじっくり聴いていくと、高域の煌びやかさや低域の解像感など、この価格帯のイヤホンにしてはとても丁寧な表現で、ボヤけたような印象はありません。
あえて不足な点を言うなら、強いインパクトのようなものは感じられず、臨場感や音の波が押し寄せるような感覚はあまりなかったです。なので、EDMやロック等、音に迫力やメリハリが欲しい方には物足りなさを感じてしまうかもしれません。

そして欲を言うなら、低域のもっと深い所や高域の伸びやかさがもう少し欲しいですが、そう思えるのはむしろ他の部分の完成度の高さゆえだと思います。
総じて、派手さは無いものの優しく堅実なサウンドです!比較的ジャンルを選ばないのも、この価格帯では特筆すべき点だと思います!色々な音楽を一本のイヤホンで聴きたいという方にオススメな商品です!

E3000 商品ページはこちらユーザーレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


final E2000

final E2000 商品画像

高 域
4
中 域
4
低 域
4
解像度
3.5
遮音性
4
装着感
5
秋葉原店
タナトス
Twitter

finalの超低価格イヤホン登場!!!!

 

皆さん!ついに発売されましたよ!!あのハイエンドイヤホンやヘッドホンを取り扱う『final』からかなりお安くまたもコンパクトなモデルが登場いたしました(^▽^)/
こちらのE2000は小さな筐体ながら非常に豊かな音を醸し出してくれており、全体的にやや低音域寄りではありますがバランスよく鳴らしてくれています
ボーカル回りはスッキリと聴きやすく、前に近すぎず程よいところで聴けるのが個人的な魅力なイヤホンです(⌒∇⌒)
また筐体背面がステンレスメッシュ使用になっており、これにより低音域の量感が増えているので、ゆったりとジャズ系聴きたい方、さらには値段が高いのは手を出せない方にもオススメできる商品間違いなしです!!

E2000 商品ページはこちらユーザーレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す

水月雨 (MOONDROP) Quarks

通常モデル

マイク付きモデル

2,000円で買えるSNSで話題のイヤホン
クリアなサウンドで菓子の世界に没入できるイヤホンです。まず目を引くのがその可愛らしいデザイン!透明なハウジングには右左判別がしやすいようにLRと色分けされており使いやすくていいなと思いました。
筐体自体が小さく軽いので女性や耳が小さい方にも安心して付けていただけます。またお家でリラックスして聴いていただくのにもオススメです!
音はどこかが極端に突き抜けているわけでもなく、とてもまとまりがあって聴きやすいイヤホンです。音場も広いので窮屈になることなく聴いていただくことができます!
価格帯もかなりお手頃ですので自分用はもちろんプレゼントにもピッタリなイヤホンです!
リモコン・マイク付きモデルも人気です!
高音の質
4
中音の質
4
低音の質
3.5
細やかさ
3.5
迫 力
3.5
音 場
3.5
遮音性
3.5
音漏耐性
3.5

WEB本店

わか

バランスの良さが光る低価格イヤホン

「Quarks」は水月雨(MOONDROP)のエントリークラスのカナル型イヤホンです。

出音は、中高音域にフォーカスが当たったバランス型でした。ボーカルは近すぎず遠すぎず、ちょうどそのど真ん中といった印象です。高音域の抜け感が良く、音場の広さを感じることが出来ました。低音域に関しても必要な量はしっかりと出ています。

ただし、Quarksの本来の力を発揮できるスイートスポットが若干狭く感じました。耳に正しく装着出来ていない状態だと、低音の抜け落ちが発生します。イヤーピースのサイズ選びは慎重に行ったほうが良さそうです。

e☆イヤホン店頭での試聴の際には他のサイズのイヤーピースをお貸しすることも出来ますので、是非お声掛けください。耳に正しく装着できた際のバランスの良さは同価格帯のイヤホンの中ではピカイチです! 特に不得意な音楽ジャンルは無い印象でした。

ステムは太めではありますが、「final Eタイプ」や「AZLA SednaEarfit」など、他社製のイヤーピースが装着できることも確認済です。お気に入りのイヤーピースを探すのも良いのではないでしょうか?

また、高音域が繊細でしっかりと出ているため、音楽ゲームのタップ音が聞き取りやすく感じました。有線イヤホンなので、遅延を気にする必要もなく、ゲームのプレイにも積極的に使っていけそうです。

マイクのあり、なしが選べるのも嬉しいポイントですね!


Quarks 商品ページはこちらレビューを見るお得に買えるかも!中古を探す

水月雨 (MOONDROP) 菊-JIU

より整然とした美しい中高音域!
「菊-JIU」は、水月雨のエントリーイヤホン「竹-CHU」に USBType C プラグを採用し、DSP によるデジタル信号処理をすることで、音質を大幅に最適化したイヤホンです。「竹-CHU」の優れた音響設計と高性能ドライバーをベースに、USB Type Cインターフェースに内蔵されたDSPにより、デジタルからアナログに変換される前の音声信号の振幅周波数特性をフィルタリングします。その結果、従来の有線イヤホンよりバランスのとれたリスニング体験とより自然な音場を提供します。
高音の質
4
中音の質
4
低音の質
3
細やかさ
4
迫 力
3
音 場
3.5
遮音性
3.5
音漏耐性
3.5

WEB本店

れんれん

明瞭かつ広々としたサウンドに進化!

前作と比較するとブライト寄りのチューニングで、音場が広がった印象です。全体に余裕が生まれたので前後の奥行きも加わり、あまり目立たない音もしっかりと捉えられました。左右に薄く添えられているボーカルコーラス、ギターとベースの間で鳴っているエレクトリックピアノなどの情報がスッと耳に入ってくるような、モニター寄りに最適化された音作りだと感じました。

もともと評判だった中高域の表現力はさらに磨きが掛かっており、ボーカルやパッドシンセとの相性がバツグンです……! 鳴り始めから終わりまで気持ちよく伸びていく高音域は聴いていてとても安心感があります。音の傾向は若干クリア寄りですが、元の色を残してそのまま広げるような彩りのあるサウンドは健在だと思います。

唸るようなサブベース等の低音域はあまり目立ちませんが、タイトなキックドラムはしっかりと前に出てくれます。また、圧迫感は少ないので1時間しっかり試聴しても聴き疲れはほとんど感じませんでした。アコースティックギター、ドラム全般のキレがクセになる聴き心地でアップテンポな曲も落ち着いた曲も両方楽しめるイヤホンだと思います!

菊-JIU 商品ページはこちらレビューを見るお得に買えるかも!中古を探す

イヤホン 高額買取

さいごに

いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介した製品は、e☆
イヤホンの各実店舗でお試しいただけます!
その他にも多数のオーディオ製品をご用意しておりますので、お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りくださいませ。

見出しに戻る