1. トップ
  2. 特集ページ

【2024年3月最新】コスパ最強! おすすめエントリークラスイヤホン特集【5000円以内編】専門店スタッフ厳選!

コスパ最強の エントリークラス イヤホン
「コストパフォーマンスが良くて音質も良いイヤホンが欲しいけど、どのイヤホンにしたらいいのか分からない」
そんな方に 5000円以内に収まるコスパ最強のおすすめエントリークラスイヤホンをご紹介。
e☆イヤホンの売上ランキングやお客様から評判から、人気度の高いものをチョイスしたオススメイヤホンです。是非最後までお付き合いください♪
※同価格帯の商品と比較した評価です。

・コスパ最強のイヤホンからステップアップしてみたい!
・ちょっと奮発して自分にご褒美が欲しい!
・より高品質な音質の高級感溢れるイヤホンで音楽を聴きたい!

そんな方はぜひこちらのページをご覧ください。

エントリークラスイヤホン【1万円以内編】
おすすめのエントリークラスイヤホン特集【1万円以内編】専門店スタッフが厳選!

ミドルクラス有線イヤホン【20000円~80000円】
おすすめミドルクラス有線イヤホン特集【20000円~80000円】専門店スタッフ厳選!

ハイエンドイヤホン11選
高級だからこその満足度 ハイエンドイヤホン11選 イヤホン専門店おすすめ!

【イヤホン・ヘッドホン専門店】e☆イヤホン

e☆イヤホンは、日本初&日本最大級のイヤホン・ヘッドホン専門店です。全国に4店舗(秋葉原店、大阪日本橋本店、名古屋大須店、仙台駅前店)とWeb通販を展開しています。ポータブルオーディオ取り扱いアイテム数は25,000を超えます。お気に入りの1台がきっと見つかるはず!

イヤホン 高額買取


専門店おすすめのエントリークラスイヤホン 【5000円以内】

AZLA (アズラ)「ASE-500」 【にじさんじ葛葉さん/社築さん/甲斐田晴さん紹介 寝ホン】

高 域
4
中 域
4.5
低 域
4
解像度
4
遮音性
3.5
装着感
5
e☆イヤホン
せめちゃん

最高に気持ちいい寝ホン……

 

すべてが柔らかい「フル・シリコン構成」で出来た、寝ホンにぴったりなAZLA「ASE-500」を紹介します!

ASE-500の特徴はなんといってもサラサラしてモチっとした、シリコンの筐体です。筐体がかなり小さいうえに、医療用のシリコンで出来たイヤホンで肌にも優しく、多くの人の耳にフィットすること間違いなしです!

装着してみるとやはりモチっとした感触があり、まったく硬く感じないので、寝ながらの使用でも痛くなりにくいように思いました。

音に関しましては、人の声にスポットライトが当たっているかのうように目立って聴こえて、配信、動画などの視聴にもってこいなイヤホンになっています!

もちろん音楽を聴くのもおすすめで、高音が刺さりにくく、ゆったりと聞けるようなイメージのある音色です。低音も空間的に鳴っている感じでしつこくなく、まさに寝ながら聴けるような音だと感じました。とてもバランスの良いイヤホンだと思います。

寝ながら動画をみたい、ゆったりと過ごしたいといった時におすすめできるイヤホンです。是非一度お試しください!

ASE-500は3.5mm4極プラグをベースとした【Standardモデル】、最大96kHz/24bit対応のType-C DACケーブル「A100」とUSB A変換アダプターを追加同梱した【UCモデル】、 MFi認証を取得済みで最大48kHz/24bit対応のLightning DACケーブル「L100」を追加同梱した【LTモデル】の3タイプをラインアップしています。


ASE-500 商品ページはこちらユーザーレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


TANGZU(T Force Audio) (タングズ(ティーフォースオーディオ))「WAN’ER S.G」

高 域
4.5
中 域
5
低 域
3.5
解像度
4
遮音性
3.5
装着感
4
WEB本店
りょうにぃ

ルックス抜群でフラットなサウンド

 

コストパフォーマンスが良いイヤホンを数多く世に送り出している「Tangzu/T Force Audio(タングズ/ティーフォースオーディオ)」より、「WAN’ER S.G(ワンナー・エスジー)」を紹介します。

クリアな筐体、ケーブルの美しさが際立つ本製品は、付属のケーブルもクリアで全体的に統一感と高級感があります。このルックスだけで気に入ってしまう方も多いのではないでしょうか。0.78 2Pin / 3.5mm ジャック採用で汎用性も高くて良いですね。

傾向としては、クセのないフラットサウンドが特徴的で、ジャンルの守備範囲が広い、苦手の少ないイヤホンだと感じました。

特に中高域の表現が優秀で、ハットなどの鳴り物がシャリつくこともなく、ピアノやヴォーカルもクリアに鳴らしてくれます。低域はやや抑えめですが、中高域との混ざり方が絶妙で、むしろ心地良さを感じました。

あくまで主観ですが、ヴォーカルやピアノ、ストリングスなどの表現が得意な感じがしたので、ポップスやクラブミュージックなどと相性が良いと思います。

お求めやすい価格帯でフラット傾向なイヤホンをお求めの方に、特におすすめしたい製品です。

是非店頭で試聴してみてください。

WAN’ER S.G 商品ページはこちらユーザーレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


intime 碧(SORA)-Light【2019Edition】

intime 碧(SORA)-Light【2019Edition】 商品画像

高 域
4
中 域
4
低 域
4
解像度
4
遮音性
3.5
装着感
5
名古屋大須店
マロン
Twitter

これ以上コスパの高いイヤホンを僕は知りません

 

前のモデルと比較として中高音域は少し落ち着き、低域の量感が増した印象を受けました。かといって前モデルの解像度の高さはしっかり引き継がれているので、クリアな音質はそのままに、よりバランスのとれた傾向にシフトしたイメージです。

イヤーピースがスピンフィットからAET07に変わったことによる影響もあるかと思います。もう1つの変更点としてケーブルがなめらかな素材となり、タッチノイズが軽減されました。

通常の「碧(SORA)」だと高域が刺さり気味だと感じる方や低域も欲しいという方、タッチノイズが気になるという方は「碧(SORA)-Light」の方がおすすめです。
そして何よりこのイヤホンの1番の魅力はその価格です!上の価格帯のイヤホンと比べても遜色のない解像度をもつにもかかわらず、この価格設定は今だに信じられません。これぞコスパ最強イヤホンです!

碧(SORA)-Light【2019Edition】 商品ページはこちらユーザーレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


final E3000

final E3000 商品画像

高 域
4
中 域
4.5
低 域
3
解像度
3.5
遮音性
4
装着感
3
秋葉原店
AKIRA
Twitter

スッと耳に馴染む、優しい紳士サウンド

 

一聴して感じるのは低域から高域まで強調することなく、非常にニュートラルに鳴らしてくれる音だな…という印象でした。どこかの帯域を犠牲にせず全帯域がまんべんなく聴きやすいです。
もう少しじっくり聴いていくと、高域の煌びやかさや低域の解像感など、この価格帯のイヤホンにしてはとても丁寧な表現で、ボヤけたような印象はありません。
あえて不足な点を言うなら、強いインパクトのようなものは感じられず、臨場感や音の波が押し寄せるような感覚はあまりなかったです。なので、EDMやロック等、音に迫力やメリハリが欲しい方には物足りなさを感じてしまうかもしれません。

そして欲を言うなら、低域のもっと深い所や高域の伸びやかさがもう少し欲しいですが、そう思えるのはむしろ他の部分の完成度の高さゆえだと思います。
総じて、派手さは無いものの優しく堅実なサウンドです!比較的ジャンルを選ばないのも、この価格帯では特筆すべき点だと思います!色々な音楽を一本のイヤホンで聴きたいという方にオススメな商品です!

E3000 商品ページはこちらユーザーレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


final E2000

final E2000 商品画像

高 域
4
中 域
4
低 域
4
解像度
3.5
遮音性
4
装着感
5
秋葉原店
タナトス
Twitter

finalの超低価格イヤホン登場!!!!

 

皆さん!ついに発売されましたよ!!あのハイエンドイヤホンやヘッドホンを取り扱う『final』からかなりお安くまたもコンパクトなモデルが登場いたしました(^▽^)/
こちらのE2000は小さな筐体ながら非常に豊かな音を醸し出してくれており、全体的にやや低音域寄りではありますがバランスよく鳴らしてくれています
ボーカル回りはスッキリと聴きやすく、前に近すぎず程よいところで聴けるのが個人的な魅力なイヤホンです(⌒∇⌒)
また筐体背面がステンレスメッシュ使用になっており、これにより低音域の量感が増えているので、ゆったりとジャズ系聴きたい方、さらには値段が高いのは手を出せない方にもオススメできる商品間違いなしです!!

E2000 商品ページはこちらユーザーレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


FiiO JD3 Black

高 域
3.5
中 域
4
低 域
4
解像度
4
遮音性
4
装着感
4
秋葉原店
スタッフ
いけちー

新色が追加されたコスパ最強のイヤホン!

 

筐体の形状はとてもシンプルでかつ、軽量で装着感がとてもいいです。

筐体後方部の色が、右側が赤色、左側が青色なので装着する際にとても分かりやすいです。さらに、Type-Cの変換ケーブルが付属しているので、3.5mm端子の無いデバイスでも音楽を聴くことができます。

音に関しては低音の量感が多く、バスドラムやベースとの相性が抜群です。中高音の抜け感が良く、低音とのバランスも取れているため、長時間のリスニングでも疲れなさそうです。セミオープン型なので音場の広さにも満足できます

低音が好きな方や、すっきりとした音楽を聴きたい方にオススメです。

【試聴環境】
試聴プレイヤー:Google Pixel 6a

【試聴楽曲】
革命 / Ivy to Fraudulent Game
フラクタル / 神はサイコロを振らない

FiiO JD3 Black 商品ページはこちらスタッフレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


茶楽音人 Co-Donguri 雫 s2

高 域
4
中 域
4
低 域
4.5
解像度
4
遮音性
4
装着感
4
スタッフ
のの
Twitter

安心の日本サウンド

 

サウンドは、間違いなく日本の歌モノなどに焦点をあてたボーカル向けのチューニングです。男性ボーカルも女性ボーカルも得意で、ブレスなどの細かな音まで存分に楽しめます。中低域あたりの情報量が多く、聴感上は音が近いタイプのイヤホンです。弱点としては、ヴァイオリンなどの響きは少し控えめなので、弦楽器の音が好きな方だと少し物足りなさを感じる場合もあるかもしれません。
また、「Co-Donguri 雫 s2」は日本語の発音に良くあったチューニングで仕上げられているのか、日本語歌詞の曲によく合うと感じました。日本語の五十音どんな音でも非常に聴き取りやすく、同時に不快な刺さりなども見事に抑えるようにできています。このような細かいところまで最適化するようにチューニングしたイヤホンというのは意外と少ないものだと思います。
このイヤホンを発売している「茶楽音人」は、これまでに「ちょんまげ君」などの人の声に着目した製品も手掛けているので、ボーカルをいかに綺麗に聴かせるかということについての設計ノウハウも豊富なはずです。日本のメーカーが日本の音楽に合うように設計した、まさに安心の「日本サウンド」だと言えるのではないでしょうか。

 Co-Donguri 雫 s2 商品ページはこちらユーザーレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


TANGZU(T Force Audio) (タングズ(ティーフォースオーディオ)) CHANGLE

 

高 域
4.5
中 域
4
低 域
3.5
解像度
4
遮音性
4
装着感
4
秋葉原店
つくちゃん

楽器の音をしっかりと聴きたい方におすすめ!

 

とても軽量で快適な着け心地。本体自体が小さめなので、耳の小さな方でも着けやすいイヤホンです……!

金と銀の色味がとても高級感があり、筐体に渦の模様が施されているおしゃれなイヤホン。左が青・右が赤とイヤホン本体ですぐ左右の判別が分かりやすくなっているのもポイントですね☆

聴いてみると、優しくて温かみのある音だと思いました。高域の伸びが良く、低域は重すぎずしっかりと包み込むように鳴らしてくれます。ボーカルは前に出てくる感じではないものの、他の帯域に埋もれず聞き取りやすく感じました。

弦楽器やクラシックなどの、ゆったりとした落ち着きのある楽曲が好きな方にオススメのイヤホンです!

CHANGLE 商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す

水月雨 (MOONDROP) Quarks

通常モデル

マイク付きモデル

2,000円で買えるSNSで話題のイヤホン
クリアなサウンドで菓子の世界に没入できるイヤホンです。まず目を引くのがその可愛らしいデザイン!透明なハウジングには右左判別がしやすいようにLRと色分けされており使いやすくていいなと思いました。
筐体自体が小さく軽いので女性や耳が小さい方にも安心して付けていただけます。またお家でリラックスして聴いていただくのにもオススメです!
音はどこかが極端に突き抜けているわけでもなく、とてもまとまりがあって聴きやすいイヤホンです。音場も広いので窮屈になることなく聴いていただくことができます!
価格帯もかなりお手頃ですので自分用はもちろんプレゼントにもピッタリなイヤホンです!
リモコン・マイク付きモデルも人気です!
高音の質
4
中音の質
4
低音の質
3.5
細やかさ
3.5
迫 力
3.5
音 場
3.5
遮音性
3.5
音漏耐性
3.5

WEB本店

わか

バランスの良さが光る低価格イヤホン

「Quarks」は水月雨(MOONDROP)のエントリークラスのカナル型イヤホンです。

出音は、中高音域にフォーカスが当たったバランス型でした。ボーカルは近すぎず遠すぎず、ちょうどそのど真ん中といった印象です。高音域の抜け感が良く、音場の広さを感じることが出来ました。低音域に関しても必要な量はしっかりと出ています。

ただし、Quarksの本来の力を発揮できるスイートスポットが若干狭く感じました。耳に正しく装着出来ていない状態だと、低音の抜け落ちが発生します。イヤーピースのサイズ選びは慎重に行ったほうが良さそうです。

e☆イヤホン店頭での試聴の際には他のサイズのイヤーピースをお貸しすることも出来ますので、是非お声掛けください。耳に正しく装着できた際のバランスの良さは同価格帯のイヤホンの中ではピカイチです! 特に不得意な音楽ジャンルは無い印象でした。

ステムは太めではありますが、「final Eタイプ」や「AZLA SednaEarfit」など、他社製のイヤーピースが装着できることも確認済です。お気に入りのイヤーピースを探すのも良いのではないでしょうか?

また、高音域が繊細でしっかりと出ているため、音楽ゲームのタップ音が聞き取りやすく感じました。有線イヤホンなので、遅延を気にする必要もなく、ゲームのプレイにも積極的に使っていけそうです。

マイクのあり、なしが選べるのも嬉しいポイントですね!


Quarks 商品ページはこちらレビューを見るお得に買えるかも!中古を探す

水月雨 (MOONDROP)Quarks DSP

エントリークラスの定番モデルに使いやすさをプラス!
「Quarks」はエントリークラスのイヤホンとして、その優れた音質で高い評価を得ています。「Quarks DSP」は、単にインターフェイスを変えるだけではなく、信号の入力方法を従来のアナログ入力からデジタル入力に変更し、デコードとアンプを USB-C のチップに統合し、DSP と一体化させました。DSP に内蔵されたデジタルフィルターをチューニングすることで、周波数特性を総合的かつ緻密に補正し、音質を大幅に向上させることができました。USB-C 端子で変換アダプターなどを使わず簡単にスマホやパソコンに接続できます。
高音の質
4
中音の質
4
低音の質
4
細やかさ
3.5
迫 力
4
音 場
3.5
遮音性
3.5
音漏耐性
3.5

日本橋店

シャモ

変わったのは接続端子だけじゃない!

こちらの「Quarks DSP」はMoondropの中でも非常に人気なQuarksにUSB-Cチップを統合し、変換ケーブルなしで直接使用が可能になったモデルです。

また、外観のデザインも通常のQuarks同様に小ぶりな筐体をしており、装着しやすさもそのままです!

次に音質に関しては、今回の「Quarks DSP」は、低域部分に迫力とウォームさが加わり、優しくも聴きごたえのある音になっているように感じました。

前作のQuarksは、中高域が聴きやすく、低域はタイトかつクリアで自然な音質でした。接続端子の違いもありますが、音も異なりますので、ご自身の好みも含めて選んでいただくのをおすすめします!

今作は、リリースの順番としてはQuarksの後のモデルではありますが、音質チューニング違いの兄弟機のような立ち位置に感じましたね。

店頭では両機種とも試聴機ございますので、もしお近くにお越しの際はぜひご試聴くださいませ。


Quarks DSP 商品ページはこちらレビューを見るお得に買えるかも!中古を探す

水月雨 (MOONDROP) 菊-JIU

より整然とした美しい中高音域!
「菊-JIU」は、水月雨のエントリーイヤホン「竹-CHU」に USBType C プラグを採用し、DSP によるデジタル信号処理をすることで、音質を大幅に最適化したイヤホンです。「竹-CHU」の優れた音響設計と高性能ドライバーをベースに、USB Type Cインターフェースに内蔵されたDSPにより、デジタルからアナログに変換される前の音声信号の振幅周波数特性をフィルタリングします。その結果、従来の有線イヤホンよりバランスのとれたリスニング体験とより自然な音場を提供します。
高音の質
4
中音の質
4
低音の質
3
細やかさ
4
迫 力
3
音 場
3.5
遮音性
3.5
音漏耐性
3.5

WEB本店

れんれん

明瞭かつ広々としたサウンドに進化!

前作と比較するとブライト寄りのチューニングで、音場が広がった印象です。全体に余裕が生まれたので前後の奥行きも加わり、あまり目立たない音もしっかりと捉えられました。左右に薄く添えられているボーカルコーラス、ギターとベースの間で鳴っているエレクトリックピアノなどの情報がスッと耳に入ってくるような、モニター寄りに最適化された音作りだと感じました。

もともと評判だった中高域の表現力はさらに磨きが掛かっており、ボーカルやパッドシンセとの相性がバツグンです……! 鳴り始めから終わりまで気持ちよく伸びていく高音域は聴いていてとても安心感があります。音の傾向は若干クリア寄りですが、元の色を残してそのまま広げるような彩りのあるサウンドは健在だと思います。

唸るようなサブベース等の低音域はあまり目立ちませんが、タイトなキックドラムはしっかりと前に出てくれます。また、圧迫感は少ないので1時間しっかり試聴しても聴き疲れはほとんど感じませんでした。アコースティックギター、ドラム全般のキレがクセになる聴き心地でアップテンポな曲も落ち着いた曲も両方楽しめるイヤホンだと思います!

菊-JIU 商品ページはこちらレビューを見るお得に買えるかも!中古を探す

イヤホン 高額買取

さいごに

いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介した製品は、e☆
イヤホンの各実店舗でお試しいただけます!
その他にも多数のオーディオ製品をご用意しておりますので、お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りくださいませ。

見出しに戻る