1. トップ
  2. 特集ページ

専門店スタッフ厳選! エントリークラスイヤホン【5000円以内編】

「コストパフォーマンスが良くて音質も良いイヤホンが欲しいけど、どのイヤホンにしたらいいのか分からない!」
そんな方に 5000円以内に収まるコスパ最強のおすすめエントリークラスイヤホンをご紹介!
e☆イヤホンの売上ランキングやお客様から評判から、人気度の高いものをチョイスしたオススメイヤホンです。※同価格帯の商品と比較した評価になります。

intime 碧(SORA)-Light【2019Edition】

intime 碧(SORA)-Light【2019Edition】 商品画像

高 域
4
中 域
4
低 域
4
解像度
4
遮音性
3.5
装着感
5
名古屋大須店
マロン
Twitter

これ以上コスパの高いイヤホンを僕は知りません

 

前のモデルと比較として中高音域は少し落ち着き、低域の量感が増した印象を受けました。かといって前モデルの解像度の高さはしっかり引き継がれているので、クリアな音質はそのままに、よりバランスのとれた傾向にシフトしたイメージです。

イヤーピースがスピンフィットからAET07に変わったことによる影響もあるかと思います。もう1つの変更点としてケーブルがなめらかな素材となり、タッチノイズが軽減されました。

通常の「碧(SORA)」だと高域が刺さり気味だと感じる方や低域も欲しいという方、タッチノイズが気になるという方は「碧(SORA)-Light」の方がおすすめです。
そして何よりこのイヤホンの1番の魅力はその価格です!上の価格帯のイヤホンと比べても遜色のない解像度をもつにもかかわらず、この価格設定は今だに信じられません。これぞコスパ最強イヤホンです!

碧(SORA)-Light【2019Edition】 商品ページはこちらユーザーレビューはこちら中古で探してみる


final E3000

final E3000 商品画像

高 域
4
中 域
4.5
低 域
3
解像度
3.5
遮音性
4
装着感
3
秋葉原店
AKIRA
Twitter

スッと耳に馴染む、優しい紳士サウンド

 

一聴して感じるのは低域から高域まで強調することなく、非常にニュートラルに鳴らしてくれる音だな…という印象でした。どこかの帯域を犠牲にせず全帯域がまんべんなく聴きやすいです。
もう少しじっくり聴いていくと、高域の煌びやかさや低域の解像感など、この価格帯のイヤホンにしてはとても丁寧な表現で、ボヤけたような印象はありません。
あえて不足な点を言うなら、強いインパクトのようなものは感じられず、臨場感や音の波が押し寄せるような感覚はあまりなかったです。なので、EDMやロック等、音に迫力やメリハリが欲しい方には物足りなさを感じてしまうかもしれません。

そして欲を言うなら、低域のもっと深い所や高域の伸びやかさがもう少し欲しいですが、そう思えるのはむしろ他の部分の完成度の高さゆえだと思います。
総じて、派手さは無いものの優しく堅実なサウンドです!比較的ジャンルを選ばないのも、この価格帯では特筆すべき点だと思います!色々な音楽を一本のイヤホンで聴きたいという方にオススメな商品です!

E3000 商品ページはこちらユーザーレビューはこちら中古で探してみる


final E2000

final E2000 商品画像

高 域
4
中 域
4
低 域
4
解像度
3.5
遮音性
4
装着感
5
秋葉原店
タナトス
Twitter

finalの超低価格イヤホン登場!!!!

 

皆さん!ついに発売されましたよ!!あのハイエンドイヤホンやヘッドホンを取り扱う『final』からかなりお安くまたもコンパクトなモデルが登場いたしました(^▽^)/
こちらのE2000は小さな筐体ながら非常に豊かな音を醸し出してくれており、全体的にやや低音域寄りではありますがバランスよく鳴らしてくれています
ボーカル回りはスッキリと聴きやすく、前に近すぎず程よいところで聴けるのが個人的な魅力なイヤホンです(⌒∇⌒)
また筐体背面がステンレスメッシュ使用になっており、これにより低音域の量感が増えているので、ゆったりとジャズ系聴きたい方、さらには値段が高いのは手を出せない方にもオススメできる商品間違いなしです!!

E2000 商品ページはこちらユーザーレビューはこちら中古で探してみる


Hi-Unit HSE-A2000PN

Hi-Unit HSE-A2000PN 商品画像

高 域
4
中 域
4
低 域
4.5
解像度
4
遮音性
4
装着感
4
梅田EST店
ジャスミン
Twitter

「有線ピヤホン」の第2弾!低音が弾むっ!

 

一聴してまず気づいた所は低音の太さです。前回の有線ピヤホン「HSE-A1000PN」は、全体を見渡せる中域と高域が特徴でしたが、今回は低音にフォーカスが寄っていると感じました。うねるような低音で歌の聴こえ方を変えてしまうことなく、絶妙なバランスに仕上がっています。

バンドサウンドよりも、HipHop・エレクトロニカ・EDM・アイドルソングなどの相性が良いように感じました。邦楽は「NiziU」、「きゃりーぱみゅぱみゅ」、「YOASOBI」 。洋楽は「TWICE」、「Gorillaz」などの相性が良いように感じました。

電子音楽系の音楽をよく聴かれる方にオススメです。この有線ピヤホン「HSE-A2000PN」は音質以外に付属品も充実しています。今回の有線ピヤホン「HSE-A2000PN」ではロゴ入り純正ケースに加え、ロゴ入りケーブルクリップがついてきます。音質だけでなく、長く使うための配慮が行き届いた商品です。

HSE-A2000PN 商品ページはこちらユーザーレビューはこちら中古で探してみる


茶楽音人 Co-Donguri 雫 s2

 

 

高 域
4
中 域
4
低 域
4.5
解像度
4
遮音性
4
装着感
4
秋葉原店
のの
Twitter

安心の日本サウンド

 

サウンドは、間違いなく日本の歌モノなどに焦点をあてたボーカル向けのチューニングです。男性ボーカルも女性ボーカルも得意で、ブレスなどの細かな音まで存分に楽しめます。中低域あたりの情報量が多く、聴感上は音が近いタイプのイヤホンです。弱点としては、ヴァイオリンなどの響きは少し控えめなので、弦楽器の音が好きな方だと少し物足りなさを感じる場合もあるかもしれません。
また、「Co-Donguri 雫 s2」は日本語の発音に良くあったチューニングで仕上げられているのか、日本語歌詞の曲によく合うと感じました。日本語の五十音どんな音でも非常に聴き取りやすく、同時に不快な刺さりなども見事に抑えるようにできています。このような細かいところまで最適化するようにチューニングしたイヤホンというのは意外と少ないものだと思います。
このイヤホンを発売している「茶楽音人」は、これまでに「ちょんまげ君」などの人の声に着目した製品も手掛けているので、ボーカルをいかに綺麗に聴かせるかということについての設計ノウハウも豊富なはずです。日本のメーカーが日本の音楽に合うように設計した、まさに安心の「日本サウンド」だと言えるのではないでしょうか。

 Co-Donguri 雫 s2 商品ページはこちらユーザーレビューはこちら中古で探してみる


水月雨 (MOONDROP) SpaceShip

水月雨 (MOONDROP) SpaceShip 商品画像

 

高 域
4
中 域
4
低 域
4.5
解像度
4
遮音性
4
装着感
4
梅田EST店
みくぺ
Twitter

聴きこめば聴きこむほど惚れ込む魔法使い

 

音場が広さが丁度いい!!!!聴きこんでいくと奥の奥まで音が鳴っているのが分かります。

驚かされたのは低域の解像度の高さ。タイトでそれでいてメリハリがあり、バスドラムが下から『ドッドッドッ…』と適度な感じで鳴らしてくれ心地がよく、主張しているようで他の音を惹きたてている所が素晴らしいです。ベースラインの大人びたところもたまらないですね。

中高域はクリアでシャキッと歯切れがよく、スッキリめなサウンドでシンバルの音が気持ちいい!歯切れがよいですが刺さることなく、聴き込めば聴きこむほど滑らかでバイオリンやストリングスが艶やかで迫力があり、伸びがめちゃくちゃいいです。非常に細やかに作りこまれているように感じられました。

妖美な音で非常に好みです。生音っぽい音が大好物な私の心に突き刺さりました!!

基本的にジャンルを選ばない優等生さんなのですが、クラシックを聴くのも伸びやかで気持ちいいですし、爽やかにすっきりと聴くJPOPもおススメです!

SpaceShip 商品ページはこちらユーザーレビューはこちら中古で探してみる