1. トップ
  2. 特集ページ

専門店スタッフ厳選! おすすめのワイヤレスヘッドホン特集

「iPhoneやスマートフォンで使えるカッコイイワイヤレスヘッドホンが欲しい!でもどれにしたらいいのか分からない!」そんな方に 専門店スタッフが厳選したおすすめワイヤレス(Bluetooth)ヘッドホンをご紹介!e☆イヤホンの売上ランキングやお客様から評判から、人気度の高いものをチョイスしました!※同価格帯の商品と比較した評価になります。

SONY WH-1000XM4

SONY WH-1000XM4 商品写真

高 域
4.5
中 域
5
低 域
5
解像度
4.5
遮音性
5
装着感
4.5
日本橋本店
マヨ
Twitter

限界突破ってこういうことさ!!

 

まずはWH-1000Xシリーズの代名詞、ノイズキャンセリングからチェック。

前作と比べ、人の声がより小さく感じられました。会話など、人が発する突発的な音に対するキャンセル能力がアップしているように感じました。長年難しいとされている部分ですが、確実に進化しています。

 

新機能で驚かされたのが『スピーク・トゥ・チャット』機能。自身の声のみに反応し、話し始めると自動で再生音が停止し外音取り込みモードに切り替わるので両手がふさがっている時などにとても便利です。外音取り込みは「聴きたいとき」に加え「話したいとき」へも活躍の場を広げました。

 

音質を前作と聴き比べてみると一聴して全体的な解像度が向上していることに気付きます。中低域のソリッド感、張り出し感がとても心地よく緩和され、非常にナチュラルな立体感を獲得。ノイズキャンセリングによる静寂な空間に、誇張のない自然な響きと広がりを持った音へと進化しているため、長時間のリスニングがさらに快適に感じました。

 

前作『WH-1000XM3』を体験した時「もうこれ以上の性能・機能は難しいだろう…」と思っていましたが、まさに「己の限界は己で越えてゆく」とばかりに登場のWH-1000XM4。見た目は大きく変わっていませんが、内に秘めた大幅アップデートをぜひご体感ください!!

WH-1000XM4 商品ページはこちらユーザーレビューはこちら中古で探してみる


Bose Noise Cancelling Headphones 700

Bose Noise Cancelling Headphones 700 商品写真

高 域
4
中 域
4.5
低 域
4
解像度
3.5
遮音性
5
装着感
5
秋葉原店
ベル
Twitter

ノイズキャンセリング性能が凄すぎる!!

 

まず電源ONして装着した瞬間、「え…?」ってなりました。真上で「ゴォォォォォ」っていってた空調の音が消えたんです。本当に凄い。それでもって人の声は完全に消えないので安心です。

 

アプリを使わずに本体のボタン操作でもノイズキャンセリングレベルを調整できて、その場合は「0→5→10」の3段階になります。

 

肝心の音質は強すぎない低域のアタック感が心地良く、中高域のピアノやギターの細かいフレーズが綺麗に聴きとれ、ヴォーカルの距離感が近く感じられるサウンド♪

 

ノイズキャンセリングONで聴くと、音が引き締まってよりタイトに聴こえるのでドラムのタムやベースの粒立ちが良くなり、音圧が上がって感じるのでラウドロックとの相性がいいです◎

 

スタイリッシュでお洒落なデザインなので、移動中のワンポイントアクセサリーにもなってくれて旅行のお供にしたくなっちゃいますね!

Noise Cancelling Headphones 700 商品ページはこちらユーザーレビューはこちら中古で探してみる


SENNHEISER HD 350BT

SENNHEISER HD 350BT 商品写真

高 域
3.5
中 域
4.5
低 域
4.5
解像度
4.5
遮音性
4.5
装着感
4.5
秋葉原店
よしけい
Twitter

シンプルかつ盛りだくさん

 

HD 4.40BTのブラッシュアップモデルということで、有線接続はなくなったものの、Bluetooth Ver.5.0、Class1、コーデックapt-x LLに対応、再生時間も30時間に伸び、単純にスペックを見ただけでもコスパの高さがうかがえますが、1番の評価ポイントとしては、やはりその音質です。

 

簡潔に申し上げると、HD 350BTは汎用性の高い音質です。昨今のいわゆるゼンハイザーサウンドと呼ばれる、な低音域と解像度の高さをこのヘッドホンもしっかり押さえており、POPs系の楽曲は気持ちよく、ノリよく聴けるサウンドの迫力に加えて、私が一番驚いたのは音場に関する表現力の高さです。

 

POPs系のややナローなサウンドはしっかりとまとまりのある表現に、かつ、ホールのような広い空間で鳴らすオーケストラも縮こまってコンパクトなまとまりにも、無駄に広くなりすぎもせず、ミックスで作り上げた空間をきちんと描いてくれます

 

ワイヤレスヘッドホンを初めて購入されるという方や、とにかくコスパの良いヘッドホンをお探しの方にかなり!オススメな1台です。

HD 350BT 商品ページはこちらユーザーレビューはこちら中古で探してみる


Skullcandy CRUSHER EVO

Skullcandy CRUSHER EVO 商品写真

高 域
3.5
中 域
3.5
低 域
3.5
解像度
3.5
遮音性
4.5
装着感
4
名古屋大須店
お嬢
Twitter

唸れ重低音!好みの迫力で楽しめる!!

 

まず初めにCRUSHER EVOをつけて思ったのが、イヤーパッドの吸収率が前機種のCRUSHER ANCよりもとても上がっている事!この事によって以前より密閉率が上がり、音漏れの防止、遮音性がとても上がったように感じました。

 

また、CRUSHERシリーズは自分で低域の量感を調節できるのが大きな特徴的です。その為低域の厚みを増やしても中高域の音が埋もれてしまわないよう左側のハウジングにある無段階スライダーをオフにした時の音のバランスが中高域が綺麗に出るような音作りです。

 

音楽を聴くときは低域の厚みを弱くし、映画や動画鑑賞、ライブ映像を観る際には低域を強くするとより臨場感や迫力が増し、ライブハウスで感じるようなあの内臓が震える感覚を味わう事ができます!イメージするならライブハウスど真ん中でライブを楽しんでいる様な感じです!

 

無観客ライブや、映画鑑賞…そして無段階スライダーを調整して音楽も楽しめる!Skullcandy専用アプリでより一層音楽を楽しんじゃいましょう!!

CRUSHER EVO 商品ページはこちらユーザーレビューはこちら中古で探してみる


SONY WH-CH510

SONY WH-CH510 商品写真

高 域
4
中 域
3.5
低 域
4
解像度
3
遮音性
3
装着感
3.5
秋葉原店
シャツ
Twitter

低音に包み込まれます。

 

率直に言って、品質が驚くほど価格以上でした!!!低音の迫力が強いので少しマスキングされてしまう部分がある為「綺麗に細かい音まで聞き取る」というような作業や用途には向きませんが手ごろな価格のワイヤレス製品が持ちたいけど、安いのは不安…という人にはかなり向いているんじゃないかと思います!

 

なによりすっごく軽いんです。本当に軽い…。軽いのは本当に軽いんですがバッテリーはしっかりと持ちます。なんと35時間。1日中音楽を鳴らし続けても使えるんです。

 

初めてのワイヤレス製品でイヤホンよりもヘッドホンが欲しい方!音質は低音がボンボン前に出てくる方が好きな方!バッテリーが長寿命の物が良い方!そんな方々に是非お勧めしたいワイヤレスヘッドホンです!

WH-CH510 商品ページはこちらユーザーレビューはこちら中古で探してみる


ag WHP01K

ag WHP01K 商品写真

高 域
4
中 域
4.5
低 域
3.5
解像度
3.5
遮音性
3.5
装着感
5
秋葉原店
ケイティ
Twitter

見た目にも音にも優しいノイズキャンセリングヘッドホン

 

外観はagらしいマットで淡い質感がおしゃれな小物のようで部屋に飾っていたいデザインです。装着しても主張が激しくなく、ヘッドホンに抵抗がある方にもおすすめです。装着感はかなりソフトで圧迫感がなく長時間の使用にも耐えられそうです。

 

ノイズキャンセリングの具合はあまり強すぎず、空調などの環境音だけを削減してくれていて、逆に店内のBGMや人の声にはあまり影響がない印象です。

 

ノイズキャンセリングをかけながらでも人との会話はできるくらいの優しいかけ方なので、テレワークや職場などで空調やPCのファンの音は鬱陶しいが、会話はしたい際などに重宝すると思います

 

音楽などコンテンツ再生中は人の声もほとんどかき消されるので、集中したいときにも対応できます。

 

音の傾向としてはagらしい主張のすくない、優しい音で特に声の帯域が聴き取りやすいです。
癖が少ないので音楽的にはなんにでも合うとは思いますが、特にサウンドノベルやラジオ、セリフを聴き込みたい映像作品などにもおすすめです。

WHP01K 商品ページはこちら

ユーザーレビューはこちら中古で探してみる