• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

9の商品が見つかりました。  1-9件を表示

SENNHEISER

MOMENTUM 4 Wireless

総合満足度

4.0

高音の質

4.5

中音の質

4.4

低音の質

4.5

細やかさ

4.3

迫力

4.8

音場

4.3

遮音性

4.3

音漏耐性

4.3

音質は良いけど値段が高め

飛行機などで使うためにノイズキャンセリングがついたワイヤレスヘッドホンが欲しかったので、この製品を購入しました。結果としては、音質は良いけど値段ほどではないかなと思いました。視聴環境はゼンハイザーのBTD600と使って、aptX Adaptive で接続しました。音質はゼンハイザーらしい音作りで満足しています。ノイズキャンセリングはあまり強くないと思います。私が持っている物のなかだとイヤホンとヘッドホンなので比べるのは難しいとは思いますがaz80やqc2よりは強くないです。装着感は割と圧が強く、3時間ほどで痛くなります。私は他社製のヘッドホンカバーを付けているのですが、肌触りはいいです。全体的にクオリティは高いです。しかし50000円は高いかなと思います。

戸田 さん

(2023/12/30)

1

満足度

4.0

高音の質

4.5

中音の質

4.5

低音の質

4.0

細やかさ

4.0

迫力

4.5

音場

4.0

遮音性

4.0

音漏耐性

4.0

color:ブラック

音質最高Bluetoothヘッドホン!

音は本当に最高峰のヘッドホンだと思っていて、ソニーのxm5と比べると、解像度そのままに迫力を加えたような音だなと感じました。
xm5も繊細ないい音だと思うのですが、低音が決定的に本機に比べ劣っていたのです。低音が良いというのは、BOSEのように高音を潰すレベルではなく、クリアさ高音質感を維持したままインパクトを感じる低音です。

上記のように音はいいのですが、ちょっとでも動かすと電源がつく仕様なのは不満です。カーオーディオにつなぎたい時、ケータイのスピーカーで手軽に音を聞きたい時などに、勝手に繋がるので面倒臭いです。装着したときに繋がるといいんですけどねぇ…。その他操作感ノイキャンについては文句ないです。

あいく さん

(2023/12/12)

2

満足度

4.5

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

5.0

細やかさ

5.0

迫力

5.0

音場

4.5

遮音性

4.0

音漏耐性

4.5

color:ホワイト

音はいいが、

さすがSENNHEISERといったところで、音質は最高です。同じ値段の有線ヘッドホンと肩を並べてしまえるぐらいかもしれません。しかし、機能面で微妙に感じた部分がありました。

自動で装着を検出して音楽を再生、停止するスマートポーズ機能ですが、ちょくちょく機能するときとしないときがあります。自分で検証した結果、ヘッドバンド部分が頭部の前方にくるように装着している場合にその傾向が顕著に表れることがわかりました。しかし、そうでなくとも全く反応してくれないときがたまにあるので、そのあたりはかなりストレスが溜まります。

ただそれ以外の機能は正直いいです。ノイズキャンセリング性能もかなり強いですし、特に感動したのは風切り音を軽減する機能です。風切り音を感知すると自動でその音を軽減してくれるのですが、これが軽減どころではないです。無になります。ただこの機能が作動するとノイキャンの強度が少し落ちてしまうのが残念です。

スマートポーズ機能に若干の難ありですが、それ以外は満足なので4.5の評価とさせていただきました。

ココ さん

(2023/12/09)

1

満足度

4.5

高音の質

4.5

中音の質

4.5

低音の質

4.5

細やかさ

4.5

迫力

4.5

音場

4.5

遮音性

4.5

音漏耐性

4.5

color:ブラック

ソフトウェアがバグって使い物にならない

ハードウェアはハウジングのデザインを除いて素晴らしいと思いますが、ソフトウェアが全体的に使い物になりません。いくら音が良くても、そもそも聴くことができなければヘッドホンとして無価値です。
購入して3日しか経過していませんが下記の症状が出ています。

--

・「スマートポーズ」というヘッドホンを外すと再生が停止、着けると再生される機能があるのですが、ちゃんと反応するときとしないときがあります。暗いところだと反応がより悪い気がします。

ヘッドホンが頭から外れている状態でヘッドホンから音が鳴っているときにヘッドホンを着けると逆に再生が停止されるため、再生のオンオフを制御しているだけで「再生、停止」をきちんと判断して切り替わっているわけではないようです。

・今まで使っていたAirPodsは、耳から外すと再生が停止しiPhoneの再生先もAirPodsからiPhone本体に自動で切り替わるように作られているようなのですが、MOMENTUM 4は頭から外して再生が停止されてもiPhoneの再生先がMOMETUMからiPhone本体に切り替わるようにはなっておらず、ヘッドホンは外しているのにiPhoneの再生ボタンをタップすると外したはずのMOMENTUMから音が鳴ります。

「マルチポイントでiPhoneとPCに接続した状態でiPhoneで音楽を再生」→
「iPhone再生停止、PCで音楽を再生」→
「ヘッドホンを外す」→
「iPhoneで音楽を再生」→
「iPhone本体から音が出ず、外した状態のMOMENTUMからiPhoneの音が鳴る」

ということが起こります。
15分で自動電源オフに設定していますが、外してから15分以上経っていてもこの現象は起きました。

・iPhoneと接続されているのにもかかわらずiPhoneの再生先にMOMENTUM 4が表示されず、iPhoneの音源を再生できないことがあります。

・マルチポイントでiPhoneとPCに接続しiPhoneで再生しているのに、ハウジングをタッチで音量調整をするとなぜかPCの音量が上下してしまい、iPhone側の音量が調整できないことがあります。

・Smart ControlというアプリでMOMENTUMの設定ができるのですが、「接続管理」にマルチポイントのデバイスとして登録しているiPhoneとPCのうち、PCのチェックが勝手に外れて接続できなくることが多々あります。PCにペアリング自体はされているようですが、設定の「音声出力」の一覧には表示されておらず音が出ません。

・Smart Controlを開くと「マイデバイス」でMOMENTUMと接続中という表示がされるのですが、大抵切断されましたと表示されます。1回で上手く接続された試しがありません。電源が一度切れると、毎回接続し直すのに手こずっておりとても不便です。

名無し さん

(2023/05/05)

満足度

1.0

高音の質

無評価

中音の質

無評価

低音の質

無評価

細やかさ

無評価

迫力

無評価

音場

無評価

遮音性

無評価

音漏耐性

無評価

color:ブラック

ワイヤレス!

ゼンハイザーにワイヤレスって珍しい。
作りがしっかりしてて高級感あるデザイン。
無駄を省いたシンプルな感じなので年齢、性別問わず
着用できていいですね。
アクティブノイキャン、外音取り込み機能もついているので
わざわざヘッドホン外さなくてもいいので楽。
ヘッドホンつけると頭痛くなる人でもこの商品は
側圧も軽減される設計がされてるのでおすすめ。
お値段もそんなに高すぎるってわけでもないので
エントリー層でも手が出せる価格帯。
ゼンハイザーブランドが好きな方は買いだと思います!

するめ さん

(2023/01/15)

1

満足度

4.0

高音の質

4.5

中音の質

4.0

低音の質

4.0

細やかさ

4.0

迫力

4.5

音場

4.0

遮音性

5.0

音漏耐性

5.0

color:ブラック

大満足

解像度、高域の煌めき、低音の沈み込み、音場など、とても満足です。

トシキ さん

(2022/12/29)

1

満足度

5.0

高音の質

4.5

中音の質

4.5

低音の質

4.5

細やかさ

4.0

迫力

5.0

音場

4.0

遮音性

4.0

音漏耐性

3.5

color:ブラック

さすがゼンハイザー

在宅で使用するのと、普通に音楽を聴きたく購入しました。
仕事でも使っているのですが、会議ではマイクでの声が綺麗に出ているのと雑音も聞こえない(そうです会議相手に聞きました)
やっぱり、マイク性能とノイズのキャンセル性能が高いなと思います。
ちょうど購入していたSony Xperia 5IIIでaptx adaptiveで繋いで音楽を聴いてます。
やっぱりマルチポイント接続は使いやすいです。
音質は中高音がいいと感じます。でも特に味付けがある感じはしません。原音に忠実な気がします。
ゼンハイザーはものすごく売れてるので手を出さなかった(天邪鬼ではないですが)のですが、思い切って買ってよかったなと思いました。
他のゼンハイザーの機器も欲しくなりました。

ぎし さん

(2022/12/24)

1

満足度

4.5

高音の質

4.0

中音の質

4.5

低音の質

4.0

細やかさ

4.5

迫力

4.5

音場

4.5

遮音性

4.0

音漏耐性

4.0

color:ホワイト

改善に改善を重ねてきた良機種

発売日当日に購入
レビュー日(2022/12/20)まで利用してのレビューです。

音質で5点
筐体のつくりとして4点
合計4.5点です

結論、おすすめします。
音質に癖はあるものの、かなりダイナミックでリスニング用途には非常に優れていると感じます

まず、発売日1週間で初期不良により交換しています
BT,有線共に全く動作しなくなり、電源もONにならず、充電もできなくなり初期不良認定で交換対応いただいています
交換対応自体はスムーズで、以後問題は起きていません
初回生産分はやはり安定していないですね

音質ですが、ひとことで言えば「ダイナミック」です
全域全てが強調されているような音質で、特に箱出し時の低音は身体に響くような重低音を感じます
50時間ほど鳴らすと徐々に低音も落ち着いてリスニングサウンドとしてロックや激しめの曲を楽しく聴ける音質に変わります
モニター系の音質が好きな人には積極的にお薦めはできませんが、モニター向けのEQプリセットもあります。

ノイキャンに関しては最初はかなり強めに感じました
しかし、数回のアップデートのおかげか、身体が慣れたのか、現在では全く感じない「強いのに自然」なノイキャンになります

アプリに関しても同様で、正直言ってリリース初期は使い物になりませんでした
iPhoneのアプリはまだしも、Androidアプリは「クラッシュして普通」ぐらいの状態した
しかし、これも数回のアップデートで改善され、サクサクとはいかないまでも十分実用レベルに進化しています

発売初期のレビューでは酷評や賛否両論のレビューも多いと思います
しかしSENNHEISERというメーカーのサポート力は確かで、2022/12/20 現在はかなり改善された良機種に進化したと思います

kunpe さん

(2022/12/20)

1

満足度

4.5

高音の質

4.5

中音の質

4.0

低音の質

5.0

細やかさ

3.5

迫力

5.0

音場

4.5

遮音性

4.5

音漏耐性

4.5

color:ホワイト

本当に「一度聞いたら、もう戻れない」

MOMENTUM TW2からずっとSENNHEISER大好き人間です。
SONYにも浮気しましたが、やはりSENNHEISERが一番理想的な音作りをしています。

それぞれの音質、機能について。あくまで個人的な印象です。
低音:TW3と同じく、パンチのある低音です。WH-1000XM4及びM5でも低音がかなり強調されるようになりましたが、こちらはパンチこそあるものの「こもり感」が全くありません。
こもるという感覚は「音の輪郭がぼやけてしまう」事を指すんだと思っているのですが、本機はくっきりとした音で伝わるのでそういった感覚は全く感じません。
少し強調されすぎかな、と思わなくも無いですが、一周回ってドンシャリが再びトレンドなのでしょうか。

中音:しっかり届きます。WH-1000XM5はここがやや足りないように感じました。ボーカルが少しだけ遠い。本機は強調こそされていないものの、埋もれてしまうことはありません。

高音:SENNHEISERらしい繊細で伸びやかな音です。しかしやや高音域は抑え気味です。耳に刺さらない程度で、前面には出てこないけれどきっちり存在感は残してあります。この辺りはMTW3とよく似ているんじゃないかなと思います。

ANC:MTW3同様、かなり強化されました。しかしWH-1000XM4と比べるとやや力負けしているように感じます。またカナル型イヤフォンであるMTW3と比べても、特に中高音域で本機はノイズが聞こえがちです。
イヤフォンの場合は装着による遮音(パッシブ・ノイズキャンセリング)が効くので、中高音域をかなり低減できます。
しかしヘッドフォンは耳孔を塞ぐわけではないので、どうしても中高音域の減衰が難しいようです。低音域はごっそり無くなります。
またアクティブ・ノイズキャンセリングが結構優秀で、ANCオンにした瞬間は「何だこんなもんか」と思ったのですが、2秒くらいでANCが補正されてスッとノイズが抑制されました。素晴らしい。
耳詰まり感も今のところありません。

アプリのカスタマイズについても色々いじれますが、SONYの機能てんこ盛りと比べたらやや見劣りします。とはいえ標準的な機能+αで側音機能やオートオン、オートポーズなどあるので物足りなさは感じません。
というかSONYが機能とにかく多い。羨ましい。

デザインは賛否両論あるようですが、個人的には気に入っています。ファブリックにSENNHEISERのロゴが輝いていて素敵です。
前作のMOMENTUM 3が抜群のデザイン性だったので、比べると確かに安っぽさは否めませんが、重たくて付け心地が悪いよりはずっと良いです。
むしろ装着感を確保するため、ヘッドバンド部にデザイン性を全振りしたんだと思えば納得です。
ただ側圧が若干強めなのでご注意ください。

WH-1000XM5→ヘッドバンド部細すぎ、頭痛くなる
MOMENTUM 4→側圧ちょっと強め、顎のあたりが気になる

というイメージです。

総じてとても優れたヘッドフォンだと思います。
特に音質は流石のSENNHEISER、文句なしです。
これでSONYみたいに音声アシスタントやSpotifyとの連携強化があれば最高なんですけどねぇ。
通知の自動読み上げとか、Spotify Tapとかあるととても便利。そのへんの拡張性がまだまだこれからという印象です。

いろんな機能をどんどん活用したい人はSONY、圧倒的な音質とファブリックを基調としたデザイン性が気に入ったならSENNHEISERですね!

欲を言えばWH-1000XM5も欲しい!!!!
石油王になりたい!!

宮葉 さん

(2022/08/31)

5

満足度

5.0

高音の質

4.5

中音の質

4.5

低音の質

5.0

細やかさ

5.0

迫力

5.0

音場

4.5

遮音性

4.0

音漏耐性

4.5

color:ブラック