1. トップ
  2. 特集ページ

【2024年3月最新】BOSE(ボーズ)特集 ワイヤレスイヤホン・ヘッドホン・スピーカーをご紹介 専門店おすすめ!

BOSE(ボーズ)特集

持ち運び可能なポータブルスピーカーから、コンサートホールやライブ会場、レコーディングスタジオ等で使用するプロ用、業務用スピーカーまで、スピーカーといえばBOSE(ボーズ)といっても過言ではないほど、世界中にファンを持つメーカー。その技術やノウハウを生かし、イヤホン、ヘッドホンでも人気の製品を数多く世に送り出し続けています。
“ヘッドホンユーザーと音楽の間にある不要なものを取り除く”というシンプルなアイディアのもと、20年前にボーズが初めて一般マーケット向けにノイズキャンセリングヘッドホンをリリースし、パイオニアとしての地位を確立しました。
今回はそんなオーディオ業界を代表する人気メーカー BOSE(ボーズ) の注目のラインナップを、ワイヤレス、有線、イヤホン、ヘッドホン、サングラス型、サウンドバー、スピーカーなど、様々なタイプにまとめてご紹介します。
最後までお付き合いください!!

 

【イヤホン・ヘッドホン専門店】e☆イヤホン

e☆イヤホンは、日本初&日本最大級のイヤホン・ヘッドホン専門店です。全国に4店舗(秋葉原店、大阪日本橋本店、名古屋大須店、仙台駅前店)とWeb通販を展開しています。ポータブルオーディオ取り扱いアイテム数は25,000を超えます。お気に入りの1台がきっと見つかるはず!

イヤホン 高額買取

BOSE(ボーズ)について

【Bose Corporation】

Bose Corporation は、米国マサチューセッツ州を拠点とする研究開発企業です。
1964年にマサチューセッツ工科大学(MIT)の教授を務めるアマー・G・ボーズ博士により設立されました。心理音響学の分野にまでわたる、広範囲なスピーカー研究の成果によって賞賛の的となり、プロフェッショナルへ向けた業務用スピーカーの分野に進出。301スピーカーが豊かな音楽再生能力により、発売以来大ヒットを記録しました。

その後も、ボーズは次々と新しい革新的な技術で製品を生み出していき、快適な装着感・航空機内の騒音を消音する、市場初の航空機用ノイズキャンセリング・ヘッドセットを発表。以降、ボーズ史上最高の静寂を実現したノイズキャンセリング・ヘッドホンQuietComfort15などを発売し、数多くのオーディオファンに愛用されています。

BOSE(ボーズ)おすすめのノイズキャンセリング搭載イヤホン・ヘッドホン

【ノイズに邪魔されずに、大好きな音楽を楽しみたい人に】

少し前まで、ヘッドホンを使うのはエンターテイメントを楽しむときだけでした。今は違います。最近のヘッドホンはどんなシーンにも必要な頼れるパートナー。今やエンターテイメントだけでなく、仕事でもノイズキャンセリングヘッドホンが活用されています。ボーズからは複数のノイズキャンセリングモデルが発売されており、すべてのBluetoothワイヤレスヘッドホンで、静かな環境で、音楽をより優れた音質で楽しめる独自のノイズキャンセリングテクノロジーが搭載されています。

NOISE CANCELLING (ノイズキャンセリング)
あなただけのプライベート空間を
長時間のフライトでリラックスしたいのに大きなエンジン音に悩まされたり、お気に入りのカフェでの仕事中、周りがにぎやかで思うように集中できなかったり、あるいはジムのトレーニングで集中力を極限まで高めたいときなど、周囲の騒音が気になる場面では、どうにかしてノイズを抑えたい。こんなとき、ノイズキャンセリングヘッドホンなら、騒音など集中力を阻害する要因をシャットアウトできます。

ボーズのノイズキャンセリングヘッドホンは、ノイズキャンセリング以外にもさまざまな機能を搭載
あなたに合ったノイズキャンセリングヘッドホンを

L I N E U P

QuietComfort Ultra Earbuds

“音にのみこまれる、究極の3D新体験


  ・バッテリー持続時間: 最大6時間
  ・本体質量: 約7g(片耳)

臨場感あふれるオーディオ。すべてをよりリアルに

 

音楽をかつてないほどリアルに。画期的な Bose イマーシブオーディオが、コンテンツや音源を問わずより臨場感のあるサウンドを実現。世界最高クラスのノイズキャンセリングとカスタマイズされたサウンドパフォーマンス。さらに装着感にもこだわりました。このサウンドを聴けば、その魅力をすぐにご体感いただけるはずです。

高 域
3.5
中 域
4
低 域
4.5
解像度
3.5
遮音性
5
装着感
4.5

スタッフレビュー


秋葉原店

イッチー
Twitter

オーディオ体験は次のステージへ!


先行の「QuietComfort Earbuds II」と重量や形状はほぼ同じで、どんな耳にもフィットするよう設計されており、交換可能なイヤーチップとスタビリティバンドによってさらに快適で安定性のある装着感を得られます。
音質は癖がなくクリアで高い解像感に、弾力のある低音によってグルーブ感の演出された多様なジャンルに対応できるサウンドパフォーマンスです。
新たに追加された機能の「Bose イマーシブオーディオ(空間オーディオ)」は、音と音の前後や左右の位置表現が巧く、ライブの映像や音源ではリアルで息を呑むような臨場感が得られます。
また、最高クラスのノイズキャンセリングも健在で、人の声も最大限減衰させ見事な静寂を作り出します。快適で閉塞感のない装着感とこのノイズキャンセリングは実に相性がよく、音楽や勉強に集中したり、静寂だけを得て休息に集中するなど、あらゆるシーンでアクションの成果に貢献してくれるでしょう。

商品ページへレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


QuietComfort Earbuds II (QC Earbuds II) ※生産終了品

“何にも邪魔されずに没入感のあるサウンドを


  ・バッテリー持続時間: 最大6時間
  ・本体質量: 約6g(片耳)

あなただけのサウンド、あなただけにフィットする

 

この次世代ワイヤレスイヤホンは、ユーザーの一人ひとりにベストフィットするような製品として開発、ノイズキャンセリングとサウンドパフォーマンスをあなたの耳の形に合わせて自動でパーソナライズします。 あなたにとってベストなオーディオ体験を提供し、何にも邪魔されずに没入感のあるサウンドをどこにいても楽しむことができます。一日中装着しても疲れないようにイヤーチップとカスタムスタビリティバンドを3サイズずつ付属、それらを組み合わせることで、あなたの耳にベストフィットの組み合わせを見つけることができます。

高 域
3
中 域
4
低 域
4.5
解像度
3.5
遮音性
5
装着感
4.5

スタッフレビュー


WEB本店

しょうちゃん

圧倒的静寂と迫力サウンド


装着感が非常に良く、安定感もあり、まるで自分の一部だったかのように自然な着け心地で、異物感や不快感は一切ありませんでした。

私が試聴した際、一番驚いたのがノイズキャンセリングの強さです。耳にイヤホンを装着すると、効果音の後、耳を塞いだ時のようにパッと周りの話し声や店内BGMが消えました。他のイヤホンやヘッドホンと比較しても遜色ないレベルでノイズキャンセリングの性能が高いと思います。

音質に関しては、BOSEらしいパワフルで重厚感のあるサウンドが印象的でした。
低域にはパンチがあり、ずっしりと厚みがありながらも、他の帯域がつぶれない、満足感のあるサウンドでした。
中域も輪郭がはっきりとしており、低域とバランスを取りながら聴きごたえのあるサウンドを演出してくれました。
高域もほかの帯域とバランスを取りながらしっかりと出ており、どこかの帯域が弱いといったことは感じませんでした。

とにかく音楽に集中したい方や、パワフルなサウンドがお好みの方には是非、お試しいただきたい製品です!

レビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


 

QuietComfort Earbuds (QC Earbuds) ※生産終了品

Boseが誇るノイズキャンセリング


  ・バッテリー持続時間: 最大6時間
  ・本体質量: 8.6 g

あなただけの世界で、音楽は輝く

 

この洗練された新しいワイヤレスイヤホンは、画期的な音響イノベーションと、業界最高クラスのノイズキャンセリングを搭載しています。 この2つを組み合わせることで、静寂の中で、シャープでクリアなサウンドと豊かで深みのある低音を楽しめます。音楽やポッドキャスト、ビデオ、通話など、用途にかかわらずこれほど魅力的なリスニング体験を楽しめるワイヤレスイヤホンは他にはないでしょう。

高 域
4
中 域
4
低 域
5
解像度
4.5
遮音性
4
装着感
4

スタッフレビュー

大阪日本橋店
エリーナ
Twitter

まごうことなきBOSEサウンド


BOSEと言えば、迫力のある低音、細かな高音、芯を備えた中音、どこかしっとりとした音色が特徴的ですね。家電量販店などでBOSEのサウンドバーやスピーカーの音を聴いたことある方が多いのではないでしょうか。QC Earbuds まさにそのBOSEの音です。

ノイズキャンセリングの効き目も申し分なく、圧迫感を感じることなく使用できます。
低いノイズだけシャットアウトするのではなく、周りの騒音全体を消してくれます。ノイズキャンセリングをONにしている時に聴こえがちな機械音もほぼありませんし、ON/OFFで音の違いはほとんどでません。

スポーツタイプのトゥルーワイヤレスイヤホンによくある形状のイヤーフックが付属しているのでかなり装着感は良いです。耳の前方にあるくぼみにしっかりとフィットさせれば頭振り回しても落ちません。標準~大きい耳のサイズの方でしたら問題なく使えるでしょう。

BOSE Musicを使用することで細かくノイズキャンセリングのレベルを変更でき、ダブルタップしたときに行うアクションの割り当ても行えます。

 

個人的Goodポイントはこちら
①片方外すと音楽が自動でとまる
②イヤーピースが柔らかくて装着したときの圧迫感が少ない

 

ノイズキャンセリング機能のついたイヤホンをお探しでしたら是非お試しを!

レビューはこちら

お得に買えるかも!中古を探す


QuietComfort Ultra Headphones

“静寂と臨場感、BOSE 史上最高ヘッドホン


  ・バッテリー持続時間: 最大24時間
  ・本体質量: 253g

臨場感あふれるオーディオ。すべてをよりリアルに

 

以前の製品よりもさらに優れたアクティブノイズキャンセリング機能を備えた QC Ultra Headphones は、集中したい瞬間をしっかりとサポート。周りに邪魔されることなく作業や音楽にファーカスしたい時は、クワイエットモードを。周囲に注意を向けながらコンテンツを楽しみたい場合には、アウェアモードに切り替えることでイヤーカップを外さずに周囲の音を聞いたり、会話をすることができます。

高 域
4
中 域
4
低 域
5
解像度
3.5
遮音性
5
装着感
4.5

スタッフレビュー


秋葉原店

よしけい
Twitter

静寂は音楽を際立たせる


大迫力の低域にそれを際立たせる圧倒的なノイズキャンセリング。QuietComfort Ultra Headphones(以下QCUH)は今まで以上に自然なノイズキャンセリングで音楽に集中できる、そんなヘッドホンです。
今やノイズキャンセリング搭載が標準になりつつあるワイヤレスヘッドホン界隈の中でもQCUHは非常に高いクオリティで、街中や地下鉄、強風の中でも過剰に音量を上げることなく音楽を楽しめるノイズキャンセリング、及び機能が搭載されています。
音質について、Boseの音といえば最初に挙がるのはもちろん低域でしょう。圧倒的大迫力の低域は音楽に臨場感をプラスし、よりライブ感がある音楽として楽しむことができるでしょう。

中高域はシャープでハキハキと発音されるので、低域の圧に埋もれることもなく、邪魔することもなく。低域の迫力を味わいつつもボーカルやバイオリン、ギター等高い音域の楽器たちも余すことなく表現してくれます。
優れたノイズキャンセリングで音楽に集中したい方、低域の迫力を存分に味わいたい方におすすめしたいヘッドホンです。

商品ページへレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


QuietComfort Headphones

“あなたの求める全てをこの手に


  ・バッテリー持続時間: 最大24時間
  ・本体質量: 約234g

音楽を思いのままに

 

音楽をコントロールするのは他でもないあなた。Bose QuietComfortノイズキャンセリングヘッドホンなら、音楽はあなたの思うままに。カスタマイズ可能なハイ・フィデリティオーディオや、周囲の雑音をシャットアウトできる機能を兼ね備えたこのオーバーイヤー型ヘッドホンは、アイコニックなデザインとカラーで、あなたに負けない大胆なスタイルを展開します。大好きな音楽のビートに身を任せて、全身で音楽をお楽しみください。

高 域
3.5
中 域
3.5
低 域
4
解像度
3.5
遮音性
4.5
装着感
4.5

スタッフレビュー


秋葉原店

けんさん
Twitter

定番モデルという名のひとつの完成形


Boseの定番ヘッドホンシリーズがさらなる進化をして登場! シリーズで言うと「QuietComfort45」の後継機にあたります!
ノイズキャンセリングモードが今までの、クワイエット(ノイズキャンセリング)、アウェア(外音取り込み)に加えて「カスタム」モードが搭載!(Bose Musicアプリ必須)
今までの消すか、取り込むかだけでなく、使用シーンや環境に合わせた調整が可能に! さらに、ウィンドブロックなども設定可能で普段の生活に合わせたカスタマイズができます。

音質に関してはBoseらしい迫力のある濃密な音質! 低音の量感はさすがの一言です。
総合して完成度の高いさすがのクオリティ! やっぱりBoseの最強のノイキャンの静寂の中で聴く迫力のある音楽は最高ですね。

商品ページへレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


 

QuietComfort45 Headphone ※生産終了品

“生活に溶け込むヘッドホン


  ・バッテリー持続時間: 最大24時間
  ・本体質量: 238g

アイコニックな静かさ、快適さ、サウンド。

装着した瞬間に分かります。柔らかく、高級感あふれるクッションが耳を包み込みます。スイッチを入れると、あなただけの世界で音楽が輝きます。業界最高クラスの静かさと新しいAwareモード、極上の快適さを実現した驚くほどの軽量設計、ボーズ独自の音響テクノロジーによる深みのあるクリアなサウンドを携えて、ボーズノイズキャンセリングヘッドホンの代表モデルが帰ってきました。これが生まれ変わったアイコンです。Bose QuietComfort 45 headphonesは、静かさ、快適さ、サウンドを完璧なバランスで実現します。

高 域
5
中 域
4.5
低 域
4
解像度
4.5
遮音性
4
装着感
4

スタッフレビュー

秋葉原店
ケイティー
Twitter

生活に溶け込むヘッドホン


軽量感がどのブランドの機種よりも群を抜いて良い印象でかなりの驚きがありました!

装着した感じが、「フワッ」としているといいますか、とにかく軽くて長時間着けていても疲れないだろうと容易に思える機種で持ち歩くならこの軽さはありがたい…とヘッドホン好きの僕にはぐっとくるポイントです。

ノイズキャンセリングは前作同様、効きすぎて少し疲れてしまうほどではなく、自然なかかり具合の程よい感じで音楽に没頭したり、静かな環境を作り出したいときにピッタリなものだと言えます!流石BOSE!

音質は、正直思っていたのがBOSEらしい低音強めなドライブ感のあるものだったので想像は裏切られましたが、サラッとしていて聴きやすい音質です。
若干パンチには欠けるものの、くどさはないので音楽を長く楽しめると思います!

音量に合わせて自動的に音のバランスが最適化されるため、小音量でも低音が足りない!ということもなく、高音質です!!!この点は素晴らしい技術ですね!

今回のQuietComfort45は長く付けられる装着感・長く聴いていられる音質・かかりすぎないノイズキャンセルのような部分から、生活の中で使いやすいものを目指して設計したのではないかと想像できるぐらいには扱いやすい商品で痒い所に手が届きすぎる、そんな商品です!

気になった方はぜひ、店頭での試聴等で試してみて下さい!!!

2022年10月発売の限定カラー、「ミッドナイトブルー」と「エクリプスグレー」も仲間入り!

レビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


Noise Cancelling Headphones 700 ※生産終了品

“このヘッドホン、Bose史上最高の音響パフォーマンス”


  ・バッテリー持続時間: 約20時間(無線時)
  ・本体質量: 252 g

何にも邪魔されず音楽を楽しめる

 

Headphones 700に搭載された特許取得のアクティブノイズキャンセリングテクノロジーでは、イヤーカップの内側と外側の両方のマイクを使用して周囲の音をモニターし、逆位相の信号を瞬時に生成することによりノイズをキャンセルして、音楽再生に最適な静かな空間を創り出します。同時に、ボーズ独自のTriPort acoustic headphone structureでは、外側のポートでイヤーカップに開孔を設けることで、内側の音響空間を最大化し、音楽に深みと繊細さを与えます。

高 域
4
中 域
4.5
低 域
4.5
解像度
4.5
遮音性
5
装着感
5

スタッフレビュー

秋葉原店
ケイティー
Twitter

 

アコースティックとデジタルの上質なノイズキャンセリング体験


BOSE待望の新ラインナップヘッドホンは型番もデザインも今までのQuietComfortシリーズとは一線を画すものになっています。

スタイリッシュで近未来的なデザインは心をくすぐってきますね、これだけでほしくなります。

装着してみてまず気になったのはヘッドバンド(頭頂部に乗る部分)の質感です。

表面はマットでさらさらとした質感なのですが、ぐにっと握ってみると「もちもち」というべきか「ふにふに」というべきかなんとも表現しがたい今まで触ったことのないような感触ですが不思議と心地よいです。頭に装着した際にもあまり重さを感じづらく、ズレにくく工夫されているようです。

ノイズキャンセリングをオフの状態でもかなりの遮音性があることにも驚きました。

また、ノイズキャンセリング機能はオフの状態を合わせて11段階の調節が利くのでお好みや環境に合わせて調節が可能です。

営業中の秋葉原店内でノイズキャンセリングをマックスにしてみるとほぼ無音で驚きました。

特にエアコンなどの機械の動作音がほとんどシャットアウトされた印象です。これなら電車の駆動音や飛行機のエンジン音などにもしっかりと効いてくれそうです。

サウンドとしてはBOSEらしい引き締まった低音に伸びやかな中音域が特徴的です。量感としては中音域が少し多めの所謂かまぼこタイプ。どんな曲にもオールマイティに合わせられそうです。

飛行機や新幹線などの長距離移動や、作業時に外界をシャットアウトして集中したいときのお供に是非

レビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


BOSE製品一覧

BOSE(ボーズ)スポーツにおすすめのイヤホン・ヘッドホン

トレーニングにぴったりのイヤホンを選ぼう

トレイルランニング愛好家にも、ジムでトレーニングする人にも音楽は必需品。
すぐれたサウンドがエクササイズの質を高めると、ボーズは考えています。

あなたの耳に、ぴったりフィット
イヤホンに、シューズと同じ心地よさを
イヤホンを着け直すためにペースを落としてしまっては、せっかくの集中も台無しです。スマートマシンを利用したトレーニングや、高負荷のインターバルトレーニングの人気が高まり、ますます安定した装着感の重要性が高まっています。長距離のランニングでイヤホンを装着する場合、動いてしまったり、擦れたりするのは避けるべきです。長距離ならば、軽量なイヤホンが良いでしょう。
バッテリー持続時間
トレーニングが終わっても音楽は続く
インイヤースポーツヘッドホンは、コンパクトなサイズですが、大容量バッテリーを搭載するスペースがありません。音楽はトレーニングの質をネクストレベルに導く必需品のため、イヤホンのバッテリーを切らすわけにはいきません。1度の充電でどのくらいバッテリーが持続するか、また収納時に自動で充電するかなど、確認しておく必要があります。

揺るぎないサウンド、ブレない自由

L I N E U P

Ultra Open Earbuds

“⾳を着る、世界が変わる ‐ サウンドウェア


  ・バッテリー持続時間: 最大24時間
  ・本体質量: 約234g

外の世界にも⽿を澄ませる

 

周りの⾳を取り⼊れながら、⾃分だけの豊かなサウンドを楽しめます。「周りとつながれる」オープンイヤーデザイン。OpenAudio™テクノロジーが少ない⾳漏れで、⾼品質サウンドをあなただけに届けます。Ultra Open Earbudsのジョイント部は柔軟で⾮常に軽量なため、着けていることを忘れるほど快適です。⽿の後ろに引っ掛けるデザインは⽿を塞がないため、周囲にも気を配ることもできます。

高 域
3
中 域
3
低 域
3.5
解像度
3.5
遮音性
0
装着感
5

スタッフレビュー


秋葉原店

ゆっこ
Twitter

これまでにない音の響きに惚れます‼


まず感じたのが、装着のしやすさです。ジョイント部分が柔軟に広がってくれるので、慣れれば片手でもラクに着脱できます。
着けていることを忘れそうなくらいかなり軽く優しいフィット感で、長時間の装着も疲れにくいです。私は肝心の音については、デフォルトではながら聴きにぴったりな全体的にバランスのとれたナチュラルサウンドです。オープン形状だと軽くなりがちな低音もしっかりと芯があり、アタック感が心地いいです。
また、個人的にうれしいと感じたのが物理ボタンでの操作! 誤作動の心配がほとんどなく、乾燥する冬もしっかり操作でき、ストレスフリー! 音楽の再生・停止はもちろん、曲送りや曲戻しに音量調節のすべての操作が可能で、いちいち端末を取りだす必要はありません。
音質も機能もかなりハイクオリティなイヤホンです! ぜひお試しあれ!

商品ページへレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


Sport Earbuds ※生産終了品

“驚きのサウンド、外れにくく快適な装着感


  ・バッテリー持続時間: 最大5時間
  ・本体質量: 13.5 g

音楽や仕事に没頭する

 

定評ある臨場感あふれるサウンドと、快適で安定した装着感。思う存分エクササイズに打ち込めるように、一からデザインされています。独自の技術により、どんなに音量を上げてもクリアでバランスのとれたサウンドを実現。スタイリッシュなデザインのイヤホンは、耳にぴったりフィットし、イヤーチップは長時間のエクササイズでも耳が痛くならず、激しい運動でも外れることはありません。自己ベストを何度でも更新したい人に、最適なイヤホンです。

高 域
4.5
中 域
4.5
低 域
4.5
解像度
4.5
遮音性
4
装着感
4

スタッフレビュー

e☆イヤホン
スタッフ

装着した第一印象、めっちゃ軽い!!


とにかく本体が軽いです。前モデルのSoundSport Free wireless headphonesが18グラムで、今回のSport Earbudsが13.5グラムで数字的には、そこまで変わらないですが装着するとイヤホンをしていないかのような軽さです!

装着感は、独自のStayHear® Maxチップを採用しており、少し大きめな作りなのでぴったりと収まると激しい動きでも外れる心配はないでしょう!

音量に合わせて最適化するボーズ独自のアクティブイコライザーが、自動的に低音と高音を調整するので、音楽を聴いてる時と動画に切り替えたときの音量を調節せずに丁度いいボリュームにしてくれるところはかなりおすすめポイントです!

高域の繊細さと低域の深さで、臨場感がありワークアウトが贅沢な時間になること間違いなし!

レビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


 

Frames Tempo ※生産終了品

“革新的なデザインのスポーツサングラス”


  ・バッテリー持続時間: 最大8時間
  ・本体質量: 49.89 g

スポーツサングラスに、比類のないオーディオ性能を

 

Bose Frames Tempo style は、上質なサウンドが楽しめる、高性能のスポーツサングラスです。Boseのクオリティサウンドはそのままに、スポーツに対応するためにデザインされたオーディオサングラスです。他のどのオーディオサングラスよりも豊かで深いサウンドを再生します。たとえ時速 40 キロでサイクリングしていたとしても、風の音も気にならず、モチベーションをキープしながら、音楽を楽しむことができます。

レビューはこちら

お得に買えるかも!中古を探す


BOSE製品一覧

BOSE(ボーズ)おすすめのワイヤレススピーカー

最高クラスのワイヤレススピーカー

パワフルな性能、幅広い用途に対応するデザイン、自宅や外出先で、音楽、映画、テレビのすべてを愉しめます。

SMART HOME FAMILY
音声アシスタント搭載、その他機能も満載
全てのボーズスマートホームファミリーのスピーカーとサウンドバーは、音声コントロールとマルチルーム機能を搭載し、360°サウンドを満喫できます。スピーカーとサウンドバーは、話しかけるだけで返事をしたり、音楽の再生、ニュースの確認、タイマーの設定などが可能。ボーズの驚きのサウンドを体験しよう。
Bluetoothポータブルスピーカー
驚きのサウンドを、どこへでも
雲ひとつない晴れた日は、絶好のアウトドア日和。鉄板で焼く肉の匂い、遠くに見える山の頂、顔に照り付ける日差しの温もり、ピクニックの一瞬一瞬を、音楽でさらに盛り上がろう。過酷なアクティビティでも、庭のBBQでも、どんなアウトドアにも、ボーズの最高峰ポータブルワイヤレススピーカーがおすすめ。
ボーズのスピーカーなら、音楽はもっと魅力的に、生活はもっとシンプルに。
あなたに合ったワイヤレススピーカーを選んでください。

他にも色んなメーカーのスピーカーが知りたい!という方は、こちらの記事もお読みください。↓
おすすめの高音質 Bluetoothスピーカー特集 専門店が厳選 これを見ればまるわかり

L I N E U P

HOME SPEAKER 300 ※生産終了品

音声アシスタント搭載、その他機能も満載!


・外形寸法: 14.2 cm(W) x 16.1 cm(H) x 10.2 cm(D)
・本体質量: 0.9 kg

コンパクトサイズで、卓越したサウンド

 

迫力の重低音と、360°に拡がる臨場感のあるサウンドを、コンパクトサイズで楽しめるスマートスピーカー。GoogleアシスタントとAmazon Alexa搭載で、話しかけるだけでお気に入りの音楽を再生できます。使ってみて、違いを体感してください。


 

SoundLink Mini II Special Edition ※生産終了品

小さなサイズで、迫力のサウンド


・外形寸法: 18 cm(W) x 5.1 cm(H) x 5.8 cm(D)
・本体質量: 0.68 kg

簡単接続で、気軽に音楽を

 

SOUNDLINK MINI II Special Editionは、手のひらに収まるサイズのスピーカーでありながら、その想像を遥かに超える、深みのある低音域を備えた豊かでナチュラルなサウンドを再生。通話用のマイクを内蔵し、いつでもどこでも簡単にワイヤレス接続が可能。バッテリー持続時間が20%アップし、新たにUSB-C充電ポートを装備。

レビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


Frames Alto、Rondo、Soprano ※生産終了品

“サウンドがなければ、ただのサングラス


・外形寸法: S/Mグローバルフィット
53 mm – 20 mm – 135 mm(ノーズブリッジを含む)
・本体質量: 45 g

ボーズ初のBluetooth オーディオサングラスが誕生

 

BOSE FRAMES ALTOは、スクエアタイプのクラシックなフォルムと存在感のあるレンズが特長。 最も一般的なサングラスのシルエットをアレンジしたデザインで、臨場感あふれる最高峰のボーズサウンド体験をお愉しみください。
また、BOSE FRAMES LENS COLLECTIONで、あなたにぴったりのスタイルにカスタマイズ。オプションの交換レンズで、お好きなデザインに変更できます。

高 域
5
中 域
5
低 域
5
解像度
5
遮音性
5
装着感
5

スタッフレビュー

秋葉原店
のの

自分の頭を中心に音が広がっていく感覚を味わえます


サングラス型のスピーカーを身に着けるという点で、まず音漏れがどれくらいかというのが気になるところですね。結論から言うと、音漏れ自体はありますが「少ない」です。「なんか聞こえる?」ぐらいの音漏れであれば許容できる方には、オススメできます。静かなオフィスなどで使うと、隣の人には聴こえてしまうだろうというぐらいなので参考にしていただければと思います。

BOSEの製品というのは、全てとは言いませんが、スピーカーを直に身に着けるスタイルであってもかなり音漏れに気を遣っているメーカーです。例えば肩掛けスピーカーの「Bose SoundWear Companion Speaker」も指向性を利用して音漏れを最小限に抑えるといった工夫が施されています。このサングラスもそういったノウハウが活きているのでしょう。

音の聴こえ方としては、自分の頭を中心に音が広がっていくようなイメージです。サングラスのつるの部分にスピーカーが配置されているそうですが、一部分から音が放たれているような違和感は全く無いですね。バランス的には中域あたりが中心で低域は控えめです。

惜しむらくは連続再生時間が約3.5時間とまだまだ限界を感じるところ。一日中使うには、工夫が要りそうです。

そのほか、個人的に面白いなと思ったのは、通話用マイクの性能が良い点。FramesをiPhone XRに接続してスタッフと通話してみたのですが、かなりクリアな音声を届けられます。こういったあたりにおいても、「オーディオ製品」というよりも「快適なウェアラブル機器」という印象が強いですね。

レビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


Smart Soundbar 600

“もっとも夢中にさせるボーズのサウンドバー

すべてのサウンドに、没入感を

 

映画、テレビ、音楽が好きな人は、ただ見ているだけでは満足できないでしょう。Bose Smart Soundbar 600なら、コンパクトなサイズでありながら、衝撃的とも言えるイマーシブサウンドを実現します。Dolby Atmos® と独自のTrueSpace™ テクノロジーを搭載した最新のBoseサウンドバーには、観るものすべてを感じさせるパワーがあります。流行りのドキュメンタリー番組から、最近はまっているストリーミング配信、話題の大作など、あらゆるエンターテインメントを魅力的なサウンドで楽しむことができます。

高 域
4
中 域
4
低 域
5
解像度
4.5

Smart Soundbar 600の商品ページはこちら!


Smart Sound Bar 900 ※生産終了品

“もっとも夢中にさせるボーズのサウンドバー

映画館のような迫力サウンドをご自宅で

 

映画館のような臨場感あふれるサウンドに近づけるには、音を異なる方向に向けるだけでは十分ではありません。Dolby Atmos®対応のBose Smart Soundbar 900が、他のサウンドバーが真似をできない、はるか上をゆく立体的なリアリズムをお届けします。ボーズ独自のテクノロジーがセリフやトーク、BGM、エフェクトを分離、あらゆるコンテンツをさらに臨場感あふれるサウンドで、部屋の隅々から聞こえるように — 左や右から、そして頭の上からあなたを包み込むような別次元のサウンドで、今までに感じたことのないような没入感を体験してください。

高 域
4.5
中 域
4
低 域
5
解像度
5

お得に買えるかも!中古を探す


BOSE製品一覧

サウンドは、心と精神を無限の可能性へと導いてくれると信じています。
毎日をより豊かにしてくれるもの、
それがサウンドのパワーです

※Bluetoothは米国Bluetooth SIG,INC.の登録商標です。

イヤホン 高額買取

最後に

いかがでしたか?
e☆
イヤホンの各実店舗では、Bluetoothスピーカーを含めた、さまざまなポータブルオーディオ製品を自由に試聴ができます。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

e☆イヤホン梅田EST店 店内画像