1. トップ
  2. 特集ページ

BOSE(ボーズ)特集|専門店おすすめのワイヤレスイヤホン・ヘッドホン・スピーカーをご紹介!

“ユーザーと音楽の間にある不要なものを取り除く”というシンプルなアイディアのもと、20年前にボーズが初めて一般マーケット向けにノイズキャンセリングヘッドホンをリリースし、パイオニアとしての地位を確立しました。
今回はそんなオーディオ業界を代表するメーカー “BOSE” の注目のラインナップをまとめてご紹介します。

BOSE(ボーズ)について

【Bose Corporation】

Bose Corporation は、米国マサチューセッツ州を拠点とする研究開発企業です。
1964年にマサチューセッツ工科大学(MIT)の教授を務めるアマー・G・ボーズ博士により設立されました。心理音響学の分野にまでわたる、広範囲なスピーカー研究の成果によって賞賛の的となり、プロフェッショナルへ向けた業務用スピーカーの分野に進出。301スピーカーが豊かな音楽再生能力により、発売以来大ヒットを記録しました。

その後も、ボーズは次々と新しい革新的な技術で製品を生み出していき、快適な装着感・航空機内の騒音を消音する、市場初の航空機用ノイズキャンセリング・ヘッドセットを発表。以降、ボーズ史上最高の静寂を実現したノイズキャンセリング・ヘッドホンQuietComfort15などを発売し、数多くのオーディオファンに愛用されています。

BOSE(ボーズ)おすすめのノイズキャンセリング搭載イヤホン・ヘッドホン

【ノイズに邪魔されずに、大好きな音楽を楽しみたい人に】

少し前まで、ヘッドホンを使うのはエンターテイメントを楽しむときだけでした。今は違います。最近のヘッドホンはどんなシーンにも必要な頼れるパートナー。今やエンターテイメントだけでなく、仕事でもノイズキャンセリングヘッドホンが活用されています。ボーズからは複数のノイズキャンセリングモデルが発売されており、すべてのBluetoothワイヤレスヘッドホンで、静かな環境で、音楽をより優れた音質で楽しめる独自のノイズキャンセリングテクノロジーが搭載されています。

NOISE CANCELLING (ノイズキャンセリング)
あなただけのプライベート空間を
長時間のフライトでリラックスしたいのに大きなエンジン音に悩まされたり、お気に入りのカフェでの仕事中、周りがにぎやかで思うように集中できなかったり、あるいはジムのトレーニングで集中力を極限まで高めたいときなど、周囲の騒音が気になる場面では、どうにかしてノイズを抑えたい。こんなとき、ノイズキャンセリングヘッドホンなら、騒音など集中力を阻害する要因をシャットアウトできます。

ボーズのノイズキャンセリングヘッドホンは、ノイズキャンセリング以外にもさまざまな機能を搭載
あなたに合ったノイズキャンセリングヘッドホンを

L I N E U P

QuietComfort Earbuds (QC Earbuds)

Boseが誇るノイズキャンセリング

 


  ・バッテリー持続時間: 最大6時間
  ・本体質量: 8.6 g

あなただけの世界で、音楽は輝く

 

優れたサウンドは、優れた静寂から始まります。この洗練された新しいワイヤレスイヤホンは、画期的な音響イノベーションと、業界最高クラスのノイズキャンセリングを搭載しています。 この2つを組み合わせることで、静寂の中で、シャープでクリアなサウンドと豊かで深みのある低音を楽しめます。言葉の間のシンガーの息遣いや、オーディエンスの中から聞こえる指のスナップなど、これまでは聞こえていなかった、あらゆる細部の音までが聞こえるようになります。音楽やポッドキャスト、ビデオ、通話など、用途にかかわらずこれほど魅力的なリスニング体験を楽しめるワイヤレスイヤホンは他にはないでしょう。

高 域
4
中 域
4
低 域
5
解像度
4.5
遮音性
4
装着感
4

スタッフレビュー

梅田EST店
エリーナ
Twitter

まごうことなきBOSEサウンド


BOSEと言えば、迫力のある低音、細かな高音、芯を備えた中音、どこかしっとりとした音色が特徴的ですね。
家電量販店などでBOSEのサウンドバーやスピーカーの音を聴いたことある方が多いのではないでしょうか。

QC Earbuds まさにそのBOSEの音です。

ノイズキャンセリングの効き目も申し分なく、圧迫感を感じることなく使用できます。
低いノイズだけシャットアウトするのではなく、周りの騒音全体を消してくれます。ノイズキャンセリングをONにしている時に聴こえがちな機械音もほぼありませんし、ON/OFFで音の違いはほとんどでません。

スポーツタイプのトゥルーワイヤレスイヤホンによくある形状のイヤーフックが付属しているのでかなり装着感は良いです。耳の前方にあるくぼみにしっかりとフィットさせれば頭振り回しても落ちません。標準~大きい耳のサイズの方でしたら問題なく使えるでしょう。

BOSE Musicを使用することで細かくノイズキャンセリングのレベルを変更でき、ダブルタップしたときに行うアクションの割り当ても行えます。

 

個人的Goodポイントはこちら
①片方外すと音楽が自動でとまる
②イヤーピースが柔らかくて装着したときの圧迫感が少ない

 

ノイズキャンセリング機能のついたイヤホンをお探しでしたら是非お試しを!

バリエーション


 

Noise Cancelling Headphones 700

“このヘッドホン、Bose史上最高の音響パフォーマンス”


  ・バッテリー持続時間: 約20時間(無線時)
  ・本体質量: 252 g

何にも邪魔されず音楽を楽しめる

 

Headphones 700に搭載された特許取得のアクティブノイズキャンセリングテクノロジーでは、イヤーカップの内側と外側の両方のマイクを使用して周囲の音をモニターし、逆位相の信号を瞬時に生成することによりノイズをキャンセルして、音楽再生に最適な静かな空間を創り出します。同時に、ボーズ独自のTriPort acoustic headphone structureでは、外側のポートでイヤーカップに開孔を設けることで、内側の音響空間を最大化し、音楽に深みと繊細さを与えます。

高 域
4
中 域
4.5
低 域
4.5
解像度
4.5
遮音性
5
装着感
5

スタッフレビュー

秋葉原店
けいてぃ
Twitter

 

アコースティックとデジタルの上質なノイズキャンセリング体験


BOSE待望の新ラインナップヘッドホンは型番もデザインも今までのQuietComfortシリーズとは一線を画すものになっています。

スタイリッシュで近未来的なデザインは心をくすぐってきますね、これだけでほしくなります。

装着してみてまず気になったのはヘッドバンド(頭頂部に乗る部分)の質感です。

表面はマットでさらさらとした質感なのですが、ぐにっと握ってみると「もちもち」というべきか「ふにふに」というべきかなんとも表現しがたい今まで触ったことのないような感触ですが不思議と心地よいです。頭に装着した際にもあまり重さを感じづらく、ズレにくく工夫されているようです。

ノイズキャンセリングをオフの状態でもかなりの遮音性があることにも驚きました。

また、ノイズキャンセリング機能はオフの状態を合わせて11段階の調節が利くのでお好みや環境に合わせて調節が可能です。

営業中の秋葉原店内でノイズキャンセリングをマックスにしてみるとほぼ無音で驚きました。

特にエアコンなどの機械の動作音がほとんどシャットアウトされた印象です。これなら電車の駆動音や飛行機のエンジン音などにもしっかりと効いてくれそうです。

サウンドとしてはBOSEらしい引き締まった低音に伸びやかな中音域が特徴的です。量感としては中音域が少し多めの所謂かまぼこタイプ。どんな曲にもオールマイティに合わせられそうです。

飛行機や新幹線などの長距離移動や、作業時に外界をシャットアウトして集中したいときのお供に是非

バリエーション


 

QuietComfort35 wireless II

“一瞬で集中. 圧倒的、ノイズキャンセリング”


  ・バッテリー持続時間: 20時間(無線)、40時間(有線)
  ・本体質量: 234g 

音楽や仕事に没頭する

 

周囲のノイズを遮断して、集中力を次のステージへ。音楽や仕事など、好きなことに、一瞬で没頭。QC35 IIを着けた瞬間、好きなことに集中。独自のテクノロジーで周囲のノイズを継続的に監視・測定し、逆位相の信号でノイズをキャンセル。また、周りの環境に合わせてノイズキャンセリングレベルを3段階で切り替え可能。あなただけの最適な環境で、音楽や仕事など、大切なことに没頭できま

す。

高 域
3
中 域
4
低 域
5
解像度
3.5
遮音性
4
装着感
4.5

スタッフレビュー

梅田EST店
シェリー
Twitter

 

定番ノイキャンワイヤレスヘッドホン‼


言わずと知れたメーカー『Bose』の愛されヘッドホン。

ノイズキャンセリングヘッドホン入門で「失敗したくない」「安価なものは不安」といった方に安心して進めさせていただける逸品です!

締りのある低音を迫力全開で鳴らしてくれるので、生き生きとしたリズム隊を楽しめます。

ボーカルも近く迫力があり熱が伝わってきます‼

バスドラとベースをノリよく聞きたいという方にオススメの音です。

ノイズキャンセリングに関しましては、生活音は勿論‼電車や飛行機の騒音も軽減してくれるので出張が多い方やカフェで勉強する方は持っていて良かったという場面が想像しやすいかと思います。

20時間連続再生・15分で2.5時間の急速充電、3.5㎜ステレオケーブル・キャリングケース付属と外出時のサポートは万全。

生活を支える一つのアイテムとしてご購入をご検討されてみてはいかがでしょうか?

バリエーション


BOSE製品一覧

BOSE(ボーズ)スポーツにおすすめのイヤホン・ヘッドホン

トレーニングにぴったりのイヤホンを選ぼう

トレイルランニング愛好家にも、ジムでトレーニングする人にも音楽は必需品。
すぐれたサウンドがエクササイズの質を高めると、ボーズは考えています。

あなたの耳に、ぴったりフィット
イヤホンに、シューズと同じ心地よさを
イヤホンを着け直すためにペースを落としてしまっては、せっかくの集中も台無しです。スマートマシンを利用したトレーニングや、高負荷のインターバルトレーニングの人気が高まり、ますます安定した装着感の重要性が高まっています。長距離のランニングでイヤホンを装着する場合、動いてしまったり、擦れたりするのは避けるべきです。長距離ならば、軽量なイヤホンが良いでしょう。
バッテリー持続時間
トレーニングが終わっても音楽は続く
インイヤースポーツヘッドホンは、コンパクトなサイズですが、大容量バッテリーを搭載するスペースがありません。音楽はトレーニングの質をネクストレベルに導く必需品のため、イヤホンのバッテリーを切らすわけにはいきません。1度の充電でどのくらいバッテリーが持続するか、また収納時に自動で充電するかなど、確認しておく必要があります。

揺るぎないサウンド、ブレない自由

L I N E U P

Sport Earbuds

“驚きのサウンド、外れにくく快適な装着感


  ・バッテリー持続時間: 最大5時間
  ・本体質量: 13.5 g

音楽や仕事に没頭する

 

定評ある臨場感あふれるサウンドと、快適で安定した装着感。思う存分エクササイズに打ち込めるように、一からデザインされています。独自の技術により、どんなに音量を上げてもクリアでバランスのとれたサウンドを実現。スタイリッシュなデザインのイヤホンは、耳にぴったりフィットし、イヤーチップは長時間のエクササイズでも耳が痛くならず、激しい運動でも外れることはありません。自己ベストを何度でも更新したい人に、最適なイヤホンです。

高 域
4.5
中 域
4.5
低 域
5
解像度
4.5
遮音性
4
装着感
4

スタッフレビュー

大阪日本橋本店
そらジロー

装着した第一印象、めっちゃ軽い!!


とにかく本体が軽いです。前モデルのSoundSport Free wireless headphonesが18グラムで、今回のSport Earbudsが13.5グラムで数字的には、そこまで変わらないですが装着するとイヤホンをしていないかのような軽さです!

装着感は、独自のStayHear® Maxチップを採用しており、少し大きめな作りなのでぴったりと収まると激しい動きでも外れる心配はないでしょう!

音量に合わせて最適化するボーズ独自のアクティブイコライザーが、自動的に低音と高音を調整するので、音楽を聴いてる時と動画に切り替えたときの音量を調節せずに丁度いいボリュームにしてくれるところはかなりおすすめポイントです!

高域の繊細さと低域の深さで、臨場感がありワークアウトが贅沢な時間になること間違いなし!

バリエーション


 

SoundSport wireless

快適さと安定性の両立


  ・バッテリー持続時間: 最大6時間
  ・本体質量: 23 g

動きやすさを追求したデザイン

 

周囲のノイズを遮断して、集中力を次のステージへ。音楽や仕事など、好きなことに、一瞬で没頭。QC35 IIを着けた瞬間、好きなことに集中。独自のテクノロジーで周囲のノイズを継続的に監視・測定し、逆位相の信号でノイズをキャンセル。また、周りの環境に合わせてノイズキャンセリングレベルを3段階で切り替え可能。あなただけの最適な環境で、音楽や仕事など、大切なことに没頭できます。

バリエーション


 

Frames Tempo

“革新的なデザインのスポーツサングラス”


  ・バッテリー持続時間: 最大8時間
  ・本体質量: 49.89 g

スポーツサングラスに、比類のないオーディオ性能を

 

Bose Frames Tempo style は、上質なサウンドが楽しめる、高性能のスポーツサングラスです。Boseのクオリティサウンドはそのままに、スポーツに対応するためにデザインされたオーディオサングラスです。他のどのオーディオサングラスよりも豊かで深いサウンドを再生します。たとえ時速 40 キロでサイクリングしていたとしても、風の音も気にならず、モチベーションをキープしながら、音楽を楽しむことができます。

バリエーション

アクセサリ


BOSE製品一覧

BOSE(ボーズ)おすすめのワイヤレススピーカー

最高クラスのワイヤレススピーカー

パワフルな性能、幅広い用途に対応するデザイン、
自宅や外出先で、音楽、映画、テレビのすべてを愉しめます。

SMART HOME FAMILY
音声アシスタント搭載、その他機能も満載
全てのボーズスマートホームファミリーのスピーカーとサウンドバーは、音声コントロールとマルチルーム機能を搭載し、360°サウンドを満喫できます。スピーカーとサウンドバーは、話しかけるだけで返事をしたり、音楽の再生、ニュースの確認、タイマーの設定などが可能。ボーズの驚きのサウンドを体験しよう。
Bluetoothポータブルスピーカー
驚きのサウンドを、どこへでも
雲ひとつない晴れた日は、絶好のアウトドア日和。鉄板で焼く肉の匂い、遠くに見える山の頂、顔に照り付ける日差しの温もり、ピクニックの一瞬一瞬を、音楽でさらに盛り上がろう。過酷なアクティビティでも、庭のBBQでも、どんなアウトドアにも、ボーズの最高峰ポータブルワイヤレススピーカーがおすすめ。
ボーズのスピーカーなら、音楽はもっと魅力的に、生活はもっとシンプルに。
あなたに合ったワイヤレススピーカーを選んでください。
L I N E U P

HOME SPEAKER 300

音声アシスタント搭載、その他機能も満載!


・外形寸法: 14.2 cm(W) x 16.1 cm(H) x 10.2 cm(D)
・本体質量: 0.9 kg

コンパクトサイズで、卓越したサウンド

 

迫力の重低音と、360°に拡がる臨場感のあるサウンドを、コンパクトサイズで楽しめるスマートスピーカー。GoogleアシスタントとAmazon Alexa搭載で、話しかけるだけでお気に入りの音楽を再生できます。使ってみて、違いを体感してください。

バリエーション


 

SoundLink Mini II Special Edition

小さなサイズで、迫力のサウンド


・外形寸法: 18 cm(W) x 5.1 cm(H) x 5.8 cm(D)
・本体質量: 0.68 kg

簡単接続で、気軽に音楽を

 

SOUNDLINK MINI II Special Editionは、手のひらに収まるサイズのスピーカーでありながら、その想像を遥かに超える、深みのある低音域を備えた豊かでナチュラルなサウンドを再生。通話用のマイクを内蔵し、いつでもどこでも簡単にワイヤレス接続が可能。バッテリー持続時間が20%アップし、新たにUSB-C充電ポートを装備。

バリエーション


 

Frames Alto

“サウンドがなければ、ただのサングラス


・外形寸法: S/Mグローバルフィット
53 mm – 20 mm – 135 mm(ノーズブリッジを含む)
・本体質量: 45 g

ボーズ初のBluetooth オーディオサングラスが誕生

 

BOSE FRAMES ALTOは、スクエアタイプのクラシックなフォルムと存在感のあるレンズが特長。 最も一般的なサングラスのシルエットをアレンジしたデザインで、臨場感あふれる最高峰のボーズサウンド体験をお愉しみください。
また、BOSE FRAMES LENS COLLECTIONで、あなたにぴったりのスタイルにカスタマイズ。オプションの交換レンズで、お好きなデザインに変更できます。

高 域
5
中 域
5
低 域
5
解像度
5
遮音性
5
装着感
5

スタッフレビュー

秋葉原店
のの

自分の頭を中心に音が広がっていく感覚を味わえます


サングラス型のスピーカーを身に着けるという点で、まず音漏れがどれくらいかというのが気になるところですね。結論から言うと、音漏れ自体はありますが「少ない」です。「なんか聞こえる?」ぐらいの音漏れであれば許容できる方には、オススメできます。静かなオフィスなどで使うと、隣の人には聴こえてしまうだろうというぐらいなので参考にしていただければと思います。

BOSEの製品というのは、全てとは言いませんが、スピーカーを直に身に着けるスタイルであってもかなり音漏れに気を遣っているメーカーです。例えば肩掛けスピーカーの「Bose SoundWear Companion Speaker」も指向性を利用して音漏れを最小限に抑えるといった工夫が施されています。このサングラスもそういったノウハウが活きているのでしょう。

音の聴こえ方としては、自分の頭を中心に音が広がっていくようなイメージです。サングラスのつるの部分にスピーカーが配置されているそうですが、一部分から音が放たれているような違和感は全く無いですね。バランス的には中域あたりが中心で低域は控えめです。

惜しむらくは連続再生時間が約3.5時間とまだまだ限界を感じるところ。一日中使うには、工夫が要りそうです。

そのほか、個人的に面白いなと思ったのは、通話用マイクの性能が良い点。FramesをiPhone XRに接続してスタッフと通話してみたのですが、かなりクリアな音声を届けられます。こういったあたりにおいても、「オーディオ製品」というよりも「快適なウェアラブル機器」という印象が強いですね。

バリエーション


BOSE製品一覧

サウンドは、心と精神を無限の可能性へと導いてくれると信じています。
毎日をより豊かにしてくれるもの、
それがサウンドのパワーです

※Bluetoothは米国Bluetooth SIG,INC.の登録商標です。