• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

1の商品が見つかりました。  1-1件を表示

Bose

Frames Tempo

総合満足度

4.5

使用用途は限定的であるが、求めている人には刺さる商品

バイク運転中にワイヤレスで音楽やナビ音声を聞く目的として、外音取込機能付きのTWSなどを探していた時に本製品にたどり着きました。

最初はサングラスのテンプルにスピーカーが埋め込まれているということから、正直音質はチープなものだろうと期待はしていなかったのですが、試聴してみると想像以上に音圧が耳に届き、さすが老舗スピーカーメーカーの開発力だなと感心しました。

完全開放型のためBoseイヤホンに求められる様なズシンと響く重低音は感じられませんが、本製品がランニングやロードバイク等での使用用途を想定していることから、その様な環境下では耳を全く塞がずに快適に音楽を楽しめるだけの音質は充分満たしていると思います。当然ながら構造上音漏れは結構しますので、相当ボリュームを小さくしない限りは屋外以外の公共の場での使用は厳しいと思います。

音質はiPhoneで試聴した際、ボリュームが60%(最大15段階のうち10段階目)程で低音の量が頭打ちとなり、それ以上上げると高音域が強調され始め、耳に刺さる印象があります。接続機器にもよると思いますが、基本的に最大ボリュームで聴くことは想定して作られていないものと思いました。
なお接続コーデックの記載はありませんが、他の接続機器から確認するとSBCのみと思われます。

装着はテンプルで頭を挟んで固定させる形のため、やや締め付けはきつめに出来ており、定期的に外したりしないと長時間の使用は厳しいと思いました。購入前に一度店頭等での試着をお勧めします。

Tempoはアウトドアでのアクティビティを使用用途としているため、他のBoseサングラスより高い防水性と連続使用時間となっており、このような環境下で求めている人には刺さる商品だと思いました。

YS さん

(2021/08/07)

満足度

4.5

color:規格なし