1. トップ
  2. 特集ページ

【マルチポイントとは?】イヤホン・ヘッドホン専門店e☆イヤホンがメリットや使い方、おすすめ製品をご紹介!【2024年4月最新】 

突然ですが、皆様、「マルチポイント」という言葉はご存じですか?
ワイヤレス製品に搭載されることが多くなり、言葉は聞いたことあるけど詳しくは知らないという方や、なんとなく知っているけど使い方が分からないなど、単語は知っているけど機能や使い方について詳しく知らないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?こちらの記事では・そもそもマルチポイントとは何か?
・意外と勘違いしやすい「マルチポイント」と「マルチペアリング」の違い
・専門店おすすめのマルチポイント対応製品など、イヤホン・ヘッドホン専門店e☆イヤホンが「マルチポイント」について詳しくご紹介します!!

【イヤホン・ヘッドホン専門店】e☆イヤホン

e☆イヤホンは、日本初&日本最大級のイヤホン・ヘッドホン専門店です。全国に4店舗(秋葉原店、大阪日本橋本店、名古屋大須店、仙台駅前店)とWeb通販を展開しています。ポータブルオーディオ取り扱いアイテム数は25,000を超えます。お気に入りの1台がきっと見つかるはず!

イヤホン 高額買取

SONY(ソニー)WF-1000XM5 好評発売中!
詳しくはコチラ!
(e☆イヤホン商品ページへ)

マルチポイントとは

マルチポイントとは、一つのワイヤレスイヤホンなどの機器に対して、パソコンやスマートフォンなどの親機となるデバイスを同時に複数台Bluetooth接続できる機能です。Bluetooth接続では「プロファイル」と呼ばれる通信方式があり、このプロファイルによってイヤホンやヘッドホンで様々な操作が可能となります。
マルチポイントに対応していない製品の場合、同時に同じプロファイルで使用することができません。一方マルチポイント対応製品の場合、同じプロファイルを同時に使用可能となり、一つのワイヤレスイヤホン、ヘッドホンに対して二台の親機となるデバイスで電話や会議の待ち受けなどができます。

プロファイル

プロファイルにも様々な機能があり、操作によって使用するプロファイルが異なります。

主なプロファイル一覧
HFP
(Hands Free Profile)
ハンズフリー通話を可能にするもの。
電話の発着信や音声の送受信を行う。
HSP
(Headset Profile)
Bluetooth接続したヘッドセットなどで使用。
音声データの送受信を行う。
OPP
(Object Push Profile)
携帯電話などのBluetooth機器同士のデータ転送に使用。
A2DP
(Advanced Audio
Distribution Profile)
Bluetooth接続したヘッドホンやスピーカーで使用。
音声データを受信しながら再生できる。
AVRCP
(Audio/Video
Remote Control Profile)
プレイヤーや携帯電話などの機器を、Bluetooth接続した
ワイヤレスイヤホン等でのリモコン操作ができるようにするもの。

「マルチポイント」と「マルチペアリング」 それぞれの違い

「マルチポイント」と異なる機能で「マルチペアリング」というものがあります。名前が似ているため勘違いしやすい2つですが、機能は全く別物です。
「マルチポイント」と「マルチペアリング」それぞれどのように違いがあるのかご紹介していきます!

マルチポイント

一つの子機となるイヤホンやヘッドホンに対して、親機となる複数のデバイスを同時に使用したいときに便利な機能。
通常同時に接続できない同じプロファイルでの接続を可能にします。

マルチペアリング

一つのワイヤレスイヤホン、ヘッドホンなどのBluetooth機器に対して、複数の親機を記憶させる機能。
同時に複数台の接続はできませんが、一度ペアリングしたデバイスと簡単に接続できるようになります。

マルチポイントのメリット

マルチポイントで何ができるのか

通常のワイヤレスイヤホンやヘッドホンでは、基本的に一台の親機となるデバイスとしか同時に接続できません。別のデバイスでそのイヤホンを使用したい場合、一度ペアリングを解除して再度別のデバイスとの接続が必要となります。
マルチポイント搭載のイヤホンやヘッドホンの場合、同時に複数のデバイスと同じプロファイルによる接続が可能となります
同じプロファイルに同時に接続できることで、一台のイヤホン、ヘッドホンに対してスマートフォンで音楽を聴きながらパソコンで着信などの待ち受けができるという使い方ができます。

マルチポイントのおすすめの使い方

様々なシーンで活躍するマルチポイント

汎用性が高いため、主に複数台のデバイスを同時に使用する際に活躍します。

〇使用例
・スマートフォンで音楽鑑賞中、テレワークなどでリモート会議が開始したら、そのままパソコンなど仕事用の端末での通話に切り替え。
〇ポイント
・ マルチポイントにより、仕事で使う通話用の端末と音楽用で使う端末を、必要に応じてペアリングしなおす必要がなく、シームレスに切り替えることが出来る。

専門店おすすめのマルチポイント対応製品

ここからは専門店イチ押しのマルチポイント対応製品をご紹介します。それぞれのスタイルに合わせてお選びいただけるよう様々なジャンルの製品をラインナップ!是非ご覧ください!

イヤホン 高額買取

マルチポイント対応【完全ワイヤレスイヤホン】

完全ワイヤレスイヤホン
マルチポイント対応製品一覧

SONY (ソニー) [WF-1000XM5]

WF-1000XM5

おすすめポイント
・非常に質の高い自然なノイズキャンセリング
・土台のしっかりとした聴きごたえ抜群のサウンド
・イヤホン本体がXM4から更に小型化
心奪われる究極の音体感
「WF-1000XM5」は人気ワイヤレスイヤホンWF-1000XM4の後継機です。最高峰のノイズキャンセリング性能と高音質、高い通話品質を備えた製品です。
ハイレゾ対応と新ドライバーユニットによる高い音質再現性を実現しています。
外観に関してはXM4と比べ、2トーンデザインとつなぎ目のないシームレスなフォルムに変化しています。また、小型・軽量化と耳の内腔の3次曲面にフィットする曲面形状に変更されており、装着性も向上しています。
内蔵マイクについては、AIと骨伝導センサーにより、ソニー完全ワイヤレス史上最高の通話品質となっています。

スタッフレビュー

WEB本店
しょうちゃん

完全ワイヤレスイヤホン界を席巻した「WF-1000XM4」の後継


サラサラとした手触りのケースは前作よりもスリムでコンパクトです。イヤホン本体も前作よりもコンパクトかつ軽量になり、女性や耳が小さい方でも着けやすく、より多くの方にとって使いやすくなったと思います。

ノイズキャンセリングは程よい効き具合で、疲れにくい強度です。決して弱いわけではなく、周囲の気になる雑音はしっかりと低減して音楽に没入できます。

音質に関しては低域の土台がしっかり作られている、聴きごたえ抜群のサウンドです。低域だけでなく、超低域の表現が得意な印象で、ベースやキック、男性ボーカルなどの響きが心地よく感じました。

低域の力強さはありつつも、上から下までハッキリ出ているバランスの良さが魅力的です。低域が生み出す迫力に潰されることなく、ボーカルや楽器などが共存しており、どこか一つの帯域に偏る印象はありません。

好評だった前作をさらにブラッシュアップして、より使いやすく進化した「WF-1000XM5」。前作を使っている方や耳に合わず断念した方、新しくイヤホンをお探しの方はぜひ、一度お試しください。

WF-1000XM5 商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


SONY (ソニー) [LinkBuds S]

おすすめポイント
・高性能ノイズキャンセリングと自然な外音取り込み
・小型ながら多機能かつ高性能
・常時装着を実現する、装着感の良さと使い勝手
小型軽量で圧倒的な装着性と自然な外音取り込みが可能にする、常時装着スタイル
「LinkBuds S」は小型ながらに迫力のある低音と透き通ったボーカルを再生し、あらゆるジャンルにおいて楽曲の持つ魅力を惹き出します。 さらに、豊かな中音再生により、音楽のみならず、映画やポッドキャストなどの音声コンテンツもクリアに再現します。本体とケース内のデバイスレイアウトを見直したことにより、本体及びケースのコンパクト軽量設計を実現。女性や耳の小さな方でも快適に長時間装着しやすくなっています。

2022年10月26日に新色「アースブルー」も登場しました。個体差があり、世界に一つだけのマーブル模様をお楽しみいただけます。

スタッフレビュー

e☆イヤホン
ケイティ

Twitter

SONYの最新の技術がギュッと詰まった軽量コンパクトな完全ワイヤレスイヤホン


「SONY LinkBuds S」は軽量で装着感の良いノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホンです。本体は片耳4.8gで、「WF-1000XM4」と比較すると小さく薄くなっており装着感はさらに良好になりました。

特徴的なポイントはとても自然な外音取り込み機能で、「WF-1000XM4」と比較しても遜色のないものとなっております。

音に関しては、広めな音場で繊細さを感じる音で、特定の帯域が多すぎる印象は受けず、自然でバランスの良い音です。

SONY独自の技術である「DSEE Extreme」を搭載しており、使用することでCD音源やサブスクの圧縮音源をハイレゾ相当まで音を補完してくれます。

高性能な外音取り込み機能を使ってながら聴きをしたり、ノイズキャンセリング機能を使って、作業に集中したりとあらゆる場面で大活躍間違いなしの商品です。

LinkBuds S 商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


Jabra (ジャブラ) [Elite 4]

おすすめポイント
・ペアリングが非常に簡単、かつ接続デバイスを簡単に切り替え可能
・アクティブノイズキャンセリングで不要な周囲のノイズを低減
・デンマークデザインで、快適な使い心地を実現
仕事にもリラックスタイムにも
Bluetooth® マルチポイントで、2台のデバイスに同時接続し、シームレスに切り替えられます。Fast PairとSwift Pairの両方に対応*しており、Android™デバイスまたはパソコンと瞬時にペアリングできます。Jabraならではの快適なフィット感で、快適に、聴きたい音をお届けします。また、IP55準拠の防塵防水性能を備えており、突然の雨でも問題なく動作します。イヤホン本体のみで5.5時間、充電ケースと併用で22時間のロングバッテリーで、一日中使用できます。
*Fast PairはAndroid™OS 6.0以降で使用できます。Swift PairはWindows 10以降で使用できます。

スタッフレビュー

WEB本店
れんれん

膨大な耳データから設計された抜群の装着感!


手に馴染む丸みを帯びたデザインで、持ち運びしやすいサイズ感だと思います。

6万2000人の耳のモデルデータを基に設計されており、実際に激しめに頭を振ってみてもびくともしませんでした!普段使いで外れるという事は無さそうです。

最長22時間のロングバッテリーで、尚且つ急速充電に対応しているところが嬉しい点です。

ノイズキャンセリングは、店内で試聴したところBGMや会話もほぼ聞こえないくらいに消音され音楽に集中できました。

サウンドについては、低音は手前でしっかり、中高音は左右に広がるので臨場感あるサウンドが楽しめます!ボーカルも太く存在感があり、各楽器それぞれのパートが聴き分けやすいチューニングだと思います。

全体的に迫力があり音同士のぶつかりも少ないので、音の数が多いポップソングやバンドサウンドが好きな方は特にオススメの一品です!

Elite 4 商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す

 


Anker (アンカー) [Soundcore Space A40]

おすすめポイント
・最適な強度のノイズキャンセリングを自動調整
・LDACコーデックに対応
・耳にすっぽりとはまる小型設計

シーンに応じて調整可能なノイズキャンセリング

ノイズキャンセリング機能搭載のSoundcoreイヤホン史上最小サイズを実現。
小型軽量設計のため、耳にすっぽりと収まり抜群のフィット感で装着いただけます。
また、周囲の騒音レベルに応じてご使用のシーンに最適な強度のノイズキャンセリングを自動で起動します。高音質コーデックLDACに対応し、通常のコーデックと比較して最大約3倍の情報量を伝送可能です。ワイヤレス接続でもハイレゾ音源の再生が可能となり、音楽の細部まで忠実に再現された高音質を楽しむことができます。

スタッフレビュー

WEB本店
しょうちゃん

80、90年代の音楽を聴かれる方へ!


ポケットにもすっぽりと入ってしまうほどコンパクトで軽量な充電ケースは、持ち運びしやすく普段使いしやすい印象です。

装着感については耳へのおさまりが非常に良く、フィット感が抜群で重さや負担はほとんど感じませんでした。

音に関しては、まるでレコードプレーヤーで音楽を聴いているかのような、やわらかく暖かみのあるサウンドが印象的でした。耳の中で優しく広がっていく感覚で、楽曲を聴いた際の臨場感や暖かさはどこか懐かしさを覚えます。

機能に関してはノイズキャンセリングの性能の高さが印象的でした。通常モードでもイヤホン本体のフィット感によりある程度高い遮音性を得られていたのですが、ノイズキャンセリングモードにすると通常モードの際に聞こえていた周囲の環境音などがピタッと聞こえなくなりました。

アナログチックなサウンドや高いノイズキャンセリング性能、持ち運びしやすいサイズ感など魅力的なポイントが満載の製品です。是非お試しください!

Soundcore Space A40 商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


XROUND (エックスラウンド) [VOCA ブラック]

おすすめポイント
・周囲の騒音レベルに応じて、ノイズキャンセル強度を自ら調整する機能搭載
・一人ひとりに最適なサウンド調整を行う独自機能「TailorID™ 2.0」
・充電ケースとの併用で約36時間持続するバッテリーを搭載

適応型アクティブノイズキャンセリング

周囲の騒音レベルに応じて、ノイズキャンセル強度を自ら調整する「適応型アクティブノイズキャンセリング」機能を搭載。周囲の音の聞こえ方のバランスを調整し、快適性と静音性を両立しています。また、約1,000万種に上る様々な音声ノイズパターンをAI学習させた声音ノイズキャンセル技術「Voice Chamber™」を搭載しており、車や人通りの多い場所からイベント・お祭り会場など、周囲の騒音が大きい状況下でも自分の声が通話相手へクリアに届きます。

スタッフレビュー

仙台駅前店
つじ

Twitter

騒がしい場所でもクリアな通話!


とにかく通話がクリア! 店内BGMのスピーカーの目の前で通話しても相手の声をしっかりと聞き取れ、通話相手にもクリアに自分の声を届けられます。

独自機能の「TailorID™ 2.0」は、片耳ずつ独立して音域の聴こえ方をテストし、個々のユーザーに最適なサウンド調整ができます。こちらは専用のチューニングアプリ「XROUND MyTune」を使用し、聴力検査のような感覚で約5分ほどで設定できました!試してみると、聴きたいポイントが上手くプッシュされた印象で、とてもバランスの良いサウンドに変化しました!これらによりビジネスシーンに適した、とてもクリアな通話が可能となります!

さらにペアリングが非常にスムーズで、一度スマートフォンとペアリングすれば次回以降はケースから取り出すだけで、すぐに使用可能となります。このペアリングの速さにより、イヤホンを着けていないときに着信があってもケースから取り出してすぐに応対できます!
ビジネスシーンに最適な、クリアな通話性能が魅力の完全ワイヤレスイヤホン。ぜひお試しください!

VOCA ブラック 商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


audio-technica (オーディオテクニカ) [ATH-SQ1TW2]

おすすめポイント
・毎日使いやすいQi充電対応、タイマー機能、マルチポイント機能搭載
・水で洗える IPX5 相当の防水性能
・6色のカラーバリエーション

多彩な機能をさらに小さなボディに凝縮

最小のカタチを追い求め、アイコニックなスクエアデザインが誕生しました。前モデルと比較して体積約10%ダウンに成功。イヤホン単体の重さは4.0gと、圧倒的なミニサイズ感を実現しています。ながら聴き機能は、外の音を自然に取り込みながらBGM感覚で音楽が聴けるヒアスルー機能と、イヤホンを着けたまま会話やアナウンスが聴けるトークスルー機能の2つのモードがあります。

スタッフレビュー

e☆イヤホン
スタッフ

小柄でスクエア型の可愛いワイヤレスイヤホン


「ATH-SQ1TW2」は、前作「ATH-SQ1TW」を更に小型化して、かつブラッシュアップして登場しました。イヤホンケースの蓋の部分が透明になっており、イヤホンの本体が見える充電ケースになっています。蓋からイヤホン入っているか否かが確認できるので、充電し忘れてるとかイヤホンケースをしまい忘れの防止にもなります。

音質については、全体的に距離感が近いです。高域がキラッとしていてaudio-technicaらしい派手なサウンドです。

低域がタイトでアタック感があり、メリハリもあってすごく元気で明るいようなサウンドです。楽器の多い曲でも一つ一つ音が埋もれることなく見通しよくならしてくれるので個人的にはポップスやアニソンなどの早い音楽だったり、楽器数が多い情報量の多めな楽曲におすすめだと思います!

ATH-SQ1TW2 商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


audio-technica (オーディオテクニカ) [ATH-CKS30TW]

おすすめポイント
・自然な「外音取り込み」と人の声が聴き取りやすい「トークスルー機能」
・イヤホン本体も充電ケースもコンパクトで持ち運びしやすい
・キレのある重低音とバランスの取れた中高域

コンパクトなのにキレのある重低音

SOLID BASS専用φ9mm SOLID BASS HD TWSドライバーを採用。上位機種ATH-CKS50TW譲りのキレのある重低音と、バランスの取れた中高域を再現します。小型のイヤホンながら、想像を超えた迫力と音や声の熱量を体感できます。イヤホンをできる限り小さく軽く、誰でも無理なく着けられるサイズに仕上げました。長時間着けていても耳が疲れにくく、快適に使用できる装着感を追求しています。イヤホンだけでなく、充電ケースも手のひらに収まる、薄型・軽量サイズにこだわりました。デニムなどのコインポケットにもさっと入るため、持ち運びにも便利です。

スタッフレビュー

WEB本店
わか

音の分離感としっかり鳴る低音が好印象な完全ワイヤレスイヤホン


「audio-technica ATH-CKS30TW」は10000円前後の完全ワイヤレスイヤホンを探している方に是非候補に追加して欲しい完全ワイヤレスイヤホンです。

audio-technicaの「SOLID BASS」シリーズと言えばしっかりと出た低音域と、それに負けない解像感が特徴的なシリーズですが、「ATH-CKS30TW」もその特徴を引き継いだ完全ワイヤレスイヤホンです。

小振りな本体から出ているとは思えない低音域の量感と、1つ1つの音の分離感のバランスの聴き心地がとてもよく感じられました。

特に苦手なジャンルは無いと思いますが、ビートがしっかりと刻まれている楽曲との相性は特に抜群です!

音質面もとても好印象ですが、装着感もとても良好で、小振りな完全ワイヤレスイヤホンをお探しの方にも是非試着してみて欲しい商品です!

ATH-CKS30TW 商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す完全ワイヤレスイヤホン
マルチポイント対応製品一覧

見出しに戻る
イヤホン 高額買取


マルチポイント対応 【左右一体型ワイヤレスイヤホン】

左右一体型イヤホン
マルチポイント対応製品一覧

audio-technica (オーディオテクニカ) [ATH-CKS660XBT]

おすすめポイント
・約2時間のフル充電で、最大約20時間の連続再生が可能なロングバッテリー
・音と映像のずれを抑える低遅延モード
・ドライバーとメタルボディで厚みのある低域を表現

ロングバッテリーと迫力の重低音

約2時間のフル充電で、最大約20時間の連続再生。約10分の充電で、約2時間の連続再生。音と映像のずれを抑える低遅延モード(Low Latency Mode)。スマートフォンやタブレットでゲームや動画視聴をする際に、音の遅延の少ない再生をお楽しみいただけます。ドライバーとメタルボディで圧倒的な低域表現。高精度な磁気回路を採用し、振動板の優れた過渡特性を実現する専用設計のφ9.8mm SOLID BASS HDドライバーを搭載。メタルボディとの相乗効果により強靭な重低音が聴けます。2台のBluetooth機器を同時に接続できマルチポイントは2台のBluetooth機器を同時に接続可能です。


ATH-CKS660XBT 商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す

左右一体型イヤホン
マルチポイント対応製品一覧

見出しに戻る


マルチポイント対応【骨伝導イヤホン】

骨伝導イヤホン
マルチポイント対応製品一覧

AVIOT (アビオット) [Openpiece Playful]

おすすめポイント
・カジュアルなデザイン
・周囲を気にせず使える「音漏れ抑制モード」
・繊細な日本の音「JAPAN TUNED」

あなたの毎日に溶け込む”Playful” な骨伝導

「Openpiece Playful」はカジュアルなデザインとタフな性能で、「ながら聴き」 を豊かにする骨伝導イヤホンです。スポーツやトレーニングなどの激しい動きでもずれにくく、かつ長時間使用しても疲れにくい、安定したフィット感となっています。音に関しては耳を密閉しないことによる歪みを抑えた高音域と、ダイナミック型骨伝導ドライバーによる深みのある低音域を実現。また、日本語を聞きなれた人々が最も心地よく感じるサウンド「JAPAN TUNED」により、あらゆる楽曲を原音に忠実に、 かつ心地よく感じられる音作りとなっています。

スタッフレビュー

WEB本店
りょうにぃ

装着感も音も良い、タフな骨伝導イヤホン


「日本のブランドが紡ぎ出す、繊細な日本の音」を掲げるAVIOTならではの、日本人に合った音質チューニングに加え、2つの音質モードを搭載するこだわりっぷり。

「高音質モード」、「音漏れ抑制モード」という2つのモードがあり、高音質モードはダイナミックドライバーらしいパワフルさを、音漏れ抑制モードは外にシャカシャカ音漏れしやすい高音の帯域を良い塩梅にすっと抑えてくれるような印象でした。

本体も軽く、AVIOT独自のモダンフィットデザインは圧迫感無く耳周りにフィットするので、着け心地も良好。耳の裏側の出っ張り部分が適度なホールド感を提供してくれます。

最大12時間使用可能なタフなバッテリー、IP67の防水防塵性能、同時に2台接続可能なマルチポイント機能、音質調整、紛失防止機能などアプリでコントロールできるなど、この製品だけで八面六臂の活躍を見せてくれそうです。

Openpiece Playful 商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


audio-technica (オーディオテクニカ) [ATH-CC500BT]

おすすめポイント
・軟骨伝導による新感覚の“ながら聴き”
・耳が蒸れにくく衛生的
・負担の少ない装着感

新感覚の“軟骨伝導”ヘッドホン

「軟骨伝導経路」を活用した独自の振動構造を採用。耳穴を塞ぐことなく、音を効率的に鼓膜に伝えることができるため、“ながら聴き”でも高音質を実現します。また、耳穴に入れないため、耳が蒸れることなく衛生面でも安心してお使いいただけます。穴を塞がず、耳珠(じじゅ)と呼ばれる軟骨部に当てて装着するだけで、高音質な音楽再生や通話を実現します。独自開発のA.P.S.S※を採用した振動ドライバー(PAT.P)により、外部振動による音質劣化を防ぎ、低音再生時の不快な振動を抑え、これまでの“ながら聴き”の概念を変えるワイドレンジな音を体感できます。

スタッフレビュー

e☆イヤホン
スタッフ

“ながら聴き”の常識を変える軟骨伝導ヘッドホン!?


オーディオテクニカから民生機器において世界で初めてとなる軟骨伝導ヘッドホン「ATH-CC500BT」の登場です。

おすすめポイント
・軟骨から伝わる高音質サウンド

まず装着感ですが非常に良好でした。耳の軟骨(耳珠)に優しく当てるだけで音が伝わるので圧迫感が少なく痛くなりにくいです。本体がとても軽量でその重さなんと「35g」長時間の使用でもノンストレスで使用できます。

肝心な音質ですが、中高音域寄りのクリアですっきりしたサウンドです。耳をふさがない為低音は少なく感じましたが中高音域に関しては聴き疲れしないきれいな音質です。また左右別々の経由で振動を送るため独特のステレオ感が楽しめちゃいます!!

またマルチポイントに対応したことにより異なる2台のデバイスとの同時接続ができます。
毎度切り替える必要なくノンストレスでデバイスを接続できるのは非常に便利です。
軟骨から伝わる独特のステレオ感が癖になる軟骨伝導ヘッドホン!是非お試しください!!

ATH-CC500BT 商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


Shokz (ショックス) [OpenComm2]

おすすめポイント
・ノイズキャンセリング・ブームマイクによる高い通話性能
・ユーザーフレンドリーな統合コントロール
・ラップアラウンドフレームを備えた快適なつけ心地
コミュニケーションに最適なビジネス用骨伝導ヘッドセット
「OpenComm2」は、オープンイヤーデザインにより、1日中快適な装着感と、周囲との関わりを遮断せず、状況認識が可能です。第7世代の骨伝導技術により、クリアな音声&高品質な通話を実現します。さらに、Shokz Loop 110ワイヤレス・アダプタを使用することで、PCでもMacでも、オフィスでも自宅でも、お使いのデバイスにいつでも簡単に接続できます。

スタッフレビュー

日本橋本店
マルフォイ

ながら聞き+通話ならコレ‼


大人気を博したブームマイク付き骨伝導イヤホン「OpenComm」がパワーアップして登場!

ブームマイクの位置が左から右に変更されています。装着感については前作と比較して装着したところ、大きな変化は感じませんでした。

機能面ではマルチポイントに対応し、お仕事で使用される方々のさらに強い味方になること間違いなしですね。マイク性能は前作の時から変わらず集音機能は良いです。

音質については中域が聞き取りやすい音作りです。骨伝導のため低域の迫力や量感は少なく感じますが、聴き疲れしにくく逆にメリットだと思います。

マルチポイントに対応し、ながら聞き・通話を両立したい方に更におすすめできるようになった本製品。ぜひ、ご検討ください。

OpenComm2 商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


Shokz (ショックス) [OpenMove]

おすすめポイント
・軽量で持ち運びしやすい
・ながら聴きに最適なサウンド
・比較的お求めやすい価格
骨で聴く、耳を塞がない安心感。
「OpenMove」の最大の特徴は、耳ではなく、骨を通して聴くヘッドホン。
骨を通して音楽や通話を聴きながら、家族や友人の話し声、近づいてくる自転車や電車のアナウンスも聞き取れるので、安心して音楽を楽しみながらご利用できます。

スタッフレビュー

e☆イヤホン
スタッフ

コスパ最強の骨伝導イヤホン!


耳の中に入れる必要が無い上、ウェットティッシュなどで拭くだけで簡単にお手入れができるので、いつでも清潔な状態を保てます◎
着け心地もとても軽いですし、IP55で防水機能もしっかりとしているので外で運動する機会が多い方には本当におすすめのイヤホンだと思います。
マルチポイント接続機能がついており、マイクにはノイズキャンセリング機能がついているため、通話やテレワークの際にもお使いいただけます!

スピーカーで音楽を流しているときのように軽く聞けるので、作業をしながら、運動をしながら、ちょうど良く聴けると思います!スポーツ用、テレワーク用などで低価格帯の骨伝導イヤホンを探している方にはぜひおすすめしたい商品です。

OpenMove 商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す骨伝導イヤホン マルチポイント対応製品一覧

 

↓↓ 骨伝導イヤホンについてもっと知りたい方は下記の記事をご覧ください! ↓↓

骨伝導イヤホン詳細はこちら

 

見出しに戻る


マルチポイント対応【ワイヤレスヘッドホン】

ワイヤレスヘッドホン
マルチポイント対応製品一覧

SONY (ソニー) [WH-1000XM5]

おすすめポイント
・ノイズキャンセリング機能が高く、深い没入感が味わえる
・ボーカルなどの人の声が掴みやすい
・最大30時間の再生可能時間を誇るロングバッテリー

まさにオールラウンダーな一台

2022年5月に、「WH-1000XM4」の後継機種にあたる「WH-1000XM5」が遂に発売されました。ノイズキャンセリング性能や音質がさらに向上し、連続再生可能時間が最大24時間から30時間に増加したため、こちらの機種のが使い勝手が良いという方もいらっしゃると思います。デザインも一新され、折り畳み機構がなくなったことでよりスタイリッシュなフォルムに。機能面において一回り進化した上位機種にふさわしいポテンシャルとなっています。

スタッフレビュー

WEB本店
わか

進化が止まらない!待ちに待った大本命ノイズキャンセリングワイヤレスヘッドホンの登場!


ヘッドバンド部分からハウジングとの接続部分まで全体的に細く、スタイリッシュなデザイン。ワイヤレスヘッドホンはファッションの一部としての役割も担っていると個人的には思いますので、「WH-1000XM5」の細めで丸みを帯びたデザインはとても好印象でした。

もちもちでふわふわのクッション素材と肌触りの良いソフトフィットレザーを使用している点や、ハウジングとヘッドバンドの接続部分が頭の形に合わせて立体的に動き、ピッタリとフィットする点など装着感は抜群。

ノイズキャンセリング機能は「WH-1000XM4」と比較した際、さらに1段階静寂度が上がっているように感じました。

音に関しては、滑らかで全体域過不足の無いバランスの良いサウンドです。タイトな低音をベースに、生々しさを感じるボーカルや、抜け感の良い高音が乗っかってます。ジャンルを問わず音楽を楽しむことができるサウンドでした。

SONYの最新オーディオ技術がギュッとつまった「WH-1000XM5」はオーディオファン必聴の製品です!

WH-1000XM5 商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


SONY  ULT WEAR

SONY ULT WEAR

 

おすすめポイント
・「ULTボタン」で、重低音
・長時間利用でも疲れにくい、快適な装着感
・マルチペアリングが8台まで対応
心地よい装着感のヘッドバンドとソフトな装着感が得られる低反発クッションと肌触りのよい三次元縫製による合皮のイヤーパッド採用で、長時間でも快適に使用できます。
3.5m延長ケーブルも付属されており、テレビから離れた場所でも映画や動画を楽しむことができます。ヘッドホン自体の重さは軽くても、しっかりと重みのある迫力のある音を出してくれるヘッドホンです!

スタッフレビュー

大阪日本橋本店
しばちゃん
 

軽快なサウンドでも重低音も楽しめるモデル


ノイズキャンセリングは特に人の声が小さく感じられました。会話など、人が発する突発的な音に対するキャンセル能力がアップしている印象です。

新機能で驚かされたのが『スピーク・トゥ・チャット』機能。自身の声のみに反応し、話し始めると自動で再生音が停止し外音取り込みモードに切り替わるので両手がふさがっている時などにとても便利です。

音質ついては、中低域のソリッド感、張り出し感がとても心地よく緩和され、非常にナチュラルな立体感があります。ノイズキャンセリングによる静寂な空間に、誇張のない自然な響きと広がりを持ったサウンドと、長時間のリスニングが快適な印象です。

SONY ULT WEAR 商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


PHILIPS (フィリップス) [TAH8856]

おすすめポイント
・ANC オフ時、最大60時間の再生が可能なロングバッテリー
・圧倒的な没入感
・迫力のある低音と解像度の高いサウンド

優れたノイズキャンセリング、高い没入感

「TAH8856」は、40mmのドライバーを搭載し、迫力のある低音と解像度の高いサウンドを実現したワイヤレスヘッドホンです。4つのアクティブノイズキャンセリング用マイクによる「Noise Cancelling Pro」機能が搭載され、圧倒的なサウンドと没入感となっています。アウェアネス機能も搭載しており、ヘッドホンを装着したまま周辺音を聞くことも可能です。有線接続も可能で、有線での接続の際にはハイレゾ規格に対応し、より鮮明なサウンドを体験できます。
フル充電の状態では最大60時間の再生が可能です。

スタッフレビュー

WEB本店
よーじ

伝統に裏打ちされたナチュラルテイストなヘッドホン


いわゆる「通」が好んで選ぶヘッドホンブランド、それこそがこの「PHILIPS」と言って過言ではないでしょう。

他ブランドを寄せ付けない「主張しすぎない甘美さ」は、実に「通好み」の逸品となります。可憐なスタイルからは想像もできない質実剛健さをも併せ持ち、その外観からは想像できないほどの実に耐久性のあるヘッドホンの一つと言えます。

そして、PHILIPS伝統の40mmドライバーから放たれるその出音は、実にフラットで美しく、耳当たりの良い旋律を奏でてくれます。ストレートで素直な中音、美しく儚い高音までのバランス感に優れた音質が特徴で、長時間にわたって実に聴きやすい音質と言えます。

いわゆる「ギラついた音質」とは対極に位置するナチュラルテイストなヘッドホン。そしてストレートでニアーな音質。これこそがこのTAH8856の神髄であり、PHILIPSのブランドそのものを象徴する音質だと言えます。

TAH8856 商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探すワイヤレスヘッドホン
マルチポイント対応製品一覧

見出しに戻る

イヤホン 高額買取


最後に

いかがでしたか??

今回は知っていると便利な「マルチポイント」についてご紹介しました!
「マルチポイント」や「マルチペアリング」を上手に活用して、より快適にワイヤレス製品を楽しみましょう!

今回ご紹介した商品は、e☆イヤホン各店でお試しいただけます!今回ご紹介した製品以外にも多数のイヤホン、ヘッドホンなどのオーディオ機器を取り扱っておりますので、お気軽にお立ち寄りください!

また、WEB本店では各製品のレビューも掲載していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。