1. トップ
  2. 特集ページ

【2024年6月最新】ファーウェイ オーディオ事業について詳しくご紹介 完全ワイヤレスイヤホンも高品質!

ファーウェイ イヤホン を詳しく解説

【イヤホン・ヘッドホン専門店】e☆イヤホン

e☆イヤホンは、日本初&日本最大級のイヤホン・ヘッドホン専門店です。全国に4店舗(秋葉原店、大阪日本橋本店、名古屋大須店、仙台駅前店)とWeb通販を展開しています。ポータブルオーディオ取り扱いアイテム数は25,000を超えます。お気に入りの1台がきっと見つかるはず!

イヤホン 高額買取

ファーウェイとは?

fuawei_logo

世界有数のICTインフラ機器とスマート端末メーカー

ファーウェイ(中国語表記:華為技術、英語表記:HUAWEI)は、1987年に中国・深センに設立された従業員持株制による民間企業であり、ICTインフラストラクチャとスマート端末プロバイダーです。従業員は約19.5万人、競争力の高い製品やサービスを170か国以上で提供し、世界30億人にもおよぶ人々のICTソリューションニーズに応えています。

ファーウェイのミッションは、あらゆる人、家庭、組織にデジタル化の価値を提供し、すべてがつながったインテリジェントな世界を実現することです。この目標に向けてユビキタス接続を推進し、ネットワークへの平等なアクセスを促進してインテリジェントな世界の基礎を築いてまいります。多様なコンピューティングパワーを提供してユビキタスクラウドとインテリジェンスを提供し、強力なデジタルプラットフォームを構築してあらゆる産業と組織がよりアジャイルで効率的かつダイナミックになるのを支援します。また、AIでユーザーエクスペリエンスを再定義して家庭、旅行、オフィス、エンターテインメント、ヘルスケアなどあらゆる場面で消費者によりパーソナライズされたインテリジェントな体験を提供できるよう努力してまいります。
fuawei_visual

ファーウェイ・ジャパンについて

2005年に設立されたファーウェイ・ジャパン(華為技術日本株式会社)は、2021年12月時点で977名の従業員を擁し、そのうち86%以上が現地採用となっています。通信事業者向けネットワーク事業、法人向けICTソリューション事業、コンシューマー向け端末事業の3つの事業分野を柱とし、日本市場のお客様のニーズに応える幅広い製品やサービスを提供しています

日本はファーウェイにとって重要な調達市場でもあります。日本国内計4ヶ所の研究開発センターとラボにおいて、グローバル市場に向けた技術の研究や部品・部材の調達を実施し、優れた技術を持つ日本のサプライヤーとの協業関係を積極的に構築しています。

オーディオ分野での研究開発体制

ファーウェイといえば、スマートフォンなどの開発で培った技術力(通信、通話、ノイズキャンセリング等)を活かしつつ、スマートフォンにつながる製品も、重要なビジネスエリアとしてとらえており、製品の研究開発を行っております。
今回ご紹介するオーディオ事業も、そのうちの一つであります。オーディオ製品の開発においては、“イノベーションがオーディオ機器をよりスマートにする”という考え方を基に、世界6か所以上にオーディオだけの技術研究所を設立し、様々な国籍の優れたエンジニアにより、より良い製品を世に送り出すべく、日夜研究開発に励んでいます。

世界6か所以上のオーディオ技術研究所

ファーウェイのオーディオ製品

ファーウェイのコンシューマー向けオーディオ製品は、4つのカテゴリー(TWS(完全ワイヤレスイヤホン)、アイウェア、左右一体型イヤホン、スピーカー)、約30の商品で構成されております。これらは、ワイヤレス、通信等の技術をつかった製品で、ファーウェイの得意とするところです。

HUAWEI FreeBuds Pro 2とHUAWEI Sound Joyの音響分野においてはフランス Devialet社と協業しており、最高のリスニング体験を目指し何度も調整を重ねた結果、オリジナル音源が持つ感動を再現できるような音質が実現されています。

イノベーションがオーディオ機器をスマートに

心地の良いデザイン

・人間工学
・素材工学
・美的価値の追求


ノイズキャンセリング

・センサー技術
・騒音解析技術
・AIベースのノイズキャンセリング (ANC)


音質

・音響構造
・音響材料
・デジタル信号処理


ワイヤレス伝送

・Bluetooth 送受信
・アンテナ技術
・Bluetooth チップ

イヤホン 高額買取

ファーウェイの完全ワイヤレスイヤホン一覧

C-bridge Design、形状記憶合金、圧倒的な安定感

HUAWEI FreeClip

特定方向への音声伝達技術により、音を正確に耳へお届けします。長時間の装着による耳への負担を低減し、リスニングをより快適なものにします。同時に、より自然かつ安全なオーディオ体験が可能となり、環境音の変化をいち早く感じ取ることができるため、迅速に車や通行人に気づき、対応することができます。

主な特徴

広範囲タッチコントロールにより、操作がより簡単に

左右どちらもタップ可能で、広範囲なタッチコントロールをサポートしているため、ユーザーはイヤホンの好きな場所(アコースティックボール、コンフォートビーンズ、C-bridge (C-ブリッジ))をタップして操作することができます。

最大36時間持続するパワフルなバッテリー

1回のフル充電で、イヤホンのみでは最大8時間の連続音楽再生が可能。

快適性と安定性の融合、コンパクトで快適な着け心地

1万人以上の人間の耳のデータを基に、人間工学に基づき何百回もの最適化を行いました。様々な耳のサイズと形状に合い、スポーツ中でもしっかり耳にフィットして、激しい運動でも落ちにくくなっています。片耳の重量はわずか約5.6gのため、長時間装着しても快適です。

ノイズキャンセリングヒアスルー(外音取り込み)

マイク数ドライバー
デュアルマイク+骨伝導VPU約10.8mmデュアルマグネットドライバー
連続再生時間(ANC on)防水・防塵性能
イヤホン本体:約8時間
ケース充電込み:約36時間
IP54
Bluetooth規格対応コーデック
Ver 5.3SBC/AAC/L2HC

スタッフ

わか

「快適さ」と「高音質」を両立させた ながら聴きイヤホン

 FreeClipは軽量で締め付け感が無いのにもかかわらず、音の出る「アコースティックボール」部分が耳の中にしっかりとホールドされ、安定性と快適な使用感の両立がなされています。レビュー時にメガネを装着した状態で使用しましたが、メガネとの干渉はありませんでした。
また、タッチによる操作もとても快適です。タッチ操作可能範囲がとても広く、「C-bridge」とよばれるケーブル部分を中心にイヤホン本体の複数箇所をタップして確認を行いましたが、どの部分でもしっかりと反応してくれました。

音に関しては、重低音は量感が少ないと感じるものの、低音域から高音域までバランス良く聴かせてくれます。他のながら聴き製品と比較すると、低音域の量感がありつつも、全体的な音の明瞭感がトップクラスに良く感じました。
高音域なながら聴きイヤホンをお探しの方にオススメの商品です。是非お試しください!

商品ページへお得に買えるかも!中古を探すレビューはこちら

オーディオテクノロジーと自然の美しさの融合

HUAWEI FreeBuds Pro 3

11mmクワッドマグネットダイナミックドライバーによる迫力ある低音と、マイクロ平面振動板ドライバーによる高音を合わせたデュアルドライバー構成。音量や耳道構造、着用状況によるリアルタイムのEQ調整に対応。業界最先端の高音質コーデック、LDAC™とL2HC 2.0(HUAWEI自社開発)に対応。

主な特徴

インテリジェント・ダイナミックANC3.0

前世代の3種類のモードと違い、FreeBuds Pro 3ではモードの制限を突破し、リアルタイムで好きなようにノイズキャンセリング調整が可能。トリプルマイクを搭載したノイズキャンセリングにより正確に環境音を識別することで、アクティブノイズキャンセリング能力が約50%上昇。

通話ノイズキャンセリングアップグレード

より耳にフィットする骨伝導VPUを採用。通話時に骨伝導を通じて、人の音声をより精確に識別し拾い上げます。また、耳にフィットする骨伝導VPUは外部からの騒音を遮断し、よりクリアに音声を届けます。

ディープニューラルネットワークノイズキャンセリング(DNN)アルゴリズムを採用。より精確なノイズ軽減、より細やかな音声表現、よりクリアな人の声を実現。

デュアルデバイス接続

イヤホンは同時に2台のデバイスと接続可能、切り替えの手間が必要ありません。タブレットで動画視聴時に電話が来たとしても、自動的にスマートフォンに切り替わります。

ノイズキャンセリングヒアスルー(外音取り込み)

マイク数ドライバー
3+骨伝導VPU11mmダイナミックドライバー + 平面振動板型ドライバー
連続再生時間(ANC on)防水・防塵性能
イヤホン本体:約4.5時間
ケース充電込み:約22時間
IP54
Bluetooth規格対応コーデック
Ver 5.2SBC/AAC/L2HC/LDAC

スタッフ

もぐ

まるで音を具現化したようなフォルム

 このイヤホンの音を形容するならば、「秋の空気」。少しクールかつ湿度も低めでありながら、どこか柔らかさのある音が特徴的だと感じました。
すりガラスのようなマットな光沢感と手に持った時のおさまりの良さから少しかわいらしい印象を受けますが、色展開はシックめなので様々なシーンで使いやすいです。

細かな音質については、低音は控えめでありながらもふんわりと包むような厚みがあります。全体的な温度感や湿度が低めなので、透明感のあるボーカルや音数の多い楽曲には特に向いているのではないでしょうか!

そして、気になる方も多いかと思うノイキャンの性能について。個人的にはノイキャン特有の圧が少なく、耳が疲れにくい印象を受けました。
さらに、アプリでのノイズキャンセリングのon/offや外音取り込み機能の切り替え、イコライザーの設定が可能です。設定方法はとてもスムーズかつシンプルでとても使いやすいと感じました!

商品ページへお得に買えるかも!中古を探すレビューはこちら

軽やかに、エレガンスを纏う

HUAWEI FreeBuds 5

インナーイヤー型の快適性とノイズキャンセリングを両立させるため独自技術を使用。自動最適化されるANC機能で、ワングレード上のノイズキャンセリング体験を。

主な特徴

インナーイヤー型の快適な着け心地とノイズキャンセリング機能を両立

トリプルマイクノイズキャンセリングを搭載。さらにデュアルマグネットリング機構を取り入れたダイナミックドライバーにより、ノイズ低減機能を大幅に向上。
耳の形や装着状態は人それぞれ。耳の中の音響状態を検出して音声をシームレスに調整し、常に最適な音質を提供します。
スマートアクティブノイズキャンセリングで周囲の環境に合わせて最適なノイズキャンセリングモードを自動で切り替えます。

迫力のハイレゾサウンド

重低音スピーカーユニット(デュアルマグネットドライバー、コンプレッサー)&トリプルリアルタイムリスニングの最適化
デュアルハイレゾオーディオ再生コーデック(L2HCとLDACのデュアルプロトコル、HWA & HiResのデュアル認証)

ファッショナブルなデザイン

全面曲線の水滴をイメージしたデザイン、これまでにはないファッションアイデア
ジュエリーボックスのような充電ケース手に馴染むような握り心地、イヤホンを簡単に収納できる
滑らかな曲線で耳道にフィットする人間工学に基づいたデザイン、本体の曲線は耳道にぴったりとフィットする

ノイズキャンセリングヒアスルー(外音取り込み)

マイク数ドライバー
3デュアルマグネットダイナミックユニット
連続再生時間(ANC on)防水・防塵性能
イヤホン本体:約3.5時間
IP54
Bluetooth規格対応コーデック
メーカー情報なしSBC/L2HC/LDAC

スタッフ

おってぃ

まさに新感覚のインナーイヤー型!

 HUWAEIのFreeBuds 5は、雫をイメージした唯一無二の美しいデザインのインナーイヤー型イヤホンで、軽い装着感とノイズキャンセリング機能という利便性を両立しているという特徴があります。
丸みを帯びた形状は優しく自然な着け心地で、イヤーピースがない分、圧迫感を感じにくく快適な印象でした。本体は5.4gと平均的な重量ではありますが、このフィット感があることで、作業などの長時間の使用にもおすすめできると感じました。

そしてここが今回一番の驚き、ノイズキャンセリング機能が搭載されていること。搭載されているだけでも貴重な機種ですが、ノイズキャンセリングの効き具合にも妥協がないことに驚きを感じました。

音については、まさにカナル型とインナーイヤー型の良いとこ取りだと感じました。インナーイヤー型ならではの開放的な空間表現と、密閉性の高いカナル型のような、低音の確かな存在感が両立していました。

まさに新感覚のインナーイヤー型イヤホン。是非、皆様も一度ご試聴下さい。

商品ページへお得に買えるかも!中古を探すレビューはこちら

より軽く、より小さく、より快適に

HUAWEI FreeBuds 5i(生産終了品)

HUAWEI FreeBuds 5iは同価格帯で最強クラスのノイズキャンセリングを搭載した完全ワイヤレスイヤホンです。風切り音が強いときには、手動でモードを切り替えることで、ANCモードでの風切り音対策がより効果的になる風ノイズ低減モードや、運動中でもなめらかでクリアな音が楽しめるREM技術による上質なオーディオ体験など、まさにコスパ最強の一台です。

主な特徴

デュアルマイクによるハイブリッド型ノイズキャンセリング

耳の内と外に搭載したマイクが、それぞれ外部の周囲音と内部の残留ノイズを検知し、ノイズに対して正確に逆位相の信号を発出することで、クリアなリスニング体験を楽しめます。

感動的な音質

ストレートデザイン音響構造 高感度ユニット

10 mmのダイナミックドライバーユニットを搭載し、独立したリアキャビティデザインを採用することで、パワフルな低音をノイズ低減した環境で楽しめます。改良したポリマー複合振動板は、高音の解析力を高め、自然で正確な音楽のディテールを実現します。

コンパクトで快適かつ多機能

コンパクトなサイズとやわらかいシリコン製のイヤーチップによる快適な装着感で、長時間の使用でも疲れにくい着け心地を実現します。また、風切り音が強いときに効果的な風ノイズ低減モードや低遅延のゲーミングモードなど、機能面も充実しています。

 

ノイズキャンセリングヒアスルー(外音取り込み)
ハイブリッド型ノイズキャンセリング
マイク数ドライバー
210mm
連続再生時間(ANC on)防水・防塵性能
イヤホン本体:約6.3時間
ケース併用:約18.5時間
IP54
Bluetooth規格対応コーデック
Ver 5.2SBC/AAC/LDAC

スタッフ

がっつ

奥行きを感じられる広い音場! エントリー機としてもサブ機としてもオススメ!

 HUAWEIから、激カワな完全ワイヤレスイヤホン「FreeBuds 5i」のご紹介です‼

この製品を見た瞬間に思わず「めちゃくちゃ可愛い!」と声に出そうになりました。小石のようなデザインですが、肌ざわりはとてもツルツルでずっと触っていたくなるケースです。

私はノイズキャンセリング機能があまり得意ではなく、普段は全く使わないのですが、この製品は圧迫感が少なく長時間使っていたくなるような快適さを感じられました。

気になる音質については、ボーカルがとても聴きやすいと感じました! 音場が広く、それぞれの楽器が粒となって聴こえてくるため距離感を掴みやすいです。個人的にはロックやジャズを聴く時や、映画鑑賞する時にオススメしたいです。

まるでヘッドホンで聴いているかのように包み込まれるサウンド! ぜひお試しください‼

お得に買えるかも!中古を探すレビューはこちら

ファーウェイオーディオラボの技術が結集したハイエンドシリーズ

HUAWEI FreeBuds Pro 2(生産終了品)

HUAWEI FreeBuds Pro 2はファーウェイオーディオラボの技術が結集し、「音質」「ノイズキャンセリング」「装着感」「通話」すべてにこだわった完全ワイヤレスイヤホン。 Devialetとファーウェイが協業してチューニングを施し、ハイレゾ再生も可能なフラッグシップモデルです。

主な特徴

コンパクトで安定した装着感

デュアルドライバーによる音の再現

独自開発した11mmクアッドマグネットダイナミックドライバーと平面振動板ドライバーの2基のデュアルドライバー構成を採用。低音は14Hzまで、高音は48KHzまでと人間の知覚範囲を超える音域を発することが可能※です。
※周波数帯域のデータはBluetooth接続時にLDAC コーデックで再生した時のファーウェイラボのテスト結果によるものです。

カラーは2色展開

従来比で15%向上したノイズキャンセリング効果

3つの高感度マイクを搭載した画期的なアクティブノイズキャンセリング(ANC)システムは、より広い周波数帯域(50Hz~3000Hz)でのノイズキャンセリングを実現し、平均ノイズキャンセリング効果が従来比で15%向上※。外部音取り込みモードにも対応します。

※HUAWEI FreeBuds Pro 2は、HUAWEI FreeBuds Proと比較して平均ANC効果が15%アップしています。データはファーウェイラボのテスト結果によるものです

 

コンパクトでオシャレなケース

ハイレゾ相当の再生が可能なコーデックに対応

高音質コーデック、LDAC※に対応し、HWAとハイレゾ両方の認証を取得。最大990kbpsの伝送ビットレートに対応し、細部まで忠実にサウンドを再現します。
接続する機器がLDAC™に対応している場合のみ利用可能です。LDACおよびLDACロゴはソニー株式会社の商標です。

 

ノイズキャンセリングヒアスルー(外音取り込み)
ハイブリッドノイズキャンセリング
マイク数ドライバー
311mm
連続再生時間防水・防塵性能
イヤホン本体:6.5時間
ケース併用:約30時間
IP54
Bluetooth規格対応コーデック
Ver 5.2SBC/AAC/LDAC

スタッフ

りょうにい

想像の上をいく音の良さ

 PCやスマートデバイスで良質な製品を世に送り出している「HUAWEI」が手がけた完全ワイヤレスイヤホン「FreeBuds Pro 2」
今回、この製品を試聴するにあたり、全く予備知識の無い状態で聴いたんですが、まず、その音の良さに驚きました。特に中高域の音の鳴り方が非常に気持ちよく、細かく音の粒が立っていて、各音の情報がしっかりキャッチできます。ボーカルの距離感も絶妙で、過度な味付けがないので、楽曲の作り手の温度や歌い手の熱量をそのまま届けてくれます。

低域はスマートながらもしっかり出ています。ブーストさせるような派手さは無く、出すべき部分をきちんと整理して出してくれている、という感じがしました。

何より音の棲み分けが上手く、定位も抜群に良いです。

Devialet(デビアレ)社が共同開発、サウンドチューニングに関わっていると後に知って、なるほど!と納得しました。本当に良い音のイヤホンを作りたい、という、HUAWEIの本気度がうかがえますね。

ノイズキャンセリングの性能も良く、結構強めにノイズを除去してくれるので、「ノイキャンにはちょっとうるさいよ?」なんていう方にも満足いただけるのではないかと思います。

外音取り込みの性能も良いので、これならイヤホンを付けたまま問題なく周りの人との会話も楽しめちゃいます。IP54の防水防塵性能も嬉しいですね。

この価格帯で音の良いノイキャン付き完全ワイヤレスイヤホンをお探しの方には自信を持っておすすめ出来る製品です。

お得に買えるかも!中古を探すレビューはこちら

音楽を気軽にもっと楽しめる完全ワイヤレスイヤホン

HUAWEI FreeBuds SE

HUAWEI FreeBuds SEはファーウェイオーディオラボがチューニングした音を楽しめる完全ワイヤレスイヤホンです。人間工学に基づいたデザインで、快適な装着感を実現しました。さらに、通話ノイズリダクションで相手の耳にクリアな声を届けるので、オンライン会議への使用も可能です。

主な特徴

装着感の良いイヤホン本体

クリアな音質

PEEK(ポリエーテルエーテルケトン)+PU(ポリウレタン)+PET(ポリエチレンテレフタート) チタンドーム振動を採用した10mmの大型ダイナミックドライバーが、幅広い音場をカバーし、迫力ある低音と柔らかくしなやかな高音を再現します。

ポップでキュートなデザイン

通話ノイズリダクションで相手にクリアな音を届ける

デュアルマイクでのビームフォーミング技術により、周囲の雑音から自分の音声を高い精度で区別します。自分の声のみを、混雑した騒がしい場所でも通話相手にしっかり届けます。

携帯性に優れたケース

快適な装着感 – 軽量化と快適性を両立

HUAWEI FreeBuds SEのセミオープン・カナル型のデザインは、外耳道にフィットするように設計されており、圧迫感を軽減し、通気性と軽量化を実現しています。軽量で約5.1gの重さは、独自設計により耳への圧迫を軽減し、フィット感をアップします。

ノイズキャンセリングヒアスルー(外音取り込み)

マイク数ドライバー
210mm
連続再生時間防水・防塵性能
イヤホン本体:6時間
ケース併用:約24時間
Bluetooth規格対応コーデック
Ver 5.2SBC/AAC

スタッフ

しょうちゃん

良質サウンドをお手軽に!

 HUAWEIのFreeBuds SEは、響きのあるサウンドで迫力を感じつつ細かい音まで拾えるため、音楽に入り込める面白い完全ワイヤレスイヤホンです。
外観はコンパクトかつ、かわいらしいカラーで普段使いしやすそうな印象です。装着感は軽い着け心地でイヤーチップもやわらかく、長時間使用しても疲れにくそうな感覚でした。また、しっかり耳に沿ってフィットし安定感がありながらも、圧迫感などは感じませんでした。

音に関しては、低域の耳をやさしく叩くような響きが特徴的で、迫力を感じつつも重すぎない、聴きごたえのある音を演出してくれます。
中域は、一つ一つの音が丁寧に表現されており、クリアで整った印象でした。また、人の声が近くに感じ、臨場感を味わうこともできました。
高域は他の音に埋もれることはなく、解像度が高く伸びの良いさわやかなサウンドを感じました。
良質なサウンドを気軽に楽しめるため、音にこだわりたい方や低音が好きな方、コンパクトなイヤホンをお探しの方は是非お試しください!

商品ページへお得に買えるかも!中古を探すレビューはこちら

ファーウェイのアイウェア

従来のメガネと同じような付け心地のオーディオグラス

HUAWEI Eyewear 2

シリーズ最軽量、約4.5gのβチタン製リム+ブラックシルバーテンプル。重量を35g軽量化、サイズをアップグレード、これらにより快適性アップ。音声学に基づいた逆音波アルゴリズム2.0で音漏れ防止、プライベートを守ります。

主な特徴

重量を35g軽量化、サイズをアップグレード

リム重量を軽減 + レンズ重量は鼻梁への負荷を改善。より細い約9.7mmのナイロンテンプル。丁番はより弾性に富んでおり、頭部への圧迫感を軽減。

音声学に基づいた逆音波アルゴリズム2.0で音漏れ防止

左右対称のSPKユニット+左右対称の出音設計で、高い対称性により、音波干渉を低減するとともに、ノイズを軽減します。環境音の大きさを検知し、静かな環境(エレベーター、会議室など)を検知すると、通話音量を自動的に下げます。 音漏れを抑えながら、ユーザーのニーズを満たすよう働きます。

同一指向型デュアル振動板スピーカー

同一指向型デュアル振動板と極めて対照的なダイポール音場により、音漏れをより少なくし、プライバシーを保護します。大振幅のため、低音域の迫力が増し、新たな正面出音設計により、高周波帯域幅が16kHzまで拡大され、きめ細やかな音質表現が可能です。

ノイズキャンセリングヒアスルー(外音取り込み)
マイク数スピーカー
メーカー情報なし同一指向型デュアル振動板スピーカー × 2
連続再生時間防水・防塵性能
音楽連続再生:約11時間
連続通話:約9時間
IP54
Bluetooth規格対応コーデック
Ver 5.3メーカー情報なし

スタッフ

しゅーてぃ

まるでスパイや名探偵!!

 

本体レンズの下部分にはフレームが付いていない「ハーフリム型」ですのでスッキリとしたデザインです。メガネブランドのOWNDAYSでレンズを度入りの物に交換することも可能なので、普段度入り眼鏡を使用している方でも使いやすいです。

試聴を初めてまず感じたのは、耳の周りを囲うように音源が配置されているような空間の広さです。立体的で、少し離れた距離から聴こえてくるような不思議な感覚でした。テンプル(つるの部分)にスピーカーが内蔵されているのですが、音像が前や後ろに寄っている感覚はなく、しっかりと違和感なく音楽を楽しむことができます。

音漏れが少なく、普通の音量(50%)で音楽を聴いていても隣の人にはほとんど聞こえませんでした。一般的な骨伝導やオープンイヤー型のイヤホンに比べると音漏れが少ないと感じました。

持ち歩くデバイスを減らしたい方、新しいオープンイヤー型イヤホンをお探しの方にとてもオススメです!

製品ぺージはこちらお得に買えるかも!中古を探すレビューはこちら

ファッショナブルでスマートなデザインのアイウェア

HUAWEI Eyewear(生産終了品)

HUAWEI Eyewearは、オフィスでも、旅行でも、アウトドアでも楽しめるスマートなアイウェアアウトドアではもちろん、屋内や、長時間のオンライン会議の時でも耳を塞がず、快適に参加することが出来ます。テレワークでもアイウェアに搭載されたマイクで通話相手にクリアに声を届けます。軽量なので長時間かけても疲れにくく、屋内外問わず大活躍してくれます。

主な特徴

ウェリントン型フルリム

セミオープンスピーカー搭載

没入感のあるプレミアムなサウンドを体感できます。驚くほどの明瞭度を保ちながら空間的な階層性を高め、超薄型 128 ㎟ の大振幅スピーカーから臨場感あふれるパワフルなサウンドが楽しめます。

ウェリントン型ハーフリム

快適なフィット感

フロントフレームの重量をHUAWEI×GENTLE MONSTER Eyewear Ⅱと比べて7~8g削減し、より軽量なオーディオグラスになりました。シリコン製のノーズパッドは柔らかく快適で、滑り止めの特性を備えています。新しい弾性ヒンジは、フロントフレームと弾性フレームテンプル間の距離を広げ、フレームテンプルを最小限の変形で最大限の角度に曲げることができます。また、耳元付近のドロップを25°内側に傾斜させることで、安定した掛け心地を実現しています。

 

フェルト素材のソフトケース

ハンズフリー通話&風ノイズ低減

通話中、スピーカーの音量を周囲の音に合わせて自動で調整し、会話のプライバシーを守ります。逆システム型音場制御により、スピーカーからの音漏れを大幅に低減し、よりプライバシーを確保した通話が可能です。また、流体力学に基づく高度な防風設計により、空気の摩擦による歪みや乱れを排除。屋外環境でもきちんと音を拾い、妥協のない会話品質を実現します。 

ノイズキャンセリングヒアスルー(外音取り込み)
マイク数スピーカー
2128 mm²大型振動板
連続再生時間防水・防塵性能
音楽連続再生:約6時間
連続通話:約4.5時間
IPX4
Bluetooth規格対応コーデック
Ver 5.2SBC/AAC

スタッフ

わか

音楽をファッショナブルに”着こなす”メガネ型ウェアラブルデバイス

 「HUAWEI Eyewear」はウェアラブルデバイスをお探しの方に是非試聴して欲しい商品です。

本体を手に取った印象は、通常のサングラスと変わらない重量感で、装着した際にも重みをほとんど感じませんでした。

外観は、「テンプル」と呼ばれるレンズと耳をつなぐ棒状のパーツが細身で、ぱっと見ではスピーカーが内蔵されているとは気づかないほどスタイリッシュな印象でした。

肝心の音質も完成度が高く、ボーカル域の聞き取りやすさが特徴的なサウンドで、ながら聴きにピッタリだと感じました。
ボリュームをあげることで、中低音域の量感が増しますが、全体的なサウンドバランスはほとんど変化せずにアタック感が少し増す印象で、同じ耳掛けで装着するタイプの骨伝導イヤホンと比較すると、全体的に高い明瞭感が特徴的でした。抜け感のあるサウンドで音楽を楽しみたい方には、「HUAWEI Eyewear」がオススメできます。

操作面に関しては、右側のテンプル部分にて行います。出荷状態では、ダブルタップで「再生&一時停止」、スワイプで「ボリューム調整」を行えます。センサー感度が良く、力を加えることなく操作を行えました。また、髪の毛の上からであってもタップ、スワイプどちらも操作が出来たため髪の毛の長い方でもストレスなく使用でき、髪の毛が触れることによる誤作動もありませんでした。

メガネ型のウェアラブルデバイスに興味を持つキッカケを私に与えてくれた「HUAWEI Eyewear」
是非店頭でお試しください!

お得に買えるかも!中古を探すレビューはこちら

イヤホン 高額買取

さいごに

いかがでしたでしょうか?
e☆
イヤホンの各実店舗に「ファーウェイ製品試聴機ございますので、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

見出しに戻る

【イヤホン・ヘッドホン専門店】e☆イヤホン

e☆イヤホンは、日本初&日本最大級のイヤホン・ヘッドホン専門店です。全国に4店舗(秋葉原店、大阪日本橋本店、名古屋大須店、仙台駅前店)とWeb通販を展開しています。ポータブルオーディオ取り扱いアイテム数は25,000を超えます。お気に入りの1台がきっと見つかるはず!