• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

1の商品が見つかりました。  1-1件を表示

HUAWEI

FreeClip

総合満足度

5.0

高音の質

4.5

中音の質

4.5

低音の質

4.5

細やかさ

4.5

迫力

4.0

音場

4.5

遮音性
音漏耐性

4.0

オープイヤー型の新たな基準

【デザイン】個人的には待ってました!のイヤーカフ型。
ambie は柔軟性が無いので付ける時もはめている時もタイトな窮屈さで耳の軟骨部分が悲鳴を上げてしまったので泣く泣く手放したのでこの自在に広がる材質、形状は大歓迎です。カラーはギリギリまでそれ自体目立たないブラックかパープルで迷いましたが結局肌馴染みの良い方、と言うことでパープルに決定。
家族からも概ね好評、とても気に入ってます。

【高音の音質】クリアだけど煌めきはありません。しかし決してこもっているわけではなく刺激を与えない高域なので突き抜けるような高音が好きな方には物足りないかも。
あくまで長時間装着でも疲れない事を主眼に置いているようなので必要十分です。

【低音の音質】決してズン!と重い低域は鳴らさないのでこれまたそこを期待している方には寂しく感じるかもしれませんが音楽を楽しむ上での最低限の量感は感じられます。

【フィット感】これは言うまでもなく過去に購入したオープンイヤーでは断トツです。後ろのコンフォートビーンズなるパーツは常に触れてる感覚はありますが付けているうちに気にならなくなりました。これ以上緩いと落ちるのを心配するしこれ以上キツイと耳が痛くなる事必至。
絶妙なさじ加減だと思います。メガネとの併用を気にしなくて済むこの装着感だけのために購入したと言っても過言ではないくらい重宝する形、今後このデザインが主流になるかもしれませんね。
ただしマスク着用の際は紐を外す時にすっ飛ばさないよう乱暴ににしないほうがいいですね。

【外音遮断性】当然の如く外音が聞こえる前提の製品なので遮断はしません。一部のYouTuberが「これにANCが備わったら完璧」と頓珍漢な事を言ってましたが通話時の雑音カットという意味なら口からかなり離れた位置なのにしっかりノイズを軽減してくれたことに驚きました。

【音漏れ防止】スマホのボリュームを50%くらいにすると「何やら少し聞こえる」と家族から指摘されました。家中で使う時と外使い(特に交通機関)では上手く使い分けた方が良さそうですね。

【携帯性】文句のつけようがないくらい小さく手の中に隠れる大きさです。しかし上蓋部分が高さが無いのと素材のせいか冬の乾いた指先では開ける際少し滑りやすいので、個人的にはFreeBuds Proシリーズくらいの大きさでも良かったような気がします。

【総評】発売間際に発表されたBOSEのオープンイヤーにも興味は湧きましたがデザインの主張が強くいかにも付けてる感に気が引けたのでHUAWEIに決定。製品は格好良くても付けている自分がカッコ良いものにならないのはNuarl N6Pro所有で織り込み済み。
機能性もマルチポイント、ワイヤレス充電対応と使い勝手、着け心地と総合的に熟考を重ねた結果なので後悔はありません。
しかし家中と外使い、そして外使いでもウォーキング中とコンビニで決済する上で咄嗟の音量調査は必須なのに本体で音量調整できないのは大きなマイナスポイントだと感じたので星を1つ減らしました。
しかし筐体のセンサーはタッチではなくタップ(軽く叩くようにしないと反応しない)センサー故スイープは不可能だからなのかととりあえずは納得しています。いずれアップデートで機能の追加がある事を願っています。
BOSEの物理ボタンじゃないと不安と感じる方はタッチだけでは反応しないのでご心配なく、と申し上げたいです。
最後に音に不満こそ無いもののやはり好みに調整したいのでカスタムEQの搭載を希望します。

issy さん

(2024/02/20)

2

満足度

5.0

高音の質

4.5

中音の質

4.5

低音の質

4.5

細やかさ

4.5

迫力

4.0

音場

4.5

遮音性

無評価

音漏耐性

4.0

color:Purple