1. トップ
  2. 特集ページ

Nintendo Switchにおすすめのイヤホン16選|専門店が厳選!


今回はNintendo Switchにおすすめのイヤホン16機種をご紹介!

新型Switch「Nintendo Switch(有機ELモデル)」が発表され話題を集めているNintendo Switch!今回はそんな注目のゲーム機で使用できるおすすめのイヤホンを、ゲーミングイヤホンと合わせてご紹介していきます!

【イヤホン・ヘッドホン専門店】e☆イヤホン

e☆イヤホンは、日本初&日本最大級のイヤホン・ヘッドホン専門店です。全国に3店舗(秋葉原店、大阪日本橋本店、名古屋大須店)とWeb通販を展開しています。ポータブルオーディオ取り扱いアイテム数は25,000を超えます。お気に入りの1台がきっと見つかるはず!

製品のラインナップはこちら

 

XROUND

AERO XRD-XA01

 

final

VR3000 for Gaming 【FI-VR3DPLMB】

 

ADV.

Nsmo 3D

 

Razer

Hammerhead Duo Console

 

ADV.

Nsmo Jr

 

JBL

QUANTUM 50【JBLQUANTUM50BLK】

 

AZLA

AZEL Edition G

 

Kingston

Hyper X Cloud Earbuds 【HX-HSCEB-RD】

 

SteelSeries

Tusq

 

SENNHEISER

IE 100 PRO

 

JVC

HA-FX7G

 

Artio

CR-S1

 

Jomo Audio

Game Raider (Universal Fit)

 

Razer

Hammerhead True Wireless 2nd Gen

 

EPOS JAPAN

EPOS GTW-270 Hybrid

 

XROUND

AERO Wireless

Nintendo Switch向け有線イヤホン

XROUND「AERO XRD-XA01」

FPS

AEROは特許取得の独自の空気力学を用いた設計と、3Dチューニング技術でダイナミックな音場と優れた定位感が特徴です! 実際にFPSで使用した感想としては、通常のイヤホンだとどうしても低音の主張が強く、足音がぼんやり聴こえるので 的を絞りにくいですが、AEROはセミオープンタイプで音の抜けが良く、低音が籠りにくいのと定位感の良さで 格段に足音の聴こえ方が良いです!ある程度音量を上げていても、銃声の高域部分が刺さりにくいのもセミオープンの恩恵ですね!

final「VR3000 for Gaming 」

RPG

抜けが良く、明瞭に聴こえ奥行もしっかりと再現。左右の聴き分けもしやすく、足音や銃声などがはっきり聞こえてきます!定位がしっかりしており、ASMRや立体音響音楽などでブレがない音を鳴らしてくれます。ゲームで流れるBGMを気持ちよく聞くことができるのでRPGなどのゲームにもおススメです!また、装着感の良さと軽量さで長時間の使用でもストレス無くゲームの世界に入り込めます!

ADV.「Nsmo 3D」

アクション

ダイナミックドライバーを3基も搭載している珍しいイヤホン!細かい音をしっかりと聴き分けられるので、相手の位置を把握することが重要なFPSなどのゲームとの相性が良いです。また、ノイズを最小限に抑えたマイクでクリアな通話ができるので、ボイスチャットに最適です!

Razer「Hammerhead Duo Console」

FPS

Hammerhead Duoは、低音の輪郭がクッキリしており、足音や銃声がとても聴こえやすいです。 全体的にスッキリとしてまとまりある音ですが低音もしっかりと出ているので、FPSをイヤホンでプレイする方や、バトロワ系のゲームをする方にはとても相性の良い音質です! イヤーピースは3サイズ付属されているので耳にあったサイズに変更可能です!マイク搭載なので、PS4のコントローラーに直刺しでの使用や、スマホでバトロワ系のゲームをされる方もボイスチャットが使用可能です!

ADV. 「Nsmo Jr」

FPS

イヤホン本体はやや大きいですが、重さは通常のイヤホンと変わらないくらいの重さで、装着感も良く、しっかりと耳に納まるのでポロっと外れてしまう心配もないです。 ゲーム用にチューニングされており、足音等をしっかり聴き取ることができ、低音の迫力もあります! 特徴として、内蔵マイクと着脱式のマイクが搭載されています。 着脱式マイクを使用の際には内蔵マイクは自動でミュートになる仕様です。アナログボリュームスライダーもあるので、イヤホンの音量も手軽に手元で調整が可能です!

JBL「QUANTUM 50」

RPG

オーディオイヤホンで培われたJBLの特許取得済みツイストロック機能とウルトラソフトシリコン製のエンハンサー及び3サイズのイヤーチップがより優れた装着性と遮音性を実現し長時間にわたるゲームプレーも快適です!中音域から低音域にフォーカスが当たっている印象で、足音や銃声の聞き分けもばっちりでした。

AZLA「AZEL Edition G」

FPS

AZEL Edition Gはプロゲーマー監修のゲーミングイヤホンです!普通のイヤホンと比べると音の方向はつかみやすく音質面で一歩リードできます!イヤーピースが計6サイズ付属されてるので耳の小さな方にもはまりやすく軽いつけごこちで長時間の使用にも最適です!付属品が豊富で、マイクの位置固定やタッチノイズ軽減を期待できるケーブルクリップや音質向上が見込めるハイレゾ対応アダプターなど、ゲーミング用途に役立つ事間違いなしです!

Kingston「Hyper X Cloud Earbuds」

RPG

クリアな音質ですが迫力ある低音が出ているので、RPGやFPSなど様々なジャンルで使えます!装着感はインイヤーとカナルの中間で、選べる3サイズのイヤーチップが付属しているので最適なフィット感を得られます。カナル型のイヤホンが苦手という方にはこちらの機種がおすすめです!

SteelSeries「Tusq」

アクション

取り外し可能なブームマイクが付いたインイヤー型のゲーミングヘッドセットです。外出時にはマイクを外して使えるので、様々な場面で活躍できます!低域と高域に特徴があり、細かな音を聞き分けるのに優れています。足音の強弱が分かりやすいのでFPSのゲームをプレイするときにとても助かります!また、力強い低音のおかけでアクションなどの迫力のあるゲームにもおススメです!

SENNHEISER「IE 100 PRO」

FPS

ゲーム用のイヤホンではなく、音楽制作やライブパフォーマンス用のイヤホンです。ですが音楽制作に求められる正確で締まりのあるサウンドがFPS系の競技タイトルにピッタリなんです! 音の正確な距離や方向をつかみやすく、勝利への布石になること間違いなし!

JVC「HA-FX7G」

アクション

ニンテンドースイッチのカラーに合わせたゲーミングイヤホン!ボイスチャット、音楽再生操作やハンズフリー通話が可能なマイク付きリモコンを搭載。持ち運びにも便利なサイズなので、ポータブルゲーム機におすすめのゲーミングイヤホンです!

Artio「CR-S1」

RPG

目の前に広がる音場がとにかく広いのが特徴のイヤホンです。その広大な音場や長時間の使用に耐えうる自然な音は、まるでゲームの中に自分自身が入り込んだような感覚です。マイクは付属していないためボイスチャットが不要なオープンワールドなどにおすすめのイヤホンです。

Jomo Audio「Game Raider (Universal Fit)」

FPS

Game Raiderはプロのeスポーツや家庭用ゲーム向けにデザインされています。オーダーメイドイヤホンのメーカーが手掛ける超高級なゲーミングイヤホンで、そのサウンドも造形も一級品です。驚くほど空間表現が豊かで、試合中の空間把握に絶大な効果を発揮します。最新の3Dスキャンおよび3Dプリンティング技術による人間工学に基づいたハウジングデザインは、 長時間のゲームセッションでも疲れづらく快適な装着感を実現しています。

Nintendo Switch向けワイヤレスイヤホン

Nintendo Switchでワイヤレスイヤホンを使う方法は「ワイヤレスイヤホンをSwitchに直接接続する方法」「ワイヤレスイヤホン用のドングルを使用する方法」の2つあります。

①Switchに直接接続する方法

Switchに接続したいイヤホンをあらかじめペアリングモードにしておきます。その後、Switch本体のHOMEメニューの「設定」→「Bluetoothオーディオ」→「登録する」を選択します。登録したいワイヤレスイヤホンがSwitchの画面に表示されたら、そちらを選択してください。

一度Switchに登録を行えば次回以降はイヤホンをケースから取り出すだけ(左右一体型のワイヤレスイヤホンであれば電源ONにするだけ)で自動的に接続してくれます。
※スマートフォン等、他のデバイスとワイヤレスイヤホンを接続している場合は、先にデバイスとの接続を解除するかBluetoothをOFFにしてください。

なお、Switchとワイヤレスイヤホンの接続はSBCのみでの接続となるため、プレイ中に気付くレベルの音の遅延が発生してしまいます。遅延が気になる方は、「ゲーミングモード(低遅延モード)」搭載のワイヤレスイヤホンを使用することで、違和感が少なくプレイすることが出来ます。

②ドングルを使用する方法

Switch本体のUSB端子にドングルを挿します。ドングルとワイヤレスイヤホンをそれぞれペアリングモードにして接続してください。
※ドングルとワイヤレスイヤホンのセット商品の場合、細かい設定なしでSwitchのUSB端子にドングルを挿し、ワイヤレスイヤホンをケースから取り出すだけで自動的に接続してくれます。

ワイヤレスイヤホンとドングルのペアリングを一度してしまえば、次回以降はドングルをSwitchに挿してからイヤホンをケースから取り出すだけで自動的に接続してくれます。

ドングルを使用した際のメリットは、SBC以外のコーデックを使用することで、ゲーム音をより高音質、低遅延で楽しむことができる点です。また、ドングルをSwitch以外のデバイスに差し替えることで、Switchとワイヤレスイヤホンの接続を解除せずともすぐに他のデバイスでイヤホンを使用できます。

遅延を可能な限り減らしたい方オープンワールドの雄大な音楽にどっぷり浸かりたい方は、ドングルを使用することをオススメします!

Razer「Hammerhead True Wireless 2nd Gen」

FPS

ゲーミングデバイスメーカーとして有名なRazerの完全ワイヤレスイヤホンです。ゲーミングモードを搭載しており、イヤホン本体のみで低遅延のサウンド体験を実現しています。また、ANC(ノイズキャンセリング機能)も搭載。周囲の雑音を気にせずゲームをプレイすることが可能です。音に関してもゲーム用にチューニングされており、高音域と低音域がハッキリと聞こえるメリハリのあるサウンドです。低遅延&ANCで周囲の環境に左右されずゲームに没入できる完全ワイヤレスイヤホンです!

EPOS「EPOS GTW-270 Hybrid」

アクション

専用のドングルを使用してaptX LowLatencyで高音質且つ低遅延で楽しめる完全ワイヤレスイヤホンです。BGMと環境音などに力を入れているゲームでは一音一音体に響いてくる迫力と、埋もれて聴き取りづらい細やかな音などすべてがまさにそこで起きているように感じられます!イヤホン本体は非常に軽く装着感も良好です!

XROUND「AERO Wireless & Bluetoothトランスミッター XT01 ※別売り」

RPG

大人気ゲーミングイヤホン「AERO」の完全ワイヤレスモデル。別売りのXROUNDのトランスミッターと合わせて使うことで、Switchでも使用可能となります!迫力ある低域で、力強い音が印象的です。ワイヤレスで心配なのが遅延ですが、50msの低遅延を実現していて、音ズレをほとんど感じることなくプレイできます。普段使いからゲームプレイまでこれ一つで問題なしです!

まとめ

ゲームジャンル別おすすめ

RPG


FPS


アクション


ワイヤレス製品

以上、ニンテンドースイッチで使えるイヤホン15選をご紹介しました!この記事でご紹介した商品は、e☆イヤホン各店で試聴可能です!

ぜひ試着・試聴してみてください!ご来店お待ちしております!!

見出しに戻る