1. トップ
  2. 特集ページ

【2022年最新】専門店おすすめ! Jabra(ジャブラ)完全ワイヤレスイヤホン特集|音楽鑑賞や通話、スポーツまでマルチに活躍!

業務用ヘッドセットや補聴器、聴覚計測機器企業ならではのこだわりや、長年蓄積されたオーディオ専門技術、ノウハウを活かした製品をリリースしている人気ブランド「Jabra(ジャブラ)」
ユーザーのニーズに応える機能性、革新的な通話品質、究極のフィット感などで、数多くの良質な製品を世に送り出しています。
そんなJabra(ジャブラ)の完全ワイヤレスイヤホンと通話用片耳ヘッドセットをタイプ別に詳しくご紹介!あなたにぴったりな製品を選ぶお手伝いをします。
ページ上部には完全ワイヤレスイヤホン、下部では通話用片耳ヘッドセットを掲載しています。
通話用片耳ヘッドセットはこちらをクリックしてください(片耳ワイヤレスヘッドセット一覧)。

Jabra(ジャブラ)とは?

Jabra(ジャブラ)は、デンマーク、コペンハーゲンに本社を置く、GNグループのオーディオブランドです。GNグループは、医療分野、ビジネス分野、コンシューマー分野における、ヒアリング・オーディオ・ビデオに関する専門的な知識と技術を持ち、150年以上にわたって先駆的な製品開発を行っています。

Jabra(ジャブラ)は、世界初の業務用アクティブノイズキャンセリングヘッドホンや、内臓心拍モニターを搭載したスポーツ用イヤホンを開発したブランドです。すぐれた音質はもちろん、高い接続性、あらゆるユーザーにフィットする装着感、高度なマイク技術による通話性能やノイズキャンセリング性能、各種カスタマイゼーション機能など、ユーザーのニーズをかなえる製品開発を続けています。

Jabra(ジャブラ)完全ワイヤレスイヤホン比較表

特徴次世代の
通話
究極の
スポーツ用
イヤホン
卓越した
ANC
軽いワーク
アウトに
すぐれた
音質と通話
Jabra
最上位モデル
機種名Jabra Elite 7
Pro
Jabra Elite 7
Active
Jabra Elite 5Jabra Elite 4Jabra Elite 3Jabra Elite 85t
画像
ノイズ
キャンセリング
アジャスタブル
ANC
アジャスタブル
ANC
ハイブリッド
ANC

ANC

パッシブNC
Jabra
アドバンスト
ANC
外音取り込み○(調整可能)○(調整可能)○(調整可能)○(調整可能)○(調整可能)
マイク数6
※通話用には4
6
※通話用には4
6446
スピーカー6mm6mm6mm6mm6mm12mm
連続再生時間(ANC ON)
イヤホン本体:
8時間
ケース併用:
約30時間
(ANC ON)
イヤホン本体:
8時間
ケース併用:
約30時間
(ANC ON)
イヤホン本体:
7時間
ケース併用:
約28時間
(ANC ON)
イヤホン本体:
7時間
ケース併用:
約28時間

イヤホン本体:
7時間

ケース併用:
約28時間
(ANC ON)
イヤホン本体:
5.5時間
ケース併用:
約25時間
防水・防塵性能IP57IP57IP55IP57IP55IP55
Bluetooth規格Ver 5.2Ver 5.2Ver 5.2Ver 5.2Ver 5.2Ver 5.1
対応コーデックSBC/AACSBC/AACSBC/AAC/Apt-XSBC/Apt-XSBC/Apt-XSBC/AAC

Jabra(ジャブラ)完全ワイヤレスイヤホン一覧

ハイブリッドANCを搭載した完全ワイヤレスイヤホン。
その瞬間、世界が止まる。

Jabra Elite 5

JP Jabra Elite 5 Product Video 30 sec No URL 1080
Elite 5は、ハイブリッド アクティブノイズキャンセリングを搭載した、コンパクトな完全ワイヤレスイヤホンです。6mmスピーカーによる鳥肌が立つようなサウンド、接続や操作がスムーズで、プライベートにもビジネスにもおすすめです。
こんな方にオススメ
・ノイズキャンセリング性能重視!
・WEB会議も音楽も楽しみたい!
・幅広いコーデック対応モデルが欲しい!

快適さと耐久性

Jabra は、何万人もの耳の形状を検証したデータベースと、極秘の統計モデリング手法を使用して、超小型で人間工学に基づき、IP55 準拠の防塵・防水性能を備えた Elite 5 を設計しました。洗練された形状と機能は両立できると考えています。デザインと同じくらい、すぐれた装着感をお約束します。

ハイブリッド アクティブノイズキャンセリング (ANC)

ハイブリッド ANC は、耳の内側部分のフィードバック マイクと、外側部分のフィードフォワード マイクを使用します。つまり、ANC のパフォーマンスは、イヤホンを耳に装着する位置にあまり影響されず、通話中も音楽を聴いているときも、より幅広い音域のノイズを確実に抑制することができるのです。まるで世界が止まったように周囲のノイズを遮断します。

6- マイクテクノロジー

6 つのマイクを 正確に 適切な位置に配置することに、当社のエンジニアは長い時間を費やしました。外部マイクは常に作動しており、強風時には、さらに内部マイクがクリアな音声を届けるサポートをします。「すみませんが、かけ直します」と伝える必要は無くなります ( そうしたい場合は別です )。

高音の質
4.5
中音の質
4
低音の質
4.5
細やかさ
4
迫 力
4.5
音 場
4.5
遮音性
4
音漏耐性
4.5
ノイズキャンセリングヒアスルー(外音取り込み)
ハイブリッドノイズキャンセリング○(調整可能)
マイク数スピーカー
66mm
連続再生時間防水・防塵性能
イヤホン本体:7時間(NC ON)
ケース併用:約28時間(NC ON)
IP55
Bluetooth規格対応コーデック
Ver 5.2SBC/AAC/Apt-X

WEB本店

ケイティ

Twitter

全てが平均以上のバランスの取れた性能

 Elite 5 は同社の完全ワイヤレスイヤホンの中では中堅のポジションですが、そのスペックは目を見張るものがあります。


最上位機種のElite 85tと同じく、イヤホン本体の内側と外側のマイクでノイズキャンセリングを処理する「ハイブリッドノイズキャンセリング」を採用しています。さらには、開放型のElite 85tと違い、密閉型で遮音性も高い為、さらに高いノイズキャンセリング効果が期待できます。

 

実際に試してみると、室内の場合隣の同僚の声がほぼ聞こえないレベルで遮音されました。また、専用アプリからノイズキャンセリングのレベルの調整ができるので、電車内ではMax、自宅では弱めにかけて必要な物音は聴こえるようにしておく、なんて使い方も出来ます。

 

また、特筆すべき点として外音取り込みのクオリティの高さがあります。金属などが当たるキンとした音は強すぎず、人の声はイヤホンを着けずに聴いているような自然さがあります。こちらもレベル調整ができるので、仕事しながら使う際は大きめに、外で車が通る音など、注意すべき音だけを聴きたい場合は小さめになど、利用シーンに合わせることが出来ます。

 

音は、低音域や高音域それぞれの音量にばらつきがなく、とても聴きやすい自然なイメージです。専用アプリからイコライザーで低音を強めたり、中音域を弱めたり調整ができるので、自分好みのサウンドに近づけることもできます。

 

・ノイズキャンセリングは強い方が好き
・友達とよく通話をするから、マイク性能はできるだけいいものがいい
・自分で音をいじりたい

 

そんな方にオススメです。

商品ページへレビューはこちら

Jabra マルチセンサーボイスで革新的な通話品質を。
いつでも。どんな場所でも、別次元の通話を実現。

Jabra Elite 7 Pro

Introducing Jabra Elite 7 Pro | Freedom’s calling.
場所を問わず、革新的な通話品質を実現するJabraマルチセンサーボイス™を搭載。アクティブノイズキャンセリング(ANC)とヒアスルーの調整が可能。再設計されたスピーカーにより、パーソナライズされたパワフルなサウンドをお楽しみいただけます。エレガントに、かつ無駄をそぎ落としたデザインで、使い心地を重視するため、従来品より16%小さくしました。
こんな方にオススメ
・ビジネス、会議など通話用で使いたい!
・サウンド、マイク性能にもとことんこだわりたい!
・防塵・防水性能もしっかりしているモデルが欲しい!

革新的な通話品質。さらなる可能性を追求

Jabra マルチセンサーボイス™ テクノロジーは、4 つの高機能マイク、両方のイヤホンに 1 つずつ備わった高性能音声認識 (VPU) センサー、Jabra 独自のアルゴリズムを組み合わせて機能しています。強風時には、VPU センサーの骨伝導テクノロジーが自動的に起動し、顎の振動から伝達される音声を捉え、Jabra 独自の高度なアルゴリズムで風切り音や障害となるノイズを検出し除去するため、文字通り、どこにいても完全に新しい通話体験を実現します。

どんな場所でも音楽に没入

世の中はノイズであふれています。電車の中でも路上でも、仕事中でも。パワフルで調整可能なアクティブノイズキャンセリング(ANC) により、ワンタッチで、現実の世界が通話や音楽に入り込んでくるのを遮ることができます。ノイズをどの程度除去するかを、5 段階の ANC レベルから選択して、お気に入りのサウンドに合わせて設定してください。

さらに磨きをかけた音質

豊かで迫力がありパーソナライズされたサウンドを実現するため、6mm のカスタムスピーカーの性能を徹底的に改良し、細心の注意を払って内部コンポーネントを配置しています。この高機能でコンパクトなイヤホンには、各個人の聴覚プロファイルに合わせて音質を自動調整する機能、自分の好みにサウンドを自由に調整できるイコライザーも備えています。

高音の質
4.5
中音の質
4.5
低音の質
4
細やかさ
4
迫 力
4
音 場
4
遮音性
5
音漏耐性
5
ノイズキャンセリングヒアスルー(外音取り込み)
アジャスタブル
アクティブノイズキャンセリング
○(調整可能)
マイク数スピーカー
6
※通話用には4
6mm
連続再生時間防水・防塵性能
イヤホン本体:8時間(NC ON)
ケース併用:約30時間(NC ON)
IP57
Bluetooth規格対応コーデック
Ver 5.2SBC/AAC

WEB本店

ケイティ

Twitter

文句の付け所ありますか?いや、ないです!

Jabraは完全ワイヤレスイヤホン黎明期から完全ワイヤレスイヤホンを販売し、多くのユーザー様やe☆イヤホンのスタッフから厚い信頼を得ています。


「Elite 7 Pro」は今までのシリーズより小ぶりで、着け心地もとても良かったです。一緒に試聴したスタッフ「ばらまつ」は耳が大きめで、私は男性の中ではかなり小さめの部類ですが、その両人とも満足いくフィット感でした。また、筐体が非常に軽いので、耳への負担もあまり感じませんでした。


今までのシリーズはケースが縦長だったのに対し、「Elite 7 Pro」は薄めで奥行きが出ています。体積的には「Elite 85t」とあまり変わっていませんが、個人的には今回の薄めのケースのほうがポケットに入れた際などの取り回しがよさそうで気に入りました。


商品ページへ

レビューはこちら

シェークグリップによる究極のフィット感で
ワークアウトをもっと自由に。

Jabra Elite 7 Active

Introducing Jabra Elite 7 Active | Free your workout.
ワークアウト中にも安定したフィット感を実現するイヤホンのためにJabraシェークグリップ™ テクノロジーを開発。どんな激しい動きでも、しっかりフィットし続けます。音楽に没入させるアクティブノイズキャンセリング(ANC)、聴覚プロファイルに合わせて音質を自動調整するMySound、イヤホンのみで最長8時間のロングバッテリー、ユーザーをよりサポートするために、イヤホンの限界を押し上げました。
こんな方にオススメ
・激しいスポーツでもはずれにくい、フィット感重視!
・高い防塵・防水性能でタフなモデルが欲しい!
・マイクも音もこだわりたい!

ワークアウト中もしっかりフィット

シェークグリップ™ は、しっかりホールドしながら、しなやかでソフトなフィット感をもたらす画期的なテクノロジーです。特殊なリキッドシリコンラバーでコーティングすることにより、ウイングがなくても耳にしっかり固定されます。このシェークグリップ™ テクノロジーにより、歩いても走ってもジャンプしても、しっかりフィットし続けます。

音楽、そしてワークアウトにも集中

ボタンをタッチするだけで、パワフルで調整可能なアクティブ ノイズ キャンセリング (ANC) が周囲の雑音を瞬時に遮ります。
JabraSound+ アプリでノイズキャンセリングのレベルを 5 段階から選ぶだけ。何が起きてもワークアウトへの集中を邪魔されません。

パーソナライズされたサウンドの原動力

豊かでパワフルなサウンドを実現するため、Elite 7 Active に搭載されている 6mm のカスタム スピーカーを再設計しました。
JabraSound+ アプリの画期的な MySound 機能により、各個人の聴覚プロファイルに合わせて音質を自動調整し、さらに、直感的に使用できるイコライザーで音質をカスタマイズすることもできます。

高音の質
4
中音の質
4
低音の質
4.5
細やかさ
3.5
迫 力
4
音 場
3.5
遮音性
5
音漏耐性
5
ノイズキャンセリングヒアスルー(外音取り込み)
アジャスタブル
アクティブノイズキャンセリング
○(調整可能)
マイク数スピーカー
6
※通話用には4
6mm
連続再生時間防水・防塵性能
イヤホン本体:8時間(NC ON)
ケース併用:約30時間(NC ON)
IP57
Bluetooth規格対応コーデック
Ver 5.2SBC/AAC

秋葉原店

よこ

Twitter

耳へのホールド感UP!よりしっかりとした装着感を求めてる方に!

シェークグリップ™加工になり、耳へしっかりホールドしてくれ、落ちにくく安心感があります。
「Elite 75t」と比べ「Elite 7」シリーズはイヤホンの先に向かって細いため耳の小さい方でも圧迫感の少ない快適な装着感になります。またイヤホン本体に指紋などが目立ちにくいというところ嬉しいところですね。


「Elite 7 Active」は風切り音を防ぐために SAATI Acoustex®メッシュによりカバーされています。ビル風が強い場所などでノイズキャンセリング搭載してるイヤホンですとどうしても乗ってしまうのが気になったのですが「Elite 7 Active」は風切り音は個人的に気になりませんでした。
またノイズキャンセリング性能については、「Elite 7」より「Elite 7 Active」のほうがノイズキャンセリング性能が若干強いと個人的に思いました。「Elite 7」と同様に電車の線路や車のエンジン音などの低い音を軽減してくれる印象です。ノイズキャンセリングによる圧迫感は少なく、長時間の使用でも聴き疲れもしませんでした。


サウンドに関しては、「Elite 85t」のような高域の表現の豊かさと広がりが感じられます。中域に艶もありつつ「Elite 7 Pro」より低域の厚みがある印象が個人的にあります。ランニングの際や出歩いている際に不快な風切り音をほぼ感じられないほど快適にしたい方シェークグリップ™加工による装着時のグリップ感を求める方におすすめできるイヤホンです。


商品ページへレビューはこちら

アクティブなライフスタイルに最適な安定したフィット感
毎日のワークアウトにも最適

Jabra Elite 4 Active

NEW JABRA ELITE 4 ACTIVE
人間工学に基づいてデザインされ、IP57の耐汗性、耐久性にもすぐれており、しっかりと快適にフィットし続けます。
それだけではなく、アクティブノイズキャンセリング(ANC)、調整可能なイコライザー、ヒアスルーテクノロジーも備えています。風切り音を防ぐために特別なメッシュカバーで保護された4つのマイクがはっきりとしたクリアな通話を実現します。
こんな方にオススメ
・ワークアウトと日常使い、どちらもしたい!
・防塵・防水性能もこだわりたい!
・ノイキャン、外音取り込み機能も欲しい!

安定したフィット感。卓越した耐久性。

Jabra Elite 4 Active は、ワークアウト中でも外れないように設計されています。安定したフィット感で、IP57準拠の防塵防水性能と耐汗性能を備えており、どんなワークアウトにも対応します。2年間のメーカー保証※が適用されるので、タフな使用でも心配ありません。

※防塵防水に対する保証。Jabra Sound+アプリでの登録が必要です

集中力を持続する – アクティブノイズキャンセリング

屋内屋外を問わず、パワフルなアクティブノイズキャンセリング (ANC) がノイズを遮断し、音楽に集中することができます。ANC が、ジムのBGMや街のノイズまで除去してくれるので、ワークアウトに集中し続けることができます。自己ベストを追求するときも、外出先で音楽を聴くときも、集中力を持続させてくれます。

さらに改善されたデザイン

ウィングのない人間工学に基づいたデザインにより、Elite 4 Active は快適で邪魔にならず、アクティブなライフスタイルに最適です。ワークアウトでもリラックスタイムでも。外出先でも自然にフィットするデザインで、スポーツイヤホンのメリットすべてを楽しめます。ワークアウトからリラックスタイムまで – このイヤホンはすべてをサポートします。

高音の質
4
中音の質
4.5
低音の質
4
細やかさ
4
迫 力
4
音 場
4
遮音性
4.5
音漏耐性
4.5
ノイズキャンセリングヒアスルー(外音取り込み)
アクティブノイズキャンセリング○(調整可能)
マイク数スピーカー
46mm
連続再生時間防水・防塵性能
イヤホン本体:7時間(NC ON)
ケース併用:約28時間(NC ON)
IP57
Bluetooth規格対応コーデック
Ver 5.2SBC/Apt-X

WEB本店

ケイティ

Twitter

ワークアウト・音楽・リスニング・テレワークなど多用途におすすめ!

完全ワイヤレスイヤホンに求められる「アクティブノイズキャンセリング」「外音取り込み」「防水・防塵」「装着感の快適さ」全てを兼ね備え、比較的低価格に落とし込まれた非常に完成度の高い製品です。
まず装着感ですが、同社の「Elite 75t」シリーズよりも更にスリムになり、より装着時の不快感が軽減された印象です。耳が小さく、今までいろんなイヤホンを試してみてもダメだったという方にも試していただきたい逸品です。


アクティブノイズキャンセリングに関しては、専用アプリを使用し個人にあわせた調節が可能です。調節した状態だと、空調などの騒音はもちろん、ノイズキャンセリングが苦手としがちなBGMなどもしっかりとボリュームを下げてくれていてかなりクオリティが高いです。


また、外音取り込みも同様に非常に自然で、かつ聴き取りやすいサウンドで届けてくれます。音質は若干中音が強めで、ボーカルが非常に聴きやすくワークアウト中のながら聴きにも最適だと感じました。また、専用アプリでサウンドの調節も可能で、低音を強めに設定することでテンションの上がるズンズンサウンドにも変更可能です。ワークアウト・音楽リスニング・テレワークなど多用途におすすめできるイヤホンです。


商品ページへレビューを見る

パワフルなサウンドと明瞭でクリアな通話を実現。
すばらしい音楽と通話をどこででも。

Jabra Elite 3

Jabra Elite 3 | FREE THE BASS.
6mmスピーカーは重厚でパンチの効いた低音を実現し、クラス最高のイコライザーと直感的に操作できるSound+アプリで音質をカスタマイズできます。快適な装着感のために人間工学的にデザインされたこのイヤホンには、クリアな通話、卓越した遮音性、ヒアスルー(外音取り込み機能)を実現する4-マイクテクノロジーが搭載されています。
こんな方にオススメ
・普段使いで通勤、通学などで使いたい!
・音楽と通話をより楽しみたい!
・バッテリー残量を気にせず持ち歩きたい!

毎日の生活に音楽を

いつでも、好きなように音楽を楽しみましょう。直感的に操作できる Jabra Sound+ アプリと 6mm スピーカーによるクラス最高のカスタマイゼーション機能により、このコンパクトなイヤホンは、パワフルなだけでなく、パンチの効いた重厚な低音を提供し、自分好みのサウンドを楽しむことができます。

 

すぐれたデザイン。使いやすいデザイン。

クラシックな北欧デザインと人間工学に基づいた音響工学により、サウンドに引けを取らないデザインと使い心地を備えています。

 

よりクリアになった通話

Elite 3 には、明瞭でクリアな通話を実現する 4 つのマイクが搭載されています。つまり、どこに行っても、会話したり予定を立てたりでき、聞き手にもクリアな声を届けることができます。

長時間使用に対応のバッテリー

イヤホンのみで最長7時間、スマートな充電ケースと併用で最長28時間、さらに急速充電ができるので、バッテリー残量を気にする必要はありません。

高音の質
3.5
中音の質
4
低音の質
4.5
細やかさ
3
迫 力
4.5
音 場
3.5
遮音性
3.5
音漏耐性
3
ノイズキャンセリングヒアスルー(外音取り込み)
パッシブノイズキャンセリング
連マイク性能スピーカー
46mm
連続再生時間防水・防塵性能
イヤホン本体:7時間
ケース併用:約28時間
IP55
Bluetooth規格対応コーデック
Ver 5.2SBC/Apt-X

名古屋大須店

みやぞん

Twitter

抜群のフィット感、聞きごたえのある低音!!

Jabra elite75tや85tから筐体の形状は変わりましたが、大きさはコンパクトで、かつフィット感がよく遮音性も高いです。


音質に関しては特に低音の迫力が印象的でEDMやロックなど勢いのある楽曲を楽しく聴くことが出来ました。アプリを使用してイコライザーを変更することが出来るので、聴く楽曲に合わせて切り替えてみるのもイイですね!


外音取り込み機能や安心安全の防塵防水、最大28時間使用できるバッテリーなど音質だけでなく性能面も優秀です。


ケースは小さくカバンの中でもかさばらないので、いつでもどこでも持ち出したくなります。


今回から左耳のみの片耳再生にも対応しているのが地味に嬉しいポイントです!


商品ページへレビューはこちら

一切の妥協を許さない完全ワイヤレスイヤホン。
Jabra初のANC搭載TWSモデル

Jabra Elite 85t

Jabra Elite 85t true wireless earbuds
調整可能で高性能なJabraアドバンストアクティブノイズキャンセリング(ANC)™を搭載。12mmスピーカーによるパワフルなサウンドと6-マイクテクノロジーによるクリアな通話を、コンパクトなデザインで実現します。
こんな方にオススメ
・やっぱり間違いない大ヒットモデルを使いたい!
・かっこいいルックスの製品を探している!
・サウンド、マイク性能の良い製品が欲しい!

小さなボディにパワフルなサウンド

コンパクトなボディに、12mmスピーカーを搭載。ANC使用時でも、よりパワフルでクリアなサウンドをお楽しみいただけます。
このパワフルで、迫力のある、かつ地面や窓を揺さぶるほどのサウンドが、この非常に小さなイヤホンに収まっています。

 

Jabraアドバンストアクティブノイズキャンセリング

ANC専用 のチップセットと 左右2つずつの ANC 専用 マイク
イヤホン外側のフィードフォワードマイクは、外部からのノイズを、内側のフィードバックマイクは、耳の内部のノイズを除去することにより、今まで以上に音楽に没頭することができます。

通話品質にも妥協しない

6マイクテクノロジー左右それぞれ3つずつの高性能マイクを搭載。
左右それぞれ3つずつの高性能マイクを搭載。自身の声を効率的に届けます。また、側音機能で自身の声がイヤホンから聞こえるので、よりクリアで快適な通話を実現します。

 

風切り音防止機能を改善
屋外での通話も、よりクリアに。

高音の質
5
中音の質
4.5
低音の質
5
細やかさ
5
迫 力
4.5
音 場
4
遮音性
4
音漏耐性
4.5
ノイズキャンセリングヒアスルー(外音取り込み)
Jabraアドバンスト
アクティブノイズキャンセリング
○(調整可能)
マイク数スピーカー
612mm
連続再生時間防水・防塵性能
イヤホン本体:5.5時間
ケース併用:約25時間
IP55
Bluetooth規格対応コーデック
Ver 5.1SBC/AAC

秋葉原店

ベル

@eear_bell

とにかく「音質」が好みです。

もともとJabraの低域重視な音はとても好みですが、今回のサウンドはとっても好み!低域の厚みがしっかり感じられ、艶っぽいヴォーカルにテンションが上がります!

 

音場が広く臨場感たっぷりで思わずノリノリになっちゃうサウンドです♪女性ヴォーカルのしっとりバラードからゴリゴリのバンドサウンドまで、どの楽曲でも心地の良いバランスで楽しめます。


アプリで自分の聴力に合わせて音を調整してくれる機能があるのも面白いポイント。今まで聴こえなかった音が聴けるかも?その他、ノイズキャンセリングや外音取り込み機能もめちゃくちゃ質が高い!


スペック面はもちろん、なによりも音質面でおすすめなこの子。ぜひ前作Elite 75t、Elite Active 75tと聴き比べてお気に入りを見つけてください♪


商品ページへレビューはこちら

Jabra(ジャブラ)片耳ワイヤレスヘッドセット比較表

機種名Talk 25 SETalk 45Talk 65
画像
最長通話時間
9時間
6時間14時間
待受け時間10日間8日間17日間
充電時間2時間
2時間2.25時間
パワーセーブ機能
重量8.6 g7.2 g20 g
マルチポイント接続同時接続: 2
最大登録数: 8
同時接続: 2
最大登録数: 8
同時接続: 2
最大登録数: 8
Bluetoothバージョン5.04.0Ver 5.1
マイク数122
防塵防水性能IP54
音声アシスタントSiri / GoogleアシスタントSiri / Googleアシスタント
専用アプリJabra Assist
付属品イヤジェル: 3サイズ
イヤフック: 2サイズ
イヤジェル: 3サイズ
イヤフック: 2サイズ
専用充電器
イヤジェル: 3サイズ

Jabra(ジャブラ)片耳ワイヤレスヘッドセット一覧

卓越したノイズキャンセリングマイク。
外出先での通話のための設計。

Jabra Talk 65

JP Jabra Talk 65 product video 1080
こんな方にオススメ
・装着感、フィット感の良いモデルが欲しい!
・長時間通話ができるモデルがイイ!
・防水防塵に優れている製品が欲しい!

高性能ノイズキャンセリングマイク

外出先のどんな環境で電話をかけることになっても、周囲の雑音を気にする必要はありません。Jabra Talk 65 は、内蔵マイクを 2 個搭載し、周囲のノイズの最大 80 % を低減します。どこで通話していても、相手にクリアな声を届けることができます。

 

一日中接続可能な快適さ

一日中接続し続けてもバッテリー切れの心配がいらない、長時間対応バッテリーを内蔵。Talk 65 は 1 回の充電で最長 14 時間の通話が可能なので、長時間のシフトでもコミュニケーションが続けられます。

快適で、人間工学に基づくフィット感

プレミアムなヘッドセットにはプレミアムな快適さを。Talk 65 でまさにその快適さを実現しました。人間工学に基づいて設計されており、軽量で、一日中快適な装着感を提供します。

 

ワイヤレス動作範囲が拡大

ワイヤレス範囲が最大 100 メートルなので、携帯電話から離れた場所でも会話を続けることができます。携帯電話をどこかに置いたままでも接続は持続できるので、どこに移動しても、携帯電話を持ち続ける必要はありません。

 

タフですぐれた耐久性

常に外出先で使っていると、ヘッドセットがダメージを受けることがあります。このため、高い耐久性を持つ製品が必要です。防水防塵に対する IP54 準拠の Talk 65 は、どんな場所での使用にも耐える十分な堅牢性を備えています。

 

音声アシスタントと GPS ストリーミング

外出先で、GPS ガイドをストリーミングしたり、Siri やGoogle Assistant にすぐにアクセスできます。。ポケットから両手を出したまま、必要な情報を瞬時に入手できます。

高 域
4
中 域
3.5
低 域
4
解像度
4
遮音性
3.5
装着感
3.5
再生時間重量
14時間20g
マイク数防水・防塵性能
2 × MEMSIP54
Bluetooth規格対応コーデック
Ver 5.0SBC

WEB本店
しょうちゃん

快適!安定!スムーズな通話

・出先での通話が多い方
・通話用にイヤホンをお探しの方


そんな方々に是非おすすめしたいイヤホンがJabra 「Talk 65」です!


耳の形に添うような形と高性能なノイズキャンセリング機能搭載のマイクが印象的な外観のこちらのイヤホン。見た目から受ける印象通り、安定感がありつつも軽い着け心地で長時間でもつけていられそうな感覚でした。イヤーピースが通常のワイヤレスイヤホンとは異なり、平たく丸い形状なので標準装備のイヤーピース以外にも付属のイヤーピースをお試しいただくことをお勧めします。


実際に通話してみると相手側の環境音やノイズがほとんどなく、はっきりと相手が発した言葉を聞き取ることができました。相手側にも私の声がしっかりと伝わり、私側の環境音や近くにいる人の声、ノイズもほとんど相手側には聞こえずにスムーズな会話が行えます。


「Talk 65」は1回の充電で最長14時間の通話が可能なので、出先で充電が切れたり、周りの音のせいで会話ができないといったことはほとんどないと思います。


通話用のイヤホンでお悩みの方はまずJabra 「Talk 65」をぜひお試しください!


商品ページへレビューはこちら

ノイズキャンセリングと音声コントロール
優れた通話品質

Jabra Talk 45

JP Jabra Talk 45 product video 1080 NO URL
こんな方にオススメ
・軽くて携帯性の良いモデルを探している!
・通話もクリアな音質でできるモデルがイイ!
・バッテリー性能も捨てがたい!

クリアで明瞭な通話品質を実現するHD音声

HD 音声と Jabra のデュアルマイクテクノロジーで最もクリアな通話をお楽しみください。HD 音声は周囲に合わせて音量を自動的に調整するので、どこでも周囲の雑音に邪魔されることはありません。デュアルマイクテクノロジーでは、通話相手にも卓越した通話音質をお届けします。

強力なノイズキャンセリング

Jabra の高性能ノイズキャンセリングで邪魔な雑音を除去し、騒がしい場所でもノイズのない通話が体験できます。

 

長時間の通話に対応

最大通話時間 6 時間と最大待受時間 8 日間の Talk 45 は、一回の充電で確実に1日中 Bluetooth ワイヤレス通話が可能です。

GPS とメディアのストリーミング

Talk 45 はメディアを最大限に活用し、携帯電話から GPS ガイド、 音楽、ポッドキャストをワイヤレスでストリーミングできます。

 

GPS とメディアのストリーミング

ワンタッチ接続のJabra音声コントロールでデジタル音声アシストにアクセス。携帯電話に触ることなくメール、メッセージ、通話や音楽につながります。携帯電話がポケットや鞄に入ったままでもSiri とGoogle Assistant の音声アシスタントに専用ボタンで接続可能です。

高 域
4
中 域
3
低 域
3
解像度
3.5
遮音性
4
装着感
3.5
再生時間重量
6時間7.2g
マイク数防水・防塵性能
2 × MEMS
Bluetooth規格対応コーデック
Ver 4.0SBC

WEB本店
しょうちゃん

 

手軽でスマートな通話体験

・外でも通話される方
・手軽に音楽鑑賞や通話ができるものが欲しい方

そんな方々におすすめなのがJabra 「TALK 45」です!

 

外観はインナーイヤー型イヤホンのようにスリムで、クールな印象を受けます。

装着については耳に対してまっすぐ付けた後に、筐体の下部分が頬に近づくよう少しずつ回すとフィットするところが見つかりました。しっかりフィットすると、歩いたり首を振ったりしてもズレることなく安定した装着感を得られます。

 

実際に通話してみると、相手側の声がしっかりと聴こえ、相手の周囲のノイズやこもった感じは気になりませんでした。相手側にも私の声がしっかり届いており、ノイズや聞こえにくいといったことはなくスムーズに会話ができました。

 

片耳での使用となるので周囲の音は聞こえつつ、通話相手の声も聴くことができるため、安心して外でもお使いいただけるおすすめの製品です!通話用にイヤホンをお探しの方はぜひお試しください!

商品ページへレビューはこちら

シンプルな会話のためのデザイン。

Jabra Talk 25 SE

Jabra Talk 25 SE Product Video 1920×1080 NO URL JP
こんな方にオススメ
・余計な装飾のないシンプルな製品が欲しい!
・長時間通話しても疲れにくい製品を探している!
・会議や移動でも使うのでバッテリー性能は大事!

HD通話。クリアで明瞭な通話。

高音質の、明瞭でクリアな会話のために最適化されている無指向性マイクと 11mm ダイナミックスピーカーでハイデフィニッション通話をお楽しみください。

通知を受信。GPS とメディアのストリーミング

Talk 25 SE はメディアを最大限に活用し、携帯電話からの GPS ガイド、音楽、ポッドキャストをワイヤレスでストリーミングできます。デバイスの充電が必要なときと、接続状況の最新情報が通知される音声ガイダンス付き。

長時間の通話に。省電力技術

最大通話時間 9 時間、最大待受時間 10 日間なので、一回の充電で確実に1日中 Bluetooth ワイヤレス通話が可能。1時間を超えてデバイスが切断されると、Power Nap 機能によって Talk 25 SE は自動的にオフになり、バッテリーの持続時間が延長されます。

高 域
3
中 域
4
低 域
3
解像度
3
遮音性
4
装着感
3
再生時間重量
9時間8.6g
マイク数防水・防塵性能
1
Bluetooth規格対応コーデック
Ver 5.0SBC

WEB本店

慶次

これで通話もラクラク

Talk 25 SEは通話・テレワークにオススメの片耳ヘッドセットです!
パネル部分は光沢のあるブラックを基調としていて、高級感溢れるデザインとなっています。
非常に軽量でコンパクトなサイズなので、長時間付けていても痛くなりにくそうですね。ストレスを軽減してくれそうです。


装着感も抜群で、つけている感覚をそれ程感じず、装着した状態で軽くジャンプしてみてもイヤホンが外れることなく使用出来ました。装着する際にもサッとつけれたので、急な着信にも即時に対応できます。

実際に同僚と通話してみましたが、クリアな音声でスムーズに会話ができ、声が遠く聞こえにくかったり、遠く聞こえてしまうこともなく、ノイズもほとんど感じませんでした。周辺の雑音も気にならず、聞き取りやすかったです。

 

Jabraらしい迫力のある低音が特徴です。低音がしっかり出つつも、中音・高音も埋もれておらず、全体的に余裕をもって音が鳴っていました。タイトなアタック感がとても良く、片耳ヘッドセットだからといって侮れない音質です。


通話は勿論、音楽も楽しめるTalk 25 SE! 会議はもちろん、車の運転などにも良いのでは?と思いました。 是非お試しください!


商品ページへレビューはこちら

新品をお求めの方はこちら

Jabra 完全ワイヤレスイヤホン一覧

中古をお探しの方はこちら

Jabra 完全ワイヤレスイヤホン(中古)を探す

さいごに

いかがでしたでしょうか?
e☆
イヤホンの各実店舗に「Jabra(ジャブラ)」全製品試聴機ございますので、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

見出しに戻る

【イヤホン・ヘッドホン専門店】e☆イヤホン

e☆イヤホンは、日本初&日本最大級のイヤホン・ヘッドホン専門店です。全国に3店舗(秋葉原店、大阪日本橋本店、名古屋大須店)とWeb通販を展開しています。ポータブルオーディオ取り扱いアイテム数は25,000を超えます。お気に入りの1台がきっと見つかるはず!