1. トップ
  2. 特集ページ

【おしゃれに着飾ろう】かわいいヘッドホン特集 ファッションのワンポイントにもおすすめ!

最近流行りのかわいいヘッドホンを、イヤホン・ヘッドホン専門店のスタッフが、人気、イチ押しのモデルを中心に、定番~個性的なモデルまで、様々なタイプから厳選します。
音楽を聴くのにもオシャレとしても間違いないヘッドホンばかり!選りすぐりのかわいいヘッドホンを紹介します!
是非最後までお付き合いください。

【イヤホン・ヘッドホン専門店】e☆イヤホン

e☆イヤホンは、日本初&日本最大級のイヤホン・ヘッドホン専門店です。全国に4店舗(秋葉原店、大阪日本橋本店、名古屋大須店、仙台駅前店)とWeb通販を展開しています。ポータブルオーディオ取り扱いアイテム数は25,000を超えます。お気に入りの1台がきっと見つかるはず!

イヤホン 高額買取

専門店厳選!かわいいヘッドホン10選

MONDO BY DEFUNC モンド オーバーイヤー

高 域
3.5
中 域
3.5
低 域
5
解像度
4.5
遮音性
4.5
装着感
4
e☆イヤホン
スタッフ

スウェーデンの新進気鋭ブランド発

デュアルドライバーとオリジナルアプリ内のEQ設定によって、クリアかつファットなサウンドを楽しめるほか、あなた好みのサウンドを自由にカスタマイズ。

オリジナルのソフトパッドフォームを用いたイヤーパッドは、音漏れのしづらい高い密閉感を実現しつつ、長時間でも心地よい装着感です!

音は、解像度が高くローからハイまで気持ちよく見渡せるが、特にローに深さと量があります。

モンド オーバーイヤー 商品ページはこちらお得に買えるかも!中古を探す


SONY WH-CH520

高 域
4
中 域
3
低 域
3.5
解像度
3.5
遮音性
3
装着感
4.5
日本橋店
マルフォイ
Twitter

ヘッドホンは軽けりゃ軽いほどGood!

WH-CH520はSONYから発売された、とんでもなく軽いワイヤレスヘッドホンです。

装着してみると、軽量を謳っている通り、とにかく軽いです。私が使っているスマートフォンよりも軽く、驚きました。そのため、長時間使用しても頭に負担がかからず、快適に使用できます。

軽量タイプのヘッドホンは、素材の影響からか、ヘッドホンを開いたり角度を変えたりすると「キシキシッ」という音が発生するものが多いという印象があります。前作のCH-510でも同様の音が鳴っていました。しかし、この製品ではそのような音がなく、軽量でありながら上質な仕上がりだと感心しました。

音質は、低音がやや強めで、中高音は少しシャープでドンシャリのタイプだと感じました。空間表現はオンイヤーならではで、近めの音です。専用のアプリを使ってイコライザーで音を調整することもできるため、お好みに合わせて音楽を楽しむことができます。イコライザーを使うことで音が大きく変わるため、一度試してみることをおすすめします。

また、この製品は、圧縮音源の高音域をクリアに再現する『DSEE』と呼ばれる機能にも対応しています。この機能をONにして試聴してみると、音が少し柔らかくなり、女性ボーカルなどが聴きやすくなる印象です。この機能もアプリを介して使用できるため、イコライザーを使わない人でも、アプリのダウンロードをおすすめします。

エントリーモデルにもかかわらず、アプリを介して多くの機能を利用できるのに加えて、超軽量で装着感も抜群なヘッドホンです。ぜひご検討ください。

WH-CH520 商品ページはこちらスタッフレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


audio-technica ATH-S220BT

高 域
3
中 域
3
低 域
4
解像度
3
遮音性
3
装着感
3.5
日本橋本店
マルフォイ
Twitter

長時間でも疲れにくい、軽量耳のせタイプ
こちらは
ヘッドホンはエントリー型の万能ヘッドホンです。マルチポイント対応や低遅延モード対応、有線接続対応など通話やゲーム、もちろん音楽にも!いろんな場面に使えるのが良いですね。
なんと言っても一番の魅力は軽い!!!冬場につけるイヤーマフラー(耳当て)くらいに軽いです。長時間付けていても疲れが溜まりにくいと思います。
音質に関してはやや低音が強く、テンションをあげてくれるような音に感じました。オンイヤーにしては空気感は広めな印象です。
それとこちらのヘッドホンの力の見せどころでもある低遅延モードを体験してみるべく実際にスマホで動画を視聴してみましたが音声に遅れがあるようには感じませんでした。
長時間音楽を聴いていたい!などお考えの方にピッタリのヘッドホンです!

ATH-S220BT 商品ページはこちらユーザーレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


SONY (ソニー) WH-1000XM5

高 域
4.5
中 域
4.5
低 域
4.5
解像度
4.5
遮音性
4.5
装着感
4.5
Web本店
わか

進化が止まらない!待ちに待った大本命ノイズキャンセリングワイヤレスヘッドホンの登場!
前作「SONY WH-1000XM4」からおよそ1年8ヶ月の時を経て、「WH-1000XM5」がついに発売となります。
まず手に取ってすぐに本体のデザイン変更に驚きました。ヘッドバンド部分からハウジングとの接続部分まで全体的に細くなり、よりスタイリッシュなデザインへとブラッシュアップされました。
ワイヤレスヘッドホンはファッションの一部としての役割も担っていると個人的には思いますので、「WH-1000XM5」の細めで丸みを帯びたデザインはとても好印象でした。
装着感に関しては、イヤーパッドの柔らかさに驚きました。もちもちでふわふわのクッション素材と肌触りの良いソフトフィットレザーの快適さは、「WH-1000XM4」からさらに向上しています。さらに、ハウジングとヘッドバンドの接続部分が頭の形に合わせて立体的に動き、ピッタリとフィットするため、電源OFFの状態でも遮音性は高く感じました。
ノイズキャンセリング機能の進化も素晴らしいものでした。「WH-1000XM4」と比較しても、さらに1段階静寂度が上がっているように感じました。
音に関しては、滑らかで全体域過不足の無いバランスの良いサウンドです。タイトな低音をベースに、生々しさを感じるボーカルや、抜け感の良い高音が乗っかってます。ジャンルを問わず音楽を楽しむことができるサウンドでした。
SONYの最新オーディオ技術がギュッとつまった「WH-1000XM5」はオーディオファン必聴の製品です!

WH-1000XM5 商品ページはこちらユーザーレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


MONDO BY DEFUNC モンド フリースタイル

高 域
3.5
中 域
3.5
低 域
4
解像度
4
遮音性
3
装着感
5
e☆イヤホン
スタッフ

レトロの中にコンテンポラリーなデザインを散りばめたヘッドホン

 

ポップなデザインを裏切るファットな低音とクリアな音場。オンイヤースタイルならではの軽量な装着感は長時間使用も快適!ヘッドバンドは約5cmのエクスパンジョンが可能、大人から子供までジャストフィット。左右のフィジカルコントロールで直感的な操作方法なので、不要な操作ミスなどのストレスから解放されます。

モンド フリースタイル 商品ページはこちらお得に買えるかも!中古を探す


Marshall (マーシャル) Major IV

高 域
4.5
中 域
3.5
低 域
4
解像度
3.5
遮音性
3
装着感
3.5
e☆イヤホン
スタッフ

Marshallらしさ全開のサウンド

「55年以上のMarshallの技術がつまった商品」ということでMarshallファンとしてはとても楽しみにしていた商品で、試聴した時には新しさも感じつつ懐かしさも感じるサウンドでした。

低音の迫力はもちろんですが高音の迫力にも胸がワクワクしました。特にハイハットの音はライブハウスで生で体感した時の状態に似ている感じがしました。またボーカルも遠からず近からず良いバランスで鳴っているので非常に聞きやすいです。

個人的にはハウジングのデザインがMarshall Moniter Bluetoothのような丸みを帯びた形状よりも四角い今回のデザインがMarshallらしくて大好きです。

また約80時間連続再生という十分すぎるバッテリーQi互換の充電パッドに置くだけで充電することが可能となっていて、付加機能は時代の波に乗りながらサウンドはMarshallらしさ全開というカッコイイ商品になっています。

みなさんも是非チェックしてみてください!!

Major IV 商品ページはこちらユーザーレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


プリモ CD-3

高 域
3.5
中 域
4.5
低 域
4.5
解像度
4
遮音性
3
装着感
4.5
WEB本店
しょうちゃん

「レトロかわいい」だけじゃない
・グルーブ感がありながらも、どこかエモーショナルな雰囲気のサウンド
・重すぎず軽すぎない聴きやすさ
・無駄のないデザインで持ち運びや長時間の使用に最適

上記の中に気になるものがあった方にオススメの製品、それがプリモ「CD-3」です!

「1980年〜90年代に好評を博したヘッドホンを復刻した」というこちらのヘッドホン。レトロ感漂うかわいい見た目でありながら、無駄のないシンプルな構造で使いやすく、取り回しが良いです。

ヘッドバンドにクッションなどはありませんが、本体が軽量なので長時間でも痛みを感じるような負担はありません。また、側圧に関しては程よい強さで負担は少なく、安定感のある着け心地です。

音漏れに関してはオープンエア構造であるため、かなり大きめの音量だと漏れますが、若干音量を控えめで流すと気になりません。電車やカフェなど静かな場所であれば少し控えめに、音漏れを気にしなくてよい場所では気兼ねなく満足度の高いサウンドを楽しむなど、様々なシーンで使いやすいと思います。

音質に関しては、ボーカルがフォーカスされつつも、低域の響きが心地良いサウンドです。

低域の土台がしっかりと形成されており迫力を感じやすく、曲の疾走感や臨場感の表現に長けている印象です。また、中域が他の帯域と比較して若干前に出ており、解像度の高さと分離感の良さも相まって、ボーカルが聴きやすいと感じました。

音の距離は近く、まるで目の前で歌っているかのような感覚です。ボーカルの生々しさはもちろんのこと、ギターやベースなどの弦楽器の音が非常に心地良く響きわたります。

上記のサウンド傾向から、8、90年代ロックやポップス、アコースティックとの相性はもちろんのこと、個人的に一番のお気に入りはラウドロックとの組み合わせでした。

「よし、音楽を聴くぞ」と構えずに、聴きたいとき、思い立った時に高音質を味わえる手軽さが魅力のヘッドホンです。夏でも使いやすいヘッドホンをお探しの方、ファッションのワンポイントにもなる普段使いに最適なヘッドホンに興味をお持ちの方は、ぜひお試しください!

CD-3 商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


ASHIDAVOX (アシダボックス) ST-90-05

高 域
3.5
中 域
3
低 域
4
解像度
3.5
遮音性
3
装着感
4
e☆イヤホン
スタッフ

レトロモダン!実用性とグッドなビジュアルを兼ね備えたヘッドホン

コンパクトで、どこかレトロさを感じるヘッドホン、AHIDAVOXのST-90-05の紹介です。
【見た目】
業務用の音響メーカーである「アシダ音響」らしく、無骨で、いかにもプロダクト感のある見た目です。好きです。装飾はほぼ無く、コンパクトなハウジングとヘッドバンド、スライダー。無駄を削ぎ落した洗練された見た目です。かわいい。
【音】
いわゆる「ドンシャリ」系のサウンドです。そこまで強調されたような感じではなく、適度に聴きやすいサウンド。深めの低音からギターの弾けるようなカッティングまで、気持ちよく再現してくれています。ある程度の迫力があるので、ドラムやギターが映える楽曲にピッタリ。
中高域は刺さることなく、アコギのストロークやストリングスの細やかな響きもしっかり捉え、抜けよく鳴らしてくれます。強調する感じではなく、バランス感のあるサウンドで楽曲の再現性に長けています。
サイズのコンパクトさと納得の音質でちょっとしたおでかけの時や通勤通学にオススメです。プレゼントにも非常にオススメ。是非。

ST-90-05 商品ページはこちらユーザーレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


Razer Kraken Kitty V2

高 域
4
中 域
4
低 域
4.5
解像度
4
遮音性
4
装着感
4
秋葉原店
はるくん
Twitter

ネコミミヘッドホンの大定番!

「ネコミミのついたヘッドセットといえばこれ」といっても過言ではないくらい印象的なヘッドセットだと思います。
デザインばかりに目が行きがちな製品だと思いますが、見た目もさることながら音質も良く、もともとのKrakenと同様に低域がはっきりしており足音を拾いやすい音作りになっています。定位感(特に近距離)にも優れているので、FPSなど音が重要視されるゲームでも十分に戦えるサウンドだと思います。
仕様として、側圧はやや強めになっており人によってはきつく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、少々頭を動かしてもズレることなく個人的にはちょうどいい強さでした。また、左側面には音量調節のダイヤルとミュートボタンがついており、ゲーム中でも片手で簡単に操作できるのもポイントですね!
さらに、専用アプリで7.1ch SURROUND SOUNDの設定とネコミミを含めた発光部の発光色の設定が可能で、自分好みの仕様にカスタマイズもできちゃいます‼
ネコミミデザインでヘッドホン、ヘッドセットをお探しの方は是非お試しくださいませ!

Kraken Kitty V2 商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


fumo fumo TRUTH Open Air Gaming Headset

高 域
4.5
中 域
4
低 域
4
解像度
3.5
遮音性
1.5
装着感
4
WEB本店
りょうにい

軽い装着感と絶妙な解放感

 

ゲーミングデバイス専門店の「ふもっふのおみせ」が東京ゲームショウ2022でお披露目したことで話題の「fumo TRUTH Open Air Gaming Headset」を紹介します。
その見た目でお気付きかと思いますが、何より軽い! ヘッドバンドも中をくり抜いたフレームのみのようなデザインになっているので、軽量化に尽力したであろう企業努力が伺えますね。
重量が187gしかなく、締め付けも非常に軽いので、着けているのを忘れそう。イヤーパッドも肉厚ながらも軽量、放熱性に優れていて、サラッとした着け心地なので、ライトで包み込まれるような、快適な装着感が味わえます。
音質は、開放型というだけあり、非常にクリアで自然な鳴り方。音の抜けが良く、定位も抜群で、サバイバルゲームなどに無類の強さを発揮してくれそうです。
開放型なので音漏れするのかな~と思いきや、個人的にはそれほど気にならないレベルでした。

fumo TRUTH Open Air Gaming Headset 商品ページはこちらユーザーレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す

イヤホン 高額買取


かわいいヘッドホンまとめ

以上!かわいいヘッドホンのご紹介でした!

今回紹介した製品は、全てe☆イヤホンの店舗にて自由に試聴できます!

他にもヘッドホン体感したい方は、ぜひe☆イヤホンの店舗までお越しくださいませ!

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」ではその他にも多数のイヤホン・ヘッドホンを取り扱っています。

e☆イヤホンの各店舗では、様々なポータブルオーディオ製品の試聴もできますので、気軽にお立ち寄りくださいませ。

↑見出しに戻る