1. トップ
  2. 特集ページ

【2024年4月最新】おすすめのType-Cイヤホン特集!専門店が厳選!

おすすめのType-Cイヤホン特集

「Type-Cで使えるイヤホンってどんなのがあるの……?」
「変換アダプターを使わなきゃ有線イヤホンは使えない?」

そんな疑問やお悩みを抱えている方へ、イヤホン・ヘッドホン専門店e☆イヤホンがおすすめのType-C イヤホンを厳選! タブレットやノートパソコン、Androidでもっと手軽に音楽や動画を楽しみましょう!


下記の記事ではType-C接続が可能なポタアン(ポータブルアンプ)について詳しくご紹介しています。併せてご覧ください!
専門店おすすめのType-C接続ポタアン特集 スマホやタブレットでいい音を楽しもう!
https://www.e-earphone.jp/ex/contents/feature/35826/typec_portable-amp_osusume/


【イヤホン・ヘッドホン専門店】e☆イヤホン

e☆イヤホンは、日本初&日本最大級のイヤホン・ヘッドホン専門店です。全国に4店舗(秋葉原店、大阪日本橋本店、名古屋大須店、仙台駅前店)とWeb通販を展開しています。ポータブルオーディオ取り扱いアイテム数は25,000を超えます。お気に入りの1台がきっと見つかるはず!

イヤホン 高額買取

【Type-C接続】専門店おすすめのイヤホン

AZLA (アズラ) ASE-500 USB-C【にじさんじ葛葉さん/社築さん/甲斐田晴さん紹介 寝ホン】

AZLA史上、最高の寝ホン

寝ながらでも使用しやすく、これまでにないモチモチとした優しい着け心地を実現するため、ドライバーとケーブルを除く全てにシリコンを使用した「フル・シリコン構成」を採用。

音質に関しては音の明瞭さ、解像度の高さを感じられます。高音域は刺さりの少ない、控えめといった感じですが存在感はきちんと出ていて、まさにちょうどいい鳴り方です。 全体的に聴き疲れのしにくい、かといって物足りなさを感じることもない、絶妙な音作りです。

商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


水月雨 (MOONDROP) (スイゲツアメ ムーンドロップ) Quarks DSP

高い評価を得たエントリークラスの定番がType-Cに!

「Quarks」はエントリークラスのイヤホンとして、その優れた音質で高い評価を得ています。「Quarks DSP」は、単にインターフェイスを変えるだけではなく、信号の入力方法を従来のアナログ入力からデジタル入力に変更し、デコードとアンプをUSB Type-C のチップに統合しDSPと一体化。さらに、これまでにない周波数振幅特性を実現し、より自然で開放的な音場と再現性の高い音色を実現しています。クリアで広々とした自然なサウンドを持ちながら、深さがあるダイナミックな低音パフォーマンスを実現します。

商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


水月雨 (MOONDROP) (スイゲツアメ ムーンドロップ) 菊-JIU

高精細でクールな煌めきサウンド!

「菊-JIU」は、水月雨のエントリーイヤホン「竹-CHU」に USBType C プラグを採用し、DSP によるデジタル信号処理をすることで、音質を大幅に最適化したイヤホンです。音の傾向としては、濁りのない明瞭な中高音域とシンバルなどの音粒のきめ細やかさが特徴的です。それでいて低音域も埋もれることはなく、バランスがとれています。

商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


TANCHJIM (タンジジム) ONE

シンプルで軽快な着け心地、重厚な中低域

「Quarks」はエントリークラスのイヤホンとして、その優れた音質で高い評価を得ています。「Quarks DSP」は、単にインターフェイスを変えるだけではなく、高性能小型アンプと低ノイズマイク回路を搭載し、マイク受信部には24Bit96kHzのハイスペック入力まで採用し、DSP技術の合理的な応用と相まって、「ONE DSP」の優れた音質体験をもたらします。

商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


radius (ラディウス) HP-NEL12C

手軽にクリアな楽曲再現

カナルタイプならではの高い遮音性とコンパクトながらパワフルに駆動するドライバーユニットによりクリアな低音と確かな楽曲の再現性を実感できます。また、Type-C直結なのでデジタル音源を劣化させることなく高音質のまま取り出し、再生できます。また、ワイヤレス接続と異なり音声の遅延がありません。音楽再生に限らず動画観賞やリズムゲームなどでの使用にも最適です。

商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


【番外編】- 完全ワイヤレスイヤホン – 専門店のイチ推し!

SONY (ソニー) WF-1000XM5

心奪われる究極の音体感

ノイズキャンセリングは非常に質が高く、程よい効き具合で疲れにくい強度です。決して弱いわけではなく、周囲の気になる雑音はしっかりと低減して音楽に没入できます。ノイズキャンセリングが強く効きすぎて疲れてしまうなど、いわゆる「ノイキャン酔い」しやすい方でも使いやすく、今までノイズキャンセリングを使用したことがない方でも安心です。

商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


イヤホン 高額買取

最後に

いかがでしたか? 今回は変換アダプターいらずでType-C接続ができるおすすめのイヤホンをご紹介しました!

今回ご紹介した製品はイヤホン・ヘッドホン専門店e☆イヤホン各店頭にてご試聴いただけます。また、イヤホン・ヘッドホン専門店e☆イヤホンでは、今回ご紹介した商品以外にも様々なオーディオ製品を取り扱っています。

さらに、WEB本店では多数のレビューがございますので、ぜひご参考になさってください!