1. トップ
  2. 特集ページ

【2024年4月最新】専門店おすすめのType-C接続ポタアン特集 スマホやタブレットでいい音を楽しもう

専門店おすすめのType-C接続ポタアン特集

スマホやタブレット、ノートパソコンなどType-C規格を搭載した端末をお持ちの方へ!

さらにいい音で音楽や動画を楽しみませんか?

この記事ではType-C接続が可能なおすすめのポタアン(ポータブルアンプ)をイヤホン・ヘッドホン専門店e☆イヤホンがご紹介します!


下記の記事ではType-C接続が可能なイヤホンについて詳しくご紹介しています。併せてご覧ください!
おすすめのType-Cイヤホン特集 専門店が厳選!
https://www.e-earphone.jp/ex/contents/feature/35828/typec_earphone_osusume/


【イヤホン・ヘッドホン専門店】e☆イヤホン

e☆イヤホンは、日本初&日本最大級のイヤホン・ヘッドホン専門店です。全国に4店舗(秋葉原店、大阪日本橋本店、名古屋大須店、仙台駅前店)とWeb通販を展開しています。ポータブルオーディオ取り扱いアイテム数は25,000を超えます。お気に入りの1台がきっと見つかるはず!

イヤホン 高額買取

【Type-C入力】専門店おすすめのポタアン

FIIO (フィーオ) KA5 【FIO-KA5-B】

超小型・軽量USB-DAC/アンプのフラグシップモデル

KA5は、「CS43198」DACチップをデュアル構成で搭載。3.5mm/4.4mm二つのヘッドホン出力を備え、回路にオーディオ用OPアンプを二基搭載することで、オーディオプレイヤーに迫る高品位再生を実現します。

音の傾向としては非常にクリアでナチュラルです。音がシャープな粒立ちをしているのでクールに聴こえ、どんな音源でも綺麗に、かつ素直に表現してくれます。

商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


Astell&Kern (アステルアンドケルン) AK HC4

実力マシマシUSB-DAC

UAC2.0/UAC1.0切替機能を搭載しているので、PS5やNintendo Switchに接続してゲームを高音質でプレイできるのも魅力的です。

音質に関しては低域部分が広い印象。それでいてボーカル帯はAstell&Kernらしいクリアな音質で、全体的には硬質な印象を受けるものの、パワフルで繊細さも感じられるサウンドです。また、DAR(デジタルオーディオリマスター)機能をオンにして聴いてみると、全体的に繊細な音作りになり、より聴きやすくなりました。手軽に持ち運べて、どの楽曲のジャンルにも合う高音質なUSB-DAC。是非お試しください。

商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


iBasso Audio (アイバッソ オーディオ) DC04PRO

高度な電源技術を小さなボディへ

DC04PROはRicore製アンプチップ「RT6863」をデュアル構成で採用し、4Wayフルバランスアンプ回路を構築することで極限まで歪みを抑制しています。コンパクトな設計の中で高水準な電源技術を踏襲し、オーディオプレーヤーに引けを取らないダイナミックでパワフルなサウンドを実現。

音の傾向としては、ほんの少しウォームで余韻はスッキリと歯切れ良く、味付けは少なめです。全体域にわたって輪郭がさらに明確になり、縦横の安定した定位感が味わえます。

商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


iFi-Audio (アイファイ・オーディオ) GO link

利便性抜群なスティック型USB-DACアンプ

ポータブルに特化し、主にスマートフォンと組み合わせることを念頭に置いたGOシリーズの「GO link」は、洗練された音響技術を搭載しており、非常に優れたサウンドです。ヘッドフォン出力を持たないデジタル端末だけでなく、ヘッドフォン端子がある端末であっても、音質を大きく向上させることを目的としています。

音の傾向としては、音ごとの粒立ちの良さが特徴です。音の低位が良く、棲み分けが上手なので、ヴォーカルのユニゾンや、ギターのハーモニクス、中域のシンセなどもより綺麗に、エフェクトもつややかに表現してくれます。

商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


SHANLING (シャンリン) UA1s 3.5mm

サウンドに妥協のないコンパクト・軽量設計

「UA1s」はコンパクトでかつ軽量な設計を追及するために、重量・強度・熱伝導率のそれぞれのバランスが良いアルミニウムを筐体素材を採用しました。また、コンパクトながらも高い出力が特徴です。

音の傾向としては音に厚みがあり、1音1音の表情がはっきりと感じられます。全体的に明瞭感があり、晴れやかな高音域と深みの増した低音域を高解像度で力強く鳴らしてくれます。

商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


Whizzer (ウィーザー) DA1

音質・機能・装着感、全てがハイクオリティの完全ワイヤレスイヤホン

Whizzerの繊細なチューニングが施されたことでコンパクトかつ軽量でありながら、高解像度かつ滑らかな音楽再生が可能。サイズは非常にコンパクトかつ、スリムで軽量なため収納や持ち運びの手間がかからず普段使いに最適です。

音の傾向としてはその小さな外観とは裏腹に音場が広く、まるで劇場のような臨場感のあるサウンドです。1つひとつ音の輪郭がハッキリしており全体的な解像度が高く、見通しの良い音で楽しめます。

商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


最後に

いかがでしたか?

今回はスマホやタブレット、ノートパソコンなどType-C規格を搭載した端末をお持ちの方におすすめのポタアン(ポータブルアンプ)をご紹介しました!

今回ご紹介した製品はイヤホン・ヘッドホン専門店e☆イヤホン各実店舗にてご試聴いただけます。また、e☆イヤホンでは、今回ご紹介した商品以外にも様々なオーディオ製品を取り扱っています。さらに、WEB本店では多数のレビューがございますので、ぜひご参考になさってください!