1. トップ
  2. 特集ページ

【湿気対策】梅雨におすすめのメンテナンスグッズやイヤホン・ヘッドホン・スピーカーをご紹介【2024年】

「梅雨」といえば急に天気が崩れたり、雨が続いたり、湿気がすごいなど、何かと大変な時期かと思います。中でもオーディオの天敵ともいえる「湿気」には多くのオーディオユーザーが気を遣うのではないでしょうか。

そこで今回は、大切な愛機を湿気から守るメンテナンスグッズや、突然の雨でも安心して使えるワイヤレスイヤホン、おうち時間を満喫できるヘッドホンやスピーカーをご紹介します!

イヤホン・ヘッドホン専門店e☆イヤホンが厳選した商品の中から、あなたにピッタリのものを見つけて、梅雨のジメジメを吹き飛ばしましょう!

【イヤホン・ヘッドホン専門店】e☆イヤホン

e☆イヤホンは、日本初&日本最大級のイヤホン・ヘッドホン専門店です。全国に4店舗(秋葉原店、大阪日本橋本店、名古屋大須店、仙台駅前店)とWeb通販を展開しています。ポータブルオーディオ取り扱いアイテム数は25,000を超えます。お気に入りの1台がきっと見つかるはず!

イヤホン 高額買取

おうち時間を満喫【スピーカー】

Razer (レイザー)「Leviathan V2 X」


あらゆるシーンで大活躍なゲーミングサウンドバー

「 Leviathan V2 X」はコンパクトなUSB Type-C対応PCゲーミングサウンドバーです。長さ400 mmとLeviathan V2シリーズで最もコンパクトなデザインで、モニターの下にぴったりフィットし、デスクまわりをすっきり整理できるとともに、鮮明かつ広がりのあるサウンドスケープが体験できます。

2つのフルレンジドライバーと2つのパッシブラジエーターにより、クリアな音質と深い響きを実現し、ゲームや映画、音楽などあらゆるエンターテイメントをこれひとつでお楽しみいただけます。

商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


Fender Audio (フェンダーオーディオ)「NEWPORT2」


オシャレでコンパクトなポータブルスピーカー

ポータブル・ブルートゥース・スピーカー「NEWPORT 2」は、コンパクト設計でありながら、ウーファー2基、ツイーター1基のドライバーを搭載し、迫力のあるFenderサウンドが味わえます。BassとTrebleのコントロールによりお好みのサウンドに調整が可能で、常に最高の状態で音楽を楽しめます。

「Fenderクラシックアンプのデザインをフィーチャーした」というデザインはインテリアとして合わせやすく、スピーカーグリルやウィッチハットノブなど、細部に至るまでこだわりを感じる外観です。

商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す

Marshall (マーシャル)「Willen」


ロックでコンパクトなポータブルスピーカー

Willenは手軽にどこでも持ち運べるよう設計されたポータブルスピーカーです。ユニットは2インチのフルレンジドライバーと、2つのパッシブラジエーターで構成され、重厚なマーシャルサウンドを鳴らします。

1回の充電で最大約15時間のリスニングが可能。マウンテンストラップが背面に配備され、IP67の高い防塵・防水機能を施した頑丈な設計。アウトドアでの使用にも最適です。さらに、マイク内蔵でクリックするだけで通話も可能です。

商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す

おうち時間を満喫【ヘッドホン】

SONY (ソニー)「MDR-MV1」


新次元の表現力を誇るモニターヘッドホン

ハウジング内での反射音や共振を排除するため、開放型と同様にドライバーユニットの背面側が開いた、ハウジングを音響的に塞がない構造です。これにより正確な音場再現を可能としています。

音の傾向はややクール寄りの印象で、音の表現力の高さは圧巻です。楽曲を選ばずリスニング用として「音楽そのもの」を楽しめます。

開放型なので長時間の使用でも蒸れにくく、編集作業やリスニングに適しています。また、優しい側圧でありながらもズレることなく、安定した装着感をもたらしてくれます。

商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す

突然の雨でも安心【ワイヤレスイヤホン】

EarFun (イヤーファン)「EarFun Air Pro 3」


ハイレゾ相当の高音質コーデックに対応したコスパ最強イヤホン

この価格帯で外音取り込みはもちろん、IPX5相当の高い防水性能、アクティブノイズキャンセリング機能を搭載。さらに複数のデバイスを同時に接続できるマルチポイントにも対応しているという高コスパモデルです。

音のバランスはやや低域に重心があり、バスドラムやベースはかなり存在感を与えてくれます。ギターやボーカルの中高域も低域に負けることなく伸び伸びしていて、全体を通して聴きやすいサウンドです。

商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す

audio-technica (オーディオテクニカ)「ATH-SQ1TW2」


多彩な機能をさらに小さなボディに凝縮

イヤホン単体の重さは4.0gと、圧倒的なミニサイズ感を実現しています。カラーは6色の豊富なバリエーションから選択可能。ファッショナブルなデザインで様々な系統の服に合わせやすく、男女問わず使いやすいイヤホンです。また、水で洗えるほど高いIPX5相当の防水性能で、突然の雨でも安心です。(イヤホン本体のみ)

音質はウォームな傾向で、柔らかな低音がサウンドを包んでいる印象です。中低域にも厚みがあり、ボーカルの芯がグッと押し出され、目の前で歌っているかのような距離感です。

商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す

梅雨でも快適【ながら聴き】

Shokz (ショックス)「OpenRun / OpenRun Mini」


より深みのある音楽とより小さい振動の両立

IP67規格に準拠した、高い防水・防塵性能を備えており、運動時や悪天候でも使用できます。また、水分を検知するアラーム機能によって感電を防ぐため、安全に充電できます。

耳を塞がないため、周囲の状況にも気を配りながら快適に音楽を楽しめます。また、オープンイヤーデザインにより、梅雨のジメジメした時期でも蒸れにくく、長時間でも使用しやすい着け心地です。

全体的な音のイメージは、人の声が聞き取りやすい中音域メインのサウンドで、作業中や運動時のBGMに最適です。

OpenRun 商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す

(※スタッフレビューより引用)

女性でも安心! 大きすぎない骨伝導ワイヤレス

OpenRun Miniは、Shokzの骨伝導イヤホンOpenRunの小型モデルです。OpenRunが持つ高品質オーディオ、急速充電に対応したマグネット充電ポート、8時間の長持ちバッテリーはそのままに、ネックバンド部分を短くした骨伝導ワイヤレスイヤホンです。激しいアクションでもずれることのない安定のフィット感と、耳を塞ぐことなく快適なリスニングを可能とし、重量はわずか26gと軽量です。従来のサイズでは大きいと感じていた方におすすめです。

OpenRun Mini 商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す

梅雨におすすめ【メンテナンスグッズ】

SoundLink (サウンドリンク)「Drying Capsule」

手軽に使える乾燥剤

小型のキャリングケースにも入れやすい、500円玉ほどのサイズです。ケース内の場所を圧迫せず、入れるだけで簡単に使用できるので、どなたでも使いやすくおすすめです。

商品ページはこちらレビューはこちら

IDEX (アイデックス)「補聴器乾燥器 クイックエイド」


乾燥・除菌・消臭をこの一台で!

ボタンひとつで乾燥・除菌・消臭を行います。乾電池式で場所を選ばず使用可能。特殊な乾燥剤と本体に搭載されている循環ファンによって、より素早く内部まで乾燥できます。

商品ページはこちらレビューはこちら

IDEX (アイデックス)「QDH-602 消耗品セット」


クイックエイドと合わせてチェック!

クイックエイド消耗品セット(QDH-602)は、補聴器専用乾燥器クイックエイドの消耗品セットとして開発された特殊な乾燥剤です。普通の補聴器乾燥ケースに使用されているシリカゲル剤と比べて、圧倒的な乾燥力で補聴器をすばやく乾燥できます。さらに、乾燥に加えて「除菌」と「脱臭」の作用もあり、1個で3つの効果が得られる高性能な複合乾燥剤です。

商品ページはこちらレビューはこちら

大切なイヤホンをしっかりメンテナンス!

Uslion(アスリオン) Cleaning Pen

イヤホンの掃除はコレ1本!クリーニングペンが優秀すぎた!

3-in-1のイヤホンクリーニングペンです。ペン型に設計され、軽量で持ち運びが簡単。フロック加工スポンジ、高密度ブラシ、金属ペンチップにより、さまざまなクリーニングニーズを満たします。メンテナンスを怠るとイヤホンの心臓部であるドライバーや内部パーツ、シェルなどの劣化を招き、製品の寿命を縮めてしまいます。より永く大切に愛機を使っていただくために、定期的にお掃除しましょう!

Cleaning Pen 商品ページはこちら

みみごこち (ミミゴコチ) 新体感耳かき 悟空の如意棒

『新体感耳かき 悟空の如意棒』でキレイな耳へ!1本で2つの使い方が出来る万能耳かき!

大手自動車部品などの金型を作る金型専門だからこそ出来た耳かき。金型の最先端技術で、耳かきの先端には微細な加工が施されているため、今までにない汚れを取り機能と心地良さを実現いたします。耳垢が付着する先端部分に抗菌樹脂を使用。さらにまるごと水洗いも可能ですのでいつでも清潔にご使用いただけます。本体ホルダーに先端部分を収納することができるので、持ち運びにも便利です!

新体感耳かき 悟空の如意棒 商品ページはこちら

イヤホン 高額買取

最後に

いかがでしたか??

今回ご紹介した製品の中から、あなたにピッタリのものが見つかれば幸いです!

デリケートな季節の変わり目こそ、大切な愛機をしっかりと労りながら、いい音を楽しみましょう!

※e☆イヤホンオリジナル傘は各実店舗で販売しております!

今回ご紹介した商品は、e☆イヤホン各店でお試しいただけます!

今回ご紹介した製品以外にも多数の製品を取り扱っておりますので、お気軽にお立ち寄りください!

また、WEB本店では各製品のレビューも掲載していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!