1. トップ
  2. 特集ページ

【大切な人に良い音の贈り物を】ホワイトデーのお返しやプレゼントにオススメのオーディオ特集

今年のホワイトデーは3月14日木曜日です!

「バレンタインのお返しどうしよう……?」とお悩みの方必見! 日頃お世話になっている人や、音楽好きなあの子へのプレゼントにぴったりなアイテムを、イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」が提案いたします!

【イヤホン・ヘッドホン専門店】e☆イヤホン

e☆イヤホンは、日本初&日本最大級のイヤホン・ヘッドホン専門店です。全国に4店舗(秋葉原店、大阪日本橋本店、名古屋大須店、仙台駅前店)とWeb通販を展開しています。ポータブルオーディオ取り扱いアイテム数は25,000を超えます。お気に入りの1台がきっと見つかるはず!

バレンタインのお返しにイヤホンやヘッドホンを送ろう!

ホワイトデーのプレゼントと言えば、スイーツやアクセサリー、コスメ等々…が一般的ですが、e☆イヤホンはもちろん「イヤホン/ヘッドホン」のプレゼントをオススメします!

近年ではオーディオ好き・音楽好きな方が趣味として楽しむだけでなく、特にマイク搭載のイヤホンはオンライン会議やリモートワークのシーンでも、もはや必需品と言えるアイテムとなりましたね。もちろん、動画鑑賞やゲームなど、いい音でもっとコンテンツを楽しめること間違いなし!

今年は一味違うプレゼントとして、いいイヤホン・ヘッドホンを贈ってみませんか?

恋人へのお返しに

軽くておしゃれでコンパクト!男女問わず使いやすい♪

ag (エージー)

COTSUBU MK2


シリーズ最小最軽量の極小ボディで、装着していることを忘れてしまうほどの「軽い」着け心地を実現。耳の形状に合わせて本体を回転させて最適なフィッティングが可能なアジャストフィット機構を採用し、どんな耳にもスッポリと収まります。

e☆イヤホン:スタッフ

「小さい!軽い!音がいい!」累計出荷数30万台を超える人気のワイヤレスイヤホン「COTSUBU(こつぶ)」のカラーが一新。より一層クリアな音質になり、新機能も追加されました。COTSUBU MK2には、ワイヤレスイヤホンとして十分な基本性能に加えて、使って初めて気がつくようなちょっとしたお悩みを解決する便利な機能や細やかな気遣いが多く採用されています。初めてのワイヤレスイヤホンやプレゼントにもオススメです。

機能性抜群!カラバリも豊富な優等生♪

Anker (アンカー)

Soundcore Liberty 4 NC


高感度センサー・大口径ドライバー・遮音性を高めたチャンバーの搭載により、基礎性能が大幅にパワーアップ。日常のより多様な雑音を効果的に打ち消すことができるようになりました。

秋葉原店:えんじ

手で握りやすい大きさのケースで、厚みもそこまでありません。ポケットにすっぽりと収まるようなサイズ感は、女性のお客様でも大きすぎると感じることはあまりないかと思います。人を選びにくい装着感は、スティック型である恩恵の一つだと思います。ふくよかで厚みのある低域がSoundcore Liberty 4 NCのキャラクターを表す上での最重要ポイントであると思います。体に響き渡るようなあの低域に心を奪われる方はきっといるはず! そう思える迫力でした。

動画もストリーミング音楽もいい音で!ファッションにも合わせやすいヘッドホン

SONY (ソニー)

WH-CH520


圧縮音源の高音域をクリアに再現する「DSEE」搭載。高音から低音までバランスが良く、ボーカルや楽器が自然でクリアな音でお楽しみいただけます。ストリーミング再生やMP3、Bluetoothの伝送コーデックなどにより圧縮された音源を、広がりのあるいい音で再生できます。

日本橋店:マルフォイ

長時間使用しても頭に負担がかからず、快適に使用できます。音質は低音がやや強めで、中高音は少しシャープでドンシャリのタイプだと感じました。空間表現はオンイヤーならではで、近めの音です。専用のアプリを使ってイコライザーで音を調整できるため、お好みに合わせて音楽を楽しめます。エントリーモデルにもかかわらず、アプリを介して多くの機能を利用できるのに加えて、超軽量で装着感も抜群なヘッドホンです。

ご友人へのお返しに

オシャレで便利♪耳を塞がないイヤホン

KING LUCKY (キングラッキー)

i20


大口径13mmダイナミックドライバーを備え、重低音とクリアでロスのないサラウンド音響が楽しめます。また、独自技術によるデュアルマイクノイズリダクションシステムを搭載し、周囲の騒音を抑制、人の声を正確に捉えることで、通話相手にクリアでリアルな音声を伝えることができます。

日本橋店:みくぺ

耳に挟む部分は開き具合が柔らかいため、今まで耳たぶが分厚くて挟むタイプのイヤホンを装着できなかった方や、メガネやマスクなどで耳に掛けるタイプを着けるのが心配だった方にとっては挑戦しやすいイヤホンだと思います。サウンドについては、外の音も聞き取りやすいマイルドで角の取れた音で、
「BGM感覚で音楽を楽しみたい」
「作業をしながら音楽を楽しみたい」
という方にとってちょうど良く没入しすぎない、まさにながら聴きにちょうどいいサウンドです♪

デザイン性◎ハイコスパイヤホン

TANCHJIM (タンジジム)

MINO


ANCノイズキャンセリング技術は、バックグラウンドノイズの大部分をカットします。騒がしい電車やバスにいてもノイズを遮断し、“自分だけの世界”に浸ることができます。

名古屋大須店:Hulk

シンプルなパッケージ。フタがスケスケでキャッチーな見た目のケース。使いやすいサイズ感のイヤホン本体に、やさしく効いたノイキャン。この価格帯で新定番となるには必要な装備で身を固め、メインウェポンである音質は低域のパンチを効かせて高音域の角を丸め、ボーカルやメインの楽器をしっかり聴かせてくれる、見た目以上にハイスペックな汎用ライフル持ち。強敵揃いの世界ですが自信たっぷりです!

軽量コンパクト♪快適な装着感と携帯性を備えるオンイヤーヘッドホン!

Anker (アンカー)

Soundcore H30i


約183gの軽量でコンパクトな設計ながら最大70時間の音楽再生が可能で、長時間のご利用にも最適です。さらに、Bluetooth 5.3に対応。音楽鑑賞や映像の視聴を安定した接続で快適にお楽しみいただけます。

e☆イヤホン:スタッフ

人間工学に基づいた本体形状とクッション性の高いイヤーパッドを採用。長時間の装着でも快適にご使用いただくことができます。イヤーカップは90度折りたたむことができ、持ち運びにも便利です。オンイヤーヘッドホンとしては大口径の40mmドライバーを搭載し迫力のサウンドを実現。優れた音質で音楽をお楽しみいただけます!

ご家族へのお返しに

ソニーのノイキャンで、日常も音質もワンランクアップ!

SONY (ソニー)

WF-C700N


小型ながらに高いノイズキャンセリング性能を実現。左右に搭載したマイクを最適に制御し、騒音を打ち消す効果のある逆位相の音を高精度に生成。高いノイズキャンセリングで、電車やバスなどの騒音環境下、また街中やカフェなどの人の声が多い環境でも、音楽だけに没入できます。さらに、自然な外音取り込みも搭載しています。

WEB本店:なおティー

非常にコンパクトながらも高音質かつ、高性能なノイズキャンセリングで通勤や旅行などの外出時に最適なワイヤレスイヤホンです。ノイズキャンセリングによる深い没入感&非常にコンパクトなサイズ感で、外出時や通勤時などにも普段から高音質で音楽を聴きたいという方におすすめです。また、全ての音域がバランスよく鮮明に聴こえるので、様々な音楽ジャンルを聴いている方にもおすすめです。

全てが“ちょうどいい”完全ワイヤレスイヤホン

ag (エージー)

UZURA


完全ワイヤレスイヤホンに求められる基本性能「音」「装着感」「使いやすさ」に、さらにノイズキャンセリングと外音取り込みが加わった、ちょうどいいイヤホンです。

WEB本店:りょうにぃ

“ちいこかわいい”完全ワイヤレスイヤホン「COTSUBU」のアップグレードモデル。COTSUBUにはなかったノイズキャンセリング、外音取り込み機能を搭載した、価格も機能も良い意味で今の時代的に「ちょうどいい」イヤホンです。音質は太いというより馴染むという感じの適度な低域と、クリアで聴き疲れしないナチュラルな中高域。ヴォーカルの距離感もちょうど良く、やや小さめのライブハウスで演奏を聴いてるような、そんな感覚に浸ることが出来ました。

まるでアクセサリー!耳を塞がないイヤホンの定番♪

ambie (アンビー)

AM-TW01


オープンイヤー型最小最軽量だから、つけていることを忘れてしまう快適さ。イヤカフ型のデザインでアクセサリー感覚で楽しめます。さらに、重さは片耳たった4.6g。完全ワイヤレスオープンイヤー型イヤホンで最小最軽量を実現しています。

秋葉原店:ゆーきゃん

まずは特殊な見た目に注目してください、イヤリングのようなビジュアルですがこれ、音が出るんです。ちゃんと音楽も聴けますし、通話もできちゃうんです。最高か? 装着感による性質上、音質はそこまで高いものとは言えませんが、BGM程度に流すには十分すぎるクオリティです。耳にも優しいambie、めちゃくちゃおすすめです!

お子様へのお返しに

ファンタジーあふれるテーマデザインが魅力的♪

水月雨 (MOONDROP) (スイゲツアメ ムーンドロップ)

SPACE TRAVEL


人類は宇宙旅行、空間を通り抜けること、星の間を飛ぶことを夢見ています。私たちは空想に夢を託し、心の中のファンタジーを製品のデザインに融合させて完成したのが「Space Travel」です。13mmドライバーは、チタンメッキドームと柔軟なエッジ複合振動板を採用し、優れた高域の伸びとディテール、ふわっとした低音と優れた低歪みを実現しています。

e☆イヤホン:せめちゃん

装着感が軽いと遮音性が気になるかと思いますが、「SPACE TRAVEL」はノイズキャンセリング機能が結構良いんです! 軽い装着感ながら、しっかりと雑音をカットしてくれているのがわかります。音に関しては全体的に中高音寄りで、スッキリとしていて綺麗なサウンドです。声や空気感がはっきりと聴こえるような音色なので、音楽はもちろんのこと、動画視聴やゲームにも向いていると思います!

Crazy Raccoonとe☆イヤホンがコラボしたイヤホン!

e☆イヤホン (イーイヤホン)

CRAZY RACCOON EARPHONE


年間約57万本のイヤホン・ヘッドホンを販売する、イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」が製品企画を行い、「Crazy Raccoon」に所属する選手&ストリーマーが、試作段階のイヤホンを使って実際にゲームをプレイしFPSに最適なチューニング監修を行ったイヤホンです。「ゲームをするなら、まずこのイヤホン」をコンセプトにしています。

ゲーミングAKIBA:かやちゃん

サウンドは全体的にFPS向けにチューニングされています。低音は押し出しの強いパワフルな低音です! 足音の聴きやすさはバツグンで、力強くはありますが他の帯域を邪魔しない絶妙なバランスなので、銃声など重要な音が搔き消される……なんてことはないでしょう。もちろん普段使いでも違和感のない長さなので、外でもCRイヤホンの音を快適に堪能できます!

扱いやすくしっかりとしたエントリークラスヘッドホン!

JBL (ジェービーエル)

QUANTUM 100


複数プレーヤー間のコミュニケーションを完璧なものにする高品質マイク搭載で、スムーズなコミュニケーションが可能。さらに、長時間のプレイも快適に使用できる人間工学に基づいた設計により、快適性と装着感の高さを備えています。

ゲーミングAKIBA:ムービー

軽量設計ながらしっかりとした装着感があり、簡単にずれてしまうことはなさそうです。音は固めな印象があり、音がボヤっとすることなくハッキリと聴けました。ハッキリとした音の鳴りのおかげか、低い音がもの凄く強いというわけではないものの、迫力が感じられるので聴いていてゲームの音が楽しい印象です。