1. トップ
  2. 特集ページ

【2022年11月最新】左右一体型 / ネックバンド式ワイヤレスイヤホンおすすめ7選! 耳から落ちない 専門店スタッフが厳選

耳から落ちないワイヤレスイヤホンおすすめ

巷で人気のワイヤレスイヤホン、移動のお供に欲しい気持ちはあるけど「完全ワイヤレスイヤホンは耳から落ちそうで怖い!」「失くしそうで怖い!」なんて方も多いんではないでしょうか?

そんなアナタのために、イヤホン・ヘッドホン専門店『e☆イヤホン』が自信をもっておススメする「左右一体型(ネックバンド式)ワイヤレスイヤホン」を人気のモデルを中心にご紹介!

通勤・通学中の人ごみの中でも安心して使え、音質やスペックも申し分なし、お求めやすい価格、コスパ良好などなど、様々なモデルをタイプごとに厳選しました。

おすすめの完全ワイヤレスイヤホンをお探しの方は以下の記事も併せてご参照ください。

関連記事:【最新版】完全ワイヤレスイヤホンおすすめ20選|専門店スタッフが厳選

▼ワイヤレスイヤホンの最新売上ランキングはこちら

【イヤホン・ヘッドホン専門店】e☆イヤホン

e☆イヤホンは、日本初&日本最大級のイヤホン・ヘッドホン専門店です。全国に3店舗(秋葉原店、大阪日本橋本店、名古屋大須店)とWeb通販を展開しています。ポータブルオーディオ取り扱いアイテム数は25,000を超えます。お気に入りの1台がきっと見つかるはず!

おすすめの左右一体型/ネックバンド式ワイヤレスイヤホン

SONY WI-C310

SONY WI-C310 商品写真

高 域
4
中 域
4.5
低 域
3.5
解像度
3.5
遮音性
3.5
装着感
5
WEB本店
スタッフ

装着感がいい!お耳へのフィット感がすんごいです。デザインもとてもシンプルな作りになっていますので、どんなスタイルでもすっと馴染んでくれます

音質に関しては、ウォーム感とはまた少し違うしっとりとした空間表現です。中域から低域にかけてグっと濃厚な音作りになっており、他の帯域の音とのまとまりを保ちながらも、一つ一つの音まで鮮明に聴こえるボーカルがとても耳馴染み良く感じられました。

また、爽快感とズッシリとした音圧を同時に味わえるアタック感のある低音!!!さすがSONYさん…!鼓膜をぐぐ…っと揺らしながらも程よく鳴らしてくれるので、長時間聴いていてもあまり疲れにくく、日常生活のお供にはもってこいの一本です!

WI-C310 商品ページはこちらユーザーレビューはこちら中古で探してみる


TaoTronics TT-BH07 MK2

TaoTronics TT-BH07 MK2 商品写真

高 域
4
中 域
4.5
低 域
3.5
解像度
3.5
遮音性
3.5
装着感
5
PR部
はまちゃん
Twitter

低価格で音のバランスも良い。全世界で200万台以上販売されている実績あるイヤホン、TT-BH07の【MK2】
系統としては『歌もの系』です。日本限定発売というだけあって、私たちの好きな音を狙ってきてるなーと感じました。
低音の量感は少な目で、あっさりとしていて、落ち着いて音楽を聴きたい時にいいんじゃないでしょうか。ベースバキバキ、轟音主義のお客様にはマッチしないサウンドだと思います。どちらかというと、メロディを重視されるお客様にオススメです。中高音域はクリアーで伸びやかな印象があります。刺さるような強い高音も感じられなかったので自然で聴きやすいです。聴き疲れがしにくいテイストの音なので、長い時間聴いていたくなりますね。
スポーティなイヤフックが付属していますので、ちょっとした運動のお供にもいいですね!ウォーキングなんて気持ちよくできそうです。

TT-BH07 MK2商品ページはこちらユーザーレビューはこちら中古で探してみる


SHE9700BT

高 域
4
中 域
3.5
低 域
5
解像度
3.5
遮音性
4
装着感
4
WEB本店
スタッフ

 

レジェンダリーモデル ”SHE9700 ” の音質をBluetoothで再現するために作られた本機は、再生時間が約22時間もあるのでバッテリー切れの心配は殆どなし!一昔前に聴いたパンチのあるあの低音を彷彿とさせるようなサウンドです!

しかし、よくよく聴いてみると完全に同じではない印象でした!
低域や重低音の主張が強く若干マスキングされてしまうものの、その他の機種では味わえない重たさを感じる低音を響かせてくれます!

EDMやRemix系の曲で試聴したのですが、押し出しと量感たっぷりの低域が迫力とメリハリのある音を生み、ついつい音楽にノッってしまいたくなるような音が流れます!

 

長時間音楽を楽しみたいし、低音にフォーカスを当てたい!と考えている方には是非お勧めしたい商品です!

SHE9700BT 商品ページはこちらユーザーレビューはこちら中古で探してみる


T115BT【JBLT115BT】

 

高 域
4
中 域
4.5
低 域
3
解像度
4
遮音性
4
装着感
4
WEB本店
スタッフ

ワイヤレスを初めて購入しようか迷っている方には得にオススメです!!価格も抑えながら音質面は妥協無し!!!まさに二兎を追うものが二兎をも得た感じです!(ドヤッ)

本体がとても軽く、首にぶら下げていても重さやストレスを感じることなく装着できます。音質は煌びやかに抜けていくハイ寄りなので、低音がズンズン!と響くようなものが好みの方には少し物足りないかもしれません。しかしながら、欲しいなぁと思う部分は出してくれているので聴きやすい音質の機種だと言えます!

 

高音が際立つ楽曲をより楽しめるので、女性ボーカルや上物が多めなアニソン曲などにピッタリなイヤホンです!このクオリティでこの値段……ということで繰り返し申し上げると

初めてのワイヤレスの購入を検討されている方にはかなりオススメです!

T115BT 商品ページはこちらユーザーレビューはこちら中古で探してみる


WE-BD21d-pnk 「ピエール中野コラボモデル」

 

高 域
5
中 域
4
低 域
3.5
解像度
4.5
遮音性
4
装着感
3.5
WEB本店
スタッフ

AVIOT「WE-BD21d-pnk」は無線タイプの「ピヤホン」の中では唯一の左右一体型です。
音質面は、高い解像度に驚かされました。中高音域にフォーカスされており、特に澄んだ高音は素晴らしかったです。
ボーカルはかなり近めな印象でアーティストが耳元で歌っているような感覚でした!
もちろん、低音域が足りないという事はなくタイトな低音がしっかりと響いています!バンドサウンドだけでなく近年のJPOP全般にピッタリな音作りでした。

また、イヤホン本体が若干長めで耳から出っ張りますが、付属のイヤーウイングのホールド感が高く装着感は良好でした!
携帯やプレイヤーとケーブルで繋がっているのはイヤ!でも完全ワイヤレスイヤホンはなくしてしまいそうで不安……そんな方にピッタリな製品です!

WE-BD21d-pnk 商品ページはこちらユーザーレビューはこちら中古で探してみる


audio-technica ATH-CKS330XBT

audio-technica ATH-CKS330XBT 商品写真

高 域
3.5
中 域
3.5
低 域
4
解像度
3.5
遮音性
5
装着感
5
店舗スタッフ
エリーナ
Twitter

本体が小ぶりで耳にフィットしやすく、首掛け部分が柔らかいのでコンパクトに収納できるデザイン。絡まりにくいようにイヤホン同士を固定するマグネットクリップがついております。これがとても便利!
音質はコシのある低音がメインで、中・高域は嫌みの無い聴きやすいサウンドです。
低遅延モードでは早口の漫才動画を違和感なく観ることができます。(リズムゲームには難しいです)
最大約20時間連続再生と、一体型ワイヤレスイヤホンの中ではかなり長い電池持ちの良さ。
日常使いにとてもオススメです。

ATH-CKS330XBT 商品ページはこちらユーザーレビューはこちら中古で探してみる


SONY WI-1000XM2

SONY WI-1000XM2 商品写真

高 域
4
中 域
4.5
低 域
4
解像度
4
遮音性
4.5
装着感
4
秋葉原店
ベル
Twitter

アプリを使うことでその場の環境に応じたノイズキャンセリングの最適化をしてくれて、人の声は比較的聞こえやすいですが、ゴーっという空調の音などは綺麗に消してくれ圧の強すぎない自然なノイズキャンセリングを体感できます。

音楽停止時、外音取り込み機能をオンにするとイヤホンを付けているのを忘れるくらい外の音を取り込んでくれます。

音質はヴォーカルがクリアにまっすぐ耳に届いてくれドラム、ベースライン、ギターのバッキングも粒立ち良く一音一音がくっきり感じられ全体バランスはとても良いです。特に高域のシンバルの音の響きの再現度が高く目の前で楽器演奏をみているような感覚になります♪その分少しだけ高域には鋭さを感じました。またアプリのイコライザーを使うことで音の傾向がかなり変わるので、曲に合わせて調整してあげればオールジャンル好みのサウンドで聴けて最高です◎

DSEE HXをオンにすると空間表現がぐわっと広くなり臨場感が増してテンションをあげてくれる、私の大好きな機能です!

前作のWI-1000Xに比べてネックバンドがかなり柔らかくなったので装着感も軽く、長時間のリスニングでも疲れにくいので通勤時や日常生活で利便性と音質を兼ね備えたWI-1000XM2で快適なワイヤレスライフをお楽しみください☆

WI-1000XM2 商品ページはこちらユーザーレビューはこちら中古で探してみる

さいごに

以上、e☆イヤホンがおすすめする左右一体型ワイヤレスイヤホンをご紹介しました。

ご紹介した商品は、e☆イヤホン各店で試聴いただけます!!※一部製品サンプルのご用意がない店舗もございます。

ぜひ、店舗にてご体感ください。

見出しに戻る