1. トップ
  2. 特集ページ

【耳から落ちない】左右一体型/ネックバンド式ワイヤレスイヤホンのおすすめ7選

完全ワイヤレスイヤホンだと耳から落ちそうで怖い!失くしそうで怖い!

そんな方のためにイヤホン・ヘッドホン専門店『e☆イヤホン』がおすすめする左右一体型(ネックバンド式)ワイヤレスイヤホンをご紹介!

通勤・通学中の人ごみの中でも安心して使え、音質やスペックも申し分なしのハイコストパフォーマンスモデルを厳選しました!

おすすめの完全ワイヤレスイヤホンをお探しの方は以下の記事をご参照ください。

関連記事:【最新版】完全ワイヤレスイヤホンおすすめ20選|専門店スタッフが厳選!

▼ワイヤレスイヤホンの最新売上ランキングはこちら

この記事を書いた人
かじかじ

e☆イヤホンマーケティング担当。元梅田EST店店長。オーディオ歴12年、オーディオ販売歴9年という生粋のイヤホンマニア。ポータブルオーディオに使った額は総額100万近く。

かじかじをフォローする

おすすめの左右一体型/ネックバンド式ワイヤレスイヤホン

SONY WI-C310

SONY WI-C310 商品写真

高 域
4
中 域
4.5
低 域
3.5
解像度
3.5
遮音性
3.5
装着感
5
梅田EST店
あまち
Twitter

装着感がいい!めっちゃお耳へのフィット感がすんごいです。デザインもとてもシンプルな作りになっていますので、どんなスタイルでもすっと馴染んでくれます

音質に関しましては、ウォーム感とはまた少し違うしっとりとした空間表現です。中域から低域にかけてグっと濃厚な音作りになっており、ボーカルがめったんこ近い…!という訳ではないのですが、他の帯域の音とのまとまりを保ちながらも、一つ一つの音まで鮮明に聴こえるボーカルが個人的にとても耳馴染みが良く感じられました。

また、爽快感とズッシリとした音圧を同時に味わえるアタック感のある低音!!さすがSONYさん…!鼓膜をぐぐ…っと揺らしながらも程よく鳴らしてくれるので、長時間聴いていてもあまり疲れにくく、日常生活のお供にはもってこいの一本です!

WI-C310 商品ページはこちらユーザーレビューはこちら中古で探してみる

TaoTronics TT-BH07 MK2

TaoTronics TT-BH07 MK2 商品写真

高 域
4
中 域
4.5
低 域
3.5
解像度
3.5
遮音性
3.5
装着感
5
PR部
はまちゃん
Twitter

低価格で音のバランスも良い。全世界で200万台以上販売されている実績あるイヤホン、TT-BH07の【MK2】
系統としては『歌もの系』です。日本限定発売というだけあって、私たちの好きな音を狙ってきてるなーと感じました。
低音の量感は少な目で、あっさりとしていて、落ち着いて音楽を聴きたい時にいいんじゃないでしょうか。ベースバキバキ、轟音主義のお客様にはマッチしないサウンドだと思います。どちらかというと、メロディを重視されるお客様にオススメです。中高音域はクリアーで伸びやかな印象があります。刺さるような強い高音も感じられなかったので自然で聴きやすいです。聴き疲れがしにくいテイストの音なので、長い時間聴いていたくなりますね。
スポーティなイヤフックが付属していますので、ちょっとした運動のお供にもいいですね!ウォーキングなんて気持ちよくできそうです。

TT-BH07 MK2商品ページはこちらユーザーレビューはこちら中古で探してみる

JBL LIVE100BT

JBL LIVE100BT 商品写真

高 域
4
中 域
4.5
低 域
3.5
解像度
3.5
遮音性
3.5
装着感
5
日本橋本店
しゃも

まずイヤホン本体の総重量は16.5グラムと軽く長時間の使用でも疲れにくい印象を受けました!Bluetooth Ver. 5.0に対応しながら再生時間が約9時間もあるのでバッテリー持ちも必要十分だと思います。
しかもマルチポイント接続にも対応しており、2つのデバイスから接続した状態でも電話を受け、そのまま通話を行う事が可能です!普段から複数のデバイスを持ちながら仕事をされているビジネスマンの方とも相性ピッタリだと思います!
次に音についてですが、製品名に「LIVE」とあるように、低域や重低音の表現がとても秀逸だと感じました。EDMやRmix系の曲で試聴したのですが、押し出しと量感たっぷりの低域が迫力とメリハリのある音を生み、ついつい音楽にノッってしまいたくなるようなJBLらしい音が表現されています!
その分最初は高域の部分は若干隠れてしまうように感じますが、じっくり聴き込むと高域もしっかり出ています。
本体の軽さと音の重厚感がクセになるイヤホンです!

LIVE 100BT 商品ページはこちら中古で探してみる

Skullcandy JIB+Wireless

Skullcandy JIB+Wireless 商品写真

高 域
4
中 域
3
低 域
4
解像度
3
遮音性
3
装着感
4
秋葉原店
てんてん
Twitter

ワイヤレスを初めて購入しようか迷っている方には得にオススメです!!快適性と操作性に優れ、前のモデルのJIBでは1つしかなかったコントロールボタンがJIB+では3つボタンになったことにより、ボリューム操作も出来るようになりました。

重量が17gで首にぶら下げていても重さやストレスを感じることなく装着できます。雨や汗などを防げる生活防水機能もついているので、雨の日や運動などにもお使いいただけます。

取り外しスポーツフィンも付属されているので、外れてしまわないか心配な方も安心してお使い頂けると思います。

気になる音質ですが、聴き疲れしない柔らかな低音とクリアなボーカル、中域も埋もれることなく鳴らしてくれるので聴いていて楽しいイヤホンでした。ジャンル問わずに鳴らせるので、ストリーミング配信などを使い新しい音楽に出会うきっかけにもなるイヤホンだなと感じました。

初めてのワイヤレスの購入を検討されている方にはかなりオススメです。

JIB+WirelessWI-C310 商品ページはこちらユーザーレビューはこちら中古で探してみる

SONY SBH82DJP

高 域
5
中 域
5
低 域
5
解像度
3.5
遮音性
0.5
装着感
0.5
秋葉原店
みなみな
Twitter

音の抜け方がとても自然でイヤホンからではなく、別の場所から音楽が聞こえているかのように錯覚するときもありました。そのぐらい自然でバランスの良い音作りです。

このイヤホンで試聴するピアノやinstrumentalは心地いい。遮音性高いイヤホンで集中して聴くのも良いけど、環境音も取り入れながらだとまた違った感覚で楽しみ方が増えます

イヤホン自体も軽く装着している時も肩や耳への負担は少ないので、長時間の使用にも最適です。ただ大きな動作時には肩からズレ落ちてしまうこともあるので、気になる方は別でクリップなどで服に固定してみるといいと思います。

勉強や仕事などの時に使用するといい意味で音楽に集中しすぎず、はかどること間違いなしです。

SBH82DJP 商品ページはこちらユーザーレビューはこちら中古で探してみる

audio-technica ATH-CKS330XBT

audio-technica ATH-CKS330XBT 商品写真

高 域
3.5
中 域
3.5
低 域
4
解像度
3.5
遮音性
5
装着感
5
梅田EST店
エリーナ
Twitter

本体が小ぶりで耳にフィットしやすく、首掛け部分が柔らかいのでコンパクトに収納できるデザイン。絡まりにくいようにイヤホン同士を固定するマグネットクリップがついております。これがとても便利!
音質はコシのある低音がメインで、中・高域は嫌みの無い聴きやすいテクスチャです。
低遅延モードでは早口の漫才動画を違和感なく観ることができます。(リズムゲームには難しいです)
最大約20時間連続再生と、一体型ワイヤレスイヤホンの中ではかなり長い電池持ちの良さ。
日常使いにとてもオススメです。

ATH-CKS330XBT 商品ページはこちらユーザーレビューはこちら中古で探してみる

SONY WI-1000XM2

SONY WI-1000XM2 商品写真

高 域
4
中 域
4.5
低 域
4
解像度
4
遮音性
4.5
装着感
4
秋葉原店
ベル
Twitter

アプリを使うことでその場の環境に応じたノイズキャンセリングの最適化をしてくれて、人の声は比較的聞こえやすいですが、ゴーっていう空調の音などは綺麗に消してくれ圧の強すぎない自然なノイズキャンセリングを体感できます。

音楽停止時、外音取り込み機能をオンにするとイヤホンを付けているのを忘れるくらい外の音を取り込んでくれます。

音質はヴォーカルがクリアにまっすぐ耳に届いてくれドラム、ベースライン、ギターのバッキングも粒立ち良く一音一音がくっきり感じられ全体バランスはとても良いです。特に高域のシンバルの音の響きの再現度が高く目の前で楽器演奏をみているような感覚になります♪その分少しだけ高域には鋭さを感じました。またアプリのイコライザーを使うことで音の傾向がかなり変わるので、曲に合わせて調整してあげればオールジャンル好みのサウンドで聴けて最高です◎

DSEE HXをオンにすると空間表現がぐわっと広くなり臨場感が増してテンションをあげてくれる、私の大好きな機能です!

前作のWI-1000Xに比べてネックバンドがかなり柔らかくなったので装着感も軽く、長時間のリスニングでも疲れにくいので通勤時や日常生活で利便性と音質を兼ね備えたWI-1000XM2で快適なワイヤレスライフをお楽しみください☆

WI-1000XM2 商品ページはこちらユーザーレビューはこちら中古で探してみる

さいごに

以上、e☆イヤホンがおすすめする左右一体型ワイヤレスイヤホンをご紹介しました。

ご紹介した商品は、e☆イヤホン各店で試聴いただけます!!※一部製品サンプルのご用意がない店舗もございます。

ぜひ、店舗にてご体感ください。

見出しに戻る