1. トップ
  2. 特集ページ

【2023/1/1~5/31】上半期骨伝導イヤホン 売上ランキング 

e☆イヤホン 2023上半期ランキング 骨伝導イヤホン

毎年恒例、イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」で[2023年上半期]最も売れた製品をランキング形式でご紹介します。
これを見れば、あなたにピッタリな骨伝導イヤホンが見つかるはず!!

【イヤホン・ヘッドホン専門店】e☆イヤホン

e☆イヤホンは、日本初&日本最大級のイヤホン・ヘッドホン専門店です。全国に4店舗(秋葉原店、大阪日本橋本店、名古屋大須店、仙台駅前店)とWeb通販を展開しています。ポータブルオーディオ取り扱いアイテム数は25,000を超えます。お気に入りの1台がきっと見つかるはず!

2023年上半期 骨伝導イヤホン TOP5

Shokz

OpenRun Mini

小柄な人でもフィットしやすくなりました!


念願の小さめサイズの骨伝導ワイヤレスイヤホン!

小柄な私でもしっかりこめかみ部分にOpenRun Miniがフィットして、走っても全然ずれませんでした!
首元のバンド部分はかなりフレキシブルなので締め付けられて痛くなる心配はありません。

音はボーカルがしっかりと聴こえ、耳を塞がない形状のため低音がゴンゴン出るわけではありませんがしっかり量感を感じることができるバランスです。

交通量の多いところでのランニングや、家事中のBGM再生機として(防水なので水ポチャしても安心)とってもおすすめです!

耳を塞がないので、耳の中が汗で蒸れないという利点があり、暑い季節での使用やウォークアウトに最適です!

再生停止ボタンを数回押すことで前の曲・次の曲へ移動できるので、スマホを取り出さず“気分じゃない”曲のスキップとお気に入り楽曲のリピートを行うことができます。

通話用ノイズリダクション機能をマイクに搭載していて、こちらの声が相手に綺麗に伝わります。また、イコライザのボーカルモードに切り替えることで相手の声が聴き取りやすくなり、スムーズに通話を行うことができます。普段使いのみならず、お仕事用としても使いやすいイヤホンです!

【試聴環境】
接続機器:iPhone 13
最大音量だと耳元でかなりOpenRun Miniが震え低音も増強されます。個人的には70%ほどで音量も震えもちょうど良く楽に聞けました。
試聴曲:エミネム「Lose Yourself」
音質の評価はイコライザースタンダードモードの状態です。

大阪日本橋本店:エリーナ

Shokz

OpenRun Pro Mini

耳を塞がない骨伝導イヤホンの最高峰にミニサイズ登場


前作Aeropexから大幅に進化したハイエンドモデル「OpenRun Pro」をミニサイズにした「OpenRun Pro Mini」が2位にランクイン!

最大の進化ポイントはなんと言っても音質面ですが、バンドが少し御置き、ずれてしまいがち、なんて方におすすめしたいのがこの「OpenRun Pro Mini」です。

小ぶりなヘッドバンドは女性やサイズ小さめの製品が好みの方に嬉しいポイントですが、もちろん音質、性能面でも納得していただけるかと思います。前作Aeropexより更に低音が強化されていたり、バッテリー持続時間も最大10時間、急速充電機能も搭載していたり、Bluetoothもver.5.1を搭載するなど、最新の技術が盛りだくさん!
オープンイヤータイプのリスニングのすべてを再定義します。

スポーツに良し、リモート会議にも良し、汎用性の高い骨伝導イヤホンを探している方におすすめしたい製品です。

WEB本店:りょうにぃ

Shokz

OpenMove

コスパ最強の骨伝導イヤホン!


周りの音も音楽も聴きたい!!という方にぜひおすすめしたいイヤホンです。

耳の中に入れる必要が無い上、ウェットティッシュなどで拭くだけで簡単にお手入れができるので、いつでも清潔な状態を保てます◎

着け心地もとても軽いですし、IP55で防水機能もしっかりとしているので外で運動する機会が多い方には本当におすすめのイヤホンだと思います。

マルチポイント接続機能がついており、マイクにはノイズキャンセリング機能がついているため、通話やテレワークの際にもお使いいただけます!

音に関しては、ボーカルはしっかり聞こえますが楽器隊は弱いかなという印象です。しっかり音楽を聴きたい!という方にはちょっと物足りなさを感じさせてしまうかもしれません……

ですが、イヤホンでしっかり流すと集中できない、でも音楽を聴きたい!という方には本当におすすめです。スピーカーで音楽を流しているときのように軽く聞けるので、作業をしながら、運動をしながら、ちょうど良く聴けると思います!

スポーツ用、テレワーク用などで低価格帯の骨伝導イヤホンを探している方にはぜひおすすめしたい商品です。

【試聴環境】
iPhone13mini

【試聴楽曲】
京都ダ菓子屋センソー(feat.flower)/みきとP
ミッドナイト・クロウラー/a flood of circle

仙台駅前店:りりこ

Shokz

OpenRun Pro

より音楽を楽しめる! 進化したワイヤレス骨伝導イヤホン


OpenRun Proは前作Aeropexから大幅に進化したハイエンドモデルです。

最大の進化ポイントはなんと言っても音質面です。

Aeropexと比較すると、中低域以下の音が圧倒的に出ています。

Aeropexで感じた音の軽さはOpenRun Proではかなり改善されていました。

聞き取りやすい中音域はそのままに、低音域の迫力がプラスされた本製品は、より様々な音楽を楽しみたい方にオススメです!

もちろん、これまでのShokz (旧AfterShokz)製品同様、人の声の聞き取りやすさは素晴らしく、オンラインミーティング等にも活躍すること間違いなしです!

また、装着感も改善されており、Aeropexと比較するとズレにくさがかなり向上していました。

Aeropexが頭の形に合わなかった方にも是非お試ししていただきたいです!

ながら聴きイヤホンが増えてきていますが、個人的には本製品の様な耳掛け型のイヤホンが一番手軽に使用できると思います!

あなたもOpenRun Proでながら聴き生活をスタートさせてみませんか?

試聴環境
iPhone 11→Shokz OpenRun Pro

試聴楽曲
Cing – アイスクリーム/サイネージ
吉田凜音 – ASUNAROU
No Spirit – Glowing Lights

WEB本店:わか

Shokz

OpenRun

より音楽を楽しめる骨伝導イヤホン


「Aeropex」のグレードアップモデル!!
前作の「Aeropex」の中高域がしっかりとなってくれるイヤホンでしたが、さらに進化した「OpenRun」は低域の表現も強化されたことにより音域全体にまとまりのあるイヤホンになりました!!

同時発売となったOpenRun Proより低域は強くありませんが、バランスが整っているので、オールジャンルで音楽を楽しめます!!

Aeropexにはなかった、急速充電で10分の充電で約1.5時間試聴可能です。長時間試聴しても聴き疲れしにくいので、色々なジャンルを聴いたりバックグラウンドで動画やBGMなど聴く方にオススメです!!

OpenRun Proとは全く違う骨伝導なので、ぜひ両方試聴してみてください。

———————————————
試聴環境
iPhone 12→Shokz OpenRun

試聴楽曲

街鳴り【空へ】
明くる夜の羊【ツインレイ】
文藝天国【マリアージュ】

大阪日本橋本店:そらジロー