1. トップ
  2. 特集ページ

【2022/1/1~5/31】上半期ゲーミングヘッドホン 売上ランキング

2022年 上半期 ゲーミングヘッドホン 売上 ランキング

毎年恒例、イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」で[2022年上半期]最も売れた製品をランキング形式でご紹介します!
これを見れば、あなたにピッタリなゲーミングヘッドホンが見つかるはず!!

【イヤホン・ヘッドホン専門店】e☆イヤホン

e☆イヤホンは、日本初&日本最大級のイヤホン・ヘッドホン専門店です。全国に4店舗(秋葉原店、大阪日本橋本店、名古屋大須店、仙台駅前店)とWeb通販を展開しています。ポータブルオーディオ取り扱いアイテム数は25,000を超えます。お気に入りの1台がきっと見つかるはず!

2022年上半期 ゲーミングヘッドホン TOP5

EPOS JAPAN

EPOS H6PRO 密閉型 セブリングブラック

ゲーミングの絶対的候補?


密閉型と開放型の2機種をそれぞれ比較して試聴してみました。

大きな差が明確にでるのは、低域のアタック感でした。
密閉型は、銃声などの激しい音を聴いている際は、音の揺れを感じられるくらいに低域の迫力がございました。

さらに、遮音性が高く、周りの環境音が入ってきにくいので、没入感を求められるのであれば、密閉型がオススメですね。
開放型だと、どうしても少しだけ気になります。

対して開放型は、迫力部分が少しスッキリとしており、疲れを感じさせないクリアなサウンドでした。
しかしながら、聞き分けに必要な低域量は失っておらず、絶妙な抜け感だと思います。
ゲームプレイ中に、足音が分かりにくいと感じる事はありませんでした。

総じて2機種どちらのヘッドホンも音場が広く、定位感も良いです。
没入感かスッキリのどちらがお好みかなどで、選択していただくのが良いのかなと思いました。

試聴環境:PC
試聴ゲーム:VALORANT・APEX

大阪日本橋本店:マルフォイ

EPOS JAPAN

EPOS/SENNHEISER GSP-601

最高峰のヘッドセットで、最高のゲーム体験を


私はこんなにもFPSに適したヘッドセットを今まで見たことがありません。

音は低域が少し控えめで、若干中高音が強く出ています。低域が出ないなら重要な足音が聴けないのではないか、と思ったそこのあなた。心配無用です。
このヘッドセットは解像度が非常に高く、1つ1つの音が鮮明にくっきりと聴こえます。そのため、控えめな低音でも足音を聴き分けることは容易です。
また、低域が強調されることによって他の音がかき消す事もありません。微かな音も聴き逃さず、ゲームを有利に進める事ができます。

定位間もハイクオリティーです。上下左右、距離間の描写が完璧と言っていい程です。
室内での戦闘で敵が何階のどこにいるか、空を飛んでいる敵がどこに向かっているのか、手に取るようにわかります。
「どこからか分からないけどやられた!」といったあるあるシチュエーションはこのヘッドセットにすることでなくなります。

マイクにはノイズキャンセリング機能が搭載されている為、雑音などの不要な音をカットしてくれます。
ボイスチャットのクオリティーを上げたい、配信に使用したいという方におすすめです。わざわざ単体のマイクを購入する必要がなくなるくらい高品質だと
思います。

装着感ですが、肉厚のイヤーパッドと少し強めの側圧で耳や頭にしっかりフィットしているように感じました。
周りの音が聞こえなくなるくらいピタッとくっつくため、集中力を切らさず細かい音まで聞くことが出来ます。
その反面、デメリットとして側圧で頭が痛くなる時もあります。側圧調整スライダーである程度軽減できますが、長時間プレイされる方はお気を付けください。一度、試着して頂くことをお勧めします。

ゲーミングヘッドセットに必要な要素、全てがハイクオリティーなGSP-600を是非手に取ってみてください。

秋葉原店:かやちゃん

TAGO STUDIO TAKASAKI

T3-03 ホワイト (GAMING PKG)

業務用ヘッドホンが大人気なブランドからゲーミングヘッドセットが初登場!


ナチュラルサウンドに定評のある「TAGO STUDIO TAKASAKI」からゲーミングヘッドセットが登場しました!

実際にFPSのゲームをプレイして「音の特徴」・「定位感」・「装着感」・「マイク音質」についてレビューしていきます。

音の特徴としては全体的にフラットで見晴らしのよい、明るいサウンドです。足音などの低域だけでなく、他の音も満遍なく聴きたい方にオススメです。

定位感は非常に良く、上下左右どこから音が鳴っているかが分かりやすいため、敵の位置の把握はお茶の子さいさいです。

ボディは約260gと軽く、イヤーパッドはやや薄めですが、ソフトな装着感で快適にゲームをプレイすることが出来ます。

マイクを実際に試してみたところ通常の話し声はもちろん、破裂音も刺さるような事もなくクリアに聞こえました。
自分の声が相手に届かず、コミュニケーションエラーが発生することも無くなると思います!

FPSなどのシューティングゲームやRPGなどのゲームにはもちろん、リスニング用途やモニター用途にも使える万能ヘッドセットです。店頭で試聴できますので、是非お越しくださいませ!

秋葉原店:かやちゃん

Razer

BlackShark V2

Razer製ヘッドセットの中でも最高品質のサウンド


「BlackShark V2 」シリーズは現行のRazer製ヘッドセットの中でも最高品質のサウンドを誇ります。ゴリゴリのFPSゲーム向けにチューニングされており、前後左右の音の聞き分けと、距離感を掴むのに特に優れているため、その2点の要素が特に重要なFPSゲーム等で真価を発揮できると思います。またバーチャルサラウンドに関して、上位ソフトウェアである「THX SPATIAL AUDIO」が付属しているなど至れり尽くせりです。装着感もRazerのヘッドセットの中でもトップクラス。特に競技性の高いタイトルを遊ぶ方におすすめです。

WEB本店:ケイティ

Razer

Kraken Black

超王道ゲーミングヘッドセット!!!


超定番、ザ・王道のゲーミングヘッドセットと言ったらRazer「Kraken」ですよね!

ゲーミングヘッドセットを探している方なら、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。「音」、「定位感」、「装着感」、「マイク」のレビューをしていきます!

「音」ですが低音の量感が多く、迫力がハンパないです。
FPSであれば、足音が聴きとりやすいですし、映画や音楽であれば臨場感を楽しめるようなサウンドになっています。

中高音は控えめなので、好みが分かれるかもしれません。中高音が強めなサウンドをお求めの方は同価格帯の「Kaira」シリーズを検討してみるのもありです。

「定位感」は良好です。左右の聴き分けは非常にしやすいです。上下の把握は少し慣れが必要ですが、わかりやすいと思います。

「装着感」は冷却ジェルイヤーパッドと肉厚のヘッドバンドのおかげで、大きな見かけによらずいいです! 耳をすっぽりと覆ってくれる深いカップになっているので、耳が大きめな方でも大丈夫です!

「マイク」は雑音が多く入ることもなく、ユーザーの声をしっかり拾ってくれます。

初めてゲーミングヘッドセットを購入される方、既にお持ちのヘッドセットをグレードアップさせたい方に非常におススメです! e☆イヤホン店頭で試聴できますので、是非お越しくださいませ!

秋葉原店店:かやちゃん