1. トップ
  2. 特集ページ

【2023年2月最新】Ultimate Ears(アルティメットイヤーズ)To-Goシリーズ 世界中で愛されるインイヤーモニターを専門店が詳しく解説

ultimate ears to go series特集

 

Ultimate ears(アルティメットイヤーズ)とは?

Ultimate ears(アルティメットイヤーズ)は、カスタムインイヤーモニター などの音響機器を設計・製造する、アメリカの人気メーカーです。1995年にアレックス・ヴァン・ヘイレンのために彼の音響エンジニアが開発したものがUEインイヤ―モニターの始まりで、聴覚を保護しながらステージ上でのパフォーマンス向上を目的に製作されました。
以来、世界中をツアーするトップミュージシャンや音楽愛好家のため、過去25年間にわたり10万セット以上のインイヤーモニターを製造しました。25年以上の歴史の中、彼らのチームは革新的な技術を取り入れ続け、品質の向上や納期短縮という高い目標と課題に絶えず挑戦してきました。
より良いものを追求するために、熟練の職人の高い技術と最先端技術を融合させてきました。デジタル技術を駆使することで納期を短縮し、常に素晴らしいリスニング体験を提供しています。

Ultimate ears To-Goとは?

– コネクターとケーブルを変更、音質面と耐久性の向上を実現 –
Ultimate ears(アルティメットイヤーズ)は、耳型を採取して作成するカスタムIEMの他に、耳型の採取が必要ないユニバーサルモデル「To-Go シリーズ」もラインナップしています。

To-Go シリーズは、2016年夏より発売していたUniversal Fitシリーズをベースに、コネクターとケーブルを変更し、音質面と耐久性の向上を実現したシリーズです。

コネクタはすべてIPXコネクションシステムへとアップグレードされ、ケーブルは釣り糸の如く非常に細く切れにくく、しなやかで高音質な『estron』のSuper Baxを採用しているところがポイントです。

フィット感も良く、見た目も良くて汎用性に優れていることから、ライブやコンサート、スタジオでのモニターとしてはもちろん、普段使いにもおすすめです。

製品の主な特徴

IPXコネクションシステム

 

ケーブルメーカー『Estron』と共同開発をした独自コネクターです。従来のコネクターよりも耐汗性、耐候性を備え、ミュージシャンの厳しいツアー環境に耐えれるような設計をしました。従来コネクタと比較するとコネクタ面積が約1/2となりましたので、色々な耳の大きさや、骨格の作りに対応できるようなりました。

True Tone Driver

 

近年発売されている機種に関しては、再生可能な周波数帯域を広げる為、Ultimate Earsで独自にチューニングをおこなったドライバーが組み込まれています。独自のドライバーを組み込むことにより、通常のイヤホンでは聴くことのできないサウンドを再現することができます。
※ UE6Pro,UE Pro Reference Remastered,UE18+Pro,UE Liveに使用されています。

Precision Tuned Sound Engine

 

 

 

各音域が干渉しないように、ドライバー、音導管を配置することで、よりダイナミックな音を鼓膜に届けることが可能になりました。

製品ラインナップ

UE5PRO To-Go

Ultimate EarsのカスタムIEMの中ではエントリーモデルとなる機種ですが、音のバランスの良さ、明瞭なサウンドメイクから、e☆イヤホンで常に人気No.1を記録しています。Baドライバー(スピーカー)低域1つ、中/高域1つとシンプルな構成ながら、ボーカルの明瞭さは他の機種に劣らない機種です。

 

商品ページへ

 


UE6PRO To-Go

UE6PROドラマー、ベースプレイヤー、DJ、ヒップホップミュージシャンのために設計されたカスタムインイヤーモニターです。プロのドラマーやベースプレイヤー、ドラムメーカーとのフィールドテストを重ね開発されました。このモニターは、温かみのあるトーンでのオーディオ再生を特徴とし、インパクトのある低音と非常にクリアな音を提供します。またUE6PROは、業界の伝説であるSuper.fi5EBへのオマージュとしても製作されています。

 

商品ページへ

 


UE7PRO To-Go

最も堅牢かつパワフルなカスタムIEM。ボーカリスト、ギターリスト、キーボーディストの為に設計されたカスタムインイヤーモニターです。唸るような低音、パンチの効いた中音、鮮明な高音を兼ね備えたサウンドを実現しています。

 

商品ページへ

 


Reference Remastered To-Go

UltimateEarsと60年以上の歴史がある超大手スタジオであるCapitolStudiosの最強のコラボレーションによって生まれたイヤホンで、スタジオで録音した音源を忠実に再現する事を目的に作られたスタジオモニター向けの機種となります。正確なモニタリングを行う為に、各ドライバーを一定距離になるように固定、ユニット化し、ユーザーの耳型による影響を極限まで減らすよう設計をされた、正に究極のリファレンスモデルといえます。

 

商品ページへ

 

 


UE11PRO To-Go

比類のないサウンド環境を実現します。ドラマー、ベースプレイヤー、DJのために設計されたカスタムインイヤーモニターです。低音をタイトかつフルに表現するデュアルウーファー、ダイナミックで鮮明な中域、そして極めてクリアな高域を生み出すツイーターを搭載、ライブ環境でのモニタリングがより正確にできるように考えられ、生み出された機種です。

 

商品ページへ

 


UE18+PRO To-Go

全てのミュージシャン、オーディオファンに向けたモデル。名機 UE18Proの良さはそのままに、最新の技術True Tone Driver(トルー・トーン・ドライバー)が加わり、ステージで音楽を奏でていても、好きな音楽を聴いていても、アコースティック チューニングを適正なバランスへ導き、クリアで高品位な、比類ないサウンドを実現しました。

 

商品ページへ

 


UE LIVE To-Go

UE LIVEはUltimate Earsの最新フラッグシップモデルです。フェスティバル、アリーナ、スタジアムの没入感のある生き生きとした音を必要とするミュージシャンに向けて開発されたモデルとなります。6つのBAドライバーと1つのダイナミックドライバー、そしてUltimate EarsのTrue Tone Driver(トルー・トーン・ドライバー)のアップグレードバージョンであるTrue Tone Plusを備えた、最も複雑で強力な音響システムを搭載しています。UE18+PROを発売して以来、UE LIVEの開発に取り組み、次世代のサウンドを常に考え開発されました。

 

商品ページへ

 


ドライバー構成比較

 機種名 ドライバー数
 UE5PRO To-Go 2BAドライバー
 UE6PRO To-Go 1BA+2ダイナミックドライバー
 UE7PRO To-Go 3BAドライバー
 Reference Remastered To-Go 3BAドライバー
 UE11PRO To-Go 4BAドライバー
 UE18+PRO To-Go 6BAドライバー
 UE LIVE To-Go 7BA+1ダイナミックドライバー

製品一覧

カスタムIEM

【カスタムIEM】あなただけにフィットしたイヤホンを

e☆イヤホンではインプレッション(耳型)を採取して製作する、オーダーメイドのイヤホン『カスタムIEM』のご注文も承っています。通常のイヤホンとは違い、自分の耳型(インプレッション)を採取し、それを元にイヤホンの形を成型する為、耳にピッタリとフィットし、快適な装着感で音楽を楽しむことができます。

また、本体のカラーや仕様を選択することができる為、世界に1つだけの自分専用のイヤホンを作ることができます。

※UE SWITCH は、革新的なツイストロックシステムにより、フェイスプレートを簡単に交換できるオプションです。
Ultimate Ears カスタム一覧ページはこちら

Ultimate ears 取り扱い製品一覧はこちら

最後に

いかがでしたでしょうか?

『イヤホン・ヘッドホン専門店e☆イヤホン』では、様々な製品の試聴機をご用意しており、それらが店頭でお試しいただけますので、お気軽にスタッフにお声かけください。

なお、店舗では様々なポータブルオーディオ製品の試聴もできますので、気軽にお立ち寄りくださいませ。

見出しに戻る