1. トップ
  2. 特集ページ

【2022/1/1~5/31】上半期完全ワイヤレスイヤホン 売上ランキング

完全ワイヤレスイヤホン 2022 上半期 ランキング

毎年恒例、イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」で[2022年上半期]最も売れた製品をランキング形式でご紹介します。
これを見れば、あなたにピッタリな完全ワイヤレスイヤホンが見つかるはず!!

2022年上半期 完全ワイヤレスイヤホン TOP5

SONY

WF-1000XM4 BM ブラック

ソニー最新の完全ワイヤレスイヤホンはやっぱりすごかった


圧倒的人気だったSONYのワイヤレスイヤホン「WF-1000XM3」と同じシリーズの最新作ということで、待望されていた方も多いのではないでしょうか!

まずケースのデザインも「WF-1000XM3」とは大きく変わり、コンパクトでシンプルになっています。 筐体は楕円形のような形から今回は丸みのある形になり、耳への納まりも向上していました。

イヤーピースは新開発の遮音性が高いノイズアイソレーションイヤーピースが付属していて、音楽を鳴らさずにイヤホンを付けただけでも遮音性を感じます。 ただ、筐体デザイン・イヤーピースともに少し圧迫感があるので、耳の小さい方はイヤーピースの種類やサイズなどには要注意です。一度試着をしてみてください。

外音取り込みは、イヤホンをつけていても外しても同じ聞こえ方をするぐらい非常に自然で驚きました。 また、専用アプリでは外音取り込みのレベルが調整できるので、外の音を少し聞きたいとき、がっつり聞きたいときで聞こえ方を変えられる点も良いですね。

ノイズキャンセリングもさすがでした。ノイズキャンセリング特有のツーンとくる感じがなく、しっかり周囲のノイズを消してくれます。

通話性能も試してみましたが、声も認識しやすく、聞き取りに関しても問題なく聞けました。

音質は太く厚く、音を一粒一粒のしっかりと鳴らしてくれます。特に中低域が聴こえやすいので、ベースやバスドラムなどは迫力を感じられます。遮音性の高い付属のイヤーピースやノイズキャンセリングも相まってより音楽への没入感が高まります。 さらにパワーアップしたSONYの完全ワイヤレスイヤホン「WF-1000XM4」をぜひご体感ください!

秋葉原店:たにみく

SENNHEISER

MOMENTUM True Wireless 3 ブラック

音も機能も妥協しない完全ワイヤレス


『音』を重視したワイヤレスイヤホンを比較する上で必ずと言っていいほど名の上がる人気シリーズ「MOMENTUM true wireless」の3世代目となる製品です。

先ずは外観について、ケースの素材の感じは先代モデルとほとんど違いはなく、写真を高級感の感じるシンプルで落ち着いたデザインで使いやすい印象です。しかしイヤホン本体に関してはシリーズ全体を比べると大きな変化があると言えます。サイズ感が少し小型化されており、表面が円形からやや四角くスタイリッシュな形状になりより耳に収まりやすくなったように感じました。そしてさらに、大きな違いとして新たにイヤーフィンを取り付けることが出来るようになりました。これによりイヤーピースだけのときよりも、しっかりと安定させることができます。耳が小さめの方でも安心して付けれるかと思います!

ノイズキャンセリングの効き方としては強すぎず、きつさ、閉塞感みたいなものがなく、自然なかかり具合だと感じました。外音取り込みも優秀で、左側のイヤホンを1回タッチするだけで作動し、イヤホンを取らずに自然な会話が出来ました。同じ機能でありがちな、遠くの音も集音してしまうような違和感がなく、本当にそのまま自分の耳で聞いているような感覚でした。音楽再生中は音量にもよりますが、効力が薄れてしまうので、停止中に使用するのがオススメです。

さて、やはり注目すべきは『音』。中高音は鮮明さが際立つ少しドライな鳴らし方で、それを厚みがあり質感の良い低音域が包むように支えてるといった印象です。色んなジャンルを聴いてみて、どれも合わないというものがなく、スピード感のある楽曲も、しっとりとしたバラードも聴き心地が良く感じました。

ワイヤレスイヤホンというもののレベルが確実に向上している事を改めて感じさせられたイヤホンでした。
音に妥協せずこだわりたい方はぜひお試しください。

秋葉原店:かなぶん

Noble Audio

FoKus PRO

“ワイヤレス”という事を忘れてしまうようなワイヤレスイヤホン


Fokus PROを耳に装着すると、一瞬ノイズキャンセリングが効いているのかと錯覚してしまうかのような遮音性でとてもびっくりしました。驚いたのは遮音性だけではなく、フィット感にも驚きました。ワイヤレスイヤホン特有の耳にイヤホンを入れ込んでいる感覚と言うよりは、有線イヤホンを着けている様な感覚です。

ドライバーの構成はダイナミックドライバー1基とBAドライバー2基のハイブリッド型で、解像度が高いのはもちろんの事、音場の広さや奥行き、立体感までも美しく再現してくれます。

低域の深みやアタック感もありつつ、ボーカルの息使いや音の繋がり方が自然で、尚かつ迫力やメリハリもある音づくりです。個人的に驚いたのは聴こえなかった音が聴こえるってこういう事だったな…と感じられたことでした。音質に振り切ったイヤホンと言うだけあって、本当にそれをしっかりと再現しています。今まで、有線イヤホン派だった方でも納得頂ける音づくりだと感じました。

とにかく、ワイヤレスイヤホンで音質にこだわりたい!!
そんな方も、そうでない方も音質や解像度を求めるなら間違いなくこの子だとオススメできるイヤホンです。

名古屋大須店:お嬢

final

ZE3000 ブラック 【FI-ZE3DPLTW-BLACK】

final 待望の完全ワイヤレスイヤホン


「final」ブランドを背負った完全ワイヤレスイヤホン、多くの方が待ちわびていたことでしょう。形状は同ブランドの「A3000」や「A4000」と似ていて、それらよりも若干大き目な印象です。

装着感が非常によく、同ブランドの今までのイヤホン開発の経験が存分に生かされているのを感じます。音質を追求しつつ、完全ワイヤレスイヤホンに求められる場面が多い防滴にも対応し、汗や突然の雨など二も安心です。

音質は、実にfinalらしい、ニュートラルで優しめのサウンドです。中高域の伸びが綺麗で若干低域よりも強めに出ている印象です。ですが決して低音が不足しているわけではなく、深く厚みのある低音がそれをしっかりと支えてくれています。

音の距離感もしっかりと感じられ、完全ワイヤレスイヤホンというカテゴリにおいて高水準にまとまっているように感じます。アコースティック系の音源や、歌モノにばっちりとはまるサウンドだと思います。

秋葉原店:ケイティ

SONY

LinkBuds グレー 【WF-L900 H】

このイヤホン『未来を感じる機能』が搭載されてます!!


まず『ながら聴き』と言う言葉はご存知でしょうか。

例えば仕事中、音楽を聴きたいがイヤホンやヘッドホンで耳を塞ぐと話しかけられた時に気付かなかったりしますよね。
何かをしながら音楽を聴きたい! そんな時に使いたいのがながら聴きイヤホンです。このイヤホンはまさに「聴き」ながら「聞く」を可能としたイヤホンなのです。

このイヤホンは他のイヤホンと違って耳をふさぐ部分に穴があいています。その為イヤホンを装着した状態でも外の音が入ってくるのです。急に話かけられてもイヤホンを外す必要がなくそのまま会話ができちゃいます。

それだけではないんです。なんとこのイヤホン、イヤホンではなく自身の顔をタップして操作します。

耳から頬あたりをダブルタップで音楽の再生・停止ができちゃいます。音楽を停止・再生する際、イヤホンのボタンを探す必要がなく自身の顔で操作するのは未来を感じませんか……?

もう1つ嬉しい機能がクイック充電機能対応で10分の充電で90分再生可能なことです。急なバッテリー切れでも安心できる機能だと思います。

音質に関してもすごく良いです。低音もしっかり聞こえますし、ボーカルが近く、楽器の音も一つ一つしっかりと聞こえる聴き心地のいい音質になっています。

イヤホンは小さく軽いので長時間のリスニングが可能になっています。装着感はXS・S・M・L・XL の5種類からサポーターを選べるのでしっかりフィットすることが可能です。

今使ってるイヤホンとは別で仕事や運動用として持っておくのもオススメだと思います!

是非未来を感じるこのイヤホンをお手に取ってお試しください。

秋葉原店:ばらまつ