1. トップ
  2. 特集ページ

【2023/1/1~5/31】上半期イヤーピース 売上ランキング

2023年e☆イヤホン上半期ランキング イヤーピース

毎年恒例、イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」で[2023年上半期]最も売れた製品をランキング形式でご紹介します。
これを見れば、あなたにピッタリなイヤーピースが見つかるはず!!

【イヤホン・ヘッドホン専門店】e☆イヤホン

e☆イヤホンは、日本初&日本最大級のイヤホン・ヘッドホン専門店です。全国に4店舗(秋葉原店、大阪日本橋本店、名古屋大須店、仙台駅前店)とWeb通販を展開しています。ポータブルオーディオ取り扱いアイテム数は25,000を超えます。お気に入りの1台がきっと見つかるはず!

2023年上半期 イヤーピース TOP5

日本ディックス (ニッポンディックス)

COREIR -コレイル- BRASS

金属コアを内蔵している度肝を抜いたイヤーピース


「COREIR -コレイル- BRASS」は、お使いのイヤホンのサウンド質感が、イヤーピースを付け替えただけとは思えないほど大胆に変化する魔法のようなイヤーピースです。重低音には地響きのような迫力が増し、ボーカル・ギターなどの中高音は輪郭がクッキリします。

感触はシリコン製特有の弾力性と柔らかさがあります。ただし、金属コア周辺に関しては押したり曲げたりは出来ず、少し硬めの印象です。

着け心地に関してはしっかりと奥まで入れやすく、硬さを感じることのない自然な着け心地でした。ただし、自分の耳のサイズと少しでも違うサイズを使用すると、違和感を強く感じるので、サイズ選びはよく吟味した方がよさそうです。

音質については、迫力と明瞭感が大幅に増した印象です。ソニーの「WF-1000XM4」に付けて試聴してみると、ナチュラルでマイルドだったサウンドが、パッキパキの迫力満点のサウンドに様変わりしました。重低音は、実際に耳の中が振動していると思う位には迫力が増した印象です。ボーカルやドラムの音は輪郭がクッキリしてクリアな音に変わり、全体的にメリハリのあるカッコいいサウンドに変化していると感じました。

EDM・ロックなどの激しいサウンドを聴いている方におすすめします。また、着けた時のサウンドの変化が分かりやすい為、「本当にイヤーピースを変えただけで音って変わるの?」と疑問に感じている方への最初のお試しに持ってこいの商品です。

WEB本店:なおティー

AZLA

SednaEarfit MAX

AZLAの人気イヤーピースシリーズSednaEarfitから「MAX」が登場


触った感触としては軸は固くしっかりとしていて、傘部分は柔らかくさらっとしています。他のシリコンイヤーピースと比べると傘部分に厚みがあり、Standardのものでも高さは低めかなと感じました。

今回、SHURE SE215に装着して試聴してみました。
SHUREのSE215のノズルが長いのと、MAXにフィルターがある分イヤホンへのハマり方は若干浅いような気がしましたが、柔らかい素材のおかげか着け心地は浅くは感じませんでした。

ですが、ノズルの短いイヤホンの場合では筐体が耳に当たり痛く感じることや着け心地が浅いと感じるかもしれません。

感触としてはさらっとしていましたが着けた時に耳から滑るようなことはなくしっかりとした着け心地です。やはり傘のやわらかさもあってか圧迫感は少なく軽く耳にフィットしてくれます。

音質への影響は少ないですが、しっかりフィットしている分低音が逃げることなく聴こえる印象で、ボーカルが生々しく、全体的にクリアな音です。

傘に厚みがあるのでシリコンイヤーピースの中では遮音性は高めだと思います。圧迫感が少なく遮音性の高いイヤーピースをお探しの方へオススメです!

秋葉原店:さばたん

AZLA

SednaEarfit XELASTEC

TPE採用で体温で軟化し装着感が向上


装着してから3~5分は少し違和を感じましたが、その後は本領発揮!
明瞭で迫力のあるダイナミックな中低域が密度のあるサウンドでダイレクトに届きます。
解像度も高く音像がハッキリとしており、
立体感ある楽曲と合わせて広がりある空間表現を楽しむのもオススメ!

耳への肌触りが個人的に最初苦手でしたが装着すると全く気にならず、
むしろ他のイヤーピースと比べても長時間装着できてびっくり!
みなさんも苦手意識を克服できるかも!

大阪日本橋本店:しばちゃん

AZLA

SednaEarfit Crystal

やみつきになる装着感を味わえるイヤーピース


「SednaEarfit Crystal」の最大の特長は、他のシリコン素材のイヤーピースではなかなか味わえない高い密着感です。

試聴に使用した「MOONDROP Quarks」の本体が軽い点を考慮しても、耳に重さをほとんど感じることのなかった点は素晴らしいの一言です。

イヤホン本体が重めな製品でも安心して使用できると思います!

「SednaEarfit XELASTEC」と比較すると、ベタつき感が抑えられているのにもかかわらず、ピタッと耳に収まってくれる印象でした。

音質変化は、高音域が顕著で、少し刺激的な高音域へと変化しました。
今お使いのイヤホンの高音域に物足りなさを感じている方には特にオススメなイヤーピースです!

低音域~中音域に関しても輪郭がハッキリとした音に変化しました。

唯一無二の装着感を提供してくれる「SednaEarfit Crystal」は持っていて損することはないイヤーピースだと思います!

WEB本店:わか

AZLA

SednaEarfit Crystal for TWS

着けてないような着け心地!!


まず挙げたいのは装着感の良さです。カナル型イヤホン特有の耳を塞いでる感覚があまりなく、本当に自然な着け心地、自然というより着けていないような着け心地がして本当に凄いと思いました。

私はいつも遮音性と低音をしっかり聴くために大き目のイヤピースを結構無理やり着けていたりするので長時間使用すると耳が痛くなってましたが、このイヤピースだと装着感を維持しながらも低音の鳴りや遮音性も挙げる事が出来るのでとても優れた製品だと思います。

カナル型が苦手でインナーイヤーばかり使っているという方も一度試していただきたいです!

大阪日本橋本店:らいでん