1. トップ
  2. 特集ページ

【2022/1/1~5/31】上半期イヤーピース 売上ランキング

イヤーピース 2022 上半期 ランキング

毎年恒例、イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」で[2022年上半期]最も売れた製品をランキング形式でご紹介します。
これを見れば、あなたにピッタリなイヤーピースが見つかるはず!!

【イヤホン・ヘッドホン専門店】e☆イヤホン

e☆イヤホンは、日本初&日本最大級のイヤホン・ヘッドホン専門店です。全国に4店舗(秋葉原店、大阪日本橋本店、名古屋大須店、仙台駅前店)とWeb通販を展開しています。ポータブルオーディオ取り扱いアイテム数は25,000を超えます。お気に入りの1台がきっと見つかるはず!

2022年上半期 イヤーピース TOP5

AZLA

SednaEarfit Crystal M/ML/Lサイズ各1ペア【AZL-CRYSTAL-SET-L】

トゥーン トゥーン トゥン トゥン タムの響きを感じる


ポリエストラマーを使用したXELASTECと比較すると皮の弾力がより強く、ブリンッとした感触となっています。耳に入れた瞬間に感じるグリップ力はXELASTECとあまり変わらず、ズレ落ちる感覚なくしっかりホールドしてくれます。装着して数分すると装着していることを忘れるほど一体化します。Crystalの良い所は、密着性の高いイヤーピースの中では表面のテクスチャや形状を維持してくれるところです。丁度良い具合に柔らかさと固さと、グリップ力の強さのバランスを保っています。

密閉性とグリップ力のあるテクスチャのおかげか、底にある響きを押し出し、より音楽に没入しやすくなる傾向です。フュージョン曲ではドラムのタムがこれまでになく目立ち、弾むグルーブをリアルに再現しています。ボーカルメインの楽曲では声のエッジを感じ取ることができ、生々しくパワフルな歌声を堪能することができます。

より曲に没入したい、コシが欲しいという方にはぜひお試しいただきたいイヤーピースです。

大阪日本橋本店:エリーナ

AZLA

SednaEarfit XELASTEC Lサイズ2ペア【AZL-XELASTEC-L】

TPE採用で体温で軟化し装着感が向上


装着してから3~5分は少し違和を感じましたが、その後は本領発揮!

明瞭で迫力のあるダイナミックな中低域が密度のあるサウンドでダイレクトに届きます。解像度も高く音像がハッキリとしており、立体感ある楽曲と合わせて広がりある空間表現を楽しむのもオススメ!

耳への肌触りが個人的に最初苦手でしたが装着すると全く気にならず、むしろ他のイヤーピースと比べても長時間装着できてびっくり!

みなさんも苦手意識を克服できるかも!

大阪日本橋本店:しばちゃん

final

Eタイプ BLACK ALLサイズ各1ペア【FI-EPEBLBL2A4】

イヤーピースのど定番!


初めてイヤーピースをイヤホンの付属品以外のものに変えたいお客様にいつもおすすめしています!

なんと言っても装着感の良さ!e☆イヤホンでは様々なイヤーピースを取り扱っておりますが、中でもこのイヤーピースの吸い付くような装着感が、しっかりと保持してくれて違和感なく付けていられます。音の感じ方も変わり、高音域はやや広がりが生まれ、低音域はシュッとタイトになり迫力が出ます。

またこのイヤーピースの製品、付属品にはSHUREのSE215やWestoneのUM Pro20といったノズルが細いイヤホンに付けるアタッチメントが付属しているので汎用性が高いのもおすすめできるポイントです。

どのイヤーピースにしようか迷っている方、まずこちらを試してみてはいかがでしょうか!

名古屋大須店:いっくん

JVC

スパイラルドット++(プラスプラス)イヤーピース M【EP-FX10M-B】

音の濁りがスッと無くなります


高音域の伸びを妨げないイヤーピースとして定評のある「スパイラルドット」シリーズ。その上位モデルです。自分自身、スパイラルドット++とHA-FW10000と組み合わせてずっと愛用しています。

イヤーピースの素材として用いられている『SMP iFit』は、特殊なもので、触った質感はまさに「なめらか」ですね。この『SMP iFit』という素材の柔らかさは人の肌に限りなく近いです。資料によると、力を加えてから元の形状に戻るまでの特性は、だいたい人の前腕や手のひらなどと同じになっているようです。このこともあってか、スパイラルドット++は耳に装着したとき負担が少なくて済みます。僕が使っているHA-FW10000はどちらかというとイヤーピースで耳に支えるようなハウジングなので、このイヤーピースを使うと装着感の部分でも非常に快適なので気に入っています。

音質的な特長は、なんといっても閉塞感の無さと高音域の抜けの良さ。イヤホンの高音域がそのままストーン!と飛んできてるのがわかるくらい、音の濁りが少なくなります。フォームタイプのイヤーピースの高音の減衰が苦手な方とか、なんなら個人の責任で「イヤホンのノズルのフィルターまで取っ払っちゃおうかな」なんて考えてるぐらいイヤホンの音をそのまま聴こうとされてるような方にもかなりオススメです。

経営企画室:のの

水月雨 (MOONDROP)

清泉 – Spring Tips Sサイズ(3ペア)

全体域の見通しが良くなるイヤーピース


「水月雨 (MOONDROP) 清泉-Spring Tips」は透明の傘が美しいイヤーピースです。

まず装着感の良さにビックリしました。イヤーピースの耳に直接触れる部分が透明の薄くて柔らかいシリコン素材で作られており、耳にピタッと収まりつつも軽い装着感で快適に試聴を行えました。

音質の変化に関しても見た目からイメージされる透明感と同じく透き通った音への変化を感じました。

中音域~高音域:ノビの良さが特徴的でした。キラキラと輝いた音を出してくれますが、刺さりは気になりませんでした。
低音域:若干強調されるものの、抜けが良くしつこさは感じませんでした。

全体的に整理された音になる印象で、お使いのイヤホンの音のイメージはそのままに見通しを良くしてくれるイヤーピースでした。

WEB本店:わか