1. トップ
  2. 特集ページ

【e☆イヤホン掲示板!】WF-1000XM4のイヤーピース何使ってる?【お客様の声を集めました】

こんにちは! e☆イヤホンWEB本店のケイティです!

 

今回は超! 大人気の完全ワイヤレスイヤホン・SONY 「WF-1000XM4」をお使いの方に質問です!

ズバリ、皆さんは「WF-1000XM4」のイヤーピース何を使ってますか?

 

「WF-1000XM4」のイヤーピース 何を使ってますか?

イヤーピースを変えると装着感だけでなく遮音性や音質にも変化があって面白いですよね

 

みなさまに投稿いただいたコメント掲示板のように書き溜めていき、みんなで語りあうやつをやりたいのです!

ぜひぜひ、お気に入りを教えてください!

 

ちなみにWF-1000XM4を愛用中のe☆イヤホン「あーさー」のお気に入りのイヤーピースを聞いたところ

NUARL「TrackEar+」だそうです!

 

見て分かる通り、外側にでっぱりを設けることで、耳との間に空間を作り音のヌケを良くします。もっさりした感じがきれいさっぱりなくなります。
でも、これだけだと、低音が無くなりすぎるので、イコライザーで補完します。中高域を持ち上げて、ボーカルの立体感を作り、足りなくなった低音はクリアベースで補完します。
クリアベースの出来がいいので、積極的に使ってしまいますね。皆さんも、ぜひぜひいろいろなイヤーピースを試してください。
結構、音、変わりますよ!

NUARL 「TrackEar+」 商品ページはこちら

わたくしケイティのおすすめのイヤーピースはこちら!

AZLA「SednaEarfit Crystal for TWS」

純正のふわふわなイヤーピースと比べて触り心地は「ぺたぺた」って感じです!
これが気持ちよくて、耳に吸い付くようにフィットしてくれるんです。なにもつけてないみたいに!
音は純正と比べて低音の量が控えめになって、広がりが増したイメージです!

AZLA「SednaEarfit Crystal for TWS」 商品ページはこちら

 

 

コメント

上田 さん
SONY EP-NI1000

やっぱり純正が一番です!

spita さん
JVC スパイラルドット

純正に比べて空間の広がり方が大きくなって見通しが良くなった

ショウタ さん
SONY EP-NI1000

やっぱり純正の安定感!密閉感が凄い!

G さん

JVC スパイラルドット+

音の解像度が上がった気がしてすごく聞きやすい

マメ さん
AZLA SednaEarfit Crystal

TWS用では入りが浅いと思い標準のにしましたが、JVCのスパイラルドット++も買い比較中です

ドカ さん
SONY EP-NI1000

左耳はなんとかだけど、右がダメ。小に取り替えたが右は着座レベルで外れるし、耳中が痛くなり使用を断念してネット検索してました。音は良いが買わなかったら良かったと思ってます。歩行なんてとんでもない。コンビニの有線ワイヤレスでも外れるなんて経験したことない。

匿名さん
SONY EP-NI1000

タカナシ さん
JVC スパイラルドット++

お気に入りのイヤーピースで買い増ししたWF-1000XM4にも着けています。

ゴールドウサチャン さん
SONY EP-NI1000

RADIUS ディープマウント、AZLA セドナイヤーフィット クリスタルを経て、装着感、遮音性など純正の総合力が高いと感じました。

匿名さん
COMPLY Tsx-200

WF1000XM4で使用。耳垢ガードのせいで音量レベルは低めに。遮音性は最高、ノイキャンをONにすると従来よりもより静寂度が増す感じ。

匿名さん
SONY トリプルコンフォートイヤーピース

付属のものと違っていちいち潰す必要もないし装着感も良好

コイキング さん
final Eタイプ

安い 音良い 装着感良い

knot さん
SONY トリプルコンフォート

音質、フィット感、遮音性トータルバランスが高い!音質重視の時はJVCスパイラルドット++、フィット感重視の時はSONYハイブリッドイヤーピース

関西のおじさん さん
AZLA SednaEarfit Crystal

猫耳の自分でもフィットしてジョギングしても落ちることはなかった。装着診断もいつも密閉でOK。

匿名 さん
SONY トリプルコンフォート

付属品のノイズアイソレーションイヤーピースはどうも耐久性が低そうなので、たまたま手元にあったトリプルコンフォートを使ってます。なかなかいいですよ。値段安いし。

セイギ さん
AZLA SednaEarfit Crystal(TWSではない通常の)

本来の音よりも低域の密度がましてリスニング寄りになっている印象です。家にあった10種類のイヤピからSonyのコンフォートイヤーピースとAZLA Crystal for TWSの3種までに絞り全部1週間つかってみて、最終的に音質でCrystalに決めました。

ぎし さん
SONY 「EP-NI1000」

finalのTWSからAZLAの Crystalを経てデフォルトに戻りました。

museyuta さん
AZLA 「SednaEarfit XELASTEC」

純正より、全体的に音が向上し、耳から外れにくくなりました!

JOKER さん
Acoustune 「AET06」

保持力高いし響きの変化を感じ取りやすくてお気に入り

ぜの さん
final 「TYPE E」

フィット感と中低音の補強ができました。個人的に万能イヤーピースだと思ってます

fanta1966 さん
COMPLY「TS-200」

何もかもこれです

AC さん
SpinFit 「CP360」

耳が痛くならない素晴らしい。

ドット さん
JVC 「スパイラルドット++ 」

シリコンタイプの中でもトップクラス。高音質、高遮音、高フィット感を実現し、付属のウォームタイプとは違い高音域の抜けも追加され、更にいい音になります。

みーちゃん さん
SpinFit 「CP360」

CP360に変えたところ、低音域が強くなるが、中低音域にフォーカスが行く音に変化したように感じられた。エレキベースやバスドラムでリズムよく聴くのに適していると思う。

匿名 さん
SpinFit 「CP360」

耳にぴったり合うイヤーピース

りたる さん
JVC 「スパイラルドットSF」

音の広がりが良くなるので大好きです。++も好きだけど、傘が小さくなっててTWSだとSFのがフィットします!

わっくん さん
Spinfit 「CP360」

童子 さん
AZLA 「SednaEarfit Crystal for TWS」

好みの音質になるだけでなく、イヤフォンがズレにくくなるのが良い。

まるルーイ さん
AZLA 「SendnaEarfit XELASTEC」

低音が沸きあがるような感じ

ブリブリX2 さん
Spinfit 「CP100+」

中高音の印象が強いSpinfitだが、このCP100+は中高音のみならず、低音の向上も著しい。元々リッチなWF−1000XM4の音を、トータルにパワーアップしてくれる印象。CP100よりコシの強いシリコンは装着感も良く、これを付けたWF−1000XM4は微動だにしなくなった。ずっと迷っていたXM4のイヤーピース選び、これでめでたく決着しました。

ゆのっち さん
jvc 「スパイラルドット++」

音場と解像度を求めて

BYC さん
final 「Eタイプ」

すっぽりはまる

sktym さん
AZLA 「SednaEarfit Crystal for TWS」

圧迫感が少なく着け心地に軽さがありますよね。それでいて遮音性も最小限に抑えられ音質も張りがあって良いですね。

かず さん
Spinfit 「CP360」

フィット感がよい。サイズ違いセットで売ってくれているので、左右の耳でサイズがぴったりなものを使用できるのも◎

ソーダ さん
SpinFit 「CP100+」

KSK さん
AZLA 「SednaEarfit Crystal」

sony トリプルコンフォートと分けて使ってます。どちらも装着感が良く長くつけていてもストレスを感じないイヤピです。
Crystalは音の輪郭がハッキリとして明瞭感がUPする印象でトリプルコンフォートは音の深みが増すといった印象だと思います。

匿名 さん
COMPLY 「TrulyWireless」

COMPLYからWf1000XM4専用イヤチップが出るの待ってます

どら さん
AZLA 「SednaEarfit Crystal(Standard) SSサイズ」

純正のイヤーピースと比べ、このイヤーピースは耳に吸い付くようにフィットします。そのため走っても落ちる心配が無くなりました。Mサイズでもかなり大きいイヤーピースなので、まずSS〜MSまでのセットを購入して各サイズ試してみることをオススメします。

弐伊夜 さん
SednaEarfit SE1000

Crystalより装着感がよくなり程々に柔らかいため密閉性も上がります
※AZLA 「SednaEarfit SE1000」 は単体非売品です

りょた さん
acoustune 「AET08」

tws用より普通の方が耳に干渉しません。

ゆずふぁ さん
Acoustune 「AET07」

フィット感がいいので、聞き疲れしにくいです!

urbandoc さん
JVC 「スパイラルドット++」

長いが短い事が大事

TK1103MKII さん
SONY 「EP-NI1000 右 M 左 L」

WF-1000XM4については、標準イヤーピースが一番!

さむな さん
AZLA 「SednaEarfit Crystal」

皆さんも書かれてますが、ストレスにならないつけ心地で遮音性もあります。

スパーク さん
AZLA 「SednaEarfit Crystal」

純正が耐久性に心配がありこちらを試したところ音質やフィット感がよく気に入りました!

B4 さん
AZLA 「SednaEarfit Light Short」

店員さんにお勧めされ購入。音が近くなってはっきり聞こえるようになり大満足!なによりもフィット感が良すぎて何も言うことなし

ソニー さん
スピンフィット 「CP350」

フィット感が合わないイヤホンでもこのイヤーピースで良い感じになってます。wf1000xm3の時もこのイヤーピースの時が1番ノイズキャンセリングの効きも良く今回xm4でも相性良く全く落ちる心配も感じることなく使えてます

ジョージ さん
Faudio 「FA Vocal イヤーチップ」

初めて聴いた時、音場が広く感じました。また音の抜けが良く聴きやすい印象です。

たなぼー さん
AZLA 「SednaEarfit Crystal」

for TWSでない方です。他にもfinal初めいろんなイヤピと比較しましたが、つけ心地、音の拡がりからこの子に決めました。for TWSでない理由はこっちのが耳の奥に差し込めてより密閉感が味わえたからです(ここは個々人の好みだと思いますが)。

むしきんぐ さん
final 「TYPE E」

純正は、イマイチしっくりこなかったので。使い慣れたコレが1番いい。

ki さん
SONY「トリプルコンフォートイヤピース」

へたりにくく、遮音性も高く良い

のらねこ さん
AZLA 「SednaEarfit Crystal」

XELASTECは耳に残ってしまうことが多かったので、こっちにしたらそんなこともなく満足。

ミスターX さんAZLA「SednaEarfit Light Short」

インスタチップ化しているので遮音性抜群、フィット感アップ、音質良き

ma9 さん
JVC「スパイラルドット++」

以前使っていたAZLA SednaEarfit Shortに比べて開口部が広いせいか広域の伸びが良い!着け心地も僕には遜色ないレベルです。

nono さん
Final・Symbio「Eタイプ・Wタイプ中身」

Final Eタイプの柔らかさとSymbioWのフォームによる遮音性が良い感じで、気に入っています。

けっけ さん
SpinFit「CP360」

店舗で試着し、装着感が気に入ったので全部コレに変えました。

くりのぶ さん
AZLA「SednaEarfit Crystal for TWS」

音質も大事だけど耳に違和感あると音が楽しめないので装着感を重視して色々試してこれに落ち着きました

サクラ さん
COMPLY「Tsx-200」

Ex800用に使っていたのをそのまま流用しました。ケースにも問題なく入ります。装着感はまずまずです。音の違いは正直わかりません。

よっぴー さんfinal「Eタイプ」

自分の耳が長く本体がフィットする位置が遠いので長いイヤーピースで補完しています。
PS.これより長いイヤーピース紹介してください!

匿名さん
final「Eタイプ」

ぐろ さん
final「Eタイプ」

xm3時代からtype Eでしたが、今回も正解でした。耳が疲れにくい印象があります。ぜひお試しください

ようちゃん さんSpinFit「CP100+」

CP360やCP1025は外れやすいです。CP100+は外れません。

MCP さんFinal「Eタイプ」

めっちゃ音いいです

ささかま さんSONY「ハイブリッドイヤーピース MLサイズ」

フィット感と遮音性を高いレベルで両立してくれるので

えびんご さんSony「ノイズアイソレーションイヤーピース」

SednaEarfitのCrystalやSpinfit、finalのをしばらく試してましたがやっぱり標準のがいいよね!ってことで先祖返りしました。相性大事!

サトテル さんComply 「Comply Truly Wireless」

コンプライのイヤーチップを一通り聴き比べて、これが一番しっかりフィットしました

ワシリー さんAZLA「SednaEarfit Crystal」

TWSより標準のものの方がより奥まで耳に入るため、遮音性が担保できる印象でした。

いくさん さん

ひっつく感じの素材感がいい。

メーカー別にコメント数とその構成比を出してみました!

今のところAZLA・SpinFit・SONYが特に人気ですね!