1. トップ
  2. 特集ページ

【バックナンバー】今週のWEB本店スタッフ近況

このページは「WEB本店スタッフの近況」のバックナンバーです。「WEB本店スタッフの近況」とはその名の通り、e☆イヤホンのスタッフの最近あったことやお知らせしたいと思ったことをゆる~くつぶやいている場です

オーディオに関してのことや、まったく関係ない趣味の話まで気ままに展開しております

よかったら箸休め的に気楽に読んでいただければ幸いです!

 

今まで投稿されたものをこのページに書きためていきます

最新の投稿はこちら!

 

第1回 店長ケイティの自己紹介編

 

初めまして!

この度e☆イヤホンのスタッフの近況をお伝えしていくコーナーが始まりました。1,2分で読めるライトな内容でお送りしていきます!

初回はe☆イヤホンWEB本店 店長のケイティです! 初回ということでまずは軽く自己紹介をさせていただきます

 

趣味

・ゲーム

競技タイトルよりも協力や、シングルプレイ専用が多いです。最近はまってるのは「モンスターハンターライズ」と「Horizon Zero Dawn」です!

 

アニメ

特にガンダムシリーズが好きで、一番好きなMSはグフ・カスタムです。他に好きなアニメ・漫画は「鋼の錬金術師」「シャーマンキング」「呪術廻戦」です!

・エレキベース

最近は弾く機会が減ってしまったのですが、高校生のころからエレキベースを弾いてます!

 

 

 

・家電

家電大好きです。時短系の家電が特に好きで、最近買って一番うれしかったものはドラム式洗濯機です!

 

 

 

・ポータブルオーディオ

e☆イヤホンに入社する前から多少興味がありました!最近買ったオーディオ機器はFiiO BTR5です!

 

・サラウンドスピーカー

まだまだ始めたばかりですが、先日AVアンプとスピーカーを導入しました。アンプはYAMAHA 「RX-A770」、メインのスピーカーはDALI 「SPEKTOR 1」です!現状4.0ch構成ですが、ゆくゆくは5.1.2chにするつもりです

 

 

 

好きなアーティスト

基本邦ロックが好きなのですが、最近は広く浅く聴き漁っています!

特に好きなアーティスト

・クリープハイプ

・[ALEXANDROS]

・女王蜂

最後に

こんな感じで各スタッフの好きなことや近況を週1でお知らせしていく予定です。よければe☆イヤホンWEB本店をご覧いただくついでに、こちらのページものぞいていってください!

 

以前投稿した私の愛機紹介ブログも良かったらごらんください!

ここからちょっと愛機が増えたりしてるので改めてご紹介できればいいなぁとおもっています

【愛機紹介】秋葉原店ケイティが愛用しているオーディオ愛機をご紹介!

 

 

 

 

 

以上、e☆イヤホンWEB本店 店長ケイティでした!

 

 

今週のWEB本店スタッフ 最新の記事はこちら

 

 

第2回 けんけんの休日 Vol.1

みなさんご無沙汰しております♪

裏方業務に入って早5年。

eイヤホン秋葉原店元店長

現在はEC営業部の責任者を務めさせて頂いております

けんけんです!

このような場に登場するのはすんごく久しぶり。

前週のWEB本店店長ケイティから引継ぎまして

僕からもゆる~く近況のご報告です。

最近の休日は愛車でのツーリングが何よりも楽しみ♪

“愛機”紹介ならぬ”愛車”紹介

メーカー:Harley-Davidson

車種:XL1200X Forty-Eight

排気量:1202cc

ホントいいバイクなんですよ~~。

 

バイクに乗ること。

これが僕の中で1番のストレス発散方法です。

とにかく気持ちが良いんです。

最近は”インカム”がすごい進化を遂げていて

10年程乗っていなかった空白の期間があるリターンライダーの僕からすると

ただただ、ビックリ。

今はこのような状況なので遠出は出来ませんが

次はツーリングの写真なんかもお届けしたいな♪

これからちょくちょく登場するかと思いますが

よろしくお願いします~!

ではまた~。

 

今週のWEB本店スタッフ 最新の記事はこちら

 

第3回 WF-1000XM4に合うイヤーピースを探して

【あーさーの休日】
イヤピ探しの旅は、自分探しの旅!

皆さん、こんにちは、WEB本店のシステム担当のあーさーです。

ソニー「WF-1000XM4」が発売になって、早いものでもう1ヶ月。
皆さん、聴き込んでますか?
TWSの中では低音の表現力が高く、聴いていて楽しいですね。でも、付属のノイズアイソレーションイヤーピースだと、ちょっともっさり感を感じてしまいます。
というわけで、私の休日はもっぱらWF-1000XM4に合うイヤーピース探しです。

WF-1000XM4のノズルは5mmで、最近のイヤーピースの多くが使えます。

SONY「WF-1000XM4」におすすめのイヤーピース6選|専門店スタッフが厳選!

こちらでおすすめが紹介されてますので、参考にしてください。

個人的におすすめしたいのがNUARL「TrackEar+」です。

見て分かる通り、外側にでっぱりを設けることで、耳との間に空間を作り音のヌケを良くします。もっさりした感じがきれいさっぱりなくなります。
でも、これだけだと、低音が無くなりすぎるので、イコライザーで補完します。

私が設定している、イコライザーです。中高域を持ち上げて、ボーカルの立体感を作り、足りなくなった低音はクリアベースで補完します。
クリアベースの出来がいいので、積極的に使ってしまいますね。

皆さんも、ぜひぜひいろいろなイヤーピースを試してください。
結構、音、変わりますよ!

 

今週のWEB本店スタッフ 最新の記事はこちら

 

第4回 よーじ編 Get Wild Kinoko

おはようございます! こんにちわ! こんばんわ!

最近、野生きのこ採取(Get Wild Kinoko)にはまっているWEB担当のよーじです!

年を重ねるにつれ、心が動かなくなる。そんな私の乾ききった心に、不意に「突き動かされる~あの時のまま~」と響いてくる言霊。そう、長渕剛の名曲「いつかの少年」のワンフレーズです。
私にとっては「突き動かされ『ろ』」と聞こえるそのメロディーは、容赦なく心に突き刺さってきます。なるほど、よし!一念発起!心を震わす何かに、迷わず突き動かされてみよう!そう決心した夏の日の2021。よーしパパ頑張っちゃうぞ!
そして私は「野生きのこ採取(Get Wild Kinoko)」に魅了されました。雨上がりの公園、蝉時雨の中、突然湧いてくるそのミステリアスな出で立ち。その姿を見た瞬間「ドキューン」と心を打たれたのです。まさに、心が震えるとはこのことですね。

そういえば昔、山奥のレストランで食べた舞茸の天ぷら美味しかったなーっと。まるで昨日のように今でもリアルに思い出します。あの香り、あの風味、うーん実に素晴らしい!
きっと、この野生きのこも(種類はわからないけど)、食用だったら、味噌汁に入れるとヤバいくらい美味しいだろうなーっと。

早速、素人にも優しそうな図鑑「小学館の図鑑NEOきのこ」を購入し、野生きのこが持つミステリアスなその姿と図鑑NEOの画像を突き合わせてみる。が、いかんせんこれがよくわからない。
見た目がよく似たきのこがたくさんある上に、図鑑NEOをもってしても「食毒不明」とか書いてありますからね。とりあえず、Identify(鑑定能力)が低いうちは、確信のないWild Kinoko(野生きのこ)はあきらめるべきか。
令和の時代になっても、食べれるか食べれないかわからない、って、ますますミステリアスですね。こういうところが、人を惹きつける魅力のひとつなんでしょうね!

ちなみに、eイヤホンでもきのこの取り扱いあったりします。

きのこ(シリコンイヤーピース)は
こちら

それでは、皆さま アデュー!

 

今週のWEB本店スタッフ 最新の記事はこちら

 

第5回 シャツ(あき)編 ~ベースと歌の上手いアニメオタク~

おはこんばんにちわ!!!

ちょっと前から店頭を離れて
WEBチームへと加わった
ベースと歌がとってもうまい
シャツ(あき)です!!!!!

コロナ禍でライブ等はなくなってしまいましたが
こんなベースソロ動画を作ってみたり
ぼちぼちぼっち音楽等で遊ばせてもらってます!(*’ω’*)

 

↑普通のスラップだったり(´-ω-`)

↑高速スウィープだったり

 

やってみたりしてます!

プレイヤー目線での相談などいただければ
全力でお受けいたしますので!
何でも相談してください(∩´∀`)∩

インスタグラムもメインで更新してますので!
こちらもチェックしてくださいね!(*‘ω‘ *)

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

ちなみに今期のアニメのお勧めは
「迷宮ブラックカンパニー」
ハーレム系が好きなら
「月が導く異世界道中」
「カノジョも彼女」
面白さ間違いなしがいいなら
「転スラ2期」
「魔入りました!入間くん2期」
修羅場が好きなら
「僕たちのリメイク」

です!
チェックしてみてくださいね!

それでは~!

今週のWEB本店スタッフ 最新の記事はこちら

第6回 店長ケイティのはまってる曲

こんにちは!

WEB本店 店長のケイティです!

 

最近僕の好きなアニメシリーズの映画が一気に公開されて映画三昧でした(‘ω’)

 

最近見たのは

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」

「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」

「シドニアの騎士 あいつむぐほし」

です!

SF系のアニメが好きなケイティにとってはウハウハな季節でした!

 

そして驚いたのが、YouTube Musicなどのサブスクストリーミングサービスに公開後や公開中にいち早くサントラが載ってるんですよ!

 

これは聴くしかない~~~と思いサントラや主題歌を聴く機会が増えました。

 

おすすめの曲↓

Hiroyuki Sawano feat. mpi & Laco & Benjamin「Möbius」

 

最近見た映画だけでなく、昔見たアニメや映画の作品も聴くようになるうちに、気に入っている曲に「澤野 弘之」さんという作曲家の方の作品が多いということに気づきました。

 

YouTube Musicのレコメンドの機能が優秀なこともあるのでしょうが、

無意識に聴いていたのに気づけば同じ方の曲ばかり聴いていて不思議です。

 

上にあげた作品以外だと、「キルラキル」や「プロメア」なんかも「澤野弘之」さんの作品が多いみたいです。

 

澤野弘之さんの楽曲でおすすめのものがあったら是非教えてください!

 

ちなみに、澤野弘之さんの楽曲に合いそうなイヤホンを勝手に選んでみました。

 

clariar 「i640」

 

 

深みのある低音で楽曲全体の厚みをしっかり表現していて、かつ細かい楽器の奥行の表現なんかも秀逸です。

壮大な澤野弘之さんの楽曲にピッタリです!!!

clariar 「i640」商品ページはこちら

 

是非聴いてみてください!

 

 

今週のWEB本店スタッフ 最新の記事はこちら

 

第7回 のっち編/まごころを、君に

はじめまして
WEB本店のいろいろ制作担当「のっち」です!

 

突然ですが、みなさん映画って観ますか?

NETFLIX」や「Amzazon Prime Video」で映画を観るよー!って方は多いと思います。

私もNETFLIXでよく映画を観ていて、最近は立体音響技術「Dolby Atmos(ドルビーアトモス)」を手軽に楽しめるサウンドバーが欲しいなぁ…と物欲に頭を悩ませています…。

ドルビーアトモス対応サウンドバーたち

しかし、私は映画館が好きなので、観たい作品は絶対に映画館まで観に行きます!

映画館の独特な雰囲気や大画面・大音量で観る映画は、お家では味わえない貴重な”体験”ですよね。

 

最近だと、サマーウォーズなどで知られる細田守監督の最新作「竜とそばかすの姫」を観に、池袋にあるグランドシネマサンシャインまで行ってきました!

 

ストーリーについては詳しく書けませんが、映像はもちろん、音楽が本当に素晴らしくて感動しました…。

 

こちらの劇場には日本でもトップレベルの設備が導入されていて、映画を観るなら絶対ここ!というくらい個人的にお気に入りの劇場です♪

 

最上階のラウンジには天井を覆いつくす巨大モニターが!館内の内装もとにかくオシャレです。

 

中でも目玉となるのが、国内最大のスクリーンサイズを誇るIMAXシアター。

その大きさがなんと、高さが18.9m 、横幅が25.8m
高さビル6階分という超巨大スクリーンの迫力と高音質な音響で観る「竜とそばかすの姫」は本当に圧巻でした…。これはほんとに実際に行ってみて体感して欲しいです!

 

その他にも魅力的なシアターがたくさんあるので、気になった方は池袋まで足を運んでみてはいかがでしょうか?

以上、のっちでした!

今週のWEB本店スタッフ 最新の記事はこちら

第8回 りょうにい / イヤホン撮影奮闘記

 

皆々さま初めまして~
WEB本店スタッフ、サッカー大好き、りょうにいです。

基本webチームはみんな色々な業務をこなすオールラウンダーですが、主に商品ページ作ったり、html / cssの荒波にのまれたり、バナー作ったり、ブツ撮りしたり etc etc… なんてことをやってます。

テーマを決めずに書くと、ひたすらサッカーのことを書いて終わっちゃうんで、それはまた今度?にして、今回は業務中の一コマを。


先日、e☆イヤホン WEB本店のInstagramアカウント「earlife_lab」の記事投稿用に商品を選定、撮影してたんですが、アイデア~カタチになるまで、これがなかなか根気のいる撮影会でした。

とりあえず広げてみる。

この日撮影したのは「ALPEX / Hi-Unit  HSE-A1000

カラバリが豊富なので、どうせなら全色揃えて取りたい、、、並べて、なんとなく芝を敷いてみる

う~ん、微妙w

ここにまでサッカー感が出てしまう。人工芝のグラウンドで思いっきりボールが蹴りたい衝動をぐっと堪えて、仕事します。

せっかく撮るならキレイに撮りたい、と悩むこと数分。ただ撮ってもつまらないし、商品に入ってる台紙を使って、円形に配置してみる?なんてやってみたら、降臨!(最近のiphoneのカメラ性能の良さに震えつつ)

ここまでくれば、あと一息(既にやり切った感、ほぼ燃え尽きている)

ここにテキストやらアレコレ調整して~~~はい完成!!!

と、まあこんな感じで日々試行錯誤しています。

Instagramも皆で定期的に更新してるので、チェックよろしくお願いします~!

ではまた!


今回の商品はこちら

今週のWEB本店スタッフ 最新の記事はこちら

第9回 わか / 愛用オーディオ

初めまして。WEB本店スタッフの「わか」です。

初回ということで、今回は私が最近外出時に使用頻度の高いオーディオ製品を紹介します!

Apple AirPods Pro


まずはイヤホンから。Apple製品ユーザーの私は、デバイス間をシームレスに移動できるAirPods Proを愛用しています。iPhoneで音楽を聴いているけどiPadで動画を見たい!なんて時には動画を再生するだけで自動で切り替わってくれるのはとっても便利です!
e☆イヤホンではAirPods Proの中古品を取り扱っております!
AirPods Proの中古はこちらイヤーピースは現在はAZLAのSednaEarfit XELASTECを使用しています。

 

もう少し涼しくなってきたらComplyのAirPods Pro専用チップに変更します。Complyのイヤーピースに関してはWEB本店のスタッフレビューを私が行っておりますのでこちらも是非チェックしてみてください!

Comply AirPods Pro専用チップはこちら

 

Skullcandy CRUSHER ANC

続きましてヘッドホン編です。ヘッドホンはskullcandy CRUSHER ANCを愛用中です。skullcandyのCRUSHERシリーズと聞くと「低音に寄ったヘッドホン」といったイメージがあるかもしれませんが、全体的にかなり丁寧に音作りがされています。また、アプリを使用してユーザーの可聴範囲を測定することで、skullcandyが本来聞かせたかった高音域を聞くことを可能にしているのですが、これがかなり優秀です。

この「パーソナルサウンド」機能、その日の体調や環境によって結果が左右されるため、個人的は複数回測定をおすすめします。(複数保存してアプリ内で切り替えることも可能です!)

ANCが強化された次期モデルが発表されたら即購入してしまうかも…。今後もSkullcandyから目が離せません!

Skullcandy CRUSHER ANCはこちら

 

というわけで、私が最近使用している2製品を紹介してきました。暑い季節は服のポケットが少なくなりがちなのでBluetooth製品メインですが、涼しくなってきてアウターを着る季節になったら有線も使っていきます。その際には有線編として紹介するかも…?

以上、WEB本店スタッフのわかでした

 

今週のWEB本店スタッフ 最新の記事はこちら

第10回 あさの編 日本語HIPHOP

わっさ~め~ん

はじめまして~
WEB本店スタッフのあさのです。

突然ですが皆さんはどんな音楽を聴きますか?

J-POP・ロック・アニソン・K-POP・クラシック・etc…

様々なジャンルの音楽があると思いますが、僕が好きな音楽は日本語HIPHOPです。

今回は自己紹介を兼ねて最高にchillでdopeな日本語HIPHOP3選を紹介しようと思います!!!


LifeStash / 舐達麻

リリックとトラックがくそかっこいいです。

 

Smoke Ambassadors / JNKMN

トラックと声の相性が良すぎて聴いてて気持ちいいです。

 

 上海バンド / Daichi Yamamoto

仕事終わりや一日の終わりに聴くとエモいです。


以上おすすめ日本語HIPHOP3選でした!!

HIPHOPといえばbeats!!

今回紹介した楽曲にぴったりなので是非聴いてみてください!

以上webスタッフのあさのでした!!!

今週のWEB本店スタッフ 最新の記事はこちら

第11回 しお編 イイ竿もって出かけよう!!

バックナンバーをもっと見たい方は次のページへ!