1. トップ
  2. 特集ページ

#スタッフ近況 WF-1000XM4に合うイヤーピースを探して【あーさの休日】

イヤピ探しの旅は、自分探しの旅!

皆さん、こんにちは、WEB本店のシステム担当のあーさーです。

ソニー「WF-1000XM4」が発売になって、早いものでもう1ヶ月。
皆さん、聴き込んでますか?
TWSの中では低音の表現力が高く、聴いていて楽しいですね。でも、付属のノイズアイソレーションイヤーピースだと、ちょっともっさり感を感じてしまいます。
というわけで、私の休日はもっぱらWF-1000XM4に合うイヤーピース探しです。

WF-1000XM4のノズルは5mmで、最近のイヤーピースの多くが使えます。

SONY「WF-1000XM4」におすすめのイヤーピース6選|専門店スタッフが厳選!

こちらでおすすめが紹介されてますので、参考にしてください。

個人的におすすめしたいのがNUARL「TrackEar+」です。

見て分かる通り、外側にでっぱりを設けることで、耳との間に空間を作り音のヌケを良くします。もっさりした感じがきれいさっぱりなくなります。
でも、これだけだと、低音が無くなりすぎるので、イコライザーで補完します。

私が設定している、イコライザーです。中高域を持ち上げて、ボーカルの立体感を作り、足りなくなった低音はクリアベースで補完します。
クリアベースの出来がいいので、積極的に使ってしまいますね。

皆さんも、ぜひぜひいろいろなイヤーピースを試してください。
結構、音、変わりますよ!