1. トップ
  2. 特集ページ

専門店スタッフ厳選!おすすめのゲーミングヘッドホンランキング

ゲーミングヘッドホンランキングのアイキャッチ画像

ゲーミングヘッドホンを買ってみたいけど、どれを選べばいいか分からない・・・。

そんな声にお応えすべく、2020年の注目商品をe☆イヤホンがカテゴリー別に選定しました。

その中から、スタッフが実際に聴いて点数をつけ、その合計点から順位を決定!安心してご購入いただけること間違いなし!聴いて満足のゲーミングヘッドホンが勢揃いです!!

こちらのページでは、選りすぐりのゲーミングヘッドホンをご紹介!e☆イヤホン各店のスタッフレビューと併せてお楽しみください。

専門店スタッフ厳選! おすすめゲーミングヘッドホンランキング

おすすめゲーミングヘッドホンランキング

ゲームに最適なゲーミングヘッドホンを専門店スタッフが厳選!
定番のあの商品から、新たに登場したゲーミングヘッドホンまで幅広くご紹介します。

あのゲームで勝ちたい!ボイスチャットを快適に行いたい!そんな方は必見です!

レビューは下記スタッフがお届け♪

ムービー

秋葉原店ムービー

秋葉原店ムービーです。
愛機もゲームで使用したりする機種多めに入れてみましたが、まだあるのでよかったら店頭でをかけてください。

愛機:
SP600 HD800 ADI2DAC PAW6000 UE6PRO など

普段聴いている音楽:
HIPHOPが多めです

いっちー

秋葉原店

いっちー

秋葉原店カスタムIEM担当のいっちーです。

ゲームの世界では戦闘民族になります( ◞•̀д•́)◞⚔

愛機:
UE7pro使ってます。

普段聴いている音楽:
DearhMetalデス!!

いっくん

名古屋大須店

いっくん

名古屋大須店スタッフのいっくんです!
対戦ゲームが大好きです!

愛機:
NW-A105とSE215SPEです!

普段聴いている音楽:
マキシマムザホルモン!

ほーりー

梅田EST店

ほーりー

梅田EST店ほーりーです。

ゲームはRazer Seiren X とカスタムIEM(Redeemer)でプレイしてます。(シージとモンハン)

愛機:
SP1000m、Scale、APOLLO7sなど

普段聴いている音楽:
A Red Ray

ムロマチ

大阪日本橋本店

ムロマチ

日本橋本店ヘッドフォン/ゲーミング担当(兼買取)ムロマチです。
BeatsやBOSE/Bowers&Wilkinsなど頭文字Bがつくメーカーがすきぴです。

Beats studio/exclusive/mixr/solo の各色を集めたりと最盛期は19個持ってました(海外かぶれ
買取でBeatsが来るとメルヘン脳細胞がパチパチ弾けちゃいます。

愛機:
Arctis7でFPSやSilent Hill/Resident Evil等などのホラゲを嗜んでます、脳みそが吹っ飛ぶぐらい最高です。

普段聴いている音楽:
DAOKOさんやボンジュール鈴木さん等のサブカルチックな曲から70~現在の洋楽がラブみ沢。

 

TOP
16

専門店スタッフが選ぶ! おすすめゲーミングヘッドホン ランキング

Kingston

Kingston HyperX Cloud Orbit S

高域
4
中域
4
低域
4.5
解像度
4
迫力
4.5
音場感
5
装着感
4
遮音性
4
3Dナチュラルサウンド!

音はすごくさっぱりしていて響き渡るような音ではありませんが、すごく自然な音で定位がわかりやすいです。実際に使ってみて、足音がどの方向から鳴っているかがすごくわかりやすかったり、ゲーム内の雨の音や風の音が際立って聞こえるため、臨場感は抜群だと思います。それに加えて、遮音性もすごく高いので、なおさらゲームに入り込むことができるヘッドホンです。

装着感に関しては側圧は強めですが、イヤーパッドがものすごく柔らかいため、長時間つけていても疲れはあまり感じられませんでした。

そして、このヘッドホンの最大の魅力はヘッドトラッキング機能です。頭を動かしても定位をしっかり捉えることができるので、すごく感動しました。

皆さんもこのヘッドホンで、ワンランク上のゲーム体験をしてみませんか?

名古屋大須店いっくん

いっくん

 

audio-technica

ATH-G1

高域
4
中域
4.5
低域
4
解像度
4
迫力
4
音場感
4
装着感
5
遮音性
4
まさに、オールマイティー!

高域、中域、低域、すべての音を綺麗にはっきりと聴きたい方はこれがおすすめです。RPGをプレイする方はもちろん、FPSでも十分の活躍をしてくれます。

意外とFPSにも中高域を必要とするシーンがあります。ゲームにもよりますが、リロードの時に鳴る「カタン」、「カチャッ」はとっても重要です。それが鮮明に聴こえると距離感までつかめるようになります。このヘッドホンはよりその音の主張を強くしてくれますので、有利な立場を与えてくれること間違いないと思います。

実は、ゲーム以外の使用にも優れており、全域がきれいで迫力あるため、音楽鑑賞も楽しめます。

まさに「オールマイティ」が似合うヘッドホンです。

梅田EST店ほーりー

ほーりー

 

Kingston

Hyper X Cloud Revolver S

高域
3.5
中域
3.5
低域
4
解像度
4.5
迫力
4.5
音場感
4.5
装着感
4
遮音性
4
サラウンドをPCでもPS4でも

有線タイプのヘッドセットで、タイトル通りPCでもPS4でもバーチャルサラウンドに対応している製品です。実際に付属のUSBケーブルを使用してサラウンドのON・OFFを切り替えると音の変化量が大きく、ユーザーの好みやゲーム内の状況に合わせて切り替えることが可能です。

コントローラーの下から順に『低音ブーストEQ』真ん中が『フラットEQ』一番上が『ボーカルEQ』になっていて、イコライザモード切替でも音の調整ができます。

オンラインゲームのほとんどの時間をステレオでプレイしてきた慣れもあって、サラウンドを切った方がFPSなどの音は聴き取りやすかったです。ただサラウンドONの状態ですと音の迫力・臨場感などが増すので、RPGやアクションゲームやレースゲームなどのジャンルは是非サラウンドONで楽しんでいただきたいです。

装着感も製品の重量より、実際に頭につけて受けた印象は軽く、長時間付けていても疲れにくそうに感じました。PCでもPS4でもヘッドセット一つで済ませたい方は特におすすめです。

秋葉原店ムービー

ムービー

 

Logicool

Pro X

高域
3.5
中域
3.5
低域
3.5
解像度
4
迫力
3.5
音場感
4
装着感
3.5
遮音性
4
空間描写力の最高峰

メタリックとマット、レザーをあしらった高級感ある見た目はゲーミングデバイスとして卓上で存在感を放ちます。

サウンドはその見た目の期待を超えてくれるクオリティです。CS機やスマートフォンでも使用できるDTS Headphone:X
2.0というサラウンドサウンドにより特別な設定は不要で、あらゆるプラットフォームで正確な立体音響体験を得られます。

空間を描くことに特化したサウンドは、ゲーミングヘッドホン特有の派手な低域は控え、聴き疲れしにくく、常に状況把握に集中させてくれます。

回復を図る敵の位置や息を潜める生存者の気配、接敵による危険予測をいち早く察知。サウンドによる確かな空間認識でワンランク上のゲームプレイを!!

秋葉原店いっちー

いっちー

 

SteelSeries

SteelSeries Arctis Pro

高域
3.5
中域
3.5
低域
4
解像度
4
迫力
3.5
音場感
3.5
装着感
3.5
遮音性
3.5
質実剛健なsupremeモデル

steel seriesの最高位機種”Arctis
pro”が誇る圧倒的空間表現能力と、定位性/ロングプレイにも対応できる快適なつけ心地が更なるコンフォートなゲーミングライフを提供します。

また、別途(バンドルもございます)同社から販売されてます”GAMEDAC”を介す事により全く新しい次元への超越を促してくれるでしょう。

中/高音域が非常にクリアかつ人が発する音声が非常に聞き取りやすいので、FPS/TPS/RPGのみならず映画/オーディオブックを嗜むのにもうってつけです。

日本橋本店ムロマチ

ムロマチ

6位以降のラインナップはこちら

6位以降も注目のラインナップです!その他の順位はこちら!