1. トップ
  2. 特集ページ

【2023/1/1~5/31】上半期ゲーミング 売上ランキング 

e☆イヤホン 2023上半期ランキング ゲーミング

毎年恒例、イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」で[2023年上半期]最も売れた製品をランキング形式でご紹介します!
これを見れば、あなたにピッタリなゲーミングオーディオが見つかるはず!!

【イヤホン・ヘッドホン専門店】e☆イヤホン

e☆イヤホンは、日本初&日本最大級のイヤホン・ヘッドホン専門店です。全国に4店舗(秋葉原店、大阪日本橋本店、名古屋大須店、仙台駅前店)とWeb通販を展開しています。ポータブルオーディオ取り扱いアイテム数は25,000を超えます。お気に入りの1台がきっと見つかるはず!

2023年上半期 ゲーミング製品 TOP5

final (ファイナル)

VR3000 for Gaming 【FI-VR3DPLMB】

イヤホンとは思えない、広大なサウンドステージ


ゲーミングイヤホンをインターネットで探している方であれば、1度は見たことがあるでしょう……あの超大人気イヤホンです!

音はタイトル通りさっぱりした清涼感のあるサウンドです。低域の量感は少なく、中高域に向けて広がっていくような心地のいい音だと感じました。見晴らしがよく、細かな音も聴き取りやすそうです。

定位感は非常にわかりやすく、ハイクラスのゲーミングヘッドセットに匹敵すると感じました。上下左右、どれくらいの距離かまでバッチリ把握できます。

装着感はイヤホン本体が軽量で、着けているのを忘れてしまうくらいです。形も耳に収まりやすく、上手くハマれば遮音性も高まりゲームに集中しやすくなります。

「マイク」の性能は、携帯本体のマイクや携帯に付属するイヤホンマイクとほぼ変わらないように感じましたが、イヤホンを耳にかけた際にマイクが口元に近くなるので、声はしっかり拾ってくれます。

ヘッドセットのような空気感をイヤホンでも味わいたい! そんな方にオススメです。店頭で試聴できますので、是非お越しくださいませ!

ゲーミングAKIBA:かやちゃん

Razer (レイザー)

Kraken

超王道ゲーミングヘッドセット!!!


超定番、ザ・王道のゲーミングヘッドセットと言ったらRazer「Kraken」ですよね!

ゲーミングヘッドセットを探している方なら、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。「音」、「定位感」、「装着感」、「マイク」のレビューをしていきます!

「音」ですが低音の量感が多く、迫力がハンパないです。
FPSであれば、足音が聴きとりやすいですし、映画や音楽であれば臨場感を楽しめるようなサウンドになっています。

中高音は控えめなので、好みが分かれるかもしれません。中高音が強めなサウンドをお求めの方は同価格帯の「Kaira」シリーズを検討してみるのもありです。

「定位感」は良好です。左右の聴き分けは非常にしやすいです。上下の把握は少し慣れが必要ですが、わかりやすいと思います。

「装着感」は冷却ジェルイヤーパッドと肉厚のヘッドバンドのおかげで、大きな見かけによらずいいです! 耳をすっぽりと覆ってくれる深いカップになっているので、耳が大きめな方でも大丈夫です!

「マイク」は雑音が多く入ることもなく、ユーザーの声をしっかり拾ってくれます。

初めてゲーミングヘッドセットを購入される方、既にお持ちのヘッドセットをグレードアップさせたい方に非常におススメです! e☆イヤホン店頭で試聴できますので、是非お越しくださいませ!

ゲーミングAKIBA:かやちゃん

EPOS JAPAN (イーポスジャパン)

EPOS GSX-1000 2nd Edition 【1001150】

勝ちたいあなたへ


ワンランク上のゲーム体験をしたい方、ゲームでより多く勝ちたい方にオススメのゲーミングアンプ「GSX-1000 2nd Edition」です。

コンパクトでシンプルな筐体には、直感的な操作が可能なタッチパネルとホイールを備えています。機能としては「イコライザー」「サラウンド切替」「残響音・サラウンド時の音の設定」などゲームで必要な機能は網羅しています。

今回使用した環境は「PCからGSX-1000 2nd Editionを通してSE215SPEに出力」です。音質面ではクリアで低音域が少し強く感じます。SE215SPEで出力しているとしてもやや強めですが、ゲーミング用途では足音や銃声などの再現性が求められるからではないでしょうか。また、低音域が強いだけではなく、中高音域も過不足なく出ているため、偏った印象はありません。

ゲームタイトルとしてはFPS、雰囲気を求められるアクションゲームなどを試しました。FPSでは定位がしっかりしているので足音や銃声など判断に必要な情報を確実に捉えられます。左右はもちろん上下、遠近感もしっかり把握できるので優位に立てるのではないでしょうか。分離感もしっかりしており、複数のアビリティが入り乱れる場面でも聞き分けが可能です。

またアクションゲームではBGMや雰囲気なども迫力ある低音域でしっかり盛り上げてくれます。7.1チャンネルのサラウンド機能は他のアンプよりも優れているように感じました。また、他のアンプではぼやけてしまうような定位感であってもGSX-1000 2nd Editionであればしっかりとした定位で音を把握できます。

サラウンドの中でも前後どちらかを強調できるので使い勝手が良いです。また、4つのプリセットからイコライザーも選べるので場面に合わせて切り替えできます。

勝利を求める方、マルチに使えるアンプを求める方におすすめです。

再生環境:PC(Windows11)→ GSX-1000 2nd Edition→SE215SPE
試聴楽曲:Ado「踊」
Official髭男dism「Pretender」
花譜「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ feat. 花譜,

秋葉原店:アラチャン

Razer (レイザー)

Hammerhead Duo Console

定番ゲーミングイヤホンが復活!


Hammerhead Duoがマイクミュート切り替え機能が搭載されて復活!

ゲーミングイヤホンは低音がモコっとしている音質のものが多いですがHammerhead Duoは、低音の輪郭がクッキリしており、足音や銃声がとても聴こえやすいです。

全体的にスッキリとしてまとまりある音ですが低音もしっかりと出ているので、FPSをイヤホンでプレイする方や、バトロワ系のゲームをする方にはとても相性の良い音質です!

イヤーピースはノーマルタイプの物が3サイズ付属されているので耳にあったサイズに変更可能です!

マイク搭載なので、PS4のコントローラーに直刺しで使用や、スマホでバトロワ系のゲームをされる方もボイスチャットが使用可能。

ゲーマーは持っておきたいイヤホンです!

PR:レオ

EPOS JAPAN (イーポスジャパン)

EPOS H6PRO 密閉型

ヘビーユースにも多用途にも使える便利なヘッドセット


大人気のゲーミングブランドEPOSからプレミアムなヘッドセットの登場です

私は競技タイトルはプレイしないので、音楽と映画で試聴してみました。

ゲーミングヘッドセットというと、銃声や爆発音、足音が聞こえやすいように低音が強めにされているイメージだったのですが、意外にもかなり癖の少ない音色で、音域ごとのバランスも丁度いいと感じました。
むしろ、低音域というよりも人の声などの中音域が若干強めなイメージでした。

一応音楽も聴いておくかくらいに思っていたので正直驚きました。全く問題なく音楽を楽しめます。むしろ良いです。

音場広めで声の帯域が聴き取りやすいので、歌謡曲やアイドルソングにも合いそうですし、CITY POPなんかにも抜群によかったです!

映画でも試聴してみました。
声がとにかく聴きやすいのと、音の分離と定位感に優れているので一つひとつの効果音を引き立ててくれました。

ステレオでの再生でしたが、右から左へ流れていく音の位置をはっきりと感じられたので、 EPOS Surround との併用でもっと化けると思うとそちらでも聴いてみたくなりました。

また、装着感がとてもやさしく長時間の使用に最適だと思いました。
同ブランドのGSP-600などで側圧が強めのイメージがありましたが、それと比べるとかなりふわっとした付け心地です。

アームの締め付けの強さ、イヤーパッドのふかふかさが個人的に絶妙で着けているのが苦になりませんでした。

ブームマイクを取り外しできるのも地味に嬉しいポイントです。
最初は「外すことあるかな?」と思いましたが、試聴して納得しました。ゲームだけでなく音楽試聴でも使えるので音楽試聴用とゲーム用でヘッドホンを分けるのが面倒な方にもおすすめできます。

ゲーム・映画・テレワーク・音楽すべてに使えるヘッドセットだと思います。

ゲーマーの方にはもちろん、複数の用途を1台で済ませたい方にもおすすめです。

試聴環境:Galaxy Note20 Ultra
試聴楽曲:billie eilish / bad guy
:ALI / LOST IN PARADISE
:女王蜂 / 火炎
:クリストファー・ノーラン/ダークナイト(映画)
etc……

e☆イヤホンスタッフ:ケイティ