1. トップ
  2. 特集ページ

あなたのオーディオ経験値はいくつ?アンケートに答えてポイントをもらおう! 

あなたのオーディオ経験値はいくつ?アンケートに答えてポイントをもらおう!

11月18日は「いいイヤホン・ヘッドホンの日」=イーイヤの日

イーイヤの日初の試みとして、皆様がどこでオーディオにハマったかを調査するべく、アンケートを大募集します!
先着200名様1ポイント=1円として、e☆イヤホン各店でのお買物にご利用いただけるポイントプレゼントいたします!

ご自身のオーディオの歴史を振り返っていただき、ページ下部にあるGoogleフォームより回答ください!
(アンケートは最短3分程度で終わります)
先着順になりますのでお早目にご参加ください!

イベント概要

募集期間

2023年11月18日(土)~11月30日(木) ※受付は終了しました

景品

300ポイント×200名様 ※先着順

※ポイント付与時にはe☆イヤホン会員へのご登録が必要です。会員登録がまだの方は、この機会にぜひ、ご登録をお願いします!
※ポイント付与は12月上旬を予定しています。

会員登録はこちら(無料)

※ポイントの詳しいご利用方法などについて、詳しくはご利用ガイド内の「ポイントについて」をご覧ください。
先着順になりますのであらかじめご了承ください。

【アンケート受付は終了しました】

アンケートの受付期間は終了いたしました。たくさんのご回答、誠にありがとうございました!

e☆イヤホンスタッフのオーディオ実態調査!

e☆イヤホンスタッフがどこまでオーディオ沼に浸かっているのか、調査してみました!
傾向が分かりやすかった質問を抜粋しました!

今までイヤホン・ヘッドホンをいくつ買いましたか?(有線無線問わず)

さすがe☆イヤホンのスタッフですね!
5個以上購入した事があるスタッフが約8割超えていました!

今までイヤーピースなどのアクセサリーをいくつ買いましたか?

回答したスタッフの半数がイヤーピースなど何かしらのアクセサリーを購入していました。
逆にアクセサリーを購入した事がないスタッフが4.9%いました。

明確にオーディオに関心を持ってから2つ目のオーディオ製品としてどのカテゴリを買いましたか?

回答したスタッフの6割が2つ目に有線イヤホン・ヘッドホンを購入していました。
想定していたのはイヤーピースやリケーブルなどのアクセサリー類でしたが、有線を2つ3つと購入してから沼にハマっていく事が分かりました!

完全ワイヤレスイヤホンのイヤーピースは変えていますか?

回答したスタッフの約半数が完全ワイヤレスイヤホンのイヤーピースを変えていました。

完全ワイヤレスイヤホンのイヤーピースを変えている方に質問です。なぜ変えましたか?

回答したスタッフの約7割が装着感向上のために変えていて、約2割が音質変更のために変えていました。
装着感向上と音質変更を両立したいと回答したスタッフが少数ながらいました。

中古のオーディオ商品は買いますか?

回答したスタッフの約8割が中古を購入していました。
中古品を求めるスタッフの割合が高い事が分かりますね!

e☆イヤスタッフのオーディオの歴史!

e☆イヤスタッフのオーディオの歴史、気になりませんか?どのタイミングでオーディオにハマったのかを知るべく、オーディオの歴史も調査してみました!
ハマり方が面白かったスタッフを抜粋しましたので、ぜひ参考にしてみてください!

お客様からのアンケートどしどしお待ちしております!

まとめ

e☆イヤアンケート企画、お楽しみいただけましたでしょうか!

アンケートにご協力いただきましてありがとうございました!

e☆イヤホンの各実店舗では、完全ワイヤレスイヤホンを含め、さまざまなポータブルオーディオ製品を自由に試聴ができます。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。