1. トップ
  2. 特集ページ

使い方ガイド/商品の探し方

e☆イヤホンWEB本店では、現在10,000点を超える新品製品を取り扱っております。

e☆イヤホンWEB本店には、たくさんの製品の中からお気に入りの1つを見つけ出すための機能として、ブランド(メーカー名)」「製品の色」「販売価格」「製品の詳細スペック」の4項目で絞込検索をすることができる機能がございます。

この記事では、そんなとっても便利な機能について、具体的な検索の例も挙げつつご紹介していきます!

そもそも絞り込み検索ってどこでできるの?

これからご紹介させていただく各機能は全て「商品検索一覧ページ」にて使用することができます。

商品検索一覧ページとは

こちらがスマートフォン版、PC版それぞれの「検索一覧ページ」です。

スマートフォン版

 

PC版

 

絞り込み検索はココから!

スマートフォンでは左下の「絞り込み検索」ボタンから、PCでは画面左側の絞り込みの一覧から検索結果を絞り込む事ができます。

スマートフォン版

 

PC版

 

「特徴から探す(製品のスペック)」で調べたい際には、あらかじめ「調べたい製品のジャンルでの絞り込み」が必要です。(ワイヤレスイヤホンが調べたい、リケーブルが調べたい……などなど)

製品のジャンルを絞り込む方法

ジャンルを絞り込む方法は主に下記の2つです。

①TOPページからカテゴリを選択して絞り込みを行う方法

スマートフォン版

スマートフォンからe☆イヤホンをご利用の方は、まずページ上部の「三」マークをタップ後、カテゴリを選択してください。(こちらでは「ワイヤレス」をタップします。)

 

その後「カテゴリから探す」の部分で検索したいカテゴリを選択することで検索結果一覧ページを見ることができます。

 

 

PC版

パソコンからe☆イヤホンをご利用の方はページ上部のカテゴリ一覧から選択することで製品カテゴリを絞った状態で検索結果一覧ページを見ることができます。

 

②検索ワードを指定してカテゴリーを絞る方法

検索したいキーワードが決まっていて、更にスペックなどで絞り込みたい場合はこちらの方法が便利です。

スマートフォン版

PC版

 

「色」「金額」「ブランド」に関しては、どの検索結果からでも絞り込みをできます

 

実戦で検索方法を伝授!

ここからは実際に検索を行っていきます。今回は合計3パターンの絞り込みを行います。

スマートフォンでの検索方法

1つ目の例では、「黒色の完全ワイヤレスイヤホン」を検索していきます。

 

まずは、右上の「三」マークをタップしてメニュー一覧を表示させます。

 

その後ワイヤレスをタップします。

 

すると、「カテゴリから探す」という画面に変わるので、「完全ワイヤレスイヤホン」をタップします。

 

この状態では、e☆イヤホンで現在取り扱っているすべての「完全ワイヤレスイヤホン」が表示されています。(※一部生産終了品等ご購入いただけない製品を含みます。)

 

ここからさらに、「絞り込み検索」をタップ。構成色で「黒」を選択後、「検索」をタップすると……。

 

「黒い完全ワイヤレスイヤホン」に絞り込みが完了です!

 

「構成色」の検索の際に複数の色を絞り込み条件として指定することができます。
「構成色」として「赤」と「緑」を指定した場合、赤と緑がどちらも構成色に含まれている製品が検索結果として表示されます。
「赤」か「緑」のどちらかが良い!という場合には、「赤」のみで検索、「緑」のみで検索とそれぞれ1色ずつ絞り込みをしてください。

 

ここからさらにスペックやブランドを絞り込むこともできます。

例えば、「特徴から探す」の「もっと見る」をタップして特徴一覧を開き、「機能/ノイズキャンセリング」にチェックをいれて検索ボタンを押すことで……

 

「黒いノイズキャンセリング機能付き完全ワイヤレスイヤホン」の一覧に早変わりです!

 

ここまで記事を読んでいただいて完全ワイヤレスイヤホンが気になった方は、e☆イヤホンスタッフが選んだ最新オススメ製品を紹介したこちらの読み物もご覧ください!

関連記事:【2021年最新版】ワイヤレスイヤホンおすすめ29選|専門店スタッフが厳選!

PCでの検索方法

ここからは、パソコン上で「黒の完全ワイヤレスイヤホン」の検索を行います。

まずはトップページの左上の「ワイヤレス」から「完全ワイヤレスイヤホン」を選択します。

 

「商品検索一覧ページ」を下にスクロールしていくと左側に、「ブランドから探す」「価格帯から探す」「構成色から探す」「特徴から探す」と並んでいます。

 

今回は「黒色」で絞り込みたいので、「構成色から探す」の中から「黒」をクリックします。

すると、「黒色の完全ワイヤレスイヤホン」の検索結果となります!

※「検索」ボタンのクリックは不要です。

 

 

さらにここから、スマートフォンでの検索同様に「特徴から探す」機能を使ってノイズキャンセリング機能搭載モデルのみに絞り込みを行っていきます。

「特徴から探す」の「もっと見る」をクリックして特徴一覧を展開後、たくさんある特徴の中から「機能/ノイズキャンセリング」をクリックすることで…

「黒色のノイズキャンセリング機能搭載完全ワイヤレスイヤホン」一覧となりました!

※各機能のチェックの付け外しを行った時点で検索結果に反映されるため「検索」ボタンのクリックは不要です!

 

さらに5000円から10000円の商品に絞っていきます。「価格帯から探す」に下限に5000、上限には10000と入力して「特徴から探す」の一番下にある「検索」ボタンをクリックします。

 

すると、5000円から10000円の製品のみに絞り込むことができます!

 

 

金額の絞り込みの際には、上限、下限どちらかのみの入力での絞り込みもできます。
【例】
・10000円以下の製品
・20000円以上の製品 など

 

目次に戻る

絞り込み機能を使って1つの製品に絞り込んでみる

EFFECT AUDIOのリケーブルの中で一番高価な「Centurion/8wire」


最後の例として検索結果が「Centurion/8wire」1つになるまで

①「ブランドから探す」を使わない
②フリーワード検索を使わない

2つのルールを設けて、スマートフォンを使って絞り込んでいきたいと思います!

 

スタートはカテゴリを「ケーブル/イヤホンケーブル」としたところから。この時点では2000件以上検索に引っかかっています。

まずは、構成色「金」を指定します。

さらに
イヤホン・ヘッドホンの端子:mmcx
プラグ形状:ストレート
プラグ種類:4.4mm
線材:金メッキ、合金線
と指定することで

「Centurion/8wire」のみに絞る事ができました!

今回はここまでで1件に絞れてしまいましたが、さらに金額での絞り込みも可能です。

今回検索した「Centurion/8wire」には下記の8つの特徴が紐づけられてます。

線材:「金メッキ」「合金線」
プラグ種類:「4.4mm」
プラグ形状:「ストレート」
イヤホン・ヘッドホンの端子:「A2DC」「Pentaconn Ear(ショートVer.)」「IEM 2pin」「MMCX」

※「Centurion/8wire」のイヤホン側コネクタに採用されている「ConX」は各種イヤホンコネクタを交換可能なシステムです!気になった方は是非こちらもご覧ください!

【レビュー】脱着可能なイヤホンコネクタ!?EFFECT AUDIO ConXを動画でご紹介!

 

プレイヤーやアンプであれば20個以上の特徴が紐づけられているものも…?

機能マシマシな製品を探してみるのも楽しいかもしれません!

最後に

いかがだったでしょうか?あなたの「こんな商品が欲しい!」がすぐに見つかるかもしれないこちらの機能、是非ご活用ください!

e☆イヤホンWEB本店へはこちらから!