1. トップ
  2. 特集ページ

どっちがeでしょー2021 | モニターイヤホン最強決定戦

最強のモニターイヤホンはどれだ!?e☆イヤホン恒例の聴き比べイベント「どっちがeでしょー」を今年も開催しました!
参加方法はシンプル!店頭の特設コーナーにて該当機種を実際にお試しいただき、設置してあるボードにシールを貼ってどれがよかったかご投票ください。 開催期間中、最も得票数の多かった機種が勝利となります。
ぜひ、e☆イヤホン店頭でお試しください!

イベントについて

開催期間

2021年12月10日(金)~ 2022年1月9日(日)

結果発表

2022年1月10日(月)にe☆イヤホンブログにて発表しました!

結果はこちら

イベント参加方法

1. 店舗で試聴!

e☆イヤホン実店舗にご来店いただき、店内の該当コーナーにて対象機種を聴き比べてください。

2. シールを張るだけ!

コーナーに設置してあるボードにシールを貼って、好きな機種に票を入れてください。

3. 結果発表!

結果は「e☆イヤホンブログ」、公式Youtubeチャンネル「e☆イヤホンTV」で発表します!

結果はこちら

エントリー機種紹介

Acoustune「Monitor RS ONE」

AcoustuneがHi-Fi イヤホンで培った音響技術や 3D カスタムフィットシェルで培った知見を活用し、ステージモニターとして重要な堅牢性とモニタリング性を重視して設計。高耐久性とモニタリング性能を併せ持つ、ブランド初となるステージモニターイヤホンです。

秋葉原店:ムービー

Acoustune 期待のイヤーモニター!

様々な音源でチェックしてみましたが、大音量でも濁らず、モニターイヤホンらしいクリアな音が楽しめます。ベースとキックの輪郭が太く、芯がはっきりと聴き取りやすいサウンド。リズムの聴き取りやすさ、ボーカルの距離感も丁度良く、ステージでのモニタリング性の高さが想像できます。

シリコンタイプとフォームタイプのイヤーピースが付属しており、個人的にはフォームタイプがおすすめです。スッキリとしたバランスで聴きたい方はシリコンタイプを試してみてください!

本格的かつリーズナブルなイヤーモニターをお探しの方、メリハリのある迫力のサウンドを楽しみたい方、ぜひ一度お試しください。


SHURE「SE215」

言わずと知れたSHUREのド定番モニターイヤホン!発売から10年たった今もなお、イヤホン初心者から音のプロフェッショナルまで、多くの方に愛されているモデルです。安定感のある骨太さと輪郭のハッキリしたサウンドが特徴です。

いっちー

秋葉原店:いっちー

世界で愛され続けるベストセラーな名機!

搭載されるダイナミックドライバーの自然な音の繋がりはスピーカーのようで、デッドな音響空間で分析的に聴かせながら、高い解像度で空間系のエフェクトなどはしっかりと再現されるので、音作りのチェックにはもちろん、制作者の意図した音源を再生してくれそうです。

装用感のために計算された本体の形状は、長時間のリスニングや作業でもストレスを感じにくく、長丁場のお供にも最適です。

初心者から玄人まで、そして通勤時あるいは音楽スタジオ、あらゆるレベルとシーンで活躍できるイヤホンです。


SENNHEISER「IE 100Pro」

SENNHEISERがこだわり続けてきたダイナミックドライバーのサウンドを、よりプロフェッショナルに向けて磨き上げたモデルです。SENNHEISERらしい素直でふくよかなサウンドと、モニタリングに必要な精細さがバランスよくミックスされています。

梅田EST店:しばちゃん

モニタリングやゲーミングにも!

前モデルである「IE 40 PRO」と比較すると、一音一音のディテールがよりはっきりとしており、抜群の定位感を味わうことができます。非常に優れた解像感がありながら、グルーヴ感までもしっかり感じられるという、とても洗練されたサウンドだと感じます。

空間表現も秀逸で、ゲーミングイヤホンとしても活躍すること間違いなし!

これより高い価格のイヤホンといろいろ聴き比べても、価格を超えてIE 100 PROでしか味わえないサウンドがそこにある、そんなイヤホンではないでしょうか。

開催店舗一覧

秋葉原店 本館


営業時間:11:00~20:00 年中無休

大阪日本橋本店


営業時間:11:00~20:00 年中無休

梅田EST店


営業時間:月~土 11:00~21:00 / 日曜日 11:00~20:00

名古屋大須店


営業時間:月~土 11:00~21:00 / 日曜日 11:00~20:00

ご来店時のお願い

新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐために、お客さまに以下のご協力をお願いいたします。

・体調の優れない方はご来店をお控え下さい。
・ご来店時にはマスクの着用をお願いいたします。
・入店前には手指の消毒をお願いいたします。
・お会計やご試聴の際には、付近の方と充分な距離を空けてください。
・混雑時は入店する人数を制限する場合があります。あらかじめご了承ください。