• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

2の商品が見つかりました。  1-2件を表示

FOSTEX

TH909

総合満足度

5.0

生まれてきてくれてありがとう

このヘッドホンの一番の特徴を一言で表すならば、とにかく圧倒的なまでの自然な響きによる美しさであるように思う。
バイオダイナが奏でるどこまでも伸びてゆきそうな高域。余韻。その伸び様といったら果ては宇宙までといった風情を漂わせる。
しかして低域が高域に比べ引けを取っているかといえば決してそうではない。
深く深く、それでいて上品に染み入るよう沈み込む低域は、元々中高域に傾注しがちな私の耳朶を打ったとたん虜にしてのけた。
これらの上質な高域と低域がそれぞれ至上のバランスを以て運命的な共存を果たしている。
こうも特徴的である両者が同居しているにも関わらず、お互いが主張し合うことも混濁することもなく、究極的とまで言える自然さでただそこに存在しているのだ。
本機がオールラウンダーとして名高い理由がそこにあるのではないだろうか。全ての音域において90点以上を叩き出してくれる。本格的なクラシックからアニソンまでジャンルを選ばない。
どの音源であっても“安心して聴ける”というのは、それだけで大きな強みだ。
次いで特筆すべきは各楽器における表現の鮮明さ。
たとえデジタル音源の楽曲であっても奏者の実在を間近にありありと感じ取れるかのような生々しさは圧巻の一言。
現代科学技術の結晶であるバイオダイナ振動板と伝統工芸の極点といえるウッドハウジングが織りなす奇跡の顕現をそこに見た。
そして忘れてはならない。この機種を語るに於いて特徴的な外観のことも決して外せない要素の一つだ。
熟練なる職人の精巧な技芸がふんだんにあしらわれた漆塗りの重ねによるハウジングの美しさは語るに及ばず、毎日眺めているにも関わらずふと一瞥する度に陶然とさせられる程の出来映え。
音を聴かずとも本機に込められた魂と妥協の無さがそこに窺える。

音質と外観、両者の欲求をかくも高い次元で一様に満たしくれる機種というのは私の経験上かつて存在し得なかった。
もし何か良いヘッドホンを一つ探しているというのなら、疑いのない自信を持って当機を勧めることが出来るだろう。
これほどに瑕瑾無き傑出した逸品を世に解き放ってくれたフォスターに心よりの謝辞を。

ウッシー さん

(2023/01/09)

3

満足度

5.0

color:規格なし

価格に見合う総合力が非常に高いヘッドホンです

■音質
TH900 mk2に対し、
・音の濃密さはそのままに強烈な尖った箇所を少し丸くした(それでも強烈)
・音の抜けや広がりをプラスした
というチューニングが施されているサウンドで、単に開放型にしただけではない、進化させた音質に感じました。
各帯域の音の解像度は申し分なく、音の繋がりも自然、低音の量感もしっかりあります。
定位感や音の見通しも良いです。
イヤホンで例えるならTH900 mk2/TH909はCampfireAudioのAndromedaに音質や性格が似ていると思います。

音場は、近め、奥行きそこそこという傾向です。

なお、当ヘッドホンは開放型というよりは半開放型(セミオープン)形状のヘッドホンなので、
開放型ヘッドホンのような音抜けの良さを期待される方は注意した方がいいかもしれません。

■デザイン
高級木材である水目桜に、漆と銀箔を幾重にも塗り重ねるという伝統工芸の職人技が用いられており、
非常に美しく高級感があり、ウッドハウジングはもはや芸術品であるといえます。
職人技をうたったウッドハウジング・ヘッドホンを出している海外メーカーがありますが、TH900 mk2/TH909のウッドハウジングの美しさには到底及びません。

開放部の網目デザインを施したアルミ板のデザインも素晴らしいです。

■装着感
本体重量390gという重さを全く感じさせない、抜群の装着感です。
この装着感と同レベルにあるヘッドホンは、私が知る限りではHD800Sになります。
イヤーカップも肉厚かつ耳全体を覆う形状でこちらの装着感も非常に良いです。


総合力が非常に高いヘッドホンですが、唯一残念なのが付属のヘッドホンスタンドです。
ヘッドホンの重量を考慮していないデザインなので、ヘッドバンドに型が付きます。
ヘッドホンスタンドはΩ型のもの選択された方が良いでしょう。

さうすうぇすと さん

(2021/07/24)

4

満足度

5.0

color:規格なし