• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

2の商品が見つかりました。  1-2件を表示

SHANLING

【eフェス紹介商品】UA5

総合満足度

5.0

音質

4.5

携帯性

3.0

バッテリー

3.5

拡張性

4.0

スマホのサブスク用に最適かと

Galaxynote9に接続して、AmazonMusicサブスク。
あと、ちょっと変わった使い方として、Shanling M2sに接続して、DACモードで使用。
Campfire Audio JupiterCK(バランス・アンバランス接続)にて視聴。

まあ、スマホ直差しと比較にならないぐらいの音質向上は当然だが、M2sと比べてもワンランク上(M3Xと同等かそれ以上)の音質向上を実感出来る。

M2s単体だと特に中低音域を嵩増ししてパワーでごり押ししている感じで、中音域の音数多めのJ-POPなどだと少しウザい感じがあったが、UA5はずいぶんすっきりした感じで、音の輪郭がくっきりしている。
3.5mm接続だと全体的にあっさり目にも感じたが必要充分な感じ。
4.4mmだとパワーが増し、奥行き感も出る感じ。

液晶ディスプレイ付きなので、単体で設定ができるのと、バッテリー搭載(USBバスパワー供給と併用)なのが売りだが、Shanling製品らしく、取説もHPも説明不足で、設定内容がイマイチわかりずらいのが難点だが、使ってればなんとなく判るレベルではある。

UA2をiOSで使ってて、アプリで設定できなかった人や、スマホに繋ぐとスマホのバッテリーが減るのが早くてイヤ、という人にはお勧め。

as-sin5 さん

(2022/06/22)

満足度

4.5

音質

4.0

携帯性

3.0

バッテリー

3.0

拡張性

3.0

color:ブラック

iOSユーザーは待ってました的なDACアンプ

iPhone、iPad、iPad mini6を所有してますがいずれもケーブル挿しただけでApple Music使えます。iPad miniはUSBCケーブルに差し替えますが付属ケーブルは短いので他に持っていたら長めのケーブルの方が良いかと思います。
バランスが4.4mに変更になったのでここが1番のオススメです。
音楽中心というよりタブレットで動画鑑賞する時の方が多いです。
音楽的なレビューは全部バランスでの感想になりますが流石の分離感です。
SE846で聴いてみると音場の狭いイヤホンですが耳の裏から響く様な感覚になrます。ボーカルも生々しくClariSとかの曲とかもう両耳から囁かれている感じになります。低音が若干弱めの印象がありますがこれアナログアンプにも繋ぐことができます。真空管アンプに繋げば開放型のヘッドフォンが更に輝きます。ジョグダイヤルが秀逸でボリューム操作及びカスタマイズも液晶画面で操作できます。
液晶画面なんですがわかりやすくガイドがあれば良かったと思いました。
タイトル通りiOSユーザーでApple Musicのサブスク利用して高音質で楽しみたい方の期待は裏切らない出来だ思いました。

さすがの領域展開 さん

(2022/05/04)

4

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

3.0

バッテリー

4.0

拡張性

5.0

color:ブラック