• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

79の商品が見つかりました。  1-40件を表示

Cayin

N3Pro

総合満足度

4.5

音色を切り替えて遊べるのはとてもいい

2年前に中古で購入
もう3年も前の製品だけど、全然使える

音についてはほかのレビューにある通りで、とてもいい
ディスプレイ下にぼんやり浮かぶ真空管は、見てるだけでニヤニヤできる
色々と音色を切り替えられて遊べるのも楽しい

でも欠点も多い
まず熱 真空管モードだとなかなかに熱くなる
つぎに故障 ボリュームノブの反応が悪いのは持病っぽい
私のは物理キーも効かなくなって、まあ不便
そしてBluetooth 電車はまず無理
真空管モードも有線専用なので、こいつで無線接続をするメリットはほぼないかも
中華OS特有の漢字がピンイン読みソートになるのは慣れるしかないが
専用カバーを付けたらスクロールがしにくい、検索機能がおまけレベル…というような、かゆいところに手が届かない作りも気になるところ
WALKMANにあるような「ライブラリから曲を探す楽しさ」みたいなのは全くない
んで、でかい (この時代には)重い 胸ポケットに入れたら恥ずかしい

そんな感じなので、しばらく使うと使いづらさが勝って、引き出しの奥にしまってしまう
でもなんだかんだこの音が恋しくて、また引っ張り出して、「うーんやっぱりこれだな」となるような、そんなやつ
充電の持ちが異常に良くて、数か月ぶりに引き出してもモリモリ充電が残っているのがニクい で、起動も爆速

買い替えも何回も検討したけど、コスパ考えたらこれが最強なので
これからもずっと使うと思います

ra さん

(2023/10/04)

満足度

4.5

color:規格なし

初めての真空管

この製品で初めて真空管を体感しました。
Triodeモードが特に気に入っていて、音に暖かみと立体感を感じられました。
音源はサブスクがメインでしたので、主にレシーバーモードで使用していましたが、接続は特に問題なく、気軽に真空管サウンドを楽しめるのが良かったです。
個体差があるのかもしれませんがバッテリーの減りが早かったのと、ボリュームコントロールが故障しやすいのが難点でしたがそれ以上に真空管を気軽に使えるのが魅力の製品です。

ワギー さん

(2023/01/09)

満足度

4.0

color:規格なし

ソリッドステートの音がいい!

厚みはあるけれど見た目よりも軽く、単体DAPとしても、Bluetoothレシーバーとしてスマホからサブスクを聴くのにも非常に重宝しています。
単体でサブスクを使ったりはできませんが、小型のbluetoothレシーバーと比べると厚みがあり滑らかな音を出してくれるので、レシーバーとして使いたい方にもおすすめできます。

さて、このN3PROの特徴として、やはり真空管が挙げられるかと思います。トライオードとウルトラリニアという2種類の音を楽しめます。
トライオードでは中低域がかなり抑えられ、軽やかで聞きやすい音になります。音数の少ないアコースティックな曲によく合います。ノラ・ジョーンズの弾き語りなどはトライオードモードがぴったりだと感じました。
ウルトラリニアは正反対に、中低域がゴリッと厚みのある音になります。開放型のヘッドホンを使うときにはこのゴリッ感がパンチを生んでくれて相性がよかったです。
ただ、ソリッドステートモードと比べると、真空管はやはり全体がうっすら滲んだような音に感じられます。

N3PROはソリッドステートモードの音がとても優れていると思います。とても滑らかな質感で、他の多くのプレーヤーやアンプで感じられる粗さがまったくありません。
据え置きアンプのようなパワーがないためか、低域はゆるい鳴り方をしますが、DAPにそこまで求めませんし、むしろそれが聴きやすい音に貢献しているように感じます。
自分の持っているGRADOのヘッドホンはとても元気のいい音が出る反面、ifi audio micro iDSDのようなアンプだとキンキンで神経質すぎる音になってしまいます。
そこでN3PROでGRADOを使ってみると、これがベストと感じられるほど聞きやすくてGRADOの良さも存分に感じられる音になりました。


ポータブルでも、PCと繋いでDACとしてもとても使いやすい製品です。

1点気になるのは、自分のスマホとLDACで接続するとN3PROがフリーズしてしまうことです。スマホの設定でAACにすると問題なく使えるようになります。おそらくスマホとの相性の問題で、これは実際に繋いでみないとわからないでしょう。(最新ファームウェアにアップデート済です)

総じて、音質という点で自身を持っておすすめできる製品です。

よたろー さん

(2023/01/01)

満足度

4.5

color:規格なし

このDAPでしか味わえない音色がある。

まず最初に、このDAPはかなり特殊で万能ではないということをお伝えしておく。
高級機でありがたがられている高解像度、そんなものはこのDAPには無く、甘く優しいウォームに振り切っている。
このDAPに辿り着いた人は十中八九トライオードモードの音色に惚れ込んだ人だろう。それくらいキャラクターが立った求心的な音を鳴らす。

私はポータブルではこのDAP以外にxDSD GryphonとDX300を所持しているが、これらの半分以下の価格のN3Proを今もなお愛用し続けている。
トライオードモードの音色に惚れ込んだからだ。
女性ボーカルが美しい。これに尽きる。

高音域の伸びが抑えられシャープさが薄まる。
中音域が艷やかになり女性ボーカルがぐっと前に出てくる。
低音域は輪郭が丸くなる。
このようにトライオードモードはかなり"濃い"味付けだ。
一般受けするドンシャリとは真逆の音作りで、バスドラのアタック感スピード感、ハイハットの賑やかしさが求められるロック等には全く合わない。
分離感も悪く音が多いものにも合わない。
ポツンと真ん中に女性ボーカルがいて、周りに邪魔しない程度に音が少々、そんな曲に合う。
例えば
水瀬いのり「Wishing」、安野希世乃「ETERNAL♭」、悠木碧「また あした」
こういった曲のボーカルを近くで官能的に楽しみたい、そんな時このDAPのトライオードモードの出番だ。

ウルトラリニアにすると今度は楽器も前に出てきて高音域が騒がしくなる。
ポップスに合うかもしれないがいかんせん低音のアタック感が物足りない。
個人的にはソリッドステート同様出番のないモードだ。
ソリッドステートモードはソリッドと名前が付いているが、マイルドな音作りで低音はアタック感が無く高音も特にソリッドという感じはしない。
トライオードモードに比べれば解像度を感じソリッドかもしれないが、このDAPの売りはそこにないのだからおまけ程度に捉えれば良い。
この価格で4.4mmが付いているのは魅力的。他にハイエンドを所有しているならソリッドステートモードは出番がない程度で、スマホ直やドングルからのステップアップなら十分に思える。

もちろんこの価格なので良いところばかりではない。コストカットが随所に見られる。
SoCの性能不足で画面は基本カクつき画面が小さく選曲がし辛い。
昨今のヌルサクスマホに慣れていると、アルバムアートの読み込みが遅く数千のアルバム一覧から曲を探そうものならイライラしてぶん投げそうになる。10年前の端末を触っている気分だ。
ノイズ対策も杜撰で再生中にスマホ等を近付けると大きめのノイズが入る。
HiByLinkでBluetooth接続しスマホから選曲や音量調整が出来るが、無線をオンにするとノイズが酷く使い物にならない。
感度の高いイヤホンだと真空管モードで電波干渉とはまた違うノイズが再生中のみ聴こえる。初期不良かと思い試聴機を聴いてみたがやはり曲の静寂部でノイズを感じた。かなり微細なノイズだがアカペラ等では気になるかもしれない。
以上の通りトライオードモードの音色以外にこのDAPを買う理由が見つからないくらいに使い勝手はよろしくはない。
私がこのDAPで聴きたい曲は限られているため、1万曲ほど所有している中で200曲程度しか入れていない。この使い方なら選曲も少ないので操作性はあまり気にならない。

ポータブルアンプがDAPブームに押され下火になり、コンパクトな1台でオールジャンル済ませられる無難な音、人気のドンシャリ系な物が溢れる中、ウォーム系に振り切ったこのDAPの音は大変貴重。
今や40万50万円するDAPが登場している中、このDAPでしか味わえないユニークな音色がある。
ロックやテクノは別で聴く環境を持っていてキャラクターが違う2台目が欲しい。
とにかく女性ボーカルだけを近く艷やかに聴きたい。
という方には自信を持っておすすめできるDAPだ。

名無し さん

(2022/10/22)

5

満足度

5.0

color:規格なし

お値段以上の音質

音質は、この価格帯のDAPでは真空管モードも2種類有り良いと思います。
トランジスタモードのバランス駆動も悪くは有りませんが、音質面では10万円を超える高級DAPと比較すると地味に感じるので、真空管モードが2種類使えるのが、このDAPの強みかと思います。

真空管搭載ヘッドホンアンプ初心者の方にも、真空管搭載ヘッドホンアンプを複数所有していて、ちょっと屋外でも気楽に真空管モードで音楽を楽しみたい方にも割とリーズナブルな価格で宜しいかと思います。

にこちゃん さん

(2022/03/31)

1

満足度

5.0

color:規格なし

個性はオマケ。

真空管の音質はおまけのアクセント。バランスのソリッドステートがメインで最も聴き心地がよく下が深く伸びる。低温がしっかりとベースになる曲が気持ちよく、手に入れたら是非聞いてもらいたいと思う。

スバリストイズム さん

(2022/03/22)

1

満足度

4.0

color:規格なし

真空管モード切り替えが面白い。

真空管による暖かみのある音。
トライオードモードとウルトラリニアモードの切り替えが面白く、同じ曲でも印象が変わるので長く楽しめる。個人的にはウルトラリニアモードの方が迫力が増して雄大なサウンドになるので好き。UIがちょっと使いづらいのが気になるところ。中が透けて真空管が見えるのはすごいおしゃれで良い。

Kamone さん

(2022/03/20)

1

満足度

4.0

color:規格なし

良コストパフォーマンスの真空管DAP

AKM の DAC / Tube / 4.4mm バランス出力、あたりに惹かれて試聴、好みの音ということを確認して、使い始めました。

RAYTHEON JAN6418 は5極菅、「トライオード(3極管)モード」が、実際に電気的に3極のみ使っているのか、DSP 処理部分で「3極管っぽい音」を作っているのかは、ちょっと不明。個人的には、「トライオードモード」は、好きになれませんでした。シングルエンドで聴くときは、Tube の Ultra Linear モード1択という感じ。PCM filter の選択肢は、6種で AKM 4493EQ のスペックに制約をかけていないのは好ましいところ。個人的には、PCM は Super Slow Roll-off、DSD は Wide Bandwidth に落ち着いています。

また、購入から3ヶ月程度で、ボリュームコントロールが効かなくなりました。タイミングが悪く、年末年始を跨いだおかげで、修理完了に2ヶ月以上かかったのも、残念なポイント。Bluetooth 機能は、「おまけ」でしょう。個体差があるのかもしれませんが、あまりに不安定で、胸ポケットに入れた状態でも、Noble audio の Falcon Pro 他数種類のイヤホンを試してみましたが、まともにアルバム1枚分(30分程度)聴くことさえできません。ボリューム修理の際、Bluetooth 機能もチェックした形跡が残っていたので、メーカーサイドも、納得しての設計なのでしょう。

対応フォーマットの幅広さについては、一般的に困ることは無いでしょう。カタログには記載がない様ですが、MQA デコードにも対応していますね。インストールしているファームウェアは、version 2.3(日本の代理店 kopec から落とせる最新バージョンは 2.1)ですので、バージョンによっては、対応が分かれるのかもしれません。

UI は iOS/iPadOS で Neutron Music Player(がっつりユーザー UI をカスタマイズしています)に慣れていると、かなりストレスを感じます。歌詞表示についても、タグに書き込むだけではダメで、別に「.lrc」フォーマットのファイルを用意する必要があります。ファイルのソートも、ソート・タグを見てくれないし、2バイト文字をとアルファベットが入り混じって、50音順では扱えませんね。というわけで、フォルダー名を工夫してまともにソートするようにしています。

音自体は、解像度も十分あるし、素直で清涼感のあるものだと、感じています。バリバリに解像度の高い DAC/AMP に疲れを感じた時のリセットに、ちょうどいい塩梅ではないでしょうか。


<2024年1月末に追記>
すでにディスコンになった(?)製品にコメントを追加することに意味はないと思いつつ、昨年(2023)末に final ZE8000 MK2 と出逢って、その出力先にしているので、記録としてBluetooth周りについて少しだけ。
かなりニッチな環境だとは思いますが、DSD256(11.2MHz)の音源は、 Bluetooth では出力できません。有線環境では曲間に若干のノイズが乗るものの、正常に再生できます。また、これ以外の音源は final ZE8000 MK2 を室内で、胸元にプレイヤーを入れて使う限り、ほとんど途切れることなく安定して接続・再生できています。手持ちのApple 系の機器に比べて電波出力が弱く、メインのプロセッサの能力が非力なのかも、と邪推しています。

検証の際に使ったアルバムは ショーロクラブの 「武満徹ソングブック -コンプリート-」(OTOTOY版)。

碧 聲 さん

(2022/03/17)

満足度

4.0

color:規格なし

抜群のコストパフォーマンス

Cayinといえば真空管のオーディオ機器で今まではDAPですとハイエンドしかなくなかなか勧めるとこが出来ず、真空管のならではの暖かで、それでいてツヤのある音をなかなか紹介しても高いから良いものだよね的な反応しかもらえませんでしたがこちらは違います。
私は普段N8BBを使用していますが、その価格の1/7程度で買える金額の後ではないと感じています。
流石に比べてしまうと物足りなさは感じますが真空管の売りである暖かな音を聴くことが出来つつ、4.4のバランス接続では同価格帯と渡り合える解像度の音を聴くことが出来るので一機で2粒美味しい筐体です。

sora さん

(2022/03/16)

満足度

4.5

color:規格なし

ハイエンドに迫るチューブ(真空管)モード

真空管を搭載したプレーヤーということで、さてどんな音が聴けるのかと思って試聴しました。
真空管を使うモードが2つあるのですが、多くの方がレビューされているように、トライオートモードがボーカルのある曲に、ウルトラリニアモードがインストゥルメンタルに向いていると思います。
特にトライオートモードはボーカルの声や楽器の音にツヤが出て、ハイエンドのプレーヤーに肉迫する音質になります。ピアノや弦楽器の音も輝く感じがしてとても良いです。
ストリーミングは単体では使えませんが、Bluetoothや有線接続でスマホから受信して音質を下げることなく楽しむことができます。
でも音源をMicroSDに入れて使うのが一番使いやすく音質もいいと思います。
操作性としては若干UIがもたつく感じはありますが、問題になるようなものではないと思います。
eイヤホンのスタッフさんに聞いたところ、スタッフさんの何人かもご愛用されていて、Cayinは間違いないですよ!と太鼓判を押されていました。
価格的にも手にしやすく、スマホからステップアップしてプレーヤーを使いたいという方にも、とても良いプレーヤーだと思います。

甘納豆 さん

(2021/12/28)

1

満足度

4.5

color:規格なし

真空管

デザインや音質共に満足しています。真空管ということで興味を引かれて購入しました。2種類の音質を楽しむことができて、音楽をより楽しむことができています。4.4 mmバランスも立体感のある素晴らしいものだと思います。パワーもありますし。
一点マイナスポイントがあります。音量調節と電源のオンとオフを併用していることです。しかもここの作りがあまり良くなく、すぐに壊れそうです。
実際に音量調節できなくなった人も他のレビューサイトで見かけますし、、、
自分にとってマイナス点はそれくらいでしょうか。
それを考慮しても、このお値段でこの音質ならとても満足です。

ショートケーキ さん

(2021/12/16)

1

満足度

4.5

color:規格なし

聴いていてとても楽しい音でした

先日試聴させていただきました。
まず思ったのは何も考えず聴いていて楽しい音だなということです。じっくり注力しなくても分かりやすく良い音というものは、普段使いとして見た時にとても良い点だと思います。勿論同価格帯と比べても解像度など音質に申し分はありませんし、Cayinらしくしっかりとした音作りをしていると感じました。
以前までは利便性や音質からm11 pro辺りを押していましたが、強力なライバルが現れたなという印象です。
そして手頃なサイズ感で出力はDAPの中でも十分に高い数値であり、バランスとアンバランス接続に対応、そしてラインアウトもできるため、あまり上流に詳しくなかったり、初めてDAPを買う人にもオススメできる製品だと思います。

cco さん

(2020/10/15)

満足度

4.5

color:規格なし

日本橋店での視聴を経て

音は比較的しゃきっとしてる感じ。
結構重厚感があるので、個人的にはかっこいいと感じる。
操作性は、やや微妙だが慣れればそれほどでもないと思う。

灯油 さん

(2020/10/14)

2

満足度

4.5

color:規格なし

音色とモード選択でいつも聴く曲の楽しみが広がる

視聴のみです。
手持ちのDAPが古いので10万円以下で探していたところ、当製品を視聴しました。
真空管、ソリッドステートの音色の選択とトライオードモード、
ウルトラリニアモードで聞き分けができ、とても面白いと思いました。
好きな曲をどの音色、モードで聴くか考えると楽しみが広がると思います。
購入はしていないため、電池の持ちと落下時の耐衝撃性は気になるところです。
いずれにせよ操作性もおおよそ満足で音も10万以下のDAPでは気に入ったので候補のひとつになりました。

ウルトラセブン さん

(2020/10/14)

1

満足度

4.5

color:規格なし

音質はいいが.......

音質に関しては、最高にいいと思う。
だが、UIや操作性に関しては、少し使いづらいと感じた。

ともくん さん

(2020/10/13)

3

満足度

3.5

color:規格なし

真空管DAP!!

Cayin N3Proの真骨頂と言えば、やはり真空管!!
3.5mmアンバランスでの接続になりますが、温かい音になります。
トライオードモードとウルトラリニアモードの2種類の動作モードがあり、各々違う感じです!

トライオードモードは温かい音質で伸びやかな音楽になる印象。
アーティストが近くで歌ってくれてるみたいです!

ウルトラリニアモードは温かみがありながら、それでいてパワフルな音で元気な印象。
シャキシャキ聴こえる感じです。
ライブ音源を聴くのに良いと思います!

4.4mmバランス接続もかなり良い音質です!
立体感ももちろんあり、解像度も高いです。
こちらはパワフルで元気な印象。
バランス接続デビューに良いかもしれません!!

真空管の音楽が聴けて、バランス接続も出来てこの値段!
買って損はないと思いますよ〜!!

トマ さん

(2020/10/13)

1

満足度

4.0

color:規格なし

真空管の味が良い

クリアで迫力ある音を楽しめるバランス接続のDAPを愛用してましたが、真空管のレトロで暖かい音に惹かれて買い換えました。普段はソリッドステートのバランスですが、寝るときは真空管に変えて安らかな気分になれます。1台で使い分けられるので大変重宝してます。

いけやん さん

(2020/10/13)

1

満足度

5.0

color:規格なし

楽しく聴ける

普段はQP2Rを使用しております。シングルエンドのみでの試聴レビューです。
一聴してクリアで厚みのある音に驚かされました。
繊細な音楽は繊細に、迫力のあるものはその迫力を十分再現してくれます。
私には「真空管の音」がどのようなものかはわからないし、何か特別な傾向があるのかどうかも知りませんが、これは普通に聴いていて楽しいと思いました。
6万円という価格以上の音楽を聴けると思います。

青パンダ さん

(2020/10/13)

満足度

5.0

color:規格なし

他にはない個性的なDAP

この価格帯の商品が最近は盛り上がっていますがその中でも特徴を持った製品です。バランス接続も含めて4つの音が楽しめます。様々な音の楽しみ方があるDAPという意味では多くの人を満足させてくれると思います。しかしシステム面は素晴らしいとは言えません。このあたりに折り合いをつけることができる方にはすごくおすすめです。

ごしま さん

(2020/10/13)

満足度

4.5

color:規格なし

真空管!!

真空管を使用されてるのでとても温かみがあり、濃厚なサウンドに仕上がっています。
コスパが良いので、真空管を試してみたい方にオススメです。

イナバ さん

(2020/10/13)

満足度

5.0

color:規格なし

良き

コスパが良い
持ち歩きやすいで重さなのもgood

ノン さん

(2020/10/13)

満足度

4.0

color:規格なし

コスパがとてもいい

モニターライクな音が好みなのですが、真空管の影響なのか温かみのある音なのにもかかわらずピッタリ合った感じがしてとてもよかったです。また、この値段で真空管が搭載されているDAPはとても珍しいので真空管を試したいという方にもおすすめです。

Ryou さん

(2020/10/12)

満足度

4.5

color:規格なし

暖色系イヤホンとの相性ばつ牛ン

真空管がメインのDAPではありますが、4.4mmバランスもパワフルに鳴らせる本機。
個人的には最近はやりの寒色系美音イヤホンよりも暖色系濃厚イヤホンとの相性が
良いように思います。JVCのWOODシリーズが好きな人は是非。
若干バッテリの持ちが悪いかな…?と思ったりもしましたが、
真空管モードでの駆動だったのでこんなものなのかな。
音楽に聴き入ってしまうので時間が速く過ぎる→バッテリ減ってる!…なのかも。

ユッケ さん

(2020/10/12)

1

満足度

5.0

color:規格なし

同価格帯の最高峰音質DAP

中価格帯に属する群雄割拠な各社の様々なDAPの中、真空管を搭載して他社との差別化を計っているCayinらしい尖った機種。
真空管はトライオードと、ウルトラリニアの2種類から選べ音源やその日の気分によって切り替えられ、音色に大きく差があるため、シングルエンドのみですが非常に楽しめます。
また真空管搭載という特殊性から話題的に埋もれがちですがソリッドステートも高音質で、4.4mmバランス接続に関しても楽しめます。
CayinのDAPは総じて言えることなのですが音質に極振りしており、ソフトウェア部分の作り込みが甘く使いにくさや、またフリーズや、故障も多くそこは残念で要改善かと思います。
(代理店であるKOPEK JAPANの対応は良く、故障時もスムーズにやり取り出来ますが本国へ送ることになるため預け入れの時間は長くかかります。)
音質が非常に良いため、多少のトラブルはご愛嬌と目をつぶれる方には最高のお供になると思いますが、なかなかのじゃじゃ馬のため、購入前によくご検討された方が良いかと思います。

あき さん

(2020/10/12)

1

満足度

4.0

color:規格なし

ソニーDAPから買い替え

先日、キャンペーンで3000円安く購入できました。
今まで主にソニーのWM1シリーズを数年間使っていました。
そろそろ他のDAPも使いたいと思い、以前から真空管の音に興味があったため、
こちらのN3 PROを選びました。
本当はN8のブラスモデルを狙っていましたが、予算が足りないということもありN3 PROにしましたが、まったく後悔はありません。
真空管モードの音は、とても温かくアナログ的で私に合う音でした。
また、ウルトラリニアモードよりもトライオードモードのほうがより深みがあって、私の好みでした。
値段以上のDAPでした。不満点は、強いて言えば、操作が若干もっさりしている、外観に高級感があまり感じられないぐらい(値段を考えるとしかたない部分もありますが…)です。
今はこのDAPばかり使っています。

hermit さん

(2020/10/11)

1

満足度

4.5

color:規格なし

真空管好きかも。

初めて真空管のアンプを試聴したのですが、期待以上に惚れ惚れするような音でした。ボーカルがクリアにそれでいて艶やかに耳に入ってきて、とても満足できる一品です。
値段もこの音を聴かせてもらえるのなら高くはないという印象です。他の同価格帯の商品のみならずもっと高価格帯の商品とも十分競り合えると思います。

KK さん

(2020/10/11)

満足度

4.5

color:規格なし

暖かい声ですね。

発売直後、試聴しました。
真空管のDAPは初めて聴いたのですが、イメージ通り、暖かい音でした。特に女性ボーカルは、いい感じ。オーケストラは暖かいんだけど、ボヤけずしっかり芯のある低音も出てました。
お値段も頑張ってくれてますし、軽量小型でいいんじゃないでしょうか。

洋平ちゃん さん

(2020/10/11)

満足度

4.0

color:規格なし

これは楽しい!!!

試聴レビューです。尚4.4mmバランスは対応するケーブルを所持していない為3.5mmアンバランスのみでの評価となります。
まずnutubeでは無くビンテージミニチュア管搭載というこの男心を擽る仕様です。更に真空管通電時にはディスプレイ下の小窓からほんのりと柔らかい光が覗きます。これが本当に素晴らしいです。
音質面では増幅にトランジスタor真空管を選択でき、それに加えトライオードモードorウルトラリニアモードの2つの音色を選択できます。1つのDAPで4種のサウンドを体験できるというのは面白いですよね。
自分の場合トランジスタでは音数が多く分離感を要するアニソン、ロック、真空管ではバラード、ジャズと使い分けると良かったです。2モードの違いは大まかに音の空間的広がりで「トライオード<ウルトラリニア」と言った感じになっています。個人的には好みの問題でウルトラリニアモード固定で使うかなという印象でした。
とはいえどの様な設定で聴いても魅力的なサウンドを奏でてくれたので正直驚きました。これだけの物が一台に詰め込まれていて約6万円という価格設定はかなり破格なのでは無いかと思います。

R さん

(2020/10/11)

1

満足度

5.0

color:規格なし

圧倒的万能性

真空管を搭載し使い分けが1台で収まるCayinのDAP新作ですが非常に期待しておりました。

実機を触ってみるとN6ⅱ N8とという人気機種の後に出るにふさわしいものでした。

不満を感じないUIでいざ聞いてみると非常に耳障りの良い心地良い鳴らし方をしてくれます。
またトランジスタモードにすればとても自分を高めてくれる様な音に様変わりしずっと聞いていたくなります。

非常におすすめの一台です。

tnj さん

(2020/10/10)

満足度

4.0

color:規格なし

満足度の高いDAP

トランジスタ・真空管と様々な使用ができるので好みの音による使い分けがポータブルで可能な点が非常に嬉しい。

メメントモリ さん

(2020/10/10)

満足度

5.0

color:規格なし

初心者です

まだDAPは持っていないのですが、今新品か中古で探してます、Cayin N3Proは、新品で6万ぐらいで買えるので欲しいです

Aさん さん

(2020/10/10)

満足度

5.0

color:規格なし

真空管はやっぱりイイッ!

普段NW-ZX507でジャズをメインに聞いております。N3Proの発売に伴い「真空管」の文字が見て見ぬ振りが出来ずに浮気(視聴)してしまいました。ず〜っと昔っから「真空管=いい音」という方程式がありましたが、技術の進歩がめざましい現在でもやっぱり「真空管=いい音」でした。
そしてこれジャズを聴くのにバッチリ。柔らかくもあり、パンチもありつつ、ゆったり贅沢な音を聞かせてくれます。それなのにこの価格。超優等生くんですね。「NW-ZX507を下取りに出して・・・」なんて頭をよぎっちゃいます。

インクライン さん

(2020/10/09)

満足度

5.0

color:規格なし

価格以上のスペックで大満足!!

まずこの価格でここまでのスペックで音を楽しめるDAPは他に無い。10万台のものと比べても充分張り合えるぐらいの音が楽しめると思います!!

白夜 さん

(2020/10/09)

満足度

5.0

color:規格なし

N8に引けを取らないウォームサウンド

Cayin N8はとても温かみを感じる音で非常に聴きやすいプレーヤーでした。
その廉価モデル?のN3PROが現れていたので聴いてみると、
全く廉価モデルとは思いませんでした。この価格でCayin特有の音を奏でられるのは正直驚きです。
またこの価格でしっかり真空管アンプを搭載していることで採算取れるのかも心配です(笑)
真空管も大量生産できるわけではないと思うので購入を検討するのは早めのほうがいいかもしれません。

こはく さん

(2020/10/08)

1

満足度

4.0

color:規格なし

音はとても良いDAPでした

真空管の音は初めて聴いたのですが、デジタルらしさが少なく、澄んでいる良い音だと感じられました。音楽を楽しむには同価格帯や10万円前後のDAPと比べてもとても素晴らしいDAPだと思います。

アルファ さん

(2020/10/08)

満足度

4.5

color:規格なし

コスパ最強

本機の特色は一言でいうと「真空管搭載」。解像度だけでは語れない心地良さが特徴ですね。あとはお手頃な価格設定とコンパクトな本体も魅力だと思います。あとは4.4mmで真空管が使えれば文句ないのですが…

みらん さん

(2020/10/07)

満足度

4.5

color:規格なし

真空管モードだけじゃない。トランジスタモードも良い

秋葉原のイーイヤホンで視聴してきました。
視聴環境はDD、ハイブリッド、マルチBAと様々なイヤホンで聞きました。
本機は真空管を搭載し二種類の真空管サウンドが楽しめるのに注目が集まっていますが、自分はトランジスタモードもしっかり作り込まれている点にとても好感が持てました。
特にバランス接続ではしっかり駆動力があり明瞭で音のバランスや分離感がよく、この価格で真空管がなくても通常のDAPとして高い性能を発揮してると思いました。

その上2種類の真空管モードで音を変えられて聞ける となると本当にコスパが高く、真空管がどんなものかを手軽に初めて体験したい人には間違いなくオススメできると思いました。

個人的には2つのモードで感じたのは、ウルトラリニアモードでは張りや抜け感を感じたので現代的な音楽を真空管サウンドで楽しみ、トライオードモードではこれぞ真空管のサウンドのように感じ生楽器系に合わせたりと、ちゃんと使い分けもできると思います。

真空管だけでなくトランジスタモードも作りがしっかりしてるので正統なdapとしても使えるので色々な音で楽しみたい方は本当にオススメです。

やっぴー さん

(2020/10/07)

満足度

5.0

color:規格なし

初真空管

友人が購入したものを聞かせてもらいました。
真空管アンプを始めて聞いたのですがとても好みな音でした…
モードを変えれるのもとても良いなと感じました。
貯金して機会があれば購入したい商品です。

わ さん

(2020/10/07)

満足度

5.0

color:規格なし

さすが真空管

真空管とソリッドステートが両方入ったヘッドホンアンプを自宅で使っております。今回は何とポータブルプレーヤーで両方搭載という夢のプレーヤーが出ました!真空管の暖かみのある音とソリッドステートのクリアーな音が外でも楽しめるようになりました。すごい時代になったものです。

天玉うどん さん

(2020/10/06)

満足度

5.0

color:規格なし

名機

真空管とトランジスタの音を両方楽しめ、使いやすいUIです。価格だと文句無しです。

sya さん

(2020/10/06)

満足度

5.0

color:規格なし