イイ(ね)!延長保証サービス規定

e☆イヤホン(以下、『弊社』といいます)が提供する、『イイ音!延長保証』(以下、『本保証』といいます)の修理保証は、本規定に基づき、加入した商品の本体について、無料で修理を行う制度です。 (本規定に記載のない事項については各製品のメーカー保証内容に準じます)

第1条. 保証契約について
本保証は、延長保証書レシート(以下、『本保証レシート』といいます)に記載した商品の本体(以下、『本製品』といいます)に故障が発生した場合、本規定に基づいて無料で修理を約束するものです。本保証レシートは延長保証加入台紙に添付いたしますので、大切に保管ください。本保証レシートおよびメーカー保証書を紛失した場合は、本保証を受けることができません。(メーカー保証書が未発行の場合は、本保証レシートのみで適用いたします)
第2条. 保証期間について
  1. 本保証期間は、本製品購入日から5年間(5年後の前日まで)とします。メーカーの保証期間中においては、メーカー保証が優先されます。また、1年以上のメーカー保証がついている場合でも、本保証の終了日は変わりません。
  2. 本保証期間の途中での変更および解約をすることはできません。
第3条. 保証限度額について
本保証の保証限度額は、1回の修理ごとに商品購入金額を上限(以下、『本保証限度額』といいます)とします。
第4条. 保証内容及び修理について
  1. 本保証期間中において、本製品のメーカー保証書、取扱説明書等の注意書きに従った正常な使用状態で本製品に故障や不具合が生じた場合、本規定に基づき、本保証限度額の範囲内であれば、何度でも無料で修理を行います。
  2. 本製品の修理にかかる費用が保証限度額を超える場合には、その差額を自己負担して修理をするか、修理をしないかを選択できます。修理を行わない場合は本保証限度額の範囲内での同機種、または、同等品を代替品として提供し本保証は終了します。もしくは、本保証限度額を弊社WEB本店サイトのポイントにて付与し本保証は終了します。
  3. 本製品に故障や不具合が生じた場合は『イイ音!延長保証窓口』までお問い合わせください。その際にサポート番号を発行いたしますので、番号を延長保証加入台紙に記載の上、メーカー保証書と合わせて弊社店舗のクリニック窓口へご持参いただくか、弊社大阪日本橋本店「延長修理担当」宛にご送付ください。なお弊社窓口を経由せずに、弊社以外に直接修理を依頼した場合は、本保証の対象外となります。
  4. 本製品の故障が修理不能の場合には、本保証限度額の範囲内での同等品を代替品として提供し本保証は終了します。もしくは、本保証限度額を弊社WEB本店サイトのポイントにて付与し本保証は終了します。
第5条. 本保証サービスの対象とならない場合について
次のいずれかにあてはまる場合は、本保証期間中でも本保証の対象とはなりません。
  1. 本保証レシートおよびメーカー保証書の提示がない場合。また、記載された字句に書き替え、書き加えがある場合。
  2. 本製品のメーカー保証書において定めるメーカー保証期間内の故障または損傷。
  3. 本製品の付属品、周辺機器、増設機器、アクセサリーなど、本製品以外のものに生じた故障または損傷およびこれらに起因する故障または損傷。
  4. 一般家庭用以外の用途(事業用など)での本製品の使用。また、想定された用法や限度を超える過酷な使用に起因する故障または損傷。
  5. 直接または間接、故意または過失を問わず、次の事由によって生じた本製品の故障または損傷。
    1. 落下・衝撃等の外圧および水濡れ・冠水・腐食・電池の液漏れ等。また、錆・カビ・傷等および塵・埃・煙・虫等の異物混入等。
    2. 地震・落雷・噴火・津波・地盤変動・風害・水害
    3. その他の天災地変および公害・塩害・ガス害・地盤沈下・異常電圧等。
    4. 火災・破裂・爆発・倒壊等または外部からの物体の落下・飛来・衝突等の偶然な外来の事由。
    5. 使用上の誤り(取扱説明書に記載以外の使用)、または純正部品以外の部品を使用した修理および改造。
    6. 劣化・消耗・摩滅・破損・変質・変形・変色、その他類似の事由(液晶のドット抜けや常時点灯、液晶破損、輝度劣化、電池蓋の爪折れ、ヒンジ不良、キートップ外れ、レール破損等)。
    7. 盗難・紛失・置き忘れ、またはそれが原因と考えられる場合。
    8. 核燃料物質(使用済燃料を含みます。以下同様とします)もしくはこれによって汚染された物(原子核分裂生成物を含みます)の放射性、爆発性その他の有害な特性またはこれらの特性による事故。
    9. 戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変または暴動。
  6. 本製品のメーカーがリコール宣言を行った後、そのリコール原因となった部位にかかる本製品の修理。
  7. 本製品の修理依頼時に申告した故障が再現されない場合や、本保証サービスの対象とならない故障および損傷であることが判明した場合、または、お客様の都合によって修理をキャンセルした場合において生じた修理技術費用、修理見積費用、運送費用、出張費用、部品代、および諸費用。
  8. 日本国外で使用時の故障。
第6条. 損害について
次の損害は本保証の対象とはなりません。
  1. 本製品の故障または損傷に起因して生じた身体障害(当該障害に起因する死亡を含みます)。
  2. 本製品の故障または損傷に起因して他の財物(ソフトウェアを含みます)に生じた故障もしくは損傷等の損害。
  3. 本製品の故障または損傷に起因して、本製品、その他財物が使用できなかったことによって生じた損害。
第7条. その他
  1. 本保証は日本国内においてのみ有効です。
  2. 故障または損害の認定等について、弊社と使用者の間で見解の相違が生じた場合は、弊社を通じて中立的な第三者の意見を求めることがあります。
  3. 本製品の故意または悪質な自損による故障において本保証制度の利用があった場合、以後本保証制度は一切利用できません。
  4. 弊社は、製造物責任法第3条の責に任ずるものではありません。
  5. 事前にe☆イヤホンWebサイトおよび弊社店舗内で告知の上、本規定の内容を変更する場合があります。