• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

9の商品が見つかりました。  1-9件を表示

HIDIZS

AP80Pro

総合満足度

4.0

iPodからのステップアップ

2020年にeイヤホン名古屋大須店で購入しました。
お手頃価格でハイレゾやバランス接続の良さを味わえる良い機種と思います。ハイクラスへの入門に適していると思います。

【音質】
これの前に使っていたのがiPod touchだったうえに、イヤホンも同時に代えたので比較が難しいのですが、私としては文句ナシです。
ゲイン切り替え機能もあり、lowだとクリア、highだとダイナミックな音響を楽しめます。

【お得ポイント・長所】
①保護フィルムが同梱されています。
②シリコーンの簡易保護ケースも同梱されています。
③コンパクトで、たいていの胸ポケットにスルッと収まります。それゆえ画面は小さいですが、スマホにHibyLinkを入れておけば大画面でリモコン操作でき、問題なかったです。ただ、HibyLinkアプリは接続が不安定でここは要改善と感じます。

【経年】
2年間使っていますが特に変化を感じないです。

【バッテリ】
800mAhと貧弱ですが、1日4時間ほどであれば隔日充電で足りますし、1日8時間聞くことなんてザラではないでしょうか。ただ、ハイレゾ音源などの極端にビットレートの高い曲ばかり再生するとかなり速く消耗します。

【クセ】
①アーティスト名一覧表示において、中国語(ピンイン)のなごりか、漢字名のものはアルファベットに混ざって表示され、最初のうちは慣れが必要です。
②東京事変の「キラーチューン」で特異(?)にボーカルが音割れします。元のファイルのせいかもしれませんが、こうした点を懸念される場合はショップへSDカードを持ち込んで確認してみては。
③デコードセクションあるいはDACの処理落ちなのか、曲の出だしでプツッと音切れすることがあります。数十曲に1度くらいの頻度でしょうか。お値段の安さを考えればこれくらいは許容できます。
④タッチパネルで音量調節する際の誤操作で爆音になるリスクがありますが、設定で上限音量を決めておけば問題ありません。

【その他】
このプレーヤ上でお気に入り登録した曲目の書き出しにはコツが要ります。HibyMusicへ接続してお気に入りの全曲を選択し、適当なプレイリストへコピーして、そのリストをエクスポートする、という手順です。

こうすけ++ さん

(2022/07/05)

満足度

4.0

color:RED

拡張子に注意です。

もうすでに皆さんが製品について説明してくださっているので、私が戸惑った点を書き加えておきます。最近は配信をダウンロードしてハイレゾ音源を楽しむことが多く、CDからパソコンに保存するのも少なくなってきています。私がSONYのアプリ music center for pcで取り込みをした際に拡張子をmp4で取り込んでいて、このAP80 proで再生しようとすると再生しませんでした。映像を含む形式の拡張子は最初から前提になかったのだと思います。他のDAPでは普通に再生しますから、どうしてAP80 proでは再生しないんだと戸惑いました。最近のパソコンでは拡張子すら表示しないことも多いと思いますが、その際にはgoogleなどで拡張子の表示方法を調べればすぐに分かりますので、それを参考にして拡張子まで表示して、思い切って名前の変更でmp4をmp3に変更してからこの製品で再生すると無事に再生されます。拡張子を変更しようとするとなかなか怖い警告ウィンドウが出ますが、データが改変するわけではないので大丈夫です。有料の変換アプリを購入しなくても大丈夫です。もし気になるのであれば、この製品に指すマイクロSDカードに落としたデータだけを変更するなどして試してみてください。

kildare さん

(2022/02/21)

満足度

5.0

color:Blue

お手軽お出かけDAP

小型の筐体にも関わらずBluetooth、ハイレゾ、2.5mmバランスなど機能が詰め込まれたDAPです。
操作が独特な部分がありますが、意外とサクサク動きます。
ブランドロゴと相まって、メタリックカラーが映えます。
シリコンカバーと、貼り付け済みの保護シート(表裏)が付くので、付属品も多いほうですね。
近場のお出かけのお供にいかがですか?

シャロ猫 さん

(2021/10/13)

満足度

4.5

color:Blue

本格的なDAPデビュー!魂消るくらい凄い!

こんばんは。私は、AP80Proを買いました。最初は、ハイレゾ音源が聴ければ、なんでもいいと思い、このDAPのページに出会いました。そこで、こんなに安価で、ハイレゾ音源が聴けるDAPだったらいいかなぁと買いましたら、何と、こんなに小型で、いい箱、そして、私があらかじめ持っていました、ハイレゾ音源対応イヤホンを挿して聴いてみたら、この値段で、ウォークマン、それらに代表するDAP以上の威力を持つDAPだと思い、感動しました。そして、このDAPシリーズのDAPを、また、今度、買えたらいいなぁ、そして、このDAPの良さをもっといろんな方々に知ってもらえたらなぁと思います。
このDAPと引き合わせて頂いた、e-イヤホン様、このDAPの開発に当たられた方々、そして、また、このDAPシリーズの為に心血を注いでくださっている方々、皆様、本当にありがとうございます。
このDAPを大事にします。

taka さん

(2021/03/06)

1

満足度

5.0

color:BLACK

高性能…なのか?

2万円で購入できて、めっちゃ小型なので通勤用を兼ねてサブ機にと購入しました。
普段はFiiOのM15を使用しており、サブ機を持っていなかった為、通勤時も使用していました。
ap80proでは確実に操作感も音質も劣るとは思っていましたが、聴いた瞬間に「んん…?」と言う感じで、iPhone12とあまり変わらないんじゃ…
と言う感想でした。
M15の時は別次元で聴くのが楽しかったのですが、こちらは何だか我慢しながら聴いてる感じです。
それはそれは、お金出したんだからこれ使って聴かなきゃ…みたいな、元を取ろう感満載で聴きました。
正直楽しいって感覚ではありません…
まだ本体のエイジングが済んでいない為なのか、もう少し聴き入ってみますが、なぜ皆さんが高評価なのかは正直わかりません。
最初の印象はiPhone12に有線接続したのに毛が生えたか産毛が生えたか程度の違いですかね…

それと、割と期待してたラジオですが、他の方も言っている様に2.5mmでは使えません。
バランス目的でproにした人は不自由と感じるはずです。
これはどちらも対応して欲しかった。
それに、感度も悪く、神奈川県で聴けるのはTOKYO FMのみで、埼玉のNACK5や千葉のBAY FMは聴けません、そこもマイナス評価です。

この程度ではサブ機にはなれないので今後もM15を持ち歩くと思います。
所有欲も満たされず、個人的には買って損した1品です。

おふとん さん

(2021/02/23)

2

満足度

2.5

color:BLACK

実用的なDAP

[総評]
AP80 PROは中華らしい所々クセのある,コンパクトでいい音が聞ける実用的なDAP.

[購入の決め手]
この価格,コンパクトさで2.5mmバランス接続に対応していたことが購入の決め手.

[操作性・UI]
タッチパネル感度は期待通りで,不便に感じることは少ないが,画面が小さいので誤操作は起きる.UIは日本語に対応しているものの,メニュー項目名で枠内に収まらない部分は項目名がスクロールしない.アルバムアートワークは500x500ピクセルまでの画像が使える模様で.筐体横に音量ボリュームと物理ボタンがあり,音楽を聴いている際の操作はしやすい.

[バッテリー]
長持ちで音楽を聴いているときに気になることは少ないが,Bluetoothでつないでいるときは注意が必要.Bluetoothイヤホンもしくはカーオーディオ側で音楽を停止させても,本体側で停止させないと曲が流れたままとなり,自動で電源が落ちないのでカバンの中で充電が切れてしまうことがある.

[ラジオ機能]
ラジオは3.5mmアンバランスにイヤホン等を挿してアンテナとする.2.5mmバランスイヤホンでは聴くことができない.
FMの76.00MHzから108.00MHzに対応している.日本国内で問題はない.

[プレイリスト機能]
プレイリストの作成は問題なくできるが,プレイリストからのみ曲を削除することはできず,本体ライブラリから削除もしくは曲データの削除となるため,本体ライブラリから削除して,全楽曲の再読み込みを行う必要がある.

[3.5mmと2.5mmの違い]
2.5mmが迫力のある音に聞こえるのは単純にDACチップを2枚用いて電気的ロスが少ないことに由来するのかもしれないと考えている.そのため,2.5mmでの音質を評価する.

[音質]CD音源アップルロスレスでの視聴
BAイヤホンで聴いてもノイズは少ない.低音は引き締まったやや深い低音が出ており,高音は伸びやかでクッキリした印象.中音はやや前でボーカルが近く,歌手の表現がよりダイレクトに伝わってくる.イコライザを微妙にドンシャリ傾向に調整してバランスをとると良い塩梅に落ち着いた.

[Bluetoothイヤホンでの音質]
対応コーデックはLDAC,UAT,aptX,SBCで,AACには対応していない.自分が持っているTWSはAACとSBCに対応しているものだったので,AACに対応していないのは残念だった.

[USB DACとしての機能]
体感できるレベルで遅延があるため,ゲーム用途にはまず向かない.セリフが多い映画では音と口の動きがズレるのでおすすめできない.

[まとめ]
ポータブルオーディオとしては良くできており,バランス接続有線イヤホンで音楽を聴く分には十分な性能を持っているといえる.

なすび さん

(2020/10/21)

満足度

4.0

color:BLACK

バランス接続デビューに。

バランス接続可能なDAPの中では安価な方だったので購入。

ビルドクオリティは価格相応。

期待通りのパワフルな音を楽しむことができた。

再生可能時間は決して長い訳ではないが、1日に数時間使う程度であれば十分に感じる。

小型で、スマホと一緒にポケットに入れても嵩張らないので、通勤通学時に持ち歩きやすいのも嬉しいところ。

とらぞう さん

(2020/09/19)

1

満足度

4.5

color:Gray

初めてのdap

初めてdapを購入しました。音もスマホから聞くのとは全然違います。コンパクトで持ち運びにも便利でとても買ってよかったです。もっと早く買えばよかった!

モミモスケ さん

(2020/06/23)

満足度

4.0

color:BLACK

所感

音質などに関してはイヤホンや好みなどの要素が絡むのであまり述べないが、もちろん不満は無い。
良くも悪くもコンパクトなので、操作性はあまり良いとは言えないが、持ち運びにはとても便利なサイズではある。
イコライザーやMSEBで自分好みの音にすることができるが、パラメーターが小さいので細かい調節は操作性の面から少し厳しいかもしれない。
しかし、パラメーターの範囲を指定することができるので、その設定に合った範囲に指定することで調整が楽になると思う。
ボリュームノブが回りやすいのでポケットからの出し入れで急に音量が上がることがあった。
ボリュームノブをロックする機能や、最大音量を設定する機能があるのでそれを活用するのがおすすめ。
スクリーンセーバーをジャケットではなく自分の選んだ画像にすることができるが、画像を何枚も入れても選ぶことはできなかった。(もしかしたら方法が違う可能性あり)
作業は簡単で、sdカードに指定された名前のファイルを用意してそこに入れるだけで終了する。
選曲は、曲名はもちろん、アルバム、アーティスト、ファイルなど。
フォーマットから選ぶこともできる。
ただし、プレイリストが作りにくい上に、名前を付けづらい。
ガラケー式で英数字と記号のみ。
しかし、プレイリストを読み込むことができるようなので、説明書に記載があるのかもしれない。
FMラジオはあまり入らないので使う機会はそんなにないのではないかと思う。
万歩計は今日どのくらい歩いたかはわかるが、過去にさかのぼることができなさそうなので、継続的な記録を取りたければ別の方法が必要だと思う。
sdカードの抜き差しは指では難しいと思う。
私は爪楊枝で押し込んでいる。
値段の割にしっかりした作りで、コスパはいいのではないかと思う。
批判的に書いている部分があるが、個人的にはバランスよくまとまっていていい機種だと感じた。
もちろん、欠点が無いわけではないのだがそれをカバーするような設定や機能があるので好印象を持った。

(私の問題かもしれないが、貼ってあるフィルムは指紋が尋常じゃなく目立つ。
携帯とはレベルの違う汚れ方をするのでフィルムの問題じゃないかと感じる。)

大根おろし さん

(2020/06/02)

1

満足度

4.5

color:BLACK