• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

54の商品が見つかりました。  1-40件を表示

ag

TWS04K【AG-TWS04K】

総合満足度

4.5

この価格帯であれば万能と言える

まずはケースの機能面
多くの方が触れていることではありますが異常までにバッテリーが持ちます。
購入して充電してから3週間近く、毎日8時間近く音を流しているはずですが、ケースの充電は尽きる様子を見せません。
一般的な物よりも重く大きいですが、モバイルバッテリーとして使えることを考えると十分に取り回しの良い範疇に収まると思います。
あとこれは個人的な好みなのですが表面が革加工されており、重さも相まって重厚感・高級感が演出されデザイン性も優れていると感じました。
続いて音について
全体的にドライかつクリアな印象を受けます。
複数の楽器が重なる音が聴き分けやすく、音の一つ一つが細分化され粒として脳に届くイメージです。
ハイハット・スネア・ベース辺りが聞き取りやすく、曲の根本部分を楽しむことができるでしょう。
ドンシャリとまではいきませんが特定の音が強めに出るタイプであると感じたため、音の好みによって評価が分かれるかもしれません。
総合的に見て、1万円台のイヤホンとは思えない機能性・音質です。
イヤーピースの種類も多く、ユーザーの痒いところに手が届き続ける「購入後に後悔しにくい」タイプのイヤホンだと感じました。

しっちょー さん

(2021/09/11)

満足度

5.0

color:ブラック

IPX7防水の高音質&長時間バッテリーフルワイヤレスイヤホン

○良いところ
高音質(aptXまで対応)
バランスの良い音(低音から高音まで綺麗な音)
特に伸びのある透き通った高音は素晴らしい
ケース・本体の長時間バッテリー
IPX7防水性能
充電端子(Type-C)
操作が物理ボタン

○いまいちなところ
装着感・フィット感
ケースが大きめ
接続性
音楽を停止している時、定期的に緑色のランプが光る

現在、agブランドのTWS03R、TWS08R、そしてこの製品TWS04Kの3つを保有しています。
04Kはagブランドの上位機種に当たる為、値段は15000円前後と少しお高めですが、この高音質でIPX7防水が備わっているとなるとむしろ安いと思うぐらいの良い製品です。

まず、コーデックはaptXまで対応し、高音質です。
音は低音から高音まで非常にバランスが良く、癖のない綺麗な音です。
ただ、特徴のないフラット音というわけではなく、出すところは出すといった感じで、その曲の音をしっかり出してくれるといった印象です。
ボーカルの声も良く通り、音場も広く、音楽にどっぷりつかれます。

次にケース・本体についてですが、ケース表面は合皮のようになっており少し高級感があります。ただし、大容量のバッテリーを積んでいるためケースは大きめです。ケースが大きい代わりに180時間の長時間バッテリーは魅力的です。一ヵ月充電なしでも余裕があります。
イヤホン本体は安っぽくはないが特別高級感があるわけでもないかなといった感じ。少しテカリがあるので、皮脂汚れが目立つときがあります。また、重くはないが頭でっかちなため、少しバランスが悪いかなと感じました。ただ、これはイヤーピースを変えると改善できるのでそこまで問題ではないです。

最後に接続性です。これが一番残念な点かと思います。
これは私のスマートフォン(Xperia1)と相性もあるかもしれませんが、たまにノイズや途切れる時があります。特に町中を歩いていたり、電車に乗っているわけでもない。周りに電子レンジ等のノイズを出す家電があるわけでもない、自室で聞いている時に途切れることがあります。
また、ケースから本体を取り出してスマートフォンと接続するまでの時間が早かったり、遅かったり、はたまた自動で接続されないときもありました。ここが改善されるとかなりストレスが減るかと思います。

15000円前後と少しお高めですが非常に満足のできる製品です。
エントリーモデルからのステップアップの機種として良いかと思います。
聞き疲れのしない高音質なので、誰にでもお勧めできます。

アキ さん

(2021/03/15)

3

満足度

4.5

color:ブラック

地味な見た目のすごいやつ

まず一聴してワイヤレスとは思えない程の高音のクリアさに驚きました。
音の輪郭がハッキリとしており、楽器やボーカルの実体感が強いです。
これについて音の監修はfinalが行なっていると聞いて納得しました。
同社のイヤホンでいうとE2000, E4000の系統に近い印象で、高音よりフラットに感じました。
ポップで派手な印象のイヤホンが多い中、シック・フォーマルで質実剛健な外観の本商品は純粋な音の良さで勝負しにきていることが伺えて好感が持てました。

Metcha さん

(2021/03/15)

1

満足度

4.5

color:ブラック

バッテリー異次元

このイヤホンはとにかくバッテリーの持ちが異常です。1ヶ月は持ちます。充電のことを考えなくていいのでとても便利です。
音ですが低音が少し強めですがフラットなイヤホンです。ワイヤレスイヤホンでここまでいい音が出るのか、と思いました。遮音性と音漏れは普通だと思います。外に出かける時にこれをつけていけば十分という気もします。
ただこれはワイヤレスイヤホン特有?なのか頭を動かすとガタッ、と音がするのでそこがどうにかならないかなぁ。
追記
頭を動かすとガタッとなる現象ですがイヤホンをねじるように横に押し込むとならなくなりました。

オーディオ初心者 さん

(2021/03/15)

満足度

4.5

color:ブラック

1万円台のTWSとしてはトップクラスの完成度を誇る。

試聴レビューとなります。
環境は、Xperia XZ3とのapt-X接続で、音源はロックやJ-PopのFLACです。

まずは音質についてです。
帯域バランスは、気持ち中低域~中高域で多いところがあるかなという印象を持ちましたが、フラット指向です。
短時間での試聴ではありましたが、本機は音量調整が難しいなと感じました。
音量次第では、低域過多に感じたり高域が暴れる印象を持ったので、適切な音量探しが肝だと思います。

低域は沈み込みの深さがあり、ぼわつかずにしっかりと制動していますが、稀に音源の箇所によってはボーカルの位置に被り気味になる事があります。
中域から中高域にかけては繊細に聴こえますが、明るめでやや刺さりを感じる部分があるので、刺さる高域が苦手な方は試聴が必要です。
同社のTWSでも、他の製品では少なめだった高域の伸びが本機にはあります。

同社のTWS05Kと音質を比較すると、本機の方が明るく全体的なバランスも良好です。
明るくスッキリした、見通しが良い音がお好みであれば、05Kよりも本機の方がおすすめです。

次は音質以外についてです。
デザイン面では、同社のTWSのデザインと言えばマットな質感が印象に残っていますが、本機は操作ボタンのところにメタリックな部分があり、シックで男性が好きそうなガジェット感のあるデザインです。
また、充電ケースは大きめですが革シボ加工がなされていて、所有欲を高めてくれそうです。

機能面については、私が個人的に「TWSに求める機能性」としている、
apt-X対応
IPX4以上の防水
充電ケース込みの連続再生50時間以上
の3点を満たしています。
防水性能はIPX7、充電ケース込みの連続再生180時間と、申し分のない仕様となっています。

総評としては、1万円代のTWSとしてはトップクラスの完成度を誇る、素晴らしい製品だと言えるのではないでしょうか。
音質、デザイン、機能性と申し分のない出来で、同社のTWSとしては、本機か色違いのTWS04K WHは万人に勧められる良い製品だと思います。

1万円代でTWSをお探しの方には、本機と(他社にはなりますが)Noble audioのFalcon 2も候補に入れてご検討頂ければなと思います。
是非お試し下さい!

masa さん

(2021/03/14)

1

満足度

4.5

color:ブラック

初印象

まず箱を開けると高級感のあるイヤホンケースでレーザーチックで所有感を満たしてくれます
イヤホンは結構ぶ厚めでデカ目のドライバーを積んでると思いました
音は重厚感のある音で高音、中音、低音のバランスがしっかりと取れています
はじめは値段が安いから興味本位で購入しましたがいい意味で期待を裏切られました

ぴー さん

(2021/03/13)

2

満足度

5.0

color:ブラック

使い勝手抜群

バッテリーの持ちはもちろん、音質も良いです。
筐体も小さく装着感もよい

外音取り込みを付けてもらえたら、文句なしです…

みず さん

(2021/03/12)

満足度

4.5

color:ブラック

質のいい低音、クセのない装着感

ドンシャリ傾向の音質が多いTWSの中でも低音の「質」がとても良い様に感じます。押し出しの強さよりも、土台で支えているような聞き心地のいい低音です。
それでいて高音域も綺麗に鳴り、万能なTWSです。
装着感も癖がなく、誰でも問題なく装着できると思います。付属のイヤーピースも非常にいいものだと思います。

サイモン さん

(2021/03/09)

満足度

4.5

color:ブラック

ケーブルが見えました

私にはケーブルが見えました。
もちろん使い勝手が悪いという意味ではなく、ロングバッテリーなこともあり、有線を聴いている時に「ケーブルだけ無くなれ」と念じたことが現実に起きてしまった製品のように感じます。
ご時世的に試聴をしに行けないという方でも、これなら安心して購入できると思います。

モリ さん

(2021/03/07)

1

満足度

4.5

color:ブラック

コスパ最高

完全ワイヤレスイヤホンは主に通勤時に使用しています。

音質:低音もしっかり感じられますが、中高音までバランスが取れていると感じます。低音が強すぎる(いわゆるドンシャリ)と聴いていて疲れてしまうのですが、この機種はそういったことはなく自然に聴いていられます。

防水性能:シャワー中や雨に打たれながら聴くということはないのですが、日常使いでは十分な性能で安心して使えます。

バッテリー:これはもう文句のつけようがないです!緊急時のモバイルバッテリー代わりにもなるので、常にカバンに入っています。充電回数も少なくて済むので、ずぼらな私には助かります(笑)

遮音性・音漏れ:田舎に通っているので使っている路線が比較的すいていて、騒音や雑音も少ないのもありますが、これに関しては特に不満に思ったことはありません。

大きさ:ケースが大きいので、カバンが小さい方やほぼ手ぶらで外出するときには不向きかもしれませんが、かばんにいれてしまうので個人的にはこれも気になりません。

買って損はない、コスパのいい1台かなと思います!

よゆー さん

(2021/03/06)

満足度

5.0

color:ブラック

音はいいのが欲しい、でも多機能なのは不要と言う方に

おすすめポイントをまとめると
・過度じゃない良い低音
・自然でクリアな中高域
・桁違いの電池持ち(ケース)

【外観】
革シボ加工のケースですが、ちょっとオジさんっぽいかも。
でも高級感をコスト控えめに表現した結果かな・・・
イヤホン本体はちょうど良いサイズで、目立たず良いと思います。

【機能性】
ノイズキャンセルとか、アプリで調整とかそう言うものはありません。
でもいいのです、装着感が良いのでちゃんと遮音しますし、イコライザーで音いじって誤魔化す必要がないというのが製品コンセプト通りです。
特筆すべきは、ちょっと大き目だけど恐ろしく電池持ちするケース!前に充電したのいつだっけ?と、わからなくなるくらいカバンに入れっぱなしです。
防水はいざという時に安心ですね。風呂掃除の時とかにもつけてます。

【音質】
発売と同時に登場した、完全ワイヤレス仕様Type-Eイヤーピースが優秀と思います。
パーツまでトータルで開発できちゃうメーカーの力が光ります。
その結果か、ちゃんと耳を塞ぎ、音を伝えるので、低音がすごく良いです。
無理やり「低音を強調しました!」という押し付けはないので、普段モニターライクな音をお好みの方もあまり違和感なく楽しく音楽が聞けると思います。
中高域は程よい解像度。突き刺さる感じもないです。ボーカルはそんなに手前に出ないかなという印象もあるので、店頭試聴できる方は好みの曲持って行って聞いてみてください。

もはやたくさん出過ぎてて選択肢の多さに戸惑う完全ワイヤレスですが、そこは音響メーカーfinalのお墨付きということで、選びやすい商品かと思いました。

名無し さん

(2021/03/05)

満足度

4.5

color:ブラック

有線ライクに使えるTWS スポーツ時も問題ナシ

【音質】
10,000円前後の他社TWSに比べ非常にクリアな音質であり、低音のアタック感がテンションを上げてくれます。同製品には音造りの異なるホワイトモデルもありますが、バンドサウンドにはこちらのモデルが適しています。final監修とのことですが、同社のE2000やE4000をややクリアにしたようなイメージです。

【TWS性能】
私の環境では週5時間程度の使用で数カ月間充電無しで使え、使いたいなと思ったときに有線のように充電を気にせず使うことができる点が非常に便利です。
TWS本体をクリックする形での操作であり、スポーツ時でも誤操作が少ない反面で押し込む動作は不便に感じる方がいるかもしれません。細かい点ですが、戻る操作が「曲の最初から」ではなく「前の曲に戻る」なのが個人的に好評価です。

【スポーツ使用】
ジムでのトレーニングやランニングにて使用しています。使用中にズレや違和感がないのでTWSをつけていない感覚でスポーツできます。また防水規格はIPX7対応ですので、運動時の汗を気にせず使えます。

のうち さん

(2021/03/04)

満足度

5.0

color:ブラック

防水なのに高音質!新たな音楽体験!

私は以前からfinalの音作りが大好きで、出勤退勤家事のお供としてag tws03rを使用していたのですが、ある雨の日にふと「この雨の中でずぶ濡れになりながら音楽を聴きたい(但し高音質に限る)」と思いたちました
ご存知の方も多いと思いますが、防水のイヤホンは本当に魔境でその構造上どうしても音質が良くなく、ボヤけた音のイヤホンが多いです。正直私もこのイヤホンが発売された際も全く期待していなかったです。
ですが、店頭で試聴してみて全くボヤけが無く、tws03r同様のあらゆるジャンルの音楽に応える素晴しい音作りに感動すると同時に新たな疑問が浮かびました。
『お前ほんとに防水なの?』
答えは使ってみなきゃわからないので取り敢えず購入し、雨の日を待ち続けました。
ザンザン降りの中、傘も持たずに聴くZazの「Les passants」はもうそれは、まるで映画の主人公にでもなったかの様な…体験した人にしか分からない素晴しい物でした(後日風邪をひきました)。
その体験の後もイヤホンには一切の不調無く、今も私の耳で出勤や退勤、家事の時間を支え続けてくれています。
中学生から始まったイヤホン好きでしたが、これ程楽しい『体験』を納得の行くクオリティでさせてくれたのはこの一本をおいて他にありません!
皆さんも風邪をひかない程度に雨の中、高音質なイヤホンで音楽を聴いてみませんか?
きっと忘れられない良い体験になります!

AKGN5005愛してる さん

(2021/03/04)

1

満足度

4.5

color:ブラック

大満足!

【視聴機】iPhone11pro【音楽ジャンル】ポップス【利用シーン】通勤電車・屋外・屋内

agのTWS03Rの音が気に入り、上の価格帯のagサウンドはどんなだろうと気になり買い増し!
TWS03Rよりもさらに迫力が増し、解像度も1.5万円とは思えないくらい良い。
バッテリー持ちも言わずもがな。
大満足です!!!

気になる点はアナウンス音が大きすぎる事くらいです。

付属イヤーピースはとても好きなサウンドですが、通勤電車の騒音が気になり、遮音性を上げるためにSednaEarfit XELASTECに変更しました。
遮音性の向上と共に低音がタイトになりより好きなサウンドになしました。
※TWS04Kのノズルが短いので、自己責任でイヤーピーの軸を切りました。

1.5万円でこのサウンドは買いだと思います!

はなちゃん さん

(2021/03/04)

満足度

5.0

color:ブラック

視聴してみて

TheFinalの音って感じだけど、ワイヤレスでこんなに自然な音は聞いたことないな...ほしいです

ゆーーた さん

(2021/03/04)

満足度

4.0

color:ブラック

迫力ある低域とクリアな低域の両立

発売して暫くして購入しました。
公式サイトの記載通り、量感あり迫力のある低域とそれにマスクされない中域を両立した製品です。この製品は低域が特に特徴的であり、一部の曲では煩わしいと感じかねないほどの量感あり深い低音を出します。通常このレベルの低音を出す製品はその低音が音全体の雰囲気を支配し、ボーカル等を籠もらせるものですが、この製品は特にその籠もりを減らした製品と解釈なさって結構だと思います。先ほど煩わしいと感じかねないほどの低音と書きましたが、外出先では外音などにより聴感上の音質は劣化するため、この程度の低音によるメリハリはあって良いと感じます。その他、高音は必要量あり、量感はピラミッド型に近いでしょう。遮音性は通常ですが、付属するイヤピースはTWS専用とのことであり、かなりの柔軟性があり装着感は極めて良好です。

Yama さん

(2021/03/03)

満足度

4.5

color:ブラック

はじめてのag

ケースの材質は独特な質感です。
バッテリー持ちは申し分ないです。その分ケースは小さくはないです。wf-1000xm3のケースよりは小さいですが。
音質は綺麗で良い音ですが、迫力は弱めです。
1万円代のワイヤレスイヤホンの中ではトップクラスの製品だと思います。

たかし さん

(2021/03/03)

満足度

4.0

color:ブラック

さまざまな機能を備えつつバランスのいい音

音は癖がなくバランスの良い音です。なのでドンシャリなどの迫力のある音が好きな人は少し物足りなく感じるかも。ですがケースのモバイルバッテリー機能や本体の長時間連続再生が可能だったりとできることは多いです。TWSとしてトータルのスペックが高いのでおすすめできるイヤホンです。

小木 さん

(2021/01/14)

満足度

4.5

color:ブラック

音質には満足できるが、、

他の方のレビューにもあるように、この価格帯でこの音質なら納得がいくものだと思います。
またケースの高級感やバッテリーの質などは大変満足できるものです。
ただ、物理型スイッチの感度をよくしたり、アナウンス音(iPhoneの付属の有線イヤホンでのマックスの音量の7割くらいあると思います)を小さくするなど改善してほしい点はあるので、次作では、その部分の改善を期待します。

名無し さん

(2021/01/13)

満足度

4.0

color:ブラック

バッテリーの持ちを求めるならこれ一択

音質は低音強めで弱ドンシャリです。高音は刺さりはしないですが正直物足りないと思ってしまいました。しかし、なんと言ってものこの製品の最大のメリットはバッテリーの持ちです。毎日1.2時間使っても2ヶ月は持っています。(まだ充電したことありません)音質はほどほどでいいからバッテリーが長くもってほしいかたや、毎日の充電が億劫になってしまう方にはまずこれ一択です。

鮭 さん

(2021/01/12)

満足度

4.5

color:ブラック

ショップ店員さんオススメで

店員さんも言ってましたが、ニュートラルなサウンドで聞いてて疲れにくいバランスの良いイヤホンです。ただ、迫力や臨場感はやや欠ける感じなのと、操作性に若干の難ありと思いました。

ハロ さん

(2021/01/04)

1

満足度

4.0

color:ブラック

音は問題ないんだけど・・・

音はいいです。文句なし。ただ
とにかく耳からよく落ちます。私の耳と合わないだけかもしれませんがすぐおさまりが悪くなってしまいます。そのため3.5です。もし耳に合うなら4.5は固いと思います。

空鐘 さん

(2021/01/02)

満足度

3.5

color:ブラック

万能イヤホン

agのtws03rから乗り換え
音はもちろん良く、それ以上にバッテリーやケースの質感の良さが個人的に刺さりました。
tws03rから乗り換えて不満は1つです。
音量の変更がtws03rはR側で音を上げれたのですがtws04kではL側で上げるようになっていました。
同じメーカーでしたので操作については統一してほしかったかなぁ。
それ以外に不満は特にないですね。

あああ さん

(2020/12/30)

2

満足度

5.0

color:ブラック

初TWS

高音寄りだと思います。
曲によっては多少ザラつきを感じますが、総じていい音だと思います。
他所にてペアリング時のアナウンス音が大きすぎるとの指摘がありましたが、自分は気になりませんでした。(要試聴)
同価格帯の有線イヤホン(SHURE se215を使用していますが)と音質を比較しても遜色ないクオリティだと思いました。

わいふ さん

(2020/12/26)

満足度

4.5

color:ブラック

運動に使ってます

万能に使えます。
少し小さいので耳から落ちやすいと思いきや予想以上にフィットしており、落ちる心配は無さそうです。
音はバランス良く出ており、大体の曲は鳴らせると思います。
遮音性は普通ですが、イヤーピースを変えれば解決出来る範囲だと思います。

ましゃ さん

(2020/12/11)

満足度

4.5

color:ブラック

スーパーサブ

マニアのサブ機と言われてますが正しくその通り。といった感想です。個人的に評価したいのは装着感です、かなり奥まで入るのでイヤピとの相性によって変わるのでそこは要注意ですが

つぶ さん

(2020/12/11)

満足度

4.5

color:ブラック

購入して良かった!

視聴機:iPhone 11、音楽ジャンル:Pop、視聴環境:室内、利用シーン:掃除、料理、コーデック:AAC
素人の意見として参考に購入を検討して頂ければと思います。
中音域が前に出ていて、迫力も過不足なく鳴らしている印象を受けました。Popとの相性は良さそうです。無線接続なので、特筆して音が良いとは言えないですが、無線でこれだけ鳴らしてくれるの⁈という印象を受けました。同価格帯のfalconと迷いましたが、finalが関わっていたのでこちらの製品を選びました。
視聴開始してから日が浅いですが、音切れは無く、ストレスフリーで聴けています。
値段も視聴をしなくても手を出しやすい価格設定だと思いますので、初トゥルーワイヤレス?の方にもおすすめ出来ると感じました。

PO さん

(2020/12/07)

満足度

4.0

color:ブラック

音よし

普通のワイヤレスイヤホンといった趣だが、音質が意外とよかった。

pcl さん

(2020/08/31)

満足度

4.0

color:ブラック

とても良い!

視聴してきました!自分は有線派であまりBluetoothのイヤホンを使ったことがなかったですが、今回視聴して、意外に有りだなと思いました!
使える時間がとても長いので充電に対するストレスなく使えそうだなと思いました!

キムキム さん

(2020/08/31)

満足度

4.0

color:ブラック

音質◎ 使い勝手○ 操作性△

総合
この価格帯のTWSで音質を求めるのであればこれ一択になるのでは
音はとても良いです。

音質
・TWSの中でもかなり上位の部類に入ると思います。
・音場も平均以上、解像度も確保されていると感じました。
・音のタイプとしてはフラットに属する方かとは思います。
・中高音はのびやかでそこそこ前面に出てきます。ボーカルものは特にいいです。
・低音は引き締まっており主張は抑えてあるもののアタック感が気持ちいいです。

使い勝手
・バッテリーとして何度か使用しました。モバイルバッテリーが荷物として減ったので助かりました。
・単独使用時間がかなり長いのでテレワークの業務中ずっとつけたままであっても使用し続けることができました。
・装着感も独自のイヤーピースのおかげで遮音性装着感もよいです。
・個人的難点として複数デバイスで切り替えて使用する際一旦ケースに戻したり対象機以外のBLUETOOTHを切らなければならないと若干煩雑さを覚えました。

操作性
・この価格帯のTWSでは普通だと思います。
・操作時物理ボタンのため耳に押し込む形になり押し込んだ時の音や少しずれることが気になります。
・曲送りが右ボタン 曲戻しが左ボタンに対して 音量下げが右ボタン 音量上げが左ボタンと感覚的に逆になっていたのが気になりました。

あすーる さん

(2020/08/30)

満足度

4.0

color:ブラック

一番好きな音

TWSのイヤホンで一番好きな音質です
ほんの少し低音が強めですが、基本フラットで高音も伸び
音場もそこそこ広く程よいバランスと思います。
通勤など電車内での環境下では、スマホとの接続で、
時には有線のイヤホン無くても良いかなと思ってしまいます。

ウル さん

(2020/08/30)

満足度

4.5

color:ブラック

元気サウンド

大須店で視聴。
シャープで明瞭な中域。
パキッとした元気なボーカルを聞きたい人には良いイヤホン。
低域もきれ良く量感も十分。
ハウジングの耳に当たる側がフラット形状で耳へのおさまりはTWS03Rのほうが自分には合っているように感じた。

のりさん さん

(2020/08/30)

満足度

4.0

color:ブラック

心地よい装着感

このイヤーピースのフィット感は実感するとわかります。
やめられない心地よさで音楽に包まれます。
さすがはfinal監修だけあります。

また、バッテリーの持ちは凄すぎます。
いつ充電したか忘れるほどです。

音質ですが高音はクリアで中音、低音のバランスもよいです。
初めての方には、おすすめです。

山田教授 さん

(2020/08/29)

満足度

5.0

color:ブラック

マニアとは

国産メーカーらしく硬派な設計思想です。
マニアのサブ機の謳い文句に偽りなく、音質は良いです。
ただ、ダイナミック味が強く低音の質もいま一つに感じました。
BA型のハイエンド機をメインで使っている方は要試聴です。

徹よ さん

(2020/08/29)

満足度

4.0

color:ブラック

低音も高音もバランスよく出る

安いイヤホンって低音が強調されて高音の抜けが悪いことが多いけど
このイヤホンは高音も気持ちよく鳴ってくれます。
メインで使いたいくらいです。
finalのイヤホンは自分もいくつか持ってますけど
イヤーピースにもこだわってて聴く人のことを
よく考えて設計している印象ですね。
いろんなコンセプトのイヤホンがあっておもしろいですよ。
お値段も下位から上位までけっこう開きがありますし
エントリークラスからハイエンドまで幅広く取り揃えてますね。
AG-TWS04Kはお値段的にもスペック的にもちょうど良い感じの
イヤホンですね。よくわからないメーカーのイヤホン買うよりも
finalのイヤホンを買っておいたほうがハズレがないです。

するめ さん

(2020/08/27)

満足度

4.0

color:ブラック

初めての人にオススメ

試聴してきました。
価格的にも初めてTWS買う人にオススメです。
音質も流石finalって感じでうまくチューニングされてると感じました。

この価格帯のTWSの音の殆どが低域が出過ぎてモコモコした感じになりますが、このイヤホンはしっかり沈み込みもあるがバランスがよく他の帯域を邪魔しなくとても聴いていて楽しかったです。
価格を考えれば十分な音質だと思いますし、見た目もスマートですからプレゼントにも良いかもしれないと思いました。

ヒロシル さん

(2020/08/26)

満足度

4.0

color:ブラック

透明感のある音質

とてもクリアな音質でヴォーカルの声が聞こえやすかったです。
バッテリーは長時間もつので、ストレスなく使用できました。

カメイ さん

(2020/08/25)

満足度

5.0

color:ブラック

低音の質、装着感、目立ちにくさ、価格に優れたイヤホン

eイヤホンさんで購入した中古品のレビューです。

◯良いところ
①低音の音質:こもったりせず自然な鳴り方で、沈み込みも適度に感じます。ワイヤレスですが十分な迫力が感じられました。
②モバイルバッテリー機能搭載:非常に便利です。モバイルバッテリーが不要になるので、カバンを軽くしたい方にもオススメです。電池切れに対する安心感も得られます。
③目立たない:イヤホンのサイズが小さく、デザインもシンプルですので、外見にこだわりたい方にもオススメできます。
④装着感:イヤホン自体が軽く作られており、イヤーピースも5サイズも用意されているためか、耳の中での圧迫感はほとんどなく疲れにくいです。
⑤ケースデザイン:ケース外側に巻かれた本革のようなシボ加工、メーカーロゴの刻印など、落ち着いた高級感があります。
⑥片耳購入が可能:紛失時のリスクを軽減されるので嬉しいサービスです。
⑦バッテリー持続時間が非常に長い:単体でも9時間と十分ですが、ケース込み最大180時間と非常に長く持ちます。
⑧手に入り易い価格:中古で10500円ほどで手に入りましたが、新品でも15000円程度です。このイヤホンの音質・デザイン・装着感・機能性などの価値は非常に高いと感じましたが、これらを踏まえても非常に良心的な価格だと思います。


△改善して頂きたいところ
①高音の音質を良くして欲しい:高音域の解像度・再現性はもう少し良くして欲しいと感じました。ドラムのハイハット音などで気になりました。これは気にならない方もいると思いますので、試聴した上でご判断ください。
②ケースからイヤホンを取り出しやすくしてほしい:まず、ケースのどちらが開くのか、どこから開くのかがわかりにくいです。たまにヒンジ側を開けようとしてしまいました。開くところの溝も、もう少し深い方が開け易いです。次に、ケースの蓋が開いたままにしてほしいです。特に歩行中の出し入れなどは閉まらないように傾けて持つなど、少し慣れが必要です。最後に、イヤホンを取り出す際は人差し指と親指でイヤホンを掴み取り出すと思いますが、このイヤホンは左右のイヤホン同士が接近して収納されているため、1つ目のイヤホンを取り出す際にイヤホンを掴める面積が少なく、取り出すときに落とさないか心配です。私の手が大きめなこともありますが、もう少し掴み易くなると嬉しいです。
③本体同梱取扱説明書の文字サイズを大きくして欲しい:取説自体が非常に小さく、結果文字も非常に小さくなり読みにくかったです。次回はもう少し大きな紙を使用してもらえればと思います。
④商品のWEBサイトで公開されている取説には、工場出荷時に戻す方法が記載されていますが、本体同梱の取説には記載されていませんでしたので、統一していただきたいです。

■ご参考:このイヤホンが向いていると思う人
①完全ワイヤレスイヤホンが初めて
②装着時の目立たなさや装着感の良さを求めている
③外出時の荷物を少なくしたい
④自然で迫力のある低音を楽しみたい

yoko さん

(2020/08/24)

2

満足度

4.0

color:ブラック

装着感

イヤホンやヘッドホン、マニアで色んな製品試しました。

親友に借りて使用したのですが、なんと言っても付け心地が良く感じました。

自分は長時間付けると耳が痛くなるタイプなんですが、この製品はそれがありません。
耳弱い方にオススメしたいです。

つけてみな、飛ぶぞ

HIKAZARUS さん

(2020/08/23)

満足度

4.0

color:ブラック

こんなワイヤレスを待っていました!

今迄色々なワイヤレスイヤホンを使ってきましたが、これは良い!

バランスの良い音・防水性能・バッテリーの持ち時間といった必要としているものが、全て満足出来るレベル。

上を見ればきりがないけど、価格を考えれば充分でしょう。

kino さん

(2020/08/23)

満足度

4.5

color:ブラック