• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

47の商品が見つかりました。  1-40件を表示

Jabra

Elite 75t

総合満足度

4.5

ヒット作

レビューキャンペーンをやっているので投稿させてもらいます。
今となっては懐かしいモデルですが、手元にあるので聴き直してみました。
iphoneへのAAC接続においては、解像度や情報量など今でも十分に高音質だと思いました。
そこにマルチペアリング等機能面の良さやノイズキャンセリングの神アップデートもあり、
Jabaraのなかで大成功したモデルであるのも改めて納得できました。


でも、デフォルトだとめっちゃドンシャリですね…

SBs さん

(2022/09/28)

満足度

4.5

color:Gold Beige

万能

初めてワイヤレスイヤホンを購入したのがこの商品で、思い入れがあります。様々な商品と比べても気持ちい良い重低音がほどよく聞こえて、自分にすごいあってるなと思います。最高です

タトゥー さん

(2022/09/21)

満足度

4.5

color:Titanium Black

まだまだ現役オールラウンダー

※ このレビューは中古で購入した商品を使用しての感想であることを予めご了承の上お読みください。

音質は低音がやや目立つバランスですが、他の音域が埋もれてしまうという事も無く聴くことができます。
全体として細く乾いた印象の音に聴こえます。

ホワイトノイズは、気にすれば気になる程度にはあります。
音楽を流している間は気に障る程は目立ちませんが、小さい音量で聴いたり、BGMの無い動画等では少し気になるかもしれません。

装着感は、頭を振ってもグラグラしない程度にはフィットします。
ただし、耳穴に深めに挿入する装着かつ挿入部分が太めなので、長時間装着していると段々と耳の穴が痛くなって来ます。
加えて、物理ボタンの押し込む向きが耳穴に向けて押し込む形になるので、
そう固いわけでも無いボタンも、頻繁に操作すると痛くなります。

ANCと外音取り込み機能は、後からアップデートで追加されたとは思えない出来の良さです。

ANCは、エアコンや換気扇の音程度であればほぼ無音になり、購入の主な目的であった近所の工事の騒音は、完全には消えないまでも、騒音が環境音になる程度には低減してくれます。
やはりANCの常として、金属を削る音のような高音域は残りやすいようです。

外音取り込みは「集音してます!」感の無いとても自然な聞こえ方です。
この製品を購入した理由はANCが主でしたが、Jabraを選んだ理由はこの外音取り込み機能の完成度の高さです。
普通に耳で聞いている音と変わらない感覚で周囲の音を聞く事ができます。

現在では同価格帯にライバルとなり得る機種が色々と登場していますが、発売からそれなりに経っており、中古品で状態の良い物を入手出来れば素晴らしいコストパフォーマンスだと思います。

怪しい猫足 さん

(2022/02/16)

満足度

3.0

color:Titanium Black

万能な完全ワイヤレスイヤホン

アプリでのカスタマイズ性が非常に高い製品です。イコライザーを調整することができるので自分好みの音にすることが出来ます。アップデートによって追加されたノイズキャンセリング機能も非常に優秀です。価格も1万円台まで値下がりしてお求めやすくなったのでコスパの面でも非常に優秀です。

くう さん

(2022/02/14)

満足度

4.5

color:Titanium Black

コスパ最強

価格、サイズ感、装着感、物理ボタンによる操作性を考慮してElite 75tを購入しました。
後継機のElite 85tに性能として劣る部分ありますが、音質、アプリによるEQの調整、2台同時接続などこの価格帯でこれだけの性能があるのはコスパ最強だと思います!

invader さん

(2022/02/01)

1

満足度

4.5

color:Titanium Black

すばらしい

重低音がしっかりとしたイヤホンです。
つけ心地はとても良く、いろんな方の耳にフィットすると思われます

M.S さん

(2022/01/13)

満足度

4.5

color:Titanium Black

低音域に強み

◎音質全体
高音域は刺さるような印象はまったくありません。煌びやかです。
低音域も鳴らしてくれているものの,忠実に音源を再現してくれている印象です。それでもパワフルなボリュームで存分に強みを発揮してくれていてます。

◎遮音性・音漏れ耐性
ノイズキャンセリングの肌感覚でのレベルは,ある程度シャットアウトしているな。といった程度です。
ノイズキャンセリングをONにした場合とOFFにした場合とでは周囲の騒音量は明らかに変わるのが実感できますが,完全にシャットアウトするワケではないので,過度な期待は止した方がいいです。
カナルが十分にフィットするので音漏れに関しても心配はないと思います。

◎細やかさ・迫力・音場
細やかさ・音場に関しては,可もなく不可もなくといった印象です。
一方の迫力は低音域を中心にボリューム満点です。

◎まとめ
イヤホンの性能自体は1万円の価格帯のTWSとして十分に優秀だと思います。
専用アプリがあるため,イコライジングしてもらえればより自身の耳に合う音にデザイン可能でしょう。

たんてん さん

(2022/01/12)

満足度

4.0

color:Gold Beige

肉厚な低音

ジャブラらしい低音がしっかりしたイヤホンです。
かと言って、高音に不安があるわけではなく、非常にまとまったイヤホンです。
付け心地も非常に良いので、普段使いに重宝します。

blackrome さん

(2022/01/11)

満足度

4.0

color:Gold Beige

全部入りでコスパ良し

Xperia5 ⅱで使用。
購入して1年経つが、web会議と通勤中で未だに活躍。

当初、aptxに非対応で音質に心配がありましたが、AACでもいい音。

アプリを入れて、診断テストをすると音が良くなる。

ヒアスルーもANCもよく効き、同価格帯でのイヤホンより使える。

音域は、それほど広くないが、音の粒がしっかり聴こ、低音強め。
打ち込み系の音楽やロックなどは、気持ち良く聞ける。

イヤーピースは、浅めのモノを選ばないと、ケースに収まらない。
試行錯誤の結果、標準のイヤーピースに。

耳のフィットもよく、通勤時でも音飛びも少ない。

aptxは、どんどん新しい規格が出て、1年経つと古く感じてしまうが、コレはまだまだ現役で使える。

型落ちして安くなって手に入れやすいので、ワイヤレスイヤホン入門編として良いのではないかと、レビュー書かせていただきました。

ぽま さん

(2022/01/11)

満足度

4.5

color:Gold Beige

まったく落ちる気配無し!

初めて買ったワイヤレスイヤホンがこれでした。

レビューを見て落ちにくいのが特徴なんだなと思って買ってみたら想像以上に落ちない!これなら落として失くすなんてことないですよ。

あと、遮音性がいい。電車の中で使ってもまったく周りの音が気にならない。あの時の感動が忘れられない。

音質も感動するほどではないけどいい音です。値段も高くないので1度買って使って見てほしいです。

なかちょ さん

(2022/01/11)

満足度

5.0

color:Titanium Black

全てにおいてクオリティが高い

コスパが良い、物理ボタンでの操作、通話性能が良い点を考慮して75tを買いました。

音質も買った当初は特徴がないと思っていましたが、My soundを設定することで、深い低音と鋭い高音が出るようになり、上品なドンシャリサウンドに化けました。

この価格帯でマルチポイント対応なのも凄いです。

少し古い機種ですが、優秀な機種として長い間使われると思います。

プーチン さん

(2022/01/07)

満足度

4.5

color:Titanium Black

値段も手頃で優秀すぎるイヤホン

音質はとてもクリアで聴きやすく、またノイキャンも後付けとは思えないぐらい高性能でした。今は初期よりだいぶ値段が下がって、ノイキャン付きイヤホンとしてはかなり安くなってます。現状同じ価格帯でのノイキャンが付いた対抗馬としてはAnkerや他の中華イヤホンがありますが、音質・ノイキャンともにElite 75tが1番優秀なのでまあこっち一択ですね。
あくまで値段が下がっている状態での評価になりますが、安くて高水準なため非常におすすめなイヤホンです。

赤信号 さん

(2022/01/07)

1

満足度

5.0

color:Titanium Black

いろいろ、いい意味で想定外。

Web会議メインで買ったのだが、音楽を聞いても音がすごぶるよかった。

低音がやや出ているが、高音域も中音域もクリア。
後付けとは思えないノイキャン。

強いて悪い点を上げるなら、他のイヤホンより音量が上がりにくく、
MAXまで上げても爆音とは言えない。
逆に言うと、変な爆音にならないので耳に優しい。

なみえる さん

(2021/12/27)

満足度

5.0

color:Gold Beige

神アプデ

神アプデだな(´-ω-)ウム
初期値段よりこの値段まで下がってなおかつ
ANCまでついた
85tより小ぶりになって装着感も増した AirPodsProも持ってるけど ANCにヒアスルーは
気持ちAirPodsProに軍配が上がる
でも全然イける なんならイコライザで音質イジれるし 低音スカスカAirPodsProより良き
75tのマルチポイントはAndroid対Apple間もいけるし AirPodsProはApple間のみ
(´-ω-)ウム
AirPodsProの半額以下でこのクオリティなら
間違いない
ANKERのAir2Proも使って見たがダメダメ
ガジェット系YouTuberがべた褒めしてるけど
疑うわWw 確かに値段にしてはってゆう点では
いいかも知れんが盛りすぎで信用できん
まぁ案件だから仕方ないかWw
確かに聴覚は個人差あれど
AirPodsProにせまる性能でこの価格ならオススメ
なんせ半額以下だからね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
¥2~3千円しか違わないなら
ANKER Air2Pro買うくらいなら絶対75t
補足Air2Proは返金手続き中
ANKERはスマホのACアダプタからケーブルに
モバイルバッテリーまで数年使ってるってるし
Life2もAir2も良かったから期待して買ったが
拍子抜けした
YouTuberはあくまで参考程度にWw 中には案件でもちゃんと酷評もする人居るのにね... そうゆう人のレビューの方がよっぽど信用できる
(´-ω-)ウム
って事で当たり製品だと思う
【あくまで個人的感想】
1つだけ不満は社外イヤーピースが使えない
とゆうか見つかってない
ノズルが一般的な
形じゃない為にスカスカで無理
コンプライ Spinfit アユートの3メーカー各サイズ持ってるがダメ……(o_ _)oパタッ
ハマるけどスグ取れる 模索しなくては行けない
難点はこの1つだけ
できればeイヤホンの方で75t対応シリーズ
をまとめて欲しいとすら思う

melody. さん

(2021/10/10)

2

満足度

4.5

color:Gold Beige

まだまだおすすめできます

パワフルな低音ですが、中~高音は埋もれずに明瞭ではっきりした音です。
とはいえアプリのEQを使えば、だいぶと音を変えられるので好みの音に近づけることが可能です。
音場は普通ですが、音色はデッドで乾いた感じの音ですね。

自分にはとてもよくフィットする筐体で、装着しただけでなかなかの耳栓感覚があり、さらにはANCも十分な効果を発揮していると思います。
確認してもらったところ音漏れもほぼ無いとのことです。

ANCの効き具合や外音取り込みなどもEQ同様にアプリで調整できるので、1.5万以下であればまだまだおすすめできるイヤホンです。

uni0.5 さん

(2021/06/15)

2

満足度

4.0

color:Gold Beige

21年時点でも総合性能トップクラス

ワイヤレスイヤホンにはまり巷でのランキング上位機種は殆ど試用しています。
このElite75tには良い意味で期待を裏切られました。高音、中音の音質も良く、低音は非常にアタックの効いた音が出ます。
さすがにゼンハイザーのワイヤレスに比べて音場は狭い方ですが、音の質が異なるためElite75tの音質を好む方もおられるかと思います。(音の細かさはゼンハイザー、音の厚みは当機種)
アップデートによりノイズキャンセリングが追加され、外音取り込み機能と合わせて高水準のレベルです。
その他2デバイスの同時接続が可能であったりオプション機能も充実しています。
発売から時間が経過しコスパも非常に良く、幅広いユーザーの方へお薦めできる機種です。

ねこのすけ さん

(2021/06/05)

1

満足度

4.5

color:Gold Beige

普段の相方!

毎日欠かさず使っています。
長時間使っていても聞き疲れすることなく音楽を楽しむことができます。
なんといっても耳への収まりが良く、装着感も抜群です。
完全ワイヤレスイヤホンの中では今のところ一番!
アプリのイコライザーも扱いやすく、自分の好みの音を作り込めます。
ノイズキャンセリングもアップデートで付いたとは思えない性能で、とても満足です!

うっちー さん

(2021/06/03)

1

満足度

5.0

color:Titanium Black

最高の操作性!

操作性がかなりいいです!他のワイヤレスイヤホンも色々調べたのですが、このワイヤレスイヤホンは操作性がとてもいいと聞いて買いました。結果。とても操作しやすいです!ボタン式ってやはり安心できますね。また、ボタンの割当もアプリでできるので、完璧です!遅延はとくに感じられません。安くてコスパのよいと言われるankerや類似品も考えましたが、長く使うなら、、、と少し値段は高くなりましたが、後悔なしの買い物になりました!

にこちゃん さん

(2021/06/01)

1

満足度

5.0

color:Gold Beige

jabra 好感が持てます。

1つ前とモデルとなるが、今でも十分使える75tが値下げとなったので、すぐに購入しました。一つ前モデルを値下げして販売したり、アップデートでANC追加があったりと良心的なメーカーだと思い購入しました。音もいいしANCも素晴らしい、Appも使いやすいと良い買い物が出来ました♪

Joji67 さん

(2021/02/07)

満足度

4.5

color:Titanium Black

初 完全ワイヤレスイヤホン

完全ワイヤレスイヤホンも1万円超えのイヤホンも初めてだったのでドキドキしましたが、アプリを使って自分にあった設定をしてもらえたり、カスタマイズできるので面白いです。大活躍しそうです!!

aki さん

(2021/01/14)

1

満足度

4.0

color:Gold Beige

ほぼ完璧

85tの一つ下のグレードのイヤホンですが自分はこちらの方が大人バランス的に好きです。

sei さん

(2021/01/13)

満足度

5.0

color:Titanium Black

重低音の質が半端ない

最初にはっきりと言っておくと、このイヤホンは人によってかなり評価が割れるんじゃないかと思います。
というのもタイトルにもあるのですが重低音の質、圧がものすごく、かなりヘビーなイメージの音です。だからといってめちゃくちゃ聞き疲れするというわけでもないのですが、中高音の伸びがいい音が好きな人にelite 75tよりも85tの方が少し音が丸くなっていて好みに合うんじゃないかなと思いました。

Haku さん

(2021/01/11)

満足度

4.0

color:Titanium Black

神コスパ。

この価格帯でこの音質でノイキャンも付いているのはこのイヤホンだけなのでは。。
low mid hi各パートのサウンドが鮮明に聴こえる。デフォルトの設定だと低音がやや強めに感じるのがjabraのイヤホンの特徴ですが、これは公式アプリのイコライザーで簡単に調節可能のためボーカルをしっかり聴きたい方にもおすすめです。もちろん更に低音をブーストすることも可能。
1万円以上のイヤホンを買ったことがない方にはまずこのイヤホンを試してもらいたいです。各パートに耳を傾けて聴くのが楽しくなり今まで聴いていた曲が別物に聴こえるような感覚を覚えます笑。

ゆずこしょう さん

(2021/01/07)

満足度

5.0

color:Titanium Black

小型で高音質、さらに外部音取り込み!

この値段でこの機能、音質は完全にコスパよくないですか?

ニック さん

(2021/01/04)

満足度

4.5

color:Titanium Black

欠点がなしのTWS

今までも最強だった上にアップデートでANCがついてより欠点がないイヤホンに進化しました
音質に関しては有線と遜色ないほどいいです、フラット寄りの万能な音なのでどの曲を聴いても楽しく聴けます。装着感は最高で、どんな動きをしても落ちる気がしません。そして操作感は他のTWSとかなり分かれると思います、タッチが主流な中で物理ボタンなので好みは分かれるかも知れませんが、できることが多い上にアプリでボタンの操作をいじれるのでかなり使いやすいと思います。
予算2万円でのイヤホンとしてはトップレベルの性能だと思うので買って後悔はしないと思います。

比内地鶏 さん

(2020/12/14)

1

満足度

5.0

color:Titanium Black

いい商品です

ノイキャンがないものの、もともとの遮音性が優れているため、いやーピースを自分に合うものに変えればかなり外の音は聞こえにくくなります。
 アプリを使えば、好みの音にある程度変えれるのもいいです。
 ただし、たまに音にノイズが乗ることがありますが、それ以外は本当にいいイヤホンです!

!NK さん

(2020/06/24)

2

満足度

4.5

color:Titanium Black

普段使いとしてはベストバイな商品です。

EARIN M-2からの乗り換えで、6ヶ月ほど使用しています。

音に関しては素人ですので、簡単にしか評価できませんが、変に篭ったりキンキンしたりすることなく、快適に音楽を楽しめます。専用アプリのイコライザーも直感的に操作しやすく、気分やTPOに合わせて聴くことができます。

通話に関しては、殆ど利用したことがありませんので割愛させていただきます。

快適に利用できる一番のポイントは、接続感度の良さです。接続済みの機種であれば、イヤホンをケースから出した瞬間に接続が完了しますし、そのためのセットアップも簡単です。使用中に接続が切れたり音が飛んだりすることも、完全に無いとは言いませんが、これまで使用してきた中でほんの数回程度でした。
充電も長持ちするので、日がな一日耳につけているような人でない限りは毎日充電する必要もないでしょう。

欲を言えばActiveシリーズ同様IP57等級であって欲しかったところですが、ターゲット層を分けているものと理解し、トレーニング兼シャワー用としてActive 75tの購入を検討中です。

総じて、普段使いするガジェットとしては持っていて損のない機種だと思います。おすすめの商品です。

Near さん

(2020/06/23)

満足度

4.5

color:Titanium Black

最&高

サイズが小ぶりながら、音の迫力と低音の良さがとても際立っていると感じました。

低音好きにはぴったりと思いました!

あいちゃん さん

(2020/06/20)

満足度

4.5

color:Titanium Black

満足してます!

3個目のワイヤレスイヤホンとして購入しました!
気に入ってます!

良い点
・遮音性
・バッテリー持続時間
・安定したスッキリした音

悪い点
・装着感はいいのですが、左耳が痛くなる
・たまに接続が切れる

ミルク さん

(2020/06/17)

満足度

4.5

color:Titanium Black

小さくなって使いやすい

65tは筐体が大きく耳に入らなかったのですが、75tはすっぽりと収まりました。
音は低音寄りですが、スマートフォンのアプリでフラットに聞こえるように調整することもできます。スポーツをする時は低音マシ、普段使いはフラットに調整して使っています。さらに防水性能を高めたモデルもありますが、普通に運動する分にはこちらのモデルでも特に問題はありません。
外音取り込みの精度も優秀で特に違和感無く外の音が聞こえます。外音取り込みの度合いもアプリで調整することが出来、風の強い日など外の状況に応じて調整して使っています。
欠点は対応コーデックだと思います。SBCとAACのみで、Androidを使っている私はSBCでしか接続出来ません。SBCでの接続で「音が悪いな…」とは感じていないのですが、選択肢としてapt-xには対応していて欲しかったです。

海産物 さん

(2020/06/17)

満足度

4.0

color:Titanium Black

よかったでござる

買って良かったです!

山さん さん

(2020/06/16)

満足度

3.0

color:Titanium Black

孤高の名機

イヤホンオタク度に関してはピ氏と10proの思い出を語れるんじゃないかというほどのレベルです。
SE846もANDROMEDAも持っていました。
それを踏まえてこのイヤホンの音質を先ず言うとかなりの高いレベルであると言えます。
iphoneのAAC接続でこんな音が聞けるとは目からウロコです。
また、ほぼjabraのTWSにしか搭載されていないマルチポイントが便利すぎます。
仕事用のiPhone7は通話用と仕事場でのストリーミング用、個人の11にはFLACからAACにコンバートしなおしたファイルをNeutronで聞いています。
個人的にはAK320とSE846+バランスケーブルはもう売却しようかなと思えるくらいの名機です。
フィット感も耳から飛び出さず、また駅の雑踏の中マスクをした状態でも問題なく通話ができます。
おすすめです。

Yo さん

(2020/02/28)

3

満足度

5.0

color:Titanium Black

視聴じゃわからないところがある

いい点
1、遮音性がいい
2、装着感がいい
3、耳から飛び出ないデザインでかっこいい
4、音質を自由にカスタマイズできる
5、充電の持ちがいい
6、充電がUSBタイプC
7、物理ボタンだから手袋してても反応する
8、外音とりこみ(hearthrough)凄すぎる
悪い点
1、30〜50Hzあたりでで左耳からのノイズがする。曲によっては気になるレベル
2、割と途切れる
3、急に音楽が聞こえなくなる、曲は流れっぱなしで音だけ鳴らないみたいな状態になる。
4、左耳だけの使用不可
5、友達と片耳ずつ使うことができない、ん?(イヤホンの位置の問題?)右耳だけしか聞こえない状態になる。
結論
割と不良品。”まだ”買わないことをお勧めする。

骸骨飴 さん

(2020/02/11)

1

満足度

3.0

color:Titanium Black

良い!

少し途切れることもありますがそれを考慮しても最高です!

こーた さん

(2020/02/01)

満足度

4.5

color:Titanium Black

秋葉原で使用しても音途切れません

ANKERのTWSをながらく使っていましたが、
秋葉原に行くと音が途切れるため思い切って購入しました!
結果は満足。音が途切れませんでした。
スマホはiPhone XRを使っています。

低域が物足りなかったので
イコライザーで低音ブーストを選択していますが
音質は総じて満足です。

機能性としてはスマホのアプリでファームウェアの
アップデートができるところが良いと思いました。
イコライザーもスマホアプリから設定できます。

装着性は65tからかなり小ぶりになっている関係で
自分の耳的には左側が若干ゆるい感じです。

遮音性は普通といった感じです。
電車の音とかは聴こえます。

mokogen さん

(2020/01/13)

満足度

4.0

color:Titanium Black

トレーニング用に購入しました。

初めての左右独立ワイヤレスです。
音質、装着感、通話性能、遮音性を重視して色々試聴した結果、こちらの製品にたどり着きました。

音質
重心は低めです。上から下までしっかりと出ていて万人受けするようなチューニングです。
有線イヤホンで言うとゼンハイザーのIE8で聴いてるような感覚です。箱出し直ぐはモコッとした感じでしたが5時間程使って小馴れてきた感じになりました。
アプリのEQで色んな音に出来るのは楽しいですね。
普段は少し高音を持ち上げて低音をカットして聴いてます。プリセットも登録出来るので曲によってワンタッチで変更出来るのは便利です。
一度登録したプリセットは登録後編集出来ないので、改善して欲しいですね。

装着感
かなり良いです。ヘドバンしても外れません。
トレーニング時に使っていますが外れそう!ってった事もありません。
防水性能がかなり良いので安心してトレーニング出来ます!
イヤーピースはステムが非常に短いので付属の物しか使えません。
付属のイヤーピースが結構良いので不満はありません。

通話
マイクの性能がかなり良いみたいで通話先の人も聞き取りやすいと言ってました。

総評
使っていて不満ありません。
音質良し。装着感良し。バッテリーの持ち良し。携帯性抜群。通信性能良し。これ以上ないというほど満足してます。

博識ゴリラ さん

(2020/01/09)

満足度

5.0

color:Titanium Black

あなたの好みの音質に

音質は低音が少し強めですが、中高音も負けないぐらい出ていてとても聴きやすいです。
元の音質が好みじゃない場合でもスマホのアプリで細かく設定できるのでその人に合った音質で聞けます。
フィット感も良いです。
デザインもよく、イヤホン本体はアルミ?で、できているので所有欲も満たされます。

マキマキ3076 さん

(2020/01/01)

2

満足度

4.5

color:Titanium Black

よりアグレッシブかつ万能に

前作からオーオタには定評のあるTWSでしたが、バッテリーライフの向上や、筐体形状の見直し、ケースの小型化などでさらに完成度が高まっています。

また、音に関しても低音が重く、量感が増しており、よりアグレッシブなサウンドになっています。

総じて非常に完成度の高いモデルだと思うのですが、いまいち一般層の間では話題になりませんね。
まあ人と被らないという意味ではいいですが。
今後はTWSのノウハウを活かした、ワイヤレス系のアクセサリーを期待したいです。

ソロ さん

(2019/12/31)

満足度

4.5

color:Titanium Black

小型化したとのことで

65tがよかったので近いうち視聴してみたいです。

nao さん

(2019/12/24)

1

満足度

3.0

color:Titanium Black

2019年TWSのベストバイです!(個人的に)

この製品が出るまではピヤホン(TE-BD21f-pnk)を好んで使用していましたが、音は好きだったものの外音取り込み機能がなくて悶々してました。
そんななか去年惚れ込んでいたElite 65tの後継機が出ていたと知って視聴してみたところ、ビビッと来たのでそのまま即購入しました。

数日間使ってみた感触ですが、、、
①本体・ケース:小さくてナイス!耳にもすっぽり収まるしホント軽いです。ただ小さい+すべすべしてるので他のイヤホンより落としやすい気もします。実際何回か落としかけました。
②バッテリー:文句なし。ケースへの充電もType-Cになったのが地味にうれしいです。欲を言えばワイヤレス充電できたら完璧だったかな?
③アプリ:秀逸です。イコライザはもちろんファームウェアアップデートもできます。自分はヒアスルー(外音取り込み)機能動作時には音楽をミュートしたいクチなので、ヒアスルー時のミュート可否が選択できるのが特にありがたかったです。
また他メーカーで見たことありませんが、ケース本体のバッテリー残量も%表示でわかるのがなんともグッド。ケースに充電する際の目安にしやすいです。
他にも最後にイヤホンと接続した場所も見れたりするので紛失時の助けになるかも。
④通話:ダントツです。よくノイズが入りがちな相手への聴こえ方ですがかなりいいです。友人と実験しましたが、通話相手側にノイズや音切れが全然なく快適に通話できたのでTWSではトップクラスの通話音質かと思います(AirPods Proもいいらしいですが試したことないのでわからないです)。
⑤音質:Elite Active 65tより中低音が強くなったように感じます。ただでさえ低音が出ている方なのにアプリのイコライザでさらにブーストするとヤバいですw
高音も決して出ていないわけでもなく総じて満足のいく音質です。
⑥接続・遅延:かなり良好です。新宿や秋葉原、名古屋などの都市圏でも全然途切れません。遅延も全然気にならないレベルです。ただ音ゲーだとちょっと気になるかも?
また初期不良なのか左耳の途切れがかなり頻繁に発生すると聞きますが、ファームウェアアップデート後は全然途切れは発生していません(アプデ前は頻発しまくりでしたw)。

とかなりお勧めできるTWSイヤホンですが、強いて言えばケースの構造上交換できるイヤーチップが限られてきてしまうのが難点です。
本体先っぽ(ノズル部分)の返し?が小さいのか、他のTWSでは耳に残ったり簡単に外れないようなイヤーピースでも割と耳に残ったり耳から外した拍子に外れたりします。
ちなみにあんま関係ないかもですが、純正のイヤージェルは耳には残らないものの外した拍子によく傘が裏返りますw
またケースも底が浅い方なので、フランジとか長さのあるイヤーチップは入らないものが多いと思います。
個人的にはSureSeal Tipsとの組み合わせが本機の軽さ+SureSeal Tipsの抜群のフィット感で耳への異物感が全然なくておすすめです。

最後に↑にちらっと書きましたが小さい&すべすべで落とすのが地味に怖いので、滑りにくさもアップしてるActiveモデルが出て欲しいところです。。。

長々と書いてしまい申し訳ありませんが胸を張ってオススメできるTWSイヤホンです!

たなぼー さん

(2019/12/22)

5

満足度

4.5

color:Titanium Black