• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

1の商品が見つかりました。  1-1件を表示

ETYMOTIC

ER2XR

総合満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

4.5

細やかさ

4.5

迫力

4.0

音場

3.5

遮音性

5.0

音漏耐性

5.0

少し低音強めのエティモサウンド

音のバランスはER4XRよりも更に少し低音が強いようなイメージです。
おそらくエティモの中では最も低音が強く、かといって強すぎることもないと感じます。
以下、各音域の評価です。

・高音域
とても美しく、ダイナミック型らしい自然な高音域です。シンバルやトライアングルやスネア等、非常に細やかな音を美しく奏でてくれます。
量としては少なくも多くもないと思います。いつものエティモの高音域の量という感じですが、ダイナミックなこともあってか、鋭さはあまりありません。

・中音域
ナチュラルですが、こちらも他のエティモの中音域と同じような感じです。中高域に少し張りを感じますし、エティモらしいとも思います。

・低音域
最も強く出る音域ですが、低音重視のクラブサウンドというのとは違うように思います。
質としては少し柔らかい感じがします。

解像度(刺激の量ではなく一つ一つの音の描写力)や分解能(音数が多い音源のそれぞれの音の聴こえやすさ)等を評価すると、個人的にはER4シリーズとほとんど差を感じません。
BAらしさ(少し金属的な質感)が欲しい場合はER4を、ダイナミックらしさ(よりナチュラルな質感)が欲しい場合はER2を選ぶのが良いかなと思います。
ただし装着感を含め、エティモ初心者の方は特に試聴することをおすすめします。
その際はできれば3段イヤーピースだけでなくスポンジのイヤーピースも試せると良いかと思います(個人的にスポンジの方がバランス良く聴こえます)。
非常にコスパが優れているけどエティモに変わりはないので、特に装置感の敷居は高い機種だと思います。

スルメ さん

(2022/01/01)

1

満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

4.5

細やかさ

4.5

迫力

4.0

音場

3.5

遮音性

5.0

音漏耐性

5.0

color:規格なし