• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

167の商品が見つかりました。  121-160件を表示

Noble Audio

FALCON 【NOB-FALCON】

総合満足度

4.5

音質だけならワイヤレスイヤホン最高峰

ノイズキャンセリング必要ないって方にはおすすめしか出来ない!2万円以下でここまで出せるのかと感動するレベル公式も推奨しているとおりエージングで化ける色々な完全ワイヤレスイヤホンを試聴したが1番これが音質が良かったです。ただ他の方も言っているとおりホワイトノイズが少しあるので気になる方はいるかもあと最小音量が大きめです。
有線イヤホンだとIE40proに似た音だと感じました。

カシュー さん

(2020/01/13)

1

満足度

4.0

color:ブラック

アンダー2万ベストバイ

有線の音質を目指した、と言うだけあってとても聴きやすく、かつわざとらしい聴きやすさではないナチュラルな音質が魅力です。
バッテリーの持ちも良く、そろそろ充電が必要かな、と思い始めてから数日以内に充電すれば大丈夫な感じです。
ノズルが長め、かつイヤピのカサが短めなので装着感には注意が必要ですが、sednaearfit shortなどを使うと大抵は改善されるのではないでしょうか。

もじょろう さん

(2020/01/12)

満足度

5.0

color:ブラック

ワイヤレスでここまで

低域も良く出ていて、それでいて中高域がマスクされず非常に良いです。
遮音性が圧倒的に高く、ノイズキャンセリングがつかない理由にも頷けます。お陰で連続稼働時間も非情に長くて助かります。

ステムが長く、外す際にイヤーピースが耳の中に残ってしまうのでイヤーピースはマメに新調しましょう

長谷 さん

(2020/01/11)

満足度

5.0

color:ブラック

キレイな中高音!!

Nobleの完全ワイヤレスということできいてみました!!
とてもキレイな中高音が印象的です!!
ピアノがとてもキレイに聴こえます!

なび さん

(2020/01/11)

満足度

4.5

color:ブラック

Wizardに感謝!!

完全ワイヤレスイヤホンは何個か購入してきたのですが、ワイヤレスでもここまでいい音が出せるのかと感動しました!こちらのイヤホンはエージングが必要との事なので、レビューは2~30時間ほどエージング後のものです。音質はかなり解像度が高くクリアで、高音から低音まではっきりと聞き分けられます。またボーカルも近いので迫力があります。また音場も広く楽しく音楽が聴けます。気になる点としては、曲によっては低音の解像度が少し足りない感じがするのでそこが良ければさらに良かったです。またケースも小さく持ち運びも楽なのは嬉しいですし、電池持ちも十分です。最後に気になる点としてはイヤホンのノズル部分が長く耳の奥に入ることになるので、人によってはうまくフィットしないと思うので、出来れば試聴してフィット感を確認してもらった方がいいと思います。音質は完全ワイヤレスの中でもかなり良いと思うのでぜひ試聴してみてWizardのマジックにかかってみてください!!

カピーバ さん

(2020/01/11)

満足度

4.5

color:ブラック

シンプル is ベスト!

色々とTWSを視聴しましたが、このファルコンが一番音質が良かったです。
日進月歩の製品群ですが、それぞれに一長一短。いろんな機能(ノイズキャンセリングとか)も付加されてたり、でも結局は音が良いか悪いかですね。
ユニット性能云々の影響もありますが、音出力の部分がより耳の奥に設定されているお陰で、全音域を鼓膜で感じれます。装着感に違和感を感じる方もいるかもしれませんが、慣れです。
値段以上の満足度があります。オススメです!

tama さん

(2020/01/10)

1

満足度

5.0

color:ブラック

U20000のベストバイ

箱出し直後は高音が結構刺さる感じがありますが20時間位エージングすると
刺さりもなくなり丁度良い感じになってきます
レビュー等で低音が足りないと言う方がいらっしゃいますが装着時に
筐体を少し後ろにひねって装着するとフィット感が良くなって低音もしっかりと出ます
ステムが長くて人によっては装着感が合わない人もいるかと思うので
試着はした方が良いかと思います。

ケースもコンパクトでバッテリーの持続時間も10時間と長くIPX7の防水対応
Bluetoothの接続安定性も高い部類に入ると思いますので
フルワイヤレス2万以下の価格帯ではベストバイの1つになると思います。

HIROぽん さん

(2020/01/10)

満足度

5.0

color:ブラック

TWSデビュー

有線至上主義ですが、ご縁があったためTWSデビューしました。
ワイヤレスに音質面ではあまり良いイメージがなかったのですが、これは非常に良いですね。解像度が高いので無意識に他の有線イヤホンと比較していてハッとするほどに。低音でゴリ押ししていないのもポイント高いです。
デフォルトでかなり良いですが、強いていえば高音が刺さり気味に感じたため、イコライジングアプリ(Noble Sound Suite、レビュー投稿時点でベータ版)で微調整して更に自分好みになりました。

take さん

(2020/01/08)

満足度

4.5

color:ブラック

最高のコスパ

たまたまワイヤレスイヤホンを漁っていたところこちらの商品を見つけました。
店頭で実際に試し聴きしたところ他のイヤホンより明らかに音質が良く感じたため衝動買いしてしまいました。
価格もちょうど良くデザインも良かったので普段をほぼこちらを使うようになりました。
オススメです。

nemes さん

(2020/01/08)

満足度

4.5

color:ブラック

もうポータブルはこれさえあればいい

今まで音楽のためにDAPに有線イヤホンをスマホとは別に持ち歩いていましいたが、もう今はFalconとスマホだけです。
もちろん、DAPに有線のほうが音質のレベルが高いことは否めませんがやはりコードがないことやDAPを持ち歩かなくてもいいというものは想像を遥かに超えるストレスフリーです。
ノイズキャンセリングや外音取り込み機能こそありませんが遮音性が非常に高いので特に不便を感じることはないかと思います。またapx7対応のため風呂場でも気軽に使え物理ボタンも反応がよく充電もあまりせずともかなり長く使える印象があります、そして肝心な音質もやはりnoble audioが作っただけのものがあります低音は少し物足りなく感じはしますが中高音の明瞭さは素晴らしいです。
オーディオにはあまり関心のない人ももちろんですがBluetoothを避けてきたポータブルオーディオオタクの方に特にオススメしたいです本当に価値観が変わります。

アオ さん

(2020/01/08)

満足度

5.0

color:ブラック

ノーブルのワイヤレス

普段あまり無線は使用無ないのですが、友人がトゥルーワイヤレスを買いに行くという事なので折角なので視聴してみました。ワイヤレス製品は、ヘッドホンを除いて去年の3月に視聴したっきりだったので、逆に先入観なく聴けたと思います。いくつか新製品を聞いて回ったのですが、このイヤホンは装着性がいいですね。耳にしっかりフィットしてくれるので耳もとを気にすることなく音楽に集中できます。見た目もおしゃれですし、IPX7で水中での使用も出来るという事なので激しいスポーツをされる方にはもってこいなのではないでしょうか。
音質に関しても、他の高額機種に比べれば見劣りする点もありますが、この値段ではかなり出来のいい物だと思います。MasterDynamicのMW07+に比べると少し粗が目立ちますね。高音もあちらのほうが上手ですが、2万円近い価格差がありますので妥当な差だとは思います。音質に妥協したくない人はMW07を買うべきですね。

DAT さん

(2020/01/08)

満足度

3.5

color:ブラック

音がホールと同じ位置から聞こえます。

2019年の年末にアキバ店へ寄ったら入り口すぐが完全ワイヤレスのコーナーになってたので、ワクワクしながら全部試しました!残念ながら開け方がわからない、多分スライド式の物はスルーしました。

私の耳は小さい方で、筐体が大きい物やエラ等がある物は痛くて無理でしたが、これは長いのに意外とフィットしました。他の物は店内入り口のスピーカーBGMに負けたり、低音楽器が目の前に・中音楽器が舞台裏に居るように聞こえた中で、高中低音が舞台上の座席通りにバランス良く聞こえたので驚きました。

買って帰ってから防水や、片方無くした時の有償保証が付いてることがわかってお得感が増しました!

いちごう さん

(2020/01/08)

満足度

5.0

color:ブラック

店舗の試聴機を聴いて購入決定

本体とケースはコンパクトで耳にしっかりと入り、フィット感も良好ですが最初は奥に入り込むようなデザインなので慣れるまではしっかりと装着するのに何回か入れなおすこともあるかも。
人の耳に最適化されたデザインとのことですが、前述のとおりに装着感はよく本体がシンプルな見た目で飽きの来ないデザインです。

音質は明瞭でワイヤレスでも音質重視される方にはオススメです。

ドット さん

(2020/01/07)

満足度

5.0

color:ブラック

ノイズリダクション要らないですよ

カナル型なので、少し小さめのイヤピースにすれば耳の奥まで差し込めます!
そうすると、外部の音はほとんど聞こえなくなり、当然ながら音漏れもなし!
音楽の世界に没頭出来ます!
また、完全ワイヤレスを色々聴きましたが、音の良さはトップクラス!
言うことなしです!
寒さで耳が痛くなる日を除いて、私が音楽を聴く時のエースです!

ハム太郎 さん

(2020/01/07)

満足度

4.5

color:ブラック

初TWSイヤホン

初めてのTWSイヤホンです
今までは音質が悪いと思って勝手に候補から外していましたが、売り場の占有面積の大きさから主流になったのかな、と思い試してみました
使用用途は通勤と家で作業中に聴くのがメインです

結果としては音質は有線と遜色なく、むしろ好みな感じでした
比較的フラットな音で中〜高音のボーカルがキレイに出るのが好きな自分には合っていました
なにより着け心地が良いです
他のTWSイヤホンでも音が良いのはありますが、耳に負担がなく違和感なかったのはfalconだけでした

残念な部分は前評判ほどは接続安定性はないと感じています
通勤中に1〜2回は音が飛びます
私は集中して聞いてるわけではないので許容範囲です

他の試した事が無いので比較評価にはなりませんが、買ってから約2週間経ちましたが全く後悔はなく、良い買い物をしたと感じており大満足です!

ぎんつば さん

(2020/01/05)

満足度

4.5

color:ブラック

コンプライとの組み合わせ

音についてはズブの素人なので感覚での話です。
高音のキラキラ感と低音の音圧が迫力あります。
音の分離感?解像感?はハッキリとしていて特にコーラスなんかは人の声がちゃんとそれぞれ聞こえてくる感じです。
ケースや本体の外観のプラスチッキーな感じは貧祖な感じとも取れますが、軽さと価格のバランスで考えれば妥当かと思います。
抜き差しを頻繁にする充電ポートがUSB Cというのも個人的にはプラスポイント。
ボタンがタッチパネルじゃなくて物理ボタンなのも、押したかどうかを把握できるので○
アプリによってアップデート可能とのことらしいですが、iOS版はまだアップされてないようなのでこの点は不明です。
音質、価格、携帯性、利便性は良いと思いますが、個人的に耳に合わないらしく付属のチップでは長時間の使用で耳が痛くなりました(Mサイズ)。
Sサイズではスカスカで抜けそうなので使えませんでした。
たまたま持っていたコンプライのT-600 Mサイズ を装着しましたがコレだと抜けにくく遮音性も上がり、
音の感じも標準のチップと遜色ないような気がします。
ランニングでも使用していますが落ちそうになることもなく気にせず使用できています。
長時間の使用でも耳の中が痛くならないです。

畑中良樹 さん

(2020/01/05)

満足度

4.5

color:ブラック

初ワイヤレス

良い点
・音が良い
・バッテリーの持ちがよい
・見た目がかっこいい
・途切れにくい(通勤ラッシュ時の渋谷駅、年末の東京駅で数度途切れただけ)
・手ごろな価格

良くない点
・管が太めなので耳の小さい人はちょっと着けにくいかも(この感じはortofon製品と似た感じ)
・低域もうちょっと少ないほうが好みかな
・aptx hdやaptx llなどに対応していない

再生機:LG l03k(apt x)

あすぴん さん

(2020/01/05)

満足度

5.0

color:ブラック

お年玉で買える最強イヤホン

音に関して、低音よりは中高音域に迫力を感じるイヤホンです。私は平沢進をメインに聴きますが『庭師king』『parade』『金星』『夢見る機械』どれも師匠の伸びの良い高い声を再現してくれています。
 また、Aimerの『I beg you』を聴いてみると女性らしい声が今まで使ってきたイヤホンのどれよりも艶かしく聴こえてきます。
 キングヌーの『白日』『prayerX』を再生しても、やはりボーカルの声の高い部分まで表現してくれます。
 このイヤホンはオールジャンル聴けるイヤホンだと思います。

KR さん

(2020/01/03)

満足度

5.0

color:ブラック

凄く良い

流石Noble audioですね。
素晴らしいです。
音は有線イヤホンよりも良いレベルでいいです。
途切れやすさは渋谷のスクランブル交差点を渡ると途切れますね。

実家 さん

(2020/01/03)

1

満足度

4.5

color:ブラック

これは良い

接続機器
SONY NW-ZX300、XPERIA 5
SHANLING M5s、M6
Fiio M11
全てapt-Xで接続
付属イヤーピースを使用
代理店ホームページからアプリ(ベータ版)をダウンロードしてアップデート済

接続安定性について
AVIOT TE-D01gと比較すると、一回で接続が出来ない事が多いです。
SONYの機器とはあまり相性は良くない感じです。

音について
開封直後は高音が少しザラついている感じでしたが、聴いてるうちに落ち着いてきました。
音源によってはボーカルが引っ込んでしまう曲もありますが、全体的に解像度は高めで分離感も良いです。(主に歌謡曲、アイドル曲を視聴)
下手な有線イヤホンより良いです。
何処のメーカーか分からないような安い完全ワイヤレスイヤホンを購入するなら、FALCONを購入する方が良いと思います。

ER さん

(2020/01/01)

1

満足度

4.0

color:ブラック

音質は最高

音質は中高音がしっかり出ていてとても綺麗です。
磁石が弱いのか、勝手に電源が入ることがあり困りました。

マキマキ3076 さん

(2020/01/01)

満足度

4.0

color:ブラック

有線並み

普段はiPhoneにDAPを繋いで聴いてますが
遜色ない音を鳴らしてくれるので
とてもおすすめです!

遅延は少しあるものの
途切れはほぼなしです!
全域よく鳴らしてくれます

価格帯では最強かも!

難点といえばイヤーピース!
バッチリ合えばかなり良いです
FALCONとイヤーピース探し旅も
良いかもしれませんね!

一度店舗でご参照あれ!!!

ひゅう さん

(2019/12/31)

1

満足度

4.5

color:ブラック

認めざるを得ない

ケースがODMむき出しで汎用品と言えそうなくらい見かける形状で、はじめはかなり懐疑的でした。

しかし実際聴いてみると芯のある低音で音質はTWSとしてかなり優秀ですし、装着感、接続性、バッテリー持ちも高レベル。加えて防塵・防滴性も備えるなど、価格からは想像できない万能性のハイコスパモデルでした。

加えて最近アプリもリリースされ、いよいよ隙がなくなってきました。大胆なプロモーションも行うなど相当力を入れているようですが、それも納得の出来だと思います。

個人的にケースの安っぽさが唯一不満なので、ここは少し値段をあげてでも、ブランドネームに見合うものを用意して欲しかったです。

ウォーカー さん

(2019/12/29)

3

満足度

4.5

color:ブラック

しっかりと耳に合うイヤーピースを

タイトル通りではありますが、イヤーピース選びがかなり重要かと思います。
サイズをしっかり合わせないと、引き締まった必要程度の低音が逃げてしまい、ただシャカシャカ鳴っているだけになりかねません。

サイズさえ合わせてしまえば繊細な高音や引き締まった低音に魅了されるはずです。

ただ一つ残念なのが、かなりノズルが長くボタンを押すと痛い場面があるところです。
そう言った意味でも耳を選ぶので試聴試着は必須だと思います。

Pudding’Party さん

(2019/12/26)

2

満足度

4.5

color:ブラック

TWSイヤホンデビュー

試しに一つ完全ワイヤレスイヤホンを買ってみたいと、予算2万程度で探してみました。ハイブランドなイメージのあるNoble Audioが、比較的お手頃な価格帯で出していて非常に評価も高そう。ということで、試聴もせずに購入してみることに。iPhone11でSpotifyを聴くのがメイン用途です。

まず、初回以降のペアリングの簡単さに驚きました。ケースに仕舞えば解除され、取り出せば装着する頃にはペアリング済み。以前はFiioのBTR3というワイヤレスアンプを使っていましたが、電源ボタン長押しでの起動や解除が少し煩わしく感じていました。何ともオートマチックで、スマートなこと…!

そして、肝心の音質。TWSイヤホンは利便性と引き換えに音質は犠牲になってしまうと勝手に想像していましたが、見事に覆してくれました。
低音は押し出し感が強く、バンドサウンドやEDMも楽しく聴けます。ベースラインあたりを骨太かつハッキリと鳴らしてくれる。高音は見通しの良さやキラキラ感は十分でありながら、決して刺さりません。ボーカル帯は埋もれないギリギリのラインで、音数の少ない楽器では確かなクオリティで聴かせてくれます。

個人的には純正イヤーピースMでジャストフィットでした。筐体が耳に当たることもなく、装着時の異物感やストレスはありません。デザインはシンプルで飽きが来なさそう。遮音性も十分なので、ノイズキャンセルの必要性は感じません。

総評をまとめると…
この値段で大丈夫なのか?と思ってしまうほどコスパが良いです。TWSならではの快適さと、妥協しない高音質を併せ持っています。Noble Audio初のTWSとのことですが、"魔術"は健在のようです。

ホイレンス さん

(2019/12/23)

満足度

4.5

color:ブラック

遮音性

視聴機のイヤピースが合わなかったことも原因だが、
遮音性が低く、装着感も悪いと感じた。
ただケースが小さく持ち運びに優れている点と動画視聴可能な程度の遅延なのは良いと感じた。

とびお さん

(2019/12/21)

1

満足度

4.0

color:ブラック

自然な音色が楽しめる!

この価格帯でここまで完成度の高いワイヤレスイヤホンはないと思います。高音から低音まで程よく、自然な音を楽しむことができる一品!!

白夜 さん

(2019/12/20)

1

満足度

4.5

color:ブラック

しんりん

視聴のみですが、一瞬でこれはすごいと思いました。
正直ソニーのwf-1000xm3よりも音質はいいと思います。流石はnoble audioさんですね。
左右独立でそれぞれをペアリングするので片方だけつけることも出来ますし、物理遮音で外音もそこまで気になりません。
今買うならこれしかないですね!

しんりん さん

(2019/12/17)

1

満足度

5.0

color:ブラック

完全ワイヤレスではピカ一

Noble Audioについては、CIEMメーカーであることと、ジョンモールトン博士という方が音のチェックをしている。ということぐらいでそこまで知りませんでした。

届いて最初、聴いたら「あ、低音出てないなぁ音場も狭いし失敗したかな」
と思ってました。公式で30時間のエージングを推奨とあったので、約20時間ぐらいまずエージング(通勤時に聞いてました)
そしたら、ある時から、低音がずんずん響くし、高温がきれいになるしではないですか。
エージングでこんなに変わるものかと驚きましたが、それ以後はもう素晴らしいの一言。
SONYのA55とつないで使ってますが手放せませんね。迫力が良すぎ。
ただ、ノズルが長いので、耳の小さい方にはかなり出っ張りますね。ただ、それを差し引いても買う価値はあるかと思います。

ぎし さん

(2019/12/11)

満足度

5.0

color:ブラック

U20,000ではトップクラス!

Noble Audioが初めてのTWSイヤホンを出すとの事で期待して試聴。音に関しては純粋に聴きやすい。最初は少し高音が刺さる感じがしたが、エージング後のモノは丸くなっていました。最低音域はあまり拾えてないと言うか、あえて設計したのかな?やはり最強はゼンハイザーのmomentumだが、IPX7がついて、有償ですが補償サービスも利用できて、この音質なら十分すぎます。アナウンス音のボリュームが高い?のと、ケースがチープに感じた分だけマイナスにしました。

みんみん さん

(2019/12/09)

1

満足度

4.5

color:ブラック

総じてバランス良き!

いわゆるドンシャリ系でした。
かと言っても、聴き疲れはしない感じです。
バランス良く聴ける印象。気持ちハイがもう少し欲しかったかなぐらいでした。
ステムがやや長めでかなり耳奥に突っ込んでいくので違和感がありそうな方は注意が必要。
耳からは少し出っ張る。ボタンが物理なので押すと耳奥に押される感はありました。が押し心地はやや軽め。完全ワイヤレスデビュー最初の1本に良いかと思います。価格も手頃で音質良いですし!

やまとうま さん

(2019/12/08)

2

満足度

4.0

color:ブラック

ハイエンドメーカーの本気TWS

言わずと知れたハイエンドメーカーの完全ワイヤレスイヤホン。
音だけで言えばこれより高いワイヤレスイヤホンを平気で越えてくる。個人的にはドラムやピアノなど分かりやすく立ってる楽器音の入った楽曲との相性がとにかく良いと感じました。
唯一残念なのは着け心地。ここが良ければという感じだが遮音性を考えるとこれもありかと思う。
これだけの音出してハイエンドメーカーなら値段は…と思い確認して、2度見した。
コスパはかなりいいと思う、というより価格壊してきてないか。普通に3万クラスのイヤホンだよどう考えても。
文句なしにオススメの1台です。

ジャンバラヤ さん

(2019/12/07)

満足度

4.5

color:ブラック

コスパ最高

高音、中音の解像度が高く、この値段では想像出来ない良い音でした。エージングで音が変わるみたいなのですが、視聴機なのでどのくらいエージングされていたのかは分かりません。
低音はjabra elite程は出ていなく、解像度も高いとは感じられませんでしたが、一方で中高音が際立っていたので満足です。
ワイヤレスの中ではデザイン、質感も良いです。

メリウス さん

(2019/12/06)

満足度

4.5

color:ブラック

2万円以下のTWSでは頭1つ抜けてる

何個かTWSを買っていますが、流石に3万円代のものと比べるのは酷ですね。
しかしながら、2〜2.5万円代とのイヤホンと勝負しても遜色ない実力はあります。
耳の奥まで差し込むので、試聴は必要かなと思いますが、しっかりとハマるようであればかなり満足の行く音質を味わえると思います。
私はspinfitのcp360に変えたところ、刺さり気味だった高音域がマイルドになり、低音域が締まりました。
とにかくまずは試聴してみてください!

hirorn さん

(2019/12/06)

満足度

4.0

color:ブラック

中低音!

自分は、耳が小さい方なのですが、問題なくフィットして、重さも、気にならなく長時間付けていても
気になりにくいと思います。
音の傾向としては、中低音がはっきり出ていて
とても、自分好みの音でした。

koko さん

(2019/12/06)

満足度

4.5

color:ブラック

個人的2019年TWS二強の1つ

NobleAudioのTWSだけあって音は素晴らしいです。
また、装着感 操作性 接続性 ノイズなども問題なく個人的にはSONYのWF-1000XM3と並んで2019年のTWSイヤホンの二強だと思います。
また、専用アプリも出るみたいなのでそちらも期待しています。

K さん

(2019/12/06)

満足度

4.5

color:ブラック

良いです。

最初少し高音が刺さる感じでしたが、1週間使ってる内にそれも無くなりました。
耳の奥までイヤーピースが入るので、安定感も良く音切れも無く使用出来てます。

ペッシー さん

(2019/11/20)

1

満足度

5.0

color:ブラック

移動中に気軽に聴くなら

最も良い点としては、使い勝手が良いところです。ケースも小さく、充電もよく持ち、気軽に音楽を楽しめます。

音質自体は、TWSの中ではかなり良い方です。聴いていてそこまで気になるような悪い点はありません。ただ、有線に比べると繊細さに欠けるかなとは思います。

手軽にスマホで音楽を聴いたり動画を見たりする際にとても有用です。値段、機能、音質、取り回しを総合的に見れば、買って損しないイヤホンです。

マロン さん

(2019/11/19)

満足度

4.5

color:ブラック

摘みにくい

以前から有線のnoble audioのイヤホンはいつかは買うぞと思って居ましたが未だ買えず…そんなこんなでTWSイヤホンに手を出し始めたこの頃、店員さんにアレコレ紹介してもらいながら試聴していたところ、発売直後のfalconが目に留まりました。
形は正にnoble audioのそれで…音はDULCE BASSの音に似ているように感じられて好印象…接続安定性は…bluetooth周りの不具合が多いPixel 3XLでさえほぼ切れない、繁華街の大きな交差点、駅、鉄扉を挟んだ部屋の向う側、今迄のbluetooth接続イヤホンのそれが嘘のような安定性です。
敢えて欠点を挙げるとすればケースから出す時に摘みにくいということぐらい…素晴らしいワイヤレスです。

bluefield さん

(2019/11/17)

2

満足度

5.0

color:ブラック

価格からすれば素晴らしい音質

所有しているブルートゥース用イヤホンの音質が良く無い為、音質を期待して購入しました。
まず、ケースを含め小型で持ち運びしやすい事、付属のイヤーチップのせいか耳へのフィットが良く外れにくい事、連続再生時間が長い事が気に入っています。
肝心の音質ですが、高音が綺麗ですね~w 中音はやや弱い気がしますが遠いって程では無いです、低音は少しボワつき、深い音は出ませんがかなり元気です、全体としては流石 Noble 伊達にジョン博士はWizardと呼ばれていませんねw
同じnoble audio では K10及びK10uを所有していますが、これらに通じるものがあると感じました。
価格を考えれば完全独立型のブルートゥースイヤホンとしては最高な音質ですね、ただ、便利さと引き換えなのか、有線イヤホンと較べるとまだまだ音質面で差があるのは確かです。

ブル爺 さん

(2019/11/07)

3

満足度

4.0

color:ブラック