• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

43の商品が見つかりました。  1-40件を表示

SENNHEISER

HD 25【HD25-1II ニューパッケージモデル】

総合満足度

4.5

現場で使いに最高!(側圧に耐えられればw)

かれこれ30年以上使い続けてます(笑)
まず、どの部分が壊れても別売りの交換パーツで生き返ります。
音質はハッキリ言って、ロックやダンスミュージック等の音楽鑑賞かDJにしか向きません。
特筆すべきは価格でしょう。
2万円しないヘッドホンとしてかなり優秀です。
とても1万そこらとは思えない音質(バリバリドンシャリだが)、とマジで壊れない耐久性です。
音響プロとして責任持ってレビューします。
純正品が完成されているモデルなので下手にリケーブルやパーツの交換はオススメしません。
長時間のプロユースなら唯一、イヤーパッドの交換位ですかね。先述の通り、かなり音質に味付けのされたヘッドホンなので、正確なモニタリングにはあまり向かないと思います。
ORB社のリケーブルで純正品より正確な定位感が得られます。

Genky さん

(2024/04/11)

満足度

5.0

color:HD 25

うん…うん?

評判が良い伝統のあるヘッドホンです。以上です。

アタック感・低音が強いといわれていますが、そうでもないです。
フラットともいわれているんですが、上述した内容と反していませんか?
別にフラットでもないです。

「伝統的」「安い」ヘッドホンが欲しい人か、音が気に入った方であれば購入するといいと思いますが…試聴はしましょう。
アンプを良くしたからといって劇的に変わるようなヘッドホンではないので期待しすぎないように。

たぬき さん

(2023/12/30)

1

満足度

1.0

color:HD 25

圧倒的信頼性

頑丈でコンパクトで修理もしやすいため信頼性の高いヘッドホンだと感じました。
装着感があまり良くないのがマイナスです。

aota さん

(2023/12/19)

満足度

4.5

color:HD 25

人を選ぶヘッドフォンでは。

万人受けするものではないように思います。個人的には装着感もあまり良くないです。悪いわけではないのですが、心地よさがあまり感じられません。つくりも若干チープです。ロックを主に聞く人にはとても良いと思いますが。というのも、他のヘッドフォンではあまり聴くことのできないような、独特なバネ感のある低音がでるからです。この低音にハマる人には、このヘッドフォンはかなり良いものになるかもです。

taka さん

(2022/12/26)

3

満足度

3.5

color:HD 25

音良し、リペアも簡単で楽しめます。

音の好みや求めるものは使う方次第ですが、私にとってはコンパクトで適度にパワフルな音で音楽を楽しめるヘッドホンです。劣化したケーブルやイヤーパッドは簡単に交換でき、入手も容易なので長く付き合えるモデルです。純正のベロア調のイヤーパッドに交換すると、暑い時期もベタつかずサラッとしていて好きです。
同じモニターヘッドホンというカテゴリーですがSONYのCD900STとは音の方向性が異なるので、レビューは参考程度にしてとにかく試聴することを強くおすすめします。

piropiro さん

(2022/06/18)

満足度

4.5

color:HD 25

ポータブルヘッドホンの定番です

ゼンハイザーのロングセラー商品で、非常に有名なものです。
小さくて軽く、頑丈で手入れやパーツ交換も容易なので、手軽に使えるヘッドホンとしてはちょうどいいでしょう。
音としては低音寄りで、やや柔らかく丸い音のような気がします。
高音は優れた開放型のような伸びはありませんが、刺さりにくく、シャリついた音源でも特にストレスなく聴くことができます。
ただ、その一方で温暖でメリハリに欠ける印象もあり、バンドサウンドでいうと、ベースや低めの音のギターは厚みがあって良いのですが、それがバスドラムを覆ってしまい、もうちょっとアタック感が欲しくなるときがあります。
とはいえ、価格や機能性を考えると、全体的には良い音であるとはいえるでしょう。
あとはよく話題になる装着感についてですが、確かに側圧は強めで、オンイヤー型ということもあるので、耳が痛くなりがちです。
個人差があるとは思いますが、気になる人は社外品のイヤーパッドがいくつか出ているので、試してみるのをオススメします。

chimaki さん

(2022/01/10)

1

満足度

4.5

color:HD 25

音が良くて気軽に扱えるヘッドホン

ゼンハイザーの公式YouTubeチャンネルでスイカにHD25を被せ、それをバットで殴ったり、爆発させたりする動画があります。
そんなことをしても壊れないことを訴えるものでした。

この動画を見ると、荒く扱っても気になりません。気軽で良いです。また、本体が軽量で片出しケーブルのためBluetoothアンプと相性が良いです。ヘッドバンドを2つに広げれば軽い運動でもズレにくく安定します。

音質は、音源のクオリティを感じやすいものになっているのではないかと思います。曲によって、サ行が刺さることがあったため、リスニング時にはイコライザーで調整しました。

genom さん

(2022/01/02)

満足度

4.0

color:HD 25

軽い!

まずタイトル通り、軽い!
これが一番です。
音に関してはやはり低域、ズンとくる重さだけでなくベースの音もしっかり聴こえる質の良い低域が心地良いです。
ただしボーカルは遠めなので、ボーカル曲がメインの場合は他のヘッドホンが選択肢に入ってきます。
やや籠っているとも言える音ではありますが、低音が力強いので逆に聴き疲れし難い音という印象の方が強いです。
イヤーパッドとヘッドパッドはガサガサしていて好みではなかったので、社外品に変更しました。

ややジャンルを選ぶとはいえ、迫力と質を兼ね備えた音は音楽だけでなくゲーム(オフラインなら)で使うのにも都合が良く、やはり軽さが突出しているので使い勝手が良いヘッドホンだと思いました。
さすが名機。パーツも手に入りやすいので今後もメンテナンスしながら使い続けていきたいです。

tk さん

(2021/11/07)

満足度

4.0

color:HD 25

25年以上愛されてきたヘッドホンの定番

購入するまで、いくら名機と言われていても、
流石に25年以上も前の設計では大したことはないのでは?、
と思っていましたが試聴した瞬間、その考えは見事に覆されました。

これまでヘッドホンは、Z7M2、T5 3rd、WP900、
MH DESL ON CTUなどを愛用してきましたが、
これらのヘッドホンと比べても何ら遜色ない音を鳴らしてくれます。

<低音>
量感がそこそこあり、ボワつかず弾むような低音。
無駄な響きもなく、沈み込むようなタイプの低音ではありません。
一聴して、まずは低音が目立つのは確かなのですが、
他の音域をほとんど邪魔していないと感じます。

<中音>
パワーのあるエネルギッシュな中低音部分のおかげで、
わりと特徴のある低音と高音に挟まれていながら、
ボーカルを含め非常に聴きやすいです。

<高音>
密閉型ですので、抜けるような高音ではありません。
どことなくパリっとした乾いた響きが特徴的です。
決して刺さることはなく、耳が痛くなるようなことはないです。

<音像定位>
際立って分かりやすいわけではありませんが、
同価格帯の中では良い部類に入るかと思います。

<音場>
やや狭い部類に入るかと思います。
どの音も非常に近く、聴きやすさを助長しているように感じます。

<解像感>
必要十分な解像度を持っていると思います。
若干音の角が丸いなとは感じますが、
これも聴きやすさを助長している一因なのかもしれません。

<装着感>
新品時は側圧がそこそこ強いので、
長時間使用すると最初は耳がちょっと痛くなるかもしれません。
使用から1か月経つ頃には、それもやわらぎ気にならなくなりました。

<総評>
様々なヘッドホンを試せば試すほど、
これが25年以上前に作られた機種なのか?と驚かされるはずです。

低音部と高音部に存在するクセが中音部分を挟みことで、
この機種特有の爽快感があるリスニング体験をもたらしており、
誰もが口を揃えて名機・定番中の定番と言いますが、
それは間違いではなく、そのとおりであると素直に感じます。
ただのドンシャリ系ヘッドホンとは一線を画す音作りです。

また、音の良さに加えて、頑丈かつメンテナンス性に優れ、
サードパーティ製のパーツも多数存在することから、
カスタマイズ性にも富んだ機種です。

HD25-1IIを使うたびにゼンハイザーというのは、
堅実な音作りをするブランドなのだなと再認識させられます。
騙されたと思って、一度は聴いて欲しいヘッドホンです。

ボーダー さん

(2021/07/30)

2

満足度

4.5

color:HD 25

夏場のゲーム用(主にEscape from Tarkov)に使用しています

HD 25をゲーム用に購入いたしました。
私は主にEscape from Tarkov(以下EFTとします)というサバイバルバトロワゲームを嗜んでおります。
HD 25を購入する前はEPOS SENNHEISERのGSP600とGSP500を使用しています。
なぜHD 25を購入したかというと軽さと蒸れないという点です。

GSP600とGSP500のバトロワゲームにおいて、とても有利なデバイスであることは自明です。しかし、この二機種のデメリットである重さと蒸れることが厳しい季節(現在7月)になってきました。私はテレワークになり、事務作業と終わったらゲームをすることが増えました。そのため、一日中ヘッドセットを着用しているとかなり厳しい首の疲れと蒸れを感じるようになりました。

そこで、注目したのがこのHD 25です。元々はDJ用に開発されたようで、音質の傾向としてはドンシャリです。ゲーミングヘッドホンである上記の二種、GSP600とGSP500と比較してもドンシャリです。ドンシャリ=バトロワゲームという方程式が成り立ちます。
さらに、このHD 25は密閉型、側圧は強めです。周囲の騒音など気になりません。なんというゲーム向きの性能なのでしょうか。側圧の強さも私は気になりませんでしたが、側圧を軽減したい方はサードパーティー製のイヤーパッドがあります。しかし、音の性質が少しこもってしまう可能性があります。私も試してみましたが、純正のイヤーパッドに戻しました。

実際の使用感についてです。
EFTにおいて、このドンシャリはかなり有利に働いてくれます。例えば、スローで近づいてくるプレイヤーや芋っているプレイヤーが一瞬動いた時の砂利の音がこのドンシャリによって強調され居ることがすぐに分かりました。これはGSP600やGSP500以上の精度です。また、音の定位もよく走ってくるプレイヤーの方向も一番に察することが出来ます。100mタスクで芋っている私を狩りに来るプレイヤーの存在にGSP600やGSP500よりも早くに気が付くことが出来ました。また、撃ってきた方向もサプレッサー武器でもある程度のあたりを付けることが出来るので、初弾以外は対策が出来ます。また、ショアラインのリゾートでは上下の聞き分けや飛び降りた音を聞き分けるのは困難ですが、このHD 25では問題なく聞き分けることが出来るので、かなり有利にレイドができます。

EPOS SENNHEISERから販売されているGSX1000,1200との相性も問題ありません。GSX1000ではノイズが乗りやすいイヤホン、ヘッドホンがありますすが、HD 25ではノイズが出ませんでした。実際に組み合わせて使用すると、個人的にはEFTではFPSモードよりも音楽モードの方が低音と高音が協調されるのでお勧めです。しかし、GSX1000を用いなくてもHD 25は問題なく敵プレイヤーの足音や銃声を十分に聞くことが出来ました。

このHD 25はゲーム用としても問題なく性能を発揮してくれてます。音楽を聴いていても楽しく音を聞くことが出来るので、ゲーム用としても音楽用としても問題ありません。この夏の暑い時期に一日中着用しても快適な作業やゲームをすることができるので、かなりお勧めできます。

くるる さん

(2021/07/27)

1

満足度

5.0

color:HD 25

一本もってて損はないどころか得しかない

このヘッドホンは簡単に言えば、軽い!高音質!利便性!高耐久!高メンテナンス性!高コスパ!カッコ良さ!これら全てを兼ね備えた一本持っといて損しないどころか得しかないヘッドホンです!私も毎日愛用していますが、長時間の使用でも全然首が疲れませんし、フィット感も高く、片耳での使用も出来るのでとても使いやすいです!その上、このヘッドホンは各パーツがとても取り外ししやすい上に、万一壊れてもパーツ毎に別売りしているので簡単に直すこともできます!私も本機とは別に7年以上前から使用しているHD25Aluminumを所持しております!音はゼンハイザー特有の素晴らしい低温が際立って、ロックを聴けばそれはもう楽しい音楽体験をさせてくれます!あらゆる面においてこれだけ優れていてこの価格は凄いです!ヘッドホンちょっと良いのが欲しい方やサブ機をお探しの方に是非ともお勧めです!

AKGN5005愛してる さん

(2021/07/25)

2

満足度

4.0

color:HD 25

頑丈で実用的なのでどこでも使いやすい。

昔使っていたのを思い出し、また聞きたくなったので今年の4月ごろ購入しました。
 側圧が強く、密閉性を確保しやすいため、遮音性は高めです。地味な見た目も相まって外での使用がしやすいです。ケーブルが右から片出しになっているのも慣れると違和感なく使えるようになると思います。
 何やらベロアパッドにすると音が少し変化するようなので、気が向いたらイヤーパッドを変えて音の変化を楽しむのもいいかなと思います。

勇者ああああ さん

(2021/07/18)

満足度

5.0

color:HD 25 PLUS

低音のキレ

ロングセラーのヘッドホン。とりあえず聴いてみたいと思って購入して、これ以外は選べなくなってしまった。
明瞭さや色々な要素でこれ以上のヘッドホンは数々あるけど、外に持っていくものとしての頑丈さや遮音性、それに伴う音質でこのHD25に並ぶものは無いんじゃないかと思う。
音の特徴として特に思うのが低音のキレの良さ。以前BOSEのヘッドホンを使ってた時のボアボア感を引きずってたためか、HD25の低音を聴いた時は感動した。
他の音域もダメなところは無く充分鳴らしてくれてる。
K701などオープンエアーのヘッドホンと比べると音がこもる印象は否めないが、それでも外に持っていくと自分の好きな音楽を思う存分鳴らしてくれる最高の相棒だ。

ヤマモトカズキ さん

(2021/02/24)

2

満足度

5.0

color:HD 25

DJにも普段使いにも◎

もともとはDJ用のヘッドフォンとして買いましたが普段から使っています。

ロックに向いてるというのが有名な機種ですが、思っているよりオールラウンダーです!

詳細なレビューは下に続きます。

高音については、ハイハットとギターのディストーション感が特別聞こえやすいです。また、独特な乾いた響きがします。


中音については、低音と高音が秀でているヘッドフォンなので特筆することはあまりないです。しかし、ドンシャリすぎるなと思うほど引っ込んでいないように思います。


低音はゴリゴリで下品な感じではないです。思っているより上品に聞こえます。鳴りすぎて他の音域を食うようなこともなく、テンポを取るのに過不足なく鳴ります。


細やかさは特筆すべきポイントで、左右どちらで鳴っていてどんな音かがハッキリわかります。ただ、音場感は狭めに感じます。サラウンドというよりはステレオな鳴り方とでもいえばいいのかな?

細やかさがある一方で迫力もあります。モニターヘッドフォンは細やかさと迫力がトレードオフになっていますが、この機種は情報量が多いのに低音が迫力を支えていて気持ちよく聞こえます。


遮音性については文句がないです。音漏耐性については一人で家でいるとき、あるいはクラブハウスでしか使ったことがないのであてにしないでほしいです。おそらくそんな漏れてはいないと思いますが...


側圧が強めなことと、コンパクトな筐体で耳全体を覆うタイプでないことに留意していれば装着感も満足できると思います。

よよよ さん

(2021/02/21)

2

満足度

5.0

color:HD 25

往年の傑作機

云わずと知れたSENNHEISERの傑作機。長年販売されているだけあり、ヘッドホンマニアの多くのが一度は聴いたことがあるはず。音質は低音型だと思われる人も多くいるが、個人的には中低音型だと感じている。
低音はまるで音の塊のように締まった質の良い音。量感もあり、ノリも良くロックに最適。中音は予想よりもしっかりボーカルも楽しむことの出来る作りであり、個人的には良かった。しかし、中高音から高音にかけては、やはり少し弱い。高音はあまり伸びきらないし、描写も薄い。曲の分解力はまあまあだが、纏まりは良い。音場はやはり狭い。しかしそれがノリの良さと迫力に繋がっている部分もあり、評価は別れるか。
総評としては、ロックやhip hopなどの音楽であれば、今でも十二分に楽しめる名機だと思う。

ヒロ さん

(2020/12/24)

1

満足度

5.0

color:HD 25

1万円代でも充分なくらいの質!

音域がそんなに広い訳では無いが、ロックやラップなどの曲に良く合います!

レジオン さん

(2020/12/20)

満足度

5.0

color:HD 25

ベース・ドラムのモニターに最適!!

楽器のアンプに接続するモニターを探して、HD25に辿り着きました。
特筆する点は、ベース・ドラムの音が手前で聴こえる感覚で何をやっているか聞き取り易い点。
音数が少ない方がより顕著ですが各パートが分離して聞こえるので、どのパートでどんな演奏をしているのか判り易く、「あっここでサードギターが入ってきた!!」など気づきも多く楽しんでいます。
古い機種なので今の高級イヤホン・ヘッドホンのような細やかな煌びやかさはそれなりにですが、コスパも良く楽しんでいます。
大半のパーツはプラスチックで高級感はありませんが、多少ラフに扱っても大丈夫そうな武骨さも感じます。
製作やDJの現場で長年活躍したモニターヘッドホン。そんな歴史も含めてオススメしたいヘッドホンです。

ダルマージ さん

(2020/12/13)

満足度

4.5

color:HD 25 PLUS

ポタホンキング

まさにドンシャリです。
今の製品と比較すると、楽器の音が目減りしてる気がするとか、繊細さに欠けるとかいった意見が出るのはわかります。
ですが重さがありつつ高レスポンスの低域や、滑らかとは言えないが、しっかり存在感のある高域、歌物では確かに前に出てくるボーカル域、安心する音です。
また、このぶっとい音、遮音性のおかげで外音が飛び込んでくるポータブル環境では力を発揮し、どんな環境でもいつも通りの音が出ます。
スマホ直よりポタホンを通して使用するとより良いかもしれません。
アンプには割と素直に反応します。
壊れてもパーツ交換で対応でき、長く使えるのも良い点です。
ポータブル用としていろいろ高級イヤホンを購入してきたのですが、ポータブル用途としてそういった10数本のイヤホンをもいまだに凌ぐかもしれない使用率です。(ヘッドホンが好きなだけかもしれないですが)
もう自分も10年近く使ってますが、色褪せない良さがあります。
オススメです。

ちゃん さん

(2020/05/02)

3

満足度

5.0

color:HD 25

エネルギッシュ!

ドンシャリ寄りで高音に独特の爽快感があって好きです。音場はそこまで広くないし解像度もめちゃくちゃ高いわけではないですが、迫力のある音を鳴らしてくれるのでロックなどのエネルギッシュな音楽を聴くのに向いていると思います。頭を空っぽにして音楽に没頭できます。

ライム さん

(2020/01/14)

1

満足度

4.5

color:HD 25

ラフに楽しみたい隠れ名機

見た目は安っぽく、つけ心地は見た目通りに強い側圧で保持するタイプでイマイチ。パット見で惹かれるポイントは乏しいのですが、サウンドにはいい意味で裏切られます。
芯のある低音が目立ちますが、中高音もそれに負けずしっかりと主張してくる感じで、全体的に迫力のあるエネルギッシュな音作り。価格以上に満足感あります。
一見チープですが、裏を返せば気を使いすぎることなく音を楽しめるヘッドホンともいえるので、首やリュックにかけてラフにガンガン使っていきたいですね。

マンダロリアン さん

(2020/01/05)

3

満足度

4.5

color:HD 25

脳を直接レンガで叩かれたれたような迫力

このヘッドホンは標準のイヤーパッドではお世辞にもつけ心地がいいとは言えません(それもあって音漏れもそこそこ)。また箱出しでは、側圧が強く最初は頭が締め付けらて少し痛いかもしれません。
そして、音は一般的に言われるキレイな音とは言い難く、一聴した人の中には中には眉を顰める人もいるかもしれません。

しかし、私の音楽環境においてHD25は最強の座を未だ譲る事はありませんでした。
それはゼンハイザーサウンドが得意とする低音の象徴とも言えるのがこのヘッドホンだからです。
BOSEの様な後を引く低音ではなく、『スパッ』とキレのある低音はスピード感のあるロックに最適であり、得てしてそういう曲に求められるのはそれぞれの音の綺麗さやきめ細やかさではなく、曲の全体を如何に楽しめるかだと思います(個人の感想)。それならばこのヘッドホンの弱点は弱点とならず、強みだけを活かせると思います。
音の一つ一つを噛み締めながら聞くような曲ではなく、ノリと勢いと迫力が大事なジャンルの音楽を聞く私のような人には是非一度試して欲しいヘッドホンです。

はなつき さん

(2020/01/04)

1

満足度

5.0

color:HD 25

ポタホンド定番

意外とレビューが書かれていないので書くことにしました。
一時は価格コムのランキングでも最強だったヘッドホンで、音の鳴り方はタイトで力強い低音がリードするDJヘッドホンといわれる類のものだと思います。高音の残響感などは特にありませんが、それでも不快な高音ではないです。中音域は非常に艶っぽくなります。いろいろなリケーブルを試したのですが、バランス接続では定位がはっきりとわれぎてしまう印象です。個人的に、微小なクロストークがあった方が自然な音の鳴り方になると思っており、純正ケーブルアンバランス接続が最も好みの音質でした。

音場は狭く、MDR-Z7などのサラウンドで音楽を聴かせてくれるヘッドホンとは全然違います。ドライバーのサイズやハウジングのサイズ、振動版から耳までの距離など何もかも違うので当然のことですが、空気の震える質感をお求めの方には合わないヘッドホンだと思います。このヘッドホンは低音ホンですが、低音の量でなくパワーで聴かせており、地を這うような表現は不得意です。それでもタイトでパワフルな音で、非常に楽しく聞くことができます。

お掃除ロボット係 さん

(2019/01/11)

2

満足度

4.5

color:HD 25 PLUS

低音好きのためのヘッドホン

まず第1に言いたいのは、買って後悔をするヘッドホンではない。ということを伝えたいです。
私は普段、ロック系(bring me the horizon等)、メタル系(slipknot等)を聴いているので、やはりドラムの音などが響いてしっかり聴きたいなと思い、こちらのヘッドホンを買いました。よくレビューで書かれている通り、低音がよく響いていい音を出していると思います。特に私なんかはいつもはiPhone付属のイヤホンなんかで聴いていたので、この低音には感動させられました。
また、このヘッドホンはゼンハイザーのヘッドホンの中でも昔からあって、ポピュラーなヘッドホンなので、換えの部品があって、部品の交換ができるところがとてもいいと思います。なので壊れても部品交換さえすればまた使えるというとても良いヘッドホンです。それにとても堅固なヘッドホンだと思います。ヘッドホン自体も丈夫で全く壊れる気配がないのですが、それに加え、先ほど述べた通り仮に壊れたとしてもパーツさえ換えればなんとかなるので、コストパフォーマンスがいいと思います。
それと遮音性もとても高いヘッドホンだと思います。本当に音楽を聴いていると周りの音が全然聞こえません。お陰で話しかけれても、気づかなくて無視してしまったくらいです。笑
でも、その反面、音漏れは割とすると思います。なので、家で聞く分には全く問題なしですが、通勤通学で公共交通機関を利用する際は周りに気を配って、気をつけて使いましょう。
あと、長時間の使用だと耳が痛くなってしまうというデメリットがあります。これはずっと使用しているとすこしヘッドバンドが緩んで解決されると思うので問題なしです。
最後にまとめとして、このヘッドホンを買うのに向いている方は、
・堅固なヘッドホンが欲しい!という方
・高音は置いといて低音をドンドン鳴らしたい!という方
・色々パーツを変えて弄って聴いてみたい!という方
私はこのヘッドホンを数年前に買ったのですが、その頃はこのリニューアルバージョンが出ておらず、今は生産終了となったHD25-1iiを買いましたが、今はこんな低価格で買えるとは羨ましい限りです。というか買わないと損ですよ!!!

チビ助 さん

(2018/01/08)

1

満足度

5.0

color:HD 25

この価格で非常に高いクオリティ!

ヘッドフォンは見た目や価格で判断しがちですがこのヘッドフォンではもったいない!
しっかりした低音とそれを支える高音、中音。非常にいい音質です。
この値段でこの音質は非常にコストパフォーマンスがいいと思います。
見た目はややチープに見えますが、自身でカスタマイズすることでいいヘッドフォンに仕上がると思います。是非持ってほしい一機です。

Eldred さん

(2017/12/31)

4

満足度

5.0

color:HD 25

過大評価されすぎでは?

複数の曲で、HD25では聞こえないコーラスがあることに気付いてしまいました。他のヘッドフォン、イヤフォンでは聞こえます。たぶん、楽器の音も目減りしてるのでしょう。音の情報量は少ないです。
側圧は予想通り強く、1時間くらいで不快になります。
無骨な見た目はカッコいいと思います。低音も締まってて好みです。
10万円以上のヘッドフォンなど複数持ってる人は、コレクター感覚で買うのはいいと思います。家でじっくり聴くよりは、気軽に外に持ち出して聴く方がいいですね。遮音性もいいですし。
初めて買うヘッドフォンがHD25って人は、これが「良い音」なんて言ってると恥ずかしいですよ。
※ケーブル、パッド共にヤクシーに換装してます。

よ。 さん

(2017/12/29)

4

満足度

3.5

color:HD 25

着け心地にこだわる方向け

側圧の調節がしやすいヘッドフォンです.
ヘッドバンドが2つに割れる仕様になっており,
ヘッドバンドを広げると側圧が強まり,逆もまた然りです.

別売りのカスタムパーツも多く出回っており,イヤーパッドも色や付け心地にこだわることができます.
例えば,遮音性や低音の迫力を重視する方は通常のイヤーパッドを用いればよいですが,
長時間の試聴のために通気性や吸湿性を求めるなら遮音性や低音の迫力を犠牲にしてベロアに換装すると良いでしょう.
さらに着け心地にこだわるなら別売りのYAXIのHD25Comfort系のイヤーパッドを用いることをお勧めします.

性能・価格ともにヘッドフォンの入門機としては非常におすすめの逸品です.
もちろんリケーブルやカスタマイズで長く使うこともできます.

ジーナ さん

(2017/09/03)

満足度

4.0

color:HD 25

興奮する

まず見た目が最高。
音に関しては細かくは言えないですが…まあ良いですよね。
これ街とかで着けてたら目立ちますね(良い意味で
持ってて損はないと思います。

meowmeow さん

(2017/04/22)

1

満足度

5.0

color:HD 25

ロック、メタルキッズの強い味方!

音楽プレイヤーの9割以上がメタル、ハードコアなので、これらの音楽を楽しく聴けるヘッドフォンを探していたところ、定評のあるこの機種に行き着きました。素人耳ですが感想を。
まず一聴。音圧と低域のキレに圧倒されます。低域が強いヘッドフォン、イヤホンはただボワボワ鳴っていることが多いですが、コイツは一味違いました。中高域の邪魔をせず、あくまで締まりよく聴かせてくれます。このマッチョな鳴り方は好みが別れそうですが、個人的には手持ちのヘヴィミュージックを全部聴き直したくなる素晴らしいサウンドでした。上を見ればキリがないですが、ロック系に関しては間違いなくこの価格帯では最強クラスでしょう。ロック、メタルに限らず、低域の重要な音楽、例えばヒップホップやEDMなどにもかなり向いてるのではないでしょうか。また、ドラムがかなり前に出てくるので、ドラマーの方は耳コピにも使えそうです。
難点は散々語り尽くされている通り装着感ですね。これは慣れるしかありません。特にメガネを掛ける方にはかなり締めつけが辛いかと。Yaxiのイヤーパッドと一緒に購入したんですが、確かに装着感は改善される反面、サウンドがマイルドになってしまう為、ロック、メタルファンにはオススメできません。多少は我慢することを推奨します(笑)サウンド、装着感共にクセがあるため、念のため視聴は必ずしましょう。
短所も確かにありますが、個人的にはずっと使っていきたいヘッドフォンです。オススメ!

Shun5150 さん

(2017/04/10)

3

満足度

5.0

color:HD 25

憧れのヘッドホンをようやく

HD25は憧れていたヘッドホンの1つです。
音に関してですが力強いですね。
自分はロックをよく聴くんですがとてもノリよく聴けます。

さすが名機と言われる理由がわかります。
一度手にとってみては。

えみる さん

(2017/03/17)

2

満足度

5.0

color:HD 25

1台有れば何でも行ける

同時購入キャンペーンを行っていたので購入しました 使ってみた感想はやはり迫力が凄いですね YAXIさんのHD25 Comfortと一緒に購入しました
ネットのレビュー等を見ると側圧が強いと有りましたがYAXIのイヤパッドで解消しました そのままの音を鳴らしてくれるので買って良かったと思います

明日香 さん

(2017/03/13)

1

満足度

5.0

color:HD 25

カスタマイズホン。

このヘッドホン二十年以上も前に作られた機種なのか!?びっくり、自分はDAPを DP-X1A COWON PLENUE D HIFIMAN SuperMiniと色々と変えながら聴いてるけどHD 25にはSuperMiniが会う気がします
、この中で一番元気に鳴っています、そして自分的に素晴らしいと思うのがカスタマイズ性だと思います、色々な部品が交換出来るから毎月少しずつ改造できますね、部品一つ一つの値段は安いし通販でも買えるし、もっと早く買っとけば良かったです、唯一の不満はケーブルを変えるときに特殊な工具が必要なことです、これは型番によるのかな?買う前に調べた方がいいかもしれませんね。

霧筑波 さん

(2017/03/13)

1

満足度

4.5

color:HD 25

一家に1台あったら嬉しい。

僕の普段の使い方は、エレキギターを家でやる時にアンプに繋いでモニターとして使ってます!とにかく軽くて長時間つけていても疲れないのと、音が素直で本当、良い代物です。
イヤーパッドはYAXIさんのに交換しています。やや側圧が強かったのですが、これに交換してからは物凄く改善されました。ケーブルもオヤイデ電気さんのものリケーブルしています。

DAPで使う時はポタアンも必要になるかな〜と感じました。直刺しでも良いのですが、少し物足りなさを感じたりします。でも、音は本当、そのままの音をフラットに鳴らしてくれるので聴き疲れもありません。
とにかく、この価格帯でコスパ良過ぎです。
HD25とは長い付き合いになる事、間違いありません。

下手なレビューですが、少しでも参考になれば幸いです。

リッケン さん

(2017/03/10)

2

満足度

5.0

color:HD 25

25年以上続くロングセラーという名に恥じぬ老兵

この度eイヤホンさんで同時購入キャンペーンがあったので気になっていた本機を購入。レビューはYAXIイヤーパッドTypeBを付けての感想となります。

<音質>
まず一聴して音の迫力に圧倒されました。ロック系に合うという意見もありますが納得です。これでモニター用なのか?と思えるほどリスニングに適してる印象です。まず低域の元気の良さが〇。高域も解像度が高めなので低域に埋もれる事がなく良い塩梅です。
ただボーカルは少し引っ込んでる気がします。これはYAXIイヤーパッドを付けたので耳からドライバーへの距離が長くなった為でしょうか。気になる程ではないです。

<遮音性/音漏耐性>
遮音性に関しては数多くのDJの方々も愛用している事にも納得できるほどの遮音性です。正直オンイヤーでここまでとは思いませんでした。後述する万力のような締め付け具合からかもしれませんが(笑)
ただ音漏耐性に関してはYAXIイヤーパッドを使っても漏れてる気がします。どこから?と思い、色々試してみましたがどうやらハウジングから漏れている気がします。ここはハウジング内部の凹んでる箇所にスポンジなり防音材を入れれば多少良くなるかなぁと思い色々試行錯誤で試している最中です。

<かけ心地>
えぇ、ヘッドホンにヘッドロックをかけられる日が来るとは思いませんでした。それぐらい側圧が強いと思います。YAXIイヤーパッドを使っても尚側圧が強くて耳が痛くなります。眼鏡もしているので尚更です。
ただこれは前にも述べた遮音性とのトレードオフなのかなぁと思います。

<総評>
25年以上続くロングセラーという事実を知って購入しましたが、老兵は死んでませんね。逆に言えば25年前からこの音が聴けた事にびっくりです。
ロック系にはもちろんですが、意外とテクノ系にも合う気がします。
少し残念な点としてはリケーブルするのにトルクスドライバー(T6)が必要な点とケーブルの種類が少ない点でしょうか。そこだけは残念でした。

とは言え、25年以上前から市場に現れ未だ君臨し続ける老兵に敬礼です。

KH さん

(2017/03/08)

2

満足度

4.5

color:HD 25

軽くて音の良いタフなヘッドホンです!

聴きやすく高音質のヘッドホンです。

音質傾向は、低音重視です。

しかし高域もまっすぐ伸びます!

聴いていてとても気持ちの良い音です。

迫力もあるので、音楽を聴くのが楽しくなりますよ。

リケーブルもして楽しめますよ!

自分好みにカスタム出来るヘッドホンです。

ゆう☆ゆう さん

(2017/01/16)

1

満足度

5.0

color:HD 25

イヤーパッド交換で変貌

迫力のある太い低音とかっちりとしっかり鳴らす中高音が特徴の本機ですが多少欠点もあります。本機は軽量で頑丈な為折りたたみ機能がなくても持ち歩きやすいのですが、純正イヤーパッドのままでは長時間装着していらず、音漏れや遮音性にも難があります。しかし、YAXYのTypeBパッドに交換にする事によって大化けします。

ヘッドバンドの締め付けの強さはパッドの柔らかさで軽減され、音漏れ耐性や遮音性もかなり良くなります。

音の傾向は少し柔らかくなりますがこれも長時間の装着の助けになります。

この機種を純正イヤーパッドのままで使用している人は是非イヤーパッドの交換をお勧めします。

カミカゼP さん

(2016/11/29)

8

満足度

5.0

color:HD 25

ドイツが誇る古強者

DJ向けヘッドホンの金字塔がパッケージをリニューアルしたとのことで我慢できずに購入してしまいました。



まず、音質は多くの方が低音について評価されているように魅力的な低音を持った機種です。しかし、このHD25の低音の良さは量感の多さではなく、低音の質です。モニター機としての締まった音は一度ハマると抜け出せないほどの良さがあります。中高音に関してもボーカルの近さからくる気持ちよさ、高音の刺さりの無さ等バランスの取れたものとなっている為多くのジャンルを聞くことができる機種であるといえます。



本体は小型軽量ゆえに持ち運びについてもさほど困ることはないと思われます。



この製品は各パーツがある程度モジュール化されており、リケーブル、故障パーツ等を簡単に交換することができるメンテナンス性の高さも魅力の一つと言えるでしょう。社外製品に換装するもよし、純正品でそのままを維持するもよし、末永く使用することができます。



このHD25は二十年以上に渡って多くのユーザーを魅了してきたヘッドホンであり、これからも多くのファンを生み出してゆくことでしょう。

ニッコリ さん

(2016/11/25)

4

満足度

4.5

color:HD 25

音が分厚い!!

他のDJホンに比べて低域がとても太いです!

力強い元気のいい低音ではなく、分厚い広がりのあるずっしりとした低音だと思います。

またDJホンというと低音だけ良く出るという印象ですが、

このヘッドホンは中域、高域にも厚みがあるのでボーカルなども埋もれることがないです。



側圧はやや強めで遮音性は結構高いです!

ですがイヤーパッドがスポンジにカバーをかけた様な感じのもの?なので

つけてると耳が痛くなります。(オンイヤーなので)

イヤーパッドは変えたほうが良いかもしれません笑

イヤーパッドも一緒に買ってしまうのがいいかもです笑



椅子 さん

(2016/11/23)

4

満足度

4.5

color:HD 25

2019年再レビュー

数年前にレビューしてたみたいですが、全く当時の私?はなってません。とても素晴らしいヘッドホンです。カッコいいし、音もかなりカッコいい。もうずっとイヤホン聴いてたのでまずレンジが違うので表現力も格段に上がったので感動です。低域の解像度、迫力、各音の定位の良さ、さすが名機です。
なので着け心地も更に良くと求めてしまいますが、
数種類のイヤーパッド試しましたが音質、音の聴こえ方はやはり変わってきます。結果今のところやはり純正の装着されてるイヤーパッドがHD25のカッコいい音なんですよね、そこまでシビアにならなければYAXIのtypeBなんかはかなり着け心地よくなるのでおススメです。悩ましい次第です。

シーモア さん

(2016/11/20)

5

満足度

5.0

color:HD 25

普通に良いという思える音がします

①HD25 Originalsと

②HD25-1Ⅱを愛用しています

①はOyaide HPC-HD25

②はORB ClearForceに

リケーブルしています。

パッドはYaxi TypeRです。



TypeRに変更することにより、

HD25の不満点であった側圧を

気にすることなく編集作業に

集中することができます。

音質は純正ケーブルで十分満足する

解像度ですが、音楽性が乏しいと

感じることがたまにあります。



そこで、リケーブルを試してみました。

ORB ClearForceでは、

解像度重視で定位が良いと感じます。

Oyaide HPC-HD25では、

音が柔らかく、聞きやすさがあり、

ノリがいい気がします。



買って後悔しないヘッドホンです。

えへへ さん

(2016/11/17)

3

満足度

5.0

color:HD 25

一つ持っておく価値のあるヘッドホン

側圧が強いので純正のイヤーパッドだと長時間装着するのは難しいですがYAXIさんから発売されているイヤーパッドだと長時間装着してても痛くならずいいと思います。また遮音性も比較的向上します。音質面は低域のレスポンスが非常に高くだからといって中高域がお粗末ではなくしっかり鳴らしてくれます。ORBさんから発売されているHD25用のバランスケーブルに交換したら左右のパン振りがよくなりS/Nも向上したとおもいます。これからHD25買われるならYAXIさんのイヤーパッドとORBさんのケーブルを一緒に買うのもありだとおもいます。

せいた さん

(2016/11/04)

3

満足度

5.0

color:HD 25