• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

12の商品が見つかりました。  1-12件を表示

iFi-Audio

hip-dac

総合満足度

4.5

音質

4.6

携帯性

3.6

バッテリー

4.1

拡張性

3.7

音質は一番。ただ機能面に不服あり

音質は試聴したなかでは一番良かったように思う。
バッテリー内蔵だけあって音はかなりパワフルで、ちょっと音量をあげるだけでかなりのパワーでイヤホンを鳴らしてくれる。
これなら据え置き用のヘッドホンでもしっかり鳴らせると思う。

ただ、スマホと一緒にもちあるく、という点で難あり。
音量のノブがちょっと大きめで、筐体よりも少しはみ出る大きさなので、スマホと一緒にポケットを入れると音量ノブが勝手に回ってしまう。
そもそもポケットに入れるとかなりかさばるので、じゃあスマホをカバンに入れるか、となるのだが、そうすると携帯性が落ちる。

使用環境が悪いのかもしれないが、スマホで流す音質が変わっても点灯するランプの色が変わらないのも謎。

そういう意味でiphoneとの使用で持ち歩くという点に関しては少し難があるように感じた

Kids さん

(2022/01/12)

満足度

4.0

音質

5.0

携帯性

3.0

バッテリー

4.0

拡張性

無評価

color:規格なし

iPhoneのお供に

DAPとiPhoneを2台持ちする事を考えた際にもしかしたら邪魔でDAPを使わくなるかもと思いiPhoneの高音質化することにきめその時この商品を見つけました!
他の商品と比べた際にこれは音に味付けされるというより元の音の感じのままボーカルの声が綺麗に聴こえたり楽器の音がしっかり聴こえるというイメージで個人的には最高でした!
バランス接続出来るのもアンバランスと違いを感じれてすごく楽しいです!
持ち運びはiPhoneケースと本体を100均の家具などを固定するゴム製の両面シートで代用できます!

ぜひ視聴してみてもらいたいです!

ゆうさん さん

(2022/01/08)

満足度

5.0

音質

無評価

携帯性

無評価

バッテリー

無評価

拡張性

無評価

color:規格なし

全体底上げと素晴らしいXBASS

iFi-audioの製品が気になってたのとポタアンが欲しかったのでYoutubeを見て購入。

XBASSをONにすると低音がホールのような響きになります!
高音・解像度厨なのですが低音がここまでキレイに広くなると
低音にハマってしまう理由も分かりました!

お店で視聴させてもらう際も持参して繋いでみたくなりますね!
ていうか持参します!

使い方は家でiPhone→ hip-dac → ヘッドホン(ATH-AP2000Ti)
据え置きアンプに繋ぐのが面倒な時に使います。

長時間聴くわけではないのでバッテリーは気にしてません。

チタニウム さん

(2022/01/06)

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

3.0

バッテリー

4.0

拡張性

4.0

color:規格なし

濃密な音

非常にパワフルで濃密な音を聴かせてくれます。ポータブルアンプでは1番の音質だと思います。
ギャングエラーが結構気になるのと、ボリュームダイヤルが色々な所に当たって爆音になったりするので注意が必要です。

メシア さん

(2021/12/16)

満足度

4.5

音質

4.5

携帯性

4.0

バッテリー

4.5

拡張性

3.5

color:規格なし

ロマンこそが魅力

ポケットに入れておくと勝手に爆音になる。バッテリーが長く持たない。
など世話の焼ける子ではあるが、美しい外装とはつらつとした音がすべてを忘れさせてくれる。
機械式時計のようなロマンを求める人なら魅力的に思えるだろう。

快適さや機能性を求める方は避けた方が良い。

とらぞう さん

(2021/09/11)

1

満足度

4.5

音質

4.0

携帯性

2.5

バッテリー

3.5

拡張性

3.5

color:規格なし

所有欲を満たしてくれます!

スマホとPC用のDACとして購入しました。それ故、拡張性については不満ありません。USB Aのメス端子が直結出来る点で寧ろ利便性が高いと評価してます。
音質の方も満足いくレベルで、インピーダンスの高いイヤホンでも余裕で鳴らせますし、ヘッドホンもそこそこ鳴らせます。
手のひらに余裕で収まるサイズと軽量な点で外出時に持ち出すのも苦でありません。寧ろ重くて値段の高いDAPより遥かに安心して持ち出せて満足してます。
携帯性がもっと良いDACは他にもたくさんありますが、これ1台あれば十分だと実感してます。
電車や移動中に聞くならスマホかDAPとTWSを直結すれば十分なので私の価値観にぴったり合いました。
因みに、ヘッドホンをちゃんとならしたい場合はZEN CANに繋ぎます。但し、この場合はお気に入りのDAPと繋いだ方が音質の調整がいろいろできるので良いかなと思ってます。

ばろんにし さん

(2021/07/29)

3

満足度

5.0

音質

4.0

携帯性

4.0

バッテリー

4.0

拡張性

2.5

color:規格なし

愛用のものをより魅力的に

<購入動機>
愛用しているSHANLING M6の電池消費を少しでも抑えつつ、駆動力も高い手頃な値段のポータブルアンプが欲しかったため。

<操作性>
XBassやゲイン切り替えはボタンを押すだけで、電源のオンオフもボリュームダイヤルをカチッと音が鳴るまで動かすというシンプルな動作で使いやすいです。

充電端子がUSB-C端子でスマートフォンの充電ケーブルを使いまわせるのも嬉しいです。

プラグ部分もしっかりとした作りになっており、ちょっとしたことでプラグがすっぽり抜けてしまうこともないでしょう。(その分、音楽を聴き終わってプラグを抜くのに少し力は必要ですけれど)

<音質>
XBass機能による低音の補強を除けば、イヤホンまたはヘッドホンの音の傾向自体にあまり変化はありません。

地味に嬉しい利点としては、明確な4.4mmバランス優位ではなく、3.5mmのシングルエンドでもこのポータブルアンプを使っての音楽鑑賞を楽しめる点です。

final E3000のようにエントリークラスながらある程度高い駆動力がないと本来の良さがあまり発揮できないイヤホンで音楽を聴きたいと思った時に大変重宝しております。

XBassについては、元々の音の傾向をそのままに低音の量を「補強する」ような形になっており、私の場合は好みのチューニングの関係でやや量感が少なくなりがちなfinal Make3で音楽を聴く時に利用しております。

私好みのチューニングにしたfinal Make3は、チューニングのレシピの関係か比較的高い駆動力を必要としていることもあり、このポータブルアンプをXBassをオンにして繋いだ時が、Make3使用時においてもっとも質の高い音楽鑑賞を楽しめるものになっています。

ちなみに、XBassをOnにして元々低音の量がそこそこ以上のイヤホン・ヘッドホンで音楽を聴くと、深く沈む低音を堪能できます。

<最後に>
使ってからしばらく経ちますが、これまで愛用してきているものの魅力を更に引き出してくれ、しかもそれを持ち運べることからとても気に入っています。

TAKKA さん

(2021/01/14)

3

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

5.0

バッテリー

4.5

拡張性

4.5

color:規格なし

音はイイ

スマホでハイレゾストリーミング聴くために購入しました。

出力にはかなり余裕があり、大抵のイヤホンをローゲインでも力強い音で駆動してくれます。音質はそんなに色づけせず、パワフルに鳴らしてくれる感じでとても好みです。

音質に不満はありませんが、肝心の持ち運びにはあまり向いてません。iPhoneのアダプタケーブルが嵩張るためポケットはもちろん、カバンに入れるときも入れ方を考えたりしなければならず結構ストレスです。

本来ポータブル機器のはずなのに個人的にはアンポータブルになってしまったのが減点ポイントです。

音質は落ちますが、手軽さでいけばikkoさんのポータブルDACが一番ですね。

kimt さん

(2021/01/02)

1

満足度

4.0

音質

4.5

携帯性

2.0

バッテリー

4.0

拡張性

3.0

color:規格なし

音質は良いが持ち運びにくいかと

素直に音質を上げてくれるのと、自然に低音が上げれるのが良く購入しました。

campfire IO +effectaudio ErosⅡ +で
女性声優を鳴らしてますが
大変綺麗に鳴らしてくれます。



残念なのは、
小さめなので持ち運び出来るかと思いましたが、
iPhoneのカメラアダプタがでかいのと、
イヤホン刺す側が逆にあるため、
カバン等に入れるのが
ケーブル傷みそうで持ち運べてないですね。

あんふぇあ さん

(2020/12/26)

2

満足度

4.5

音質

5.0

携帯性

3.5

バッテリー

4.5

拡張性

3.0

color:規格なし

小さくて頼りになるやつ

iBassoのDX160が壊れてどうしても4.4mmで聴きたくなりDAPを買うほどではなく、本機を入手してみました。
もともとDACはそんなに好きではありませんでした。持ち物増えるし。
ただ、経由で聞いてみたら素晴らしい。
AK70をMicroB経由で4.4mmで聞きましたところ、パワー不足だったところが一気に解消。現役に復活しました。
また、TypeCなので贅沢ですが、iPadにも繋いで聞いてみました。これまた素晴らしい。また新しい扉が開いたみたいです。

ぎし さん

(2020/12/21)

1

満足度

4.5

音質

4.5

携帯性

4.5

バッテリー

4.5

拡張性

4.5

color:規格なし

スマホの高音質化

スマホに接続して使えるものを価格と評判を見て購入しました。
当たり前ではありますが、スマホ標準搭載のイヤホンジャックより音の見通しが良くなりました。また、他のdacを使用していた時より音の角が取れて聴きやすい音質となった感じがします。
このdacならと思いAmazon Music HDを再契約しましたが、最高です。
1万円以下のバスパワーのdacもいいですが、聴き比べてもらいたいです。
P.S.色々イヤホンを試しましたが、4.4mmで感度の高いイヤホンを使うとノイズが気になります。

ノバ さん

(2020/12/18)

満足度

4.0

音質

4.5

携帯性

3.5

バッテリー

4.0

拡張性

4.5

color:規格なし

極小音量域でギャングエラー有。それ以外は素晴らしいです。

eイヤホンでの購入から約10日使用後の感想です。

独特の色は見た目に高級感が有り、WALKMANのAシリーズやXDP-20やXDP-30と組み合わせると重ねた時の大きさが丁度良いです。
特にA100と接続させれば同梱のケーブルがそのまま使えますから簡単かつ手軽に⒋4mmバランス接続を体験出来ます。

唯一気になったのはタイトル通り。
スイッチonから極小さな音量域だけですが、音が右耳側からしか出ない事。その時左耳側からは全く何も聴こえません。
別に普段使わない音量域ですからそれ程気になりませんが、イヤホンを耳に装着→スイッチon→音量を好みに上げていくと毎回一瞬の違和感がありますね。まぁそのうち慣れるのかな。

その1点以外は価格の割に総合的な完成度が高く、切替ボタンの操作もし易くて購入後の満足度はとても高いです。

天下求我大義 さん

(2020/05/14)

4

満足度

4.5

音質

4.5

携帯性

4.5

バッテリー

4.0

拡張性

4.0

color:規格なし