• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

8の商品が見つかりました。  1-8件を表示

AKG

K701-Y3

総合満足度

5.0

開放型体感した事の無い人にもおすすめできる一品。

開放型のヘッドホン。密閉型が耳の隣で音が鳴っていると感じるのに対して周囲から聞こえてくるような面白い感覚が得られる。長期間聞いていても疲れにくい気がする。
ヘッドバンドの上に2本のワイヤーが通っているので、フック等に引っ掛けて収納しやすい。
見た目がキレイで美しいので、魅せ効果?がある。
新品だと若干締め付けが強めだが、大きめの本体が耳を覆う形になるためイヤーパッドの感触がよく、慣れれば心地よい。
本体とケーブルのつなぎ目根部が少し脆く、うっかりケーブル踏んづけたりすると根本が断線の原因になるので注意。
使えるのか使えないのかよくわからない中途半端な台座が付属する。
ヘッドホン締め付けを調整しているゴム紐がくたびれやすい。

tako-ok さん

(2022/01/15)

満足度

5.0

color:規格なし

美音に酔えるヘッドホン

K701は自然にどこまでも伸びる高域に思わずうっとりしてしまう最高のヘッドホンです。

中高域にフォーカスがあり、女性ボーカルなどは本当に素直に、綺麗に伸びていきます。
高域の主張は強いですが、不思議と耳に刺さることはありません。
低域の量感は少ないものの、タイトで質感良く鳴っているため、満足度は高いと思います。
音場も広めで、解像度も良好です。

インピーダンス62Ωですが、感度93dBと低いので、音量はとりづらく、
ほぼ同じインピーダンス63ΩのMDR-7506よりも、250ΩあるDT990PROに近いボリューム調整が必要になります。
無理に音量を上げようとすると中身ないスカスカな音が鳴ってしまうので、個人的にアンプは必須です。
低域も確り鳴ります。
(安っぽい音がするといったレビューも他で見かけたことがありますが、アンプの駆動力が足りないだけでは?と思います)

不満点は、あまり装着感が良くないこと。
頭に合わせる際、ヘッドバンドとハウジングの間に入っているゴムが伸び縮みするので調節不要なのですが、
それがヘッドバンドを引っ張ってしまい、頭頂部が圧迫されます。
イヤーパットはベロア調で心地いいので、もっと側圧を強くしてあまり頭頂部で支えない仕様にしてほしかったです。

でも、不満点はその一点ぐらいで音質面ではなにもありません。
10万円超の高級機は持っていないので、これ以上の綺麗な高音があるのかもしれませんが、
そうでもなければ、あとはER-4Sぐらいじゃないでしょうか。
価格も鑑みれば、とんでもなく素晴らしいヘッドホンです。

(使用環境例 MacBookAir→iFi ZEN DAC→iFi ZEN CAN Signature 6xx もしくはMOTU M4→S.M.S.L SP200)

りく さん

(2022/01/02)

1

満足度

5.0

color:規格なし

ここから始める音へのこだわり

比較的手を出しやすい、がDAC等がないとちょっとパワーを発揮できない。
周辺機器を揃えて使うって段階を踏むには丁度いいヘッドホンではないでしょうか。
今まで低音にフォーカスされているようなヘッドホンを使っていたのでそこらへんは物足りなさがあるのですが、それ以外の要素では今まで使ってきた四桁台のヘッドホンとは比べ物にならないバランスの良さとアベレージの高さ。

ここを基準に世界を広げていくには、うってつけのヘッドホンかなと思います。

ふみの さん

(2021/02/16)

満足度

4.5

color:規格なし

手放せない逸品

浪費癖がたたり、この12、3年ほどでそこそこの車格の新車一台買えるほどにヘッドホン、イヤホンに散財してきたわけですが、飽き性なのも相まって、買い求めてきた8割方の製品は手元を去っていきました。
しかし、このK701はなんとも自分にとってスタンダードな音であること、アンプに素直に反応する特性、軽くて首が疲れない、そして今更売却してもあまりお金の足しにならない(笑)ということで、ずっと手元に残り続けています。周辺機材の特性が分かり易いのも良いです。
自分としましては、低域がこれ以上欲しいとは感じませんが、少ないと感じられる方もおられるようですね。
幅広い音楽ジャンルに対応できていると思います。クラシック、ジャズ、ボサノバ、ヒップホップ、そしてアニソンと聴きますが、ヒップホップを除いて満足感ある音が出ていると思います。
最近のハイエンドに比べれば、すごいというほどでもないですが、何か気に入ってずっと所有してしまう、そんなマイスタンダードヘッドホンです。

ちゃんざわ さん

(2020/09/16)

4

満足度

5.0

color:規格なし

素晴らしい

PC→310USB→K701の環境で聴いています。
高音域が伸び伸びとしていて聞いていて気持ちが良いです。
低域は締りのある鳴り方をします。ボーカルは瑞々しさを感じます。
白のデザインがとても良いです。
2万円ちょっとでこの音はコストパフォーマンス最高です。
音量は取りにくいのでしっかりしたアンプが必要です。

チキンカレー さん

(2020/07/01)

1

満足度

5.0

color:規格なし

10年以上経っても色褪せない音と白

今聴いても本当に綺麗な高音で癒されます。

再販されたK701はヘッドバンドや専用のヘッドホンスタンド、イヤーパッドや
フォームリングなど一部仕様変更されている模様です。
ラバーループやフォームリングなどの補修部品の販売も復活して欲しいですね。

KoGuMaxx さん

(2020/01/15)

3

満足度

4.5

color:規格なし

オーディオにはまったきっかけ

アンプが必要ですが同価格帯ではオススメのヘッドホンです
音は軽い感じですが逆にそれが聴き疲れしにくくこれより高いヘッドホンを購入した今でもなかなか手放せないです

シンス さん

(2020/01/06)

1

満足度

5.0

color:規格なし

お得、、その一言

再販されましたね!しかもこの価格で!
絶対に買いですよ。自分はAK300と据え置きのPioneerのアンプを使って試聴しています。直差しでも良い音出ます。
澪ホンとして有名このヘッドホンはとても高音がきれいに出ます。中低音もバランスが取れていてすべてがしっかり聞こえます。低音が好きな人には物足りないと思いますが開放型にしては出ていると思いました。ボーカルが近くで歌っているかのような臨場感を得られてとても満足です。

沼にハマった学生 さん

(2019/12/10)

2

満足度

5.0

color:規格なし

<